2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

臭うんです

[dog]P太郎 | 2010.09.30.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「409 臭うんです」は読んだ?

ベリービュティホー、ソープリチーな容貌にもかかわらず
大胆、かつ、刺激的なニオイを発散なさるPちゃん。
Pちゃんラブラブ~~愛は盲目にもかかわらず
盲鼻にはなれない、器の小さいアタシ。

ごちゃごちゃ言うとるヒマあったら、洗え、洗え!

1

まだ1週間なのに~~。
だけど。
風呂に入れる体力があるのも、今のうち。
洗えるうちに洗いだめじゃ~~!(←それは可能なのか?)

アタシの体力を考慮して、ハーネスはつけたまま。
取っ手がないと、持ち上げるのも、ひっくり返すのも3倍つらい。

3

片側ずつ、ハーネスをずらして洗う。
ひっくり返すときは、装着で。
お好み焼きと同じで、ひっくり返すのが一番難しい。

いや、もっと大変なことがあった。
肛門絞り・・・。
寝たままじゃ上手くいかん。
あっちを押したり、こっちをギュッとしてみたり

2

のぞき込んでいたら、
あ、あ、あああああ!
顔面にもろにぃぃぃっぃぃ!
クサイ~~~、キタナイ~~~っ!

ひいいいいい。
しばし中断、カイヌシの顔の洗濯。

こんなに苦労して洗っているのに

4

風呂のゴホウビもらうのが犬って、おかしくないですか?
アタシがもらうべきじゃないですか?
納得できん!
(だけど、誰もくれん・・・誰も・・・とーさんっ!)

しかも

6

もう、汚れだしてるし・・・。
おいっ!気合いで止めんか、P血小板!!

5

ひ、人聞きの悪いことを・・・。
まずは、太陽で乾かすの。
あとで、(ちょっとだけ)ドライヤーしてあげるから。
電気よりも自然の恵み。
エコだよ、エコ。
手抜きじゃないってばっ。
そんな目で見な~~いっ!

犬が太陽の恩恵を受けている間に

7

こんなん作ってみた。
お地蔵さんコスプレ。
ちが~~うっ!
食事用エプロン。
せめて、外からの汚れだけでも防ごうかと。
15年間、食べるのだけはキレイだったのに、
耳も胸毛も、なぜか、頭にまで、メシ粒やら汁やら・・・。

8

スヌードとよだれかけ一体型。
すぽっとかぶせるだけでOK。

9

ときには、てるてる坊主の代用品としても使える。


さあ、今度のふわふわPちゃんは、何週間もつかなあ。
またすぐ臭くなるんだろうなあ。

でも、臭けりゃ臭い臭い騒いでいい。
トシヨリはキタナイ。

だけど、それで愛情は減らない。

<<秋の日差し | ホームへ | 秋の夕陽>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/30 11:18】 | # | [edit]
我が家では、赤ちゃんのお尻拭きを使ってます。ケツ拭きに。

あと、重曹もいいんじゃないかしらん。なにしろ、黒豆炊くとき入れるしねぇ。

人間は……ねぇ。シッ○の臭いでもない、なまぐさーい臭いがするのですよ。なんなんだろ?

犬さんは耳の臭いも北町市場の臭い(あ、これ我が家では肛門から出る液体の臭いの別名、まえ住んでた団地の隣が市場のゴミ捨て場で、すっごく臭う日があって、その臭いとお尻の臭いがそっくりなんです)も、慣れた臭いだもんねぇ。

とにかく、爺、婆は臭い(あ、私も近いぞ年齢的に)あえて、人とか犬とか限定しないけれどっ。

か、可愛ければ許せる……たぶん。普通のシャンプーでも大変なのに、ひっくり返しとか、あるともっともっと大変ですね。腰、いわさんようにね。
【2010/09/30 11:29】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
てるてるPちゃんかわいい~~~~~!!なんてラブリーなんでしょう♪
Pままさんは、なんでも作れちゃう魔法の手をおもちなんですね。

浸浴できるPちゃん親子の体力はすごい!シャワーだと立ってるの大変そうですしね~P様。でも腰痛めないようにしてくださいませ~

あ~それにしてもかわいい~v-344
【2010/09/30 13:03】 | ぺたまま #qbIq4rIg | [edit]
可愛いなぁ、てるてるPちゃん。
写真からはそんないや~なニオイなんて全く伝わってこないよ、言わなきゃわかんのに。
バラの香りでもしてきそうなのになぁ。
でも口の悪さとは裏腹に、ホントに愛情が伝わってきてPちゃんママってば可愛いわぁ。
シャンプーお疲れ様。
えらいえらい。

お腹やおしっこ周りの毛、
バリカンで刈ってあげたら汚れもマシになると思うんだけど。
あんずはいつもそうしてるよ。
お腹と、お尻の飾り毛の内側だけだから外から見たら全くわからないよ。
オススメ♪
【2010/09/30 13:32】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
Pママお疲れ様~立っているのを洗うだけでも疲れるのに本当にご苦労様~
肛門絞りって皆言うけれどベンはやったことない。溜らないのかな~
スヌードとよだれ掛の一体型可愛い。
いいねえ~なんでも作れて尊敬します。私だったらバスタオルに洗濯ばさみで代用です。(笑)
涼しくなって元気になってきました。シャンプーしても毛が抜けるのが少なくなりましたよ。
【2010/09/30 14:19】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
てるてるPちゃん、なんてかわいいんでしょう!これで汚れも心配ないですね~

我が家のニオイ対策は、まずお部屋には脱臭機、こちらはどちらかといえば対症療法的です。ビームは体力的にお風呂はちょっとキビシイので、泡のシャンプー、あとはお腹まわりなど樹になるところはお水(もうお湯)を霧吹きのようなものを使って軽く流してドライヤーしてます。

お風呂はPちゃんママさんの体力も大変そうなので、パーツ洗いもお試し下さい(^^)

【2010/09/30 15:32】 | ビーム #- | [edit]
てるてるPちゃん可愛いシッコ臭わかりますよ~ママさんの気持ちおばさんちのじぃ様も苦労しました。お腹の毛が白いのでまっきっきが目立つ×2今は病院で飛ぶ方向の毛をバリカンしてもらってます。あれからは良いデスよ頑張ってママさん、Pちゃん
【2010/09/30 16:01】 | 北のおばん #- | [edit]
いいですねぇ~スヌードよだれかけ♪
Pちゃんとーってもお似合い、そのままお出かけできそう~。

我が家のビータ爺ちゃん、ラブで毛が短いのにくちゃかったですよ。
爺臭+アレルギー臭で部屋に染み付きそうでした。

立てない爺さんは洗濯も思うようにできず、
なんとかせねばとたどり着いたのが自然貝のほたて丸とズーフレシュ。
匂い劇的に取れましたよ♪
アレルギーもちょっとづつですが良くなってるような気がします。

今んところ気にいって使ってま~す。
【2010/09/30 17:49】 | ベグビボママ #gO6CmQfw | [edit]
Pまま、お疲れ様~。
立てない子を洗うのは大変だよね。
腰痛に気をつけてね。

Pちゃんも疲れるやろし、シャンプータオルを使ってみればどうやろ?
拭くだけでシャンプーの良い香りがするよ。
【2010/09/30 20:58】 | アルママ #- | [edit]
P地蔵かわいいっ。
柄もいいなあ。
こんなん、ささっと作れるんだから尊敬だよ。
匂いは気になるよね。
うちもオルカが結構強烈で、ティーツリーオイルをすごく薄めて拭いたりしてた。
自分で毛づくろいもうできなかったし。
でも強烈でもほお擦りなんかしてたけどね。
そう、愛は減らないし!
増える一方だし!

Pたん全然爺に見えんよ。
あどけないお顔♪
顔にかけたのはギャクタイのお返しだな!
【2010/09/30 23:48】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
P太郎ママさん こんばんわ♪
Pちゃん地蔵 可愛過ぎるっっ!((o(>▽<)o))
前にね、ママさんからスヌード&おヨダかけを
いただいたのは、この柄だったの。
でもね…えっこがつけるとこんなに可愛らしくならないのよねぇ。(^m^)
やっぱりイカツイから?(*≧m≦*)

シャンプーお疲れさまでした。
洗う方も洗ってもらう方も体力いるよね。
先代エフィは闘病中の1年間
シャンプーは不可能だったのだけど
ドライシャンプーなどのお手入れでも
良い香りだったよ。

それにしても皮膚も丈夫だよねっ♪
えっこはすぐにドライヤーで乾かさないと
カイカイ星人になるの。
やっぱりPちゃんは素晴らしい♪
【2010/10/01 01:20】 | ゆみごろう #8QZMmRUk | [edit]
★鍵コメ Aさん
でも、炎症でよかったですよね。
よかったというのもヘンですが、リンパ腫じゃなくて安心しました。
たしかに、小さな傷も侮ってはいけませんね。
私も、長びいてる傷を診てもらいに行ってきます。
最初に怪我したときは、おろおろして病院にすっとんだのに、こういくつも続くと(もう一生続きますね、寝たきりにならない限り)感覚が麻痺していました。
こんな気のゆるみが、大ごとにつながってしまうこともありますね。
気をつけます。

それ、犬のお師匠さんに教えてもらって、買いました。
犬自身の消臭には使っていませんでした。
使ってみますね~。
ありがとう。
【2010/10/01 08:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
いや、可愛くても臭いモンは臭いです。
もちろん許せるけど。
臭いから嫌いになることは、ない。だからといって、悪臭を好きになることも、断じて絶対に!!!ありませんな。

赤ちゃんのお尻拭きね~~。
いいですね。使ってみよう。
重曹は、アンモニア臭には、効かないと思います。
どちらもアルカリだから。中和作用はないはず・・・・だよね?
でも、いただいたセスキソーダは、風呂掃除に効きますね!
壁紙も白くなったし。
タンパク質系の脂汚れには、すごくいいみたいです。
【2010/10/01 08:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぺたままさん
浴槽につけちゃうのが、一番ラクなんですよ~~。
最初にどぼんとしちゃえば、皮膚まで確実に濡らせます。
シャワーだと、表面が濡れても、ゴールデンは二重コートだから、なかなか皮膚まで浸透しませんよね。
パピの頃から、こうして洗っているので、Pちゃんも慣れっこで、嫌がらないし。
水中だと浮力があるから、立っていられるし。
お湯は、気持ちいいしねえ、これからの季節は特に。
おすすめですよ~。
【2010/10/01 08:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
写真からニオイまで伝わるようになったら、大変やわ!
も、絶対に誰も見に来てくれんくなる。
毎日風呂いれなあかんやん。
バラの香り???
うふ。ありがとう~。
実際にかいだら、怖いよ~~~。

バリカンか~。
そうだね。
そうしちゃうか。
今も、チン×2の周りは、ハサミで切っているんだけどね。
もっと広めに、バリカンでやっちゃったほうが、清潔かなあ。
まずは、もっと性能のいいバリカンを買わねば。
うちにあるのは、毛をかむんだよね・・・・。
(手入れが悪い)
【2010/10/01 08:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
肛門腺は、犬種によるのかなあ。
知りませんが、パピのときに、獣医さんに絞るように言われました。
本にもそう書いてあるし。
だから、せっせと絞っていますよ。
絞らないとどうなるのかなあ。溜まると、自分でなめたりするらしいけど。
Pちゃんは、もう、そんなポーズをとるのは無理だから。
【2010/10/01 08:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ビームさん
そうですね。そのうち、パーツ洗いになるでしょうね。
今のうちに、洗いだめしておこうと思って。(無理だって)
泡シャンプーなども、一応用意はしてあります。
だけど、アタシ自身が、風呂のあとのシャンプーのカオリが好きなのです~~。
あと何回洗えるかなあ・・・・。
【2010/10/01 08:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
うわ~~!
わかる、わかる、そうなの、まっきっき。
Pちゃんも、腹の毛は、白なんです。
とくに、チン周りは。
それが染まっているのは、情けなくも哀しいですよねえ・・・・・そして臭い!
バリカンですか。
よし、うちも挑戦します。
【2010/10/01 08:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベグビボママさん
ホタテ丸~~。
検索で見たことあります!
そうか、効くんだ~~。
ホタテってところが、なんだか怪しげじゃないですか。
お値段だって、けっこうするし。
完全にスルーしてましたが、そうか、効くんですね。
うちは、オトモダチに勧められたバイオチャレンジを使っています。
・・というか、犬自身には使っていなかったんだけど、効くみたいです。
庭のにおいは、これで解決しました。
犬にも使ってみるつもり。
なくなったら、ホタテにも挑戦してみるかなあ・・・。
【2010/10/01 08:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
シャンプータオル!
そんなん、あるんや。
さすが、先輩は、よう知っとるなあ。
ネットがなかったら、Pちゃんに何もしてやれなかったと思うわ。
全部、教えてもらったことばかりやもん。
シャンプータオルも、探してみるわ。
いつもありがとね~。
【2010/10/01 08:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
あれさ、顔洗っても洗っても、ニオイが消えないのね。
最後は、もう、ホントに臭っているのか、それとも鼻に残っちゃってるだけなのかもわからなくなってさ~~。
えらい往生した。
ギャクタイくらいで、そんな仕返しされちゃたまらん!

みんな、最期は臭ってくるんだよね。
仕方ないね、代謝が落ちてくるんだから。
だけど、生きている証でもあるしね。
臭いものは、臭いけどさ。
それで、愛は減らんよね。
【2010/10/01 08:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ごろさん
そうそう、えっこちゃんのために選んだ生地だもの。
だけど、これはトシヨリ向きだったねえ。
爺にぴったり。
えっこちゃんも、婆になった頃使ってちょうだい。
きっと、15歳超えたら抜群に似合うはず・・・。

エフィちゃんは、すみずみまでお手入れしてもらっていたんだねえ。
今さらだけど。
さすがごろさん。
寝たきりになったイヌが臭わないなんて・・・それは、ほんとうにお手入れのたまものだよ。
アタシは、そんなの・・・無理。
もうちょっとは努力せねば・・・。

ほんとに、Pちゃんは丈夫。ありがたやありがたや。
カイヌシを選んでもらわれてくるんだと思う。
手抜きだらけのアタシのとこに、繊細な子が来たら、3日ともたん!
【2010/10/01 08:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
Pちゃん、かわいい~!
これ、いいですね。スヌード&よだれかけ!
なんかあどけなくって最高です。

Pちゃんのシャンプー、大変そうですね。腰を痛めないようにご注意くださいね~。

私は慢性の腰痛持ちで・・・マリンのシャンプーで毎度辛い思いをし、段々マリンのシャンプーの間隔が空いてきました。シャンプーの途中での休憩(マリンは濡れたまま、泡だらけ)も増えてきたし・・・ニオイはあるんですけどね。

P太郎ママさん、腰、大事に使ってくださいね~。

で、シャンプーのご褒美はやっぱりマリンに・・・私にはなぁんにもありませんっ!

【2010/10/01 09:02】 | MARIN-MAMA #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/01 12:27】 | # | [edit]
今年のトレンドはスヌードらしいよ。
Pママ、流行の最先端をいってるね。
とっても似合ってる。
柄もいい。
さすがPママだね。

Pちゃん、臭うってことは代謝がいいんじゃないの?
アタシの知っているわんこさんは最期に近づくと全然毛も抜けないし臭いもしなくなったよ。
【2010/10/02 16:47】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
★MARIN=MAMAさん
そうですよねっ!
大型犬のシャンプーは、ほんとに大変。
とくに、自宅の風呂は設備が整ってないんだもん。
せめて、大型犬をあらうセルフシャンプー台でもあれば・・・。
近くにできたんですが、その台に乗せることが難しい。
1人じゃできんわ・・・です。
美容室に出せば、1万円近くかかるし。
その分、自分で自分にゴホウビをあげちゃいましょ~~~!
【2010/10/04 09:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Aさん
あ、なるほど。
犬のシャンプーならよく落ちるわけですね。
納得、納得。
今度かかったら、そうします。
(かかりたくないけど・・・・)
若い頃は、わりとひんぱんに洗っていたので(週1くらい)、肛門絞りは得意だったんですよ~。
ぴゅっ!と一発で出せたんですけどねえ。
横に寝そべった状態だと、勝手が違います。
まあ、それにもそのうち、慣れるでしょう。
というか、慣れるくらいに長生きしてくれ・・・。

お互い、腰は大切にしましょうね。
飼い主の健康がなかったら、介護なんてとてもできません。
【2010/10/04 09:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
あら~~~。トレンド最先端?
ついでに井桁模様も流行ってくれるかしら。
来年のパリコレでは、ぜひとも・・・。

代謝かあ。
どうなんだろうね。
でも、目やにや耳垢が多いのは、体内でPちゃんが闘っている証拠だよね。
がんばれPちゃん!
【2010/10/04 09:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1312-f4c341cb
| ホームへ |
