2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

秋の夕陽

[dog]P太郎 | 2010.09.29.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

ふと見たら

1

Pちゃんに夕陽がさして、とってもきれいだったので
 夕陽が、じゃなくて、Pちゃんがね。
日が沈むまで、撮影会することにした。

逆光で撮ってみると

2

日の沈み方が、まだ足りない。
犬が、白っぽくなってしまった。
 え?太陽じゃなくて撮り方のせい?

もうちょっと待とうか。

3

堤防に泊まるヤツなんかおるかい!
とはいえ。
みんなが足早にお散歩する中(人気お散歩コースなのだ)
同じ場所に、ずっと座って撮影会している中年女は、十分不審。
ヘンなオバサン・・・。

お、もう沈むぞ。

4

夕陽見ながら言うセリフじゃないか。
だけど、力強い感じは出とるよね?

あ。あっ、あっ、あっ!

5

沈んじゃった・・・。

全部で1メートルも移動してないけど
時間だけは、たっぷりかかる。
こんな散歩もあるのだ・・・。


振り返ると

6

明日も晴れるよ。
さ、帰ろっか。


<<臭うんです | ホームへ | お参り>>
コメント
夕日、ええねぇ。
Pちゃんが夕日によく映える。
アポロの10年間の中でのベストショットは夕焼けの海岸での王様とのショットだったよ。
チェルシーは・・・マテが出来ない犬なんて夕日と一緒に撮れるわけがない。
【2010/09/29 13:38】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
いい写真だなあ。
これからいい季節だよね!
Pたんの美形はどんなところでもどの季節でも
そりゃあ素晴らしいけどさ~。
あー一緒にお山にいきたいわ。
そんでごろんごろんぐでぐでしたい。
【2010/09/29 17:50】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
すんごい綺麗~~!
勿論、Pちゃんが!だよ♪
Pちゃんママ、ナイスカメラウーマン♪
やっぱり愛情だね~。
ホント素敵な写真だよ~。
ワタシもこんなのが撮りたい・・・。
愛情、まだ足りんかね・・・?(笑)
ぃや、がんばる!
食べ物ばっかり撮らない!誓う!(ホントか?)

多分、ワタシも同じだよ・・・
犬2頭に「まてぇ~!」とか言って、ただ無我夢中に撮影・・・。
ヒト、振り向く、振り向く・・・(笑)
【2010/09/29 21:48】 | ウっち&ミルちママ #kKFqJh/. | [edit]
素敵…

素敵過ぎます

文章の〆、マークとか顔文字とか
(!・♪・笑・(*^_^*)etc・・)
そんなもの何も着けちゃいけないと感じるほど

『素敵な時間』を拝見させていただきました。

(「まる」で閉じます)
【2010/09/29 22:41】 | ムックママ #- | [edit]
Pちゃん…良い男だ。これは撮影隊(1人だけど…)の腕も光ってますぜ“日本の夜明けは近いぜよ”これはカッコいいブロマイドに出来ると思います。良い季節になりましたな~。秋の太陽はつるべ落としとはよく言ったものですね陽は短くなるし…但し、おばさん地方は寒い!でも、夕焼けはPママさんとPちゃんの背中にあるのと同じく綺麗デスよ
【2010/09/30 09:01】 | 北のおばん #- | [edit]
★すみさん
その写真、見てみたい~~!
犬だけの写真がほとんどなんだけど、カイヌシと一緒の写真って、大事だよね。
うちも、もっと撮っておけばよかったなあ、若いうちに。←飼い主が。
チェルシーちゃんは、これからじゃん。
爺なのに待てない犬って・・・どおなのよ。
【2010/09/30 10:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
秋はいいよね~。
でも、あっという間に冬が来るんだよね。
春と秋、絶対に短い!
まあ、冬は犬には楽しい季節かもしれないけど。
カイヌシには、けっこうきついなあ・・・・。
【2010/09/30 10:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
ウチミルちゃんは、きちんとマテができるじゃん。
それだけでも、不審さが軽減される。
ごそごそ動き回る犬を怒鳴りつけるシーンまで加わるんだから、うちは。
ヘンなオバサン、決定!

写真、キレイじゃん!
めちゃくちゃキレイじゃん!
とくにウッちが・・・。
え?モデルがいいから。
はは~~~っ。
【2010/09/30 10:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ムックママさん
いや・・・・地面に座り込んで(しかも堤防の上で!)夕陽が沈むのを待つ48歳と老犬。
とても「すてきな時間」とは言い難いかと・・・・。
あきらかに、みんなから変な目で見られておりましたですよ。
【2010/09/30 10:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
そうですか、そちらはもう寒いのですね。
秋って、短いですねえ。
冬はすぐそこですね。
冬は嫌いじゃないんですが、布団から出るのがつらいとか、冷たい風が突き刺さるとか、つらいことも多いですよねえ。
はあああ。
1年中、春と秋の国ってないのでしょうか。
【2010/09/30 10:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
よかったら見てね♪
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100123
この日の、「今日のベストショット」ってのが、10年間のベストショットになりました。今見てもちょっと泣ける。
【2010/10/03 16:29】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
★すみさん
なるほど、なるほど。
覚えてるよ、この写真。
ほんと、キレイだよね。
そして、温かい。
絆が感じられるもんねえ。
ほんと、いいわ。
たくさん思い出があるよね。
こうして形にして残しておけてよかったじゃん。
やっぱり、たくさん撮らなくちゃね。
【2010/10/04 09:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1311-2753162a
| ホームへ |
