2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

風立ちぬセプテンバー

[dog]P太郎 | 2010.09.15.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

風立ちぬ~、今は秋~♪

秋になったんだなあ・・・と気づく瞬間が、ある。
そんな時、必ず歌ってしまうのが、この歌。
歌い続けて、はやン十年。
新しい歌(←10年前の歌すらここに含まれる・・・)は、右から左。
もう、脳に浸透せんのだ。

もちろん、9月のはじめは、この歌。

September、そして9月は~♪ 

トリコロールの海辺の服は、もうしまわなくちゃね。(持ってない!)

(ここまで、ちんぷんかんぷんな若者は、今すぐタイムマシンに乗れ!)


というわけで、秋。

1

暑いんだけど、日陰はさわやか。
オサンポの季節だねえ。
とはいえ。
爺のオサンポは、草をむさぼるために数歩移動するだけ。

草をむさぼらんアタシは、ヒマだ。
しょうがないので、本とオヤツがおとも。
優雅だねえ。

2

今日は、ナシ!
優雅は、デブを作る。
夏なのに体重増加のイヌとカイヌシ。
イヌは、いい。(まだ目標体重にマイナス1キロ)
カイヌシは~~~~~~~~~~~~!
イカン、イカン。
もう散歩でオヤツ食うのはやめよう。
誓いを立てた。

だけど。

3

納得しないイヌ。

ダイエットの敵は、菓子でもビールでもなく、犬!!!

そりゃ、責任転嫁もはなはだしいだろっ! by Pちゃん



<<クツシタ | ホームへ | あ~あ。>>
コメント
あっ、
↑の写真のPちゃんのベロ、
先っぽ2つに分かれてる。
ハート形のベロ。。。。。
うちも4わん中にょぽ♪だけ二枚舌←意味違うて!
舌先分かれてる子は、、、、、
イヤシ系?
新発見?!(笑)

【2010/09/15 10:25】 | チビ母 #- | [edit]
記事とはぜんぜん関係ないけどさ。
どの写真もPちゃんやたらきれいで可愛いよね~。
木にひっかかってるのも全部。
写真が良いのかモデルが良いのか~?
【2010/09/15 10:52】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
こんなお顔で「おやつは?」と聞かれて
Noと言うのは辛いね~。
Pたん、かわいい♪

September~、そして9月は~♪
懐かしいわあ、はやったよね。
でもトリコロールの海辺の服がわからんかった。
サビしか覚えとらんねえ。

まだこの辺は昼間はちときついが
太陽が落ちる前でも自然公園に行くとだいぶ涼しいね。
あとほんとにもうちょっとかなあ。
【2010/09/15 13:07】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
はて?しらんなぁそんな歌は。
今日から私は心の旅人~♪♪

私の場合、ダイエットの味方が犬!
アポロが居なくなった6月10日から
チェルシーの散歩を本格的に始めるまでの8月中旬までの間で
体重はかわらないのに、ありえんくらいにぶよぶよに。
んで、ちゃんと散歩するようになって、もとに戻りつつあります。
良かった・・・。

しかし・・・Pちゃん変わらずかわいいねぇ。確かに、舌が割れてる!!
【2010/09/15 14:09】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
Pちゃんもママさんにお付き合いで
おやつ無しになっちゃったんだぁ。
ありゃりゃ・・・
秋、食欲の秋、
Pママさん細いから大丈夫だよ。
私、ここ数ヶ月ずっと右肩上がり、
パッツンパッツンでやばいっす。

Pちゃんっていつも優しい顔してるよね。
本当にかわいい~っ!
【2010/09/15 21:08】 | mayu #- | [edit]
ほんとうに全部可愛く撮れている。Pママの腕もあるけれど実際ビューティフルわんこだもん。この顔年には見えません。Pちゃんおやつ抜きなんてありえん。可哀想。Pママスマートだもん。付き合うべし。だんだん朝晩涼しくなってきたね。カートでお散歩行けるね~
今朝は寝過ごして気がつけば6時半散歩行くと7時半朝はトーストとコーヒーで手抜きです。
【2010/09/16 09:13】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★チビ母さん
あら、ほんとだ、割れてる。
アゴが割れてる人は、時々いるけど、舌が割れてる犬もいたのね。
って、今まで、意識したことなかったなあ。
昔から割れていたんだろうか。

あ、二枚舌は、アタシも。
ほ~っほっほっほ。
【2010/09/16 11:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
もちろん、モデルがよいのよん。
お~っほっほっほっほ。

光の当たり方で、顔のクマが消えるときれいに見えるんだよね~。
コントラストがキツイ光だと、生活苦にあえぐ(なんじゃそら)感じになるんだなあ。
【2010/09/16 11:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
雨がそっちにも行ったでしょ。
その雨が通り抜けたら、もう秋だよ
。今日なんて、長袖着たいくらいだわ~~~。
でも、時が流れていくのは、コワイ気もする。
時間よとまれ!
ヤザワみたいなこと、つぶやいちゃうわ。
秋だから。
センチメンタルジャ~~ニ~~♪
【2010/09/16 12:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
ちゃんと散歩って。
まだそんなに歩けないでしょ?
もうそんなガンガン歩いてるの?
ああ、パピパピの散歩なんて、もう思い出せない。
可愛いんだろうなあ。
いや、あっち行ったりこっち行ったりひっぱったり、けっこう大変?
【2010/09/16 12:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
オサンポが始まると、引き締まるらしいよ。↑。
大ちゃんのオサンポデビューは、いつかなあ。
歩けるようになったら、会わせてね~~。
気候もよくなっているよね。
どこか公園ででも集まりましょ。
【2010/09/16 12:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
涼しくなってくれて、ほっとしてます~。
なんとか夏は乗り切れたかなあ。
暑いのは、大型犬には敵だからね。
私も、昔は夏の方が好きだったけど、今は、冬の方がいいなあ。
安心できて。
【2010/09/16 12:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1298-e7369d9f
| ホームへ |
