2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

高原で避暑2

[dog]P太郎 | 2010.09.07.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

昨日(土)と今日(日)と、どこが違うんだ?とお思いでしょうが。
違う高原。
アタシの写真は、いつもどアップ。
何も情報を伝えていない。
だって、背景なんかど~でもええの。Pちゃんだけで!

だけど、ほら、よく見て。
下が芝生じゃなくて、苔。
・・・苔?
高原なのに苔?

2

地蔵の裏手。
牛を使って高原を干拓したらしい。
その時死んだ牛たちの慰霊の地蔵。
・・・なんで、そんなところでくつろぐっ!

いや~、涼しいんだもん。
あっちのほうには、牛もヒツジも高原野菜もご~ろごろ。
でも、日陰がないんだよ~。

3

今日は、Pちゃんも椅子。
3人で椅子。3人でお昼寝。
それって、散歩なのか・・・。

4

Pちゃんは、シートの方が好きらしい。
(椅子だと、自分で乗り降りできんからね)


ところで、この時、ビックリ事件がっ!
ぬあんと、サルが出没したのだ。

小さなニホンザル。
「クワア、クワア、クワアッ!」って、木の上から威嚇。
あきらかに、Pちゃんに対して怒っている。
だけど、こっちは3人。むこうは1人。
勝てんと判断したのか、逃げていった。
この頃のニュースじゃ、人も襲われてる。
P家、大大大ピンチッ!

そのとき、P家の守護神にして防衛隊長Pちゃんは、何をしていたか?
・・・寝とった。
耳も遠いんで、サルの威嚇声すら聞いちゃおらん。
とーさんかーさんが、カメラ、カメラ、と騒いでいる横で
ぐ~ぐ~ぐ~。
なんの役にもたたんやつっ!

おめざのあとは

5

サルでも捕まえてこいっ!
いや、サルって捕まえちゃイカンのか?(捕まらんって!)
どのみち、サルは食えん。

ちょっと怖くなったので、
ソフトクリームを食べに、観光地方面へ移動。
ウマウマして帰路に。(そして渋滞・・・)

充実の週末でありました。
って、うそつけ。寝てただけじゃん。


<< | ホームへ | 高原で避暑1>>
コメント
避暑りたいです~
P君いいな~、土日暑かったですものね~
高原でお昼寝なんて最高♪
名古屋市内の凶暴野良猿は捕獲されたのかな~?
避暑地の猿も襲ってくるのかな?
P君気をつけてね~
3枚目のんべ写真☆
可愛い☆
お鍋は買い換えられましたか?
女の子でもお鍋で受けられるのかな?
【2010/09/07 15:42】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
なんて可愛いいPたんなのっ!
3枚目4枚目なんか最高じゃん(^з^)Chu!
本物を触りたい!です。
ノンノンはお昼寝してたのに11月で90歳になる祖母に起こされて不満げだけど。また眠っちゃいました。
【2010/09/07 17:30】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
か、かわええ~~♪
Pちゃん、相変わらず可愛いよ~(汁)
そうなの。風景ってど~でもいいんだよね、分かるよ。
一応どっか行くと撮るんだけど、アップ時にはかな~り割愛(笑)
だって、強調したいのは我が子の可愛さだから・・・。ぷぷぷ♪

避暑、いいなぁ~♪
うちの近くにもこんな所があったら
いいのにな~~。
羨ましいゼ!!
【2010/09/07 18:28】 | ウっち&ミルちママ #kKFqJh/. | [edit]
Pちゃんかわええな~
特に んべ と む~ん が好き・・
昨日以前母さんが見てた ゴルの映画見たよ。ディズニーの スペースバディ だったかな?題名覚えてないけど・・爆。
Pちゃんその映画に出れそうなくらいだよ。パピーもまっさおかも・・
年取って来ると赤ちゃん返りするけど、Pちゃんのお顔も赤ちゃん返り中かや?

我が家の家の前の畑には鹿が出るよ。
そして庭には ハリネズミ~(ヨーロッパはハリネズミ多いよ)
うちの黒族3匹 そんな動物見つけては 狂いまくり(ほんまに狂犬と化しとる)だよ~
【2010/09/07 19:15】 | ママりん #SFo5/nok | [edit]
Pちゃんかわぃぃ・・・・・
マジで癒されます。
こころがほっこり
ウチのDINAも最高にかわいいけど
Pちゃんも格別ですな

(Pちゃんママの写真の腕もあると思う!)
【2010/09/07 23:04】 | るぅ #8kSX63fM | [edit]
いや~ん、サルなんてどうでもええ。
む~んのPちゃんにノックアウト!!!
ドナはむ~んができない顔なんだもん。
寂しい…。
【2010/09/08 00:30】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
★スニさん
ひるがの高原だよ~。
やっぱ、標高高いから涼しいよ。
国道沿いの温度計でも、最高31度だったもん。
家とは6度も違う!

野生のサルは、襲ってこないよね・・・?どうだろう。
名古屋サルは、まだ逃げ回っているはず。被害者60人を超えたらしいね。
こわ~~~。

女の子は、フライパンでどう?
【2010/09/08 08:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonmamaさん
おばあちゃまと老犬。
微笑ましいじゃないですか~。
きっと、お互いに、一緒に眠ったり起こしっこしたりしているんですよ。
老犬は、ず~っと寝ているから、たまには起こしてやったって、かまわんのです。
【2010/09/08 08:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
ふふふ。
そうだよ、仲間だよね!
いつも写真見ながら、同士~!と思っているよ。
ウッちゃんのほうが、かなりかわいいけどね。
風景なんてどうでもいいよね。
見たければ、観光ガイドでも見れば。って感じ~。
アタシたちが伝えたいのは、ぷりちいな我が子の魅力!!
このまま、親ばか写真を貫こうね~~~。

ウチミル家の避暑のほうが、一万倍は優雅じゃん。
山中湖のプール、飛び込みができるうちに行ってみたかったなあ。
【2010/09/08 08:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママりんさん
鹿!
畑や庭には、迷惑な話だね~。
ハリネズミは、見てみたいなあ。
かわいいだろうな~~。
いや、実際、そのへんウロウロしていたら、かわいいじゃすまない?
リスでもいいんだけど。
日本じゃ、サルかイノシシ、この頃はしかも増えているらしいけど。
さすがに住宅地には出てこないかな。
【2010/09/08 08:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★るぅさん
かわいいでしょ?
かわいいんですよ。
写真の腕?
とんでもない。ホンモノは、もっと可愛いんですよ~。

以上、親ばかの妄言でした。
【2010/09/08 08:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
いや~。サルはすごいよ。
野生のホンモノなんて、初めて見たもん。
写真撮れんかったのが残念。

む~んは、ウソかホントか、唇にレモン(すっぱいもの)を塗ると、口を閉じると聞きました。
やってみる?
【2010/09/08 08:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
残念ながら、ちょっと山に行くとサルは見られるのだ。
だからサルはどうでもええ。
カモシカを見れることもあるでよ~。
【2010/09/09 00:10】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
★ばせ子さん
そうか。サルおるおか。
カモシカもおるのか。
うちもカエルとヤモリならおるんだけど。
って、競争してどうする。
【2010/09/09 19:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1291-6e4909e5
| ホームへ |
