2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

犬と鍋

[dog]P太郎 | 2010.09.02.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「405 犬と鍋」は読んだ?

かーさんにとって
鍋(もしくは、ひしゃく)で、Pちゃんのシッコを受けるなんて、
青天の霹靂。
想像もつかんことだった。

それってジョーク?
いやいや、提案者は日々実行しておられるのだ。(しかも複数)
はは~~っ。
すげえっす。

溺れる者は、わらをもつかむ。
悩めるかーさんは、鍋をつかむ。

さあ、100円ショップへゴー!
(なぜ100円?ホームセンターじゃアカンのか? ←アカン!)

候補は3つあった。

1 ひしゃく
2 雪平鍋
3 ミルク鍋

雪平鍋は、即除外。
だって、100円ショップなのに200円だったから。
では、ひしゃくか、ミルク鍋か。
ひしゃくが、よさそうだった。
計量目盛りがついている。
Pちゃんの腎臓病、尿量が減ってきたら、尿毒症のサイン。
要注意なのだ。
毎回、尿量を計れたら、ありがたい。

迷った末に、選んだのは

1

・・・なぜミルク鍋?

だって。
ひしゃくは、他に使い途がなさそう。
ミルク鍋なら、Pちゃんがいらなくなったあとも、いろいろと・・・

って、ちょっと、ちょっと、奥さんっ!
この鍋、使い回す気かっ!!!

P家でホットミルク出されたら、危険だ。
飲んではいけない。
とーさん、大ピンチッ!
 勇気あるチャレンジャー、遊びにいらっしゃい。ただし腹が丈夫な人限定。

そして、結果からいうと。
このミルク鍋、大失敗だった!!!
・・・くそっ。

順を追って説明しよう。
まずは、ミルク鍋の使い方。

2

これは、カンタン。
Pちゃんが腰を落としたら、さっと鍋を差し出す。
Pちゃん、気にする気配もなし。


3
え、くどい?
写真撮るの大変だったんで・・・画像をムダにしちゃもったいない。


みごと、Pちゃんシッコを受け止めた!
Pちゃんはシッコにダイブすることもなく、無事、部屋へ帰っていった。

・・・で。
そのあと、だよ。
残されたのは、鍋とシッコとかーさん。
このシッコ、ど~すんの?

その場に捨てる・・・それじゃ、庭がシッコ臭いまま。
やはり、トイレに捨てるべきだろう。
だが!
ここで問題発生。

ミルク鍋は小さく(100円だし)、Pちゃんシッコはたっぷり。
つまり・・・満杯!
タップンタップンと波打つやつを、そろ~りそろ~りトイレまで。
ひゃ~~~、こぼれるっ!
まるで、スプーンレース。
それを毎日。しかも、Pちゃん頻尿。回数が多いっ!

・・・200円でもいい、雪平鍋にするべきだった。

今からでも、買い換えるか?
でも、そしたら、このミルク鍋は?
新品なのに、捨てるなんてできないっ!
だけど、だけど、これでミルクをわかして飲むなんて?

5

アタシは、大嫌いだよっ!

かーさん、岐路に立たされております。
Pちゃんのシッコ臭は解決した。
しかし、新たな鍋問題が・・・・ああ、悩む。(ばか!)



<<百合 | ホームへ | 人生最後の?>>
コメント
Pママさま
ごぶさたです。

笑ってはいけないと思いながらも、笑ってしまうPママ&Pちゃん、答えは簡単ですよ。
不要になったバケツを用意してみては?
2~3回分くらいまとめてトイレに流せるのではないでしょうか?!

大型犬の介護生活をこうも楽しげに過ごしてるPちゃんファミリーを尊敬してます。
レンは今月14歳になります。
さすがに後脚に老化が現れ長い階段が上れなくなりました。
週末は夏バテか体調を崩してしまいました。動物病院で血液検査やエコーも受けましたが、特に異常なしで、ただの夏バテですって。
一年先輩のP太郎兄さんに負けんようがんばらな、いかんばい!!です。

【2010/09/02 09:49】 | SNOOOYの母 #- | [edit]
すごいっ、Pちゃん、検尿もぜーんぜんOKやねぇ。

その点牝は腰の位置が低いから鍋は入らない気がする。

このあいだ、検尿のとき、割り箸にカット面挟んだのを持ち歩き、しゃがんだら、さっと差し出す! を散歩の間やりました。

ちょっとでもなにかを差し入れたら、やめる。気配を感じる。

だからピ~のときも大変。サッと紙を差し入れる--ができません。

バケツ、いい考えですね。直径はどのくらいの鍋なの? いらん鍋あるかも(おっほん、我が家にはありとあらゆる物があるのです)
【2010/09/02 10:08】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
小さなミルクパンではしっこ運びにくいからやっぱり↑さんのおっしゃるようにバケツに移して運ぶのがいいかな。それも100円ショップでみつけて。
となると結局200円かかるわけだから、最初から200円の雪平にしておけばよかった?
しっこ受けまで楽しい話題にしちゃうPちゃん(Pママ)って天才。
これでどれだけの人が笑わせられながら励まされているか。
【2010/09/02 11:01】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
100均で200円は悩む、絶対悩む。
でも、今日の記事は参考になったよ~。
親戚のレオンちに買ってあげよっと。
雪平鍋…。
【2010/09/02 11:16】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
そうかぁ、今は雪平鍋って200円なんだ。
ナナが雪平鍋使ってた数年前はまだ100円だったんだけどな。

そうそう、前のコメで言っておけばよかったね。
ナナも最初はもっと小さいお鍋でやってたのよ。
でも、ステロイド治療してるナナのちっこの量はやっぱりすごくて、
で、適度に浅くて少し大きめの雪平鍋(うちはアルミのやつね)にしたって訳さ。
今のミルク鍋を無駄にしないためにはやはり・・・バケツ?

Pちゃん足腰思うように動かないとつらいね。
先日の水泳の疲れが残ってるだけならいいんだけど…。
頑張ってこの暑い夏を乗り切るんだぞ。
あと半月、いや1ヶ月。
ふぁいと。



【2010/09/02 11:36】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/02 11:37】 | # | [edit]
まろままは考えました。
そのひしゃくの中に高分子吸収体つまり赤ちゃん用紙おむつの中身を入れておいたらどうでしょうか?
そうしたらジェルになってくれるから燃えるごみで出せますよね・・・
どうかなあ?
【2010/09/02 11:48】 | まろまま #- | [edit]
Pちゃんとの比較では、ちょいと小さいお鍋のようですねぇ
やっぱりバケツ?
あ、なんだっけ?ロウト?ろうと??
小さなボトルに液体を移すやつですよ!
あれの一番大きいのを100均でGETして、2Lペットボトルにつけてキャッチとか?
さすがにPちゃんも一度に2Lはでないでしょう!(え?でる??)
ろうと?だかの大きさによってはキャッチに技術が必要そうですが、うちにある100均製のものは大きく深めですよ~
あ、あとは体高ですが…。
ダメなら。1.5Lとか、1Lとか…。
さすがに500mlは不安ですよねぇ。
何か良い方法はないかしら???

あ、100均をあきらめ、人間用の尿瓶。
女性用が使いやすいと思います。
お金をかければ、いくらでも使いやすいのはあるんですけどねぇ~
なんとかお安く工夫したいですね!
【2010/09/02 11:59】 | ゆ~ #- | [edit]
おぉ素晴らしいレポートおばさん感激して感心して感動デス。我が家のじい様も若い頃ストラバイトに悩まされ紙コップを持つ手が何度シッコまみれになった事でしょう…
で、おばさんもバケツに一票デスね。名前はミルクパンだけど…う~んトイレパンになったからには…職務を全うして頂き、後世に道を譲るまで尿道を極めて戴きたい…うん?!なんだろ?おばさん…慣れない暑さでやられましたねでも、すねたっぽいPちゃんのお顔…癒されます。
【2010/09/02 12:03】 | 北のおばん #- | [edit]
庭におしっこをされたくない知り合いが、ずっとひしゃくで受けていて、トイレに流していました。

量が少なかったのかなぁ・・・

ひしゃくだと小さいから、便器の中に差し入れてひっくりかえせばいいけど、ミルクパンだと難しいですか?

ミルクパンで雪平みたいに、注ぎ口があるタイプって、100均では、無理かな?
【2010/09/02 12:57】 | ゆか #- | [edit]
Pママすごいです。この介護の雪平鍋の代わりのミルクパンうまくいったんだね。トイレまではバケツか~いいねえ~アイデアと工夫とそしてPママのユーモアたっぷりの文章に毎回笑いあり~涙ありで私も参考にさせていただくつもりです。鍋でキャッチなんて考え付かなかったです。
【2010/09/02 13:50】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
200円でもいい。
雪平鍋を買いなはれ!そして
不要になったミルク鍋は・・・・・
捨てなはれ!

それにしてもPちゃん、鍋ちっこでも
全く気にしないのは偉いぞ。
【2010/09/02 14:00】 | アルママ #- | [edit]
みなさんお忘れでは?
押してダメなら引いてみな。
臭いものには・・・
そう、フタ!! いかがでしょう。
ちょっとくらいの放置も可能^^;
どうせもう100円つかうなら・・・ね。
目盛はサイペンで印を入れておく。
【2010/09/02 14:22】 | ちょっち #- | [edit]
初めてコメントさせていただきます。
7月に亡くなった我が家の男子(ゴールデンレトリーバー11歳)は、晩年、2リットルペットボトルの上部(キャップとかのついてる部分)を鋏で切り取って、大きなペットボトルカップ(?)にしたもので、おしっこを受けたりしていました。こんなに出てるのか???というくらい確かに尿の量が多いので、検尿の際、そのままアルミホイルで蓋して大事に抱えて持って行って笑われたことも。何度か使って、捨てられるので重宝していましたよ。
マーキングもしなくなって、家の前の一箇所で(しかもアスファルト)大量におしっこをするようになって、臭いと衛生面からご近所迷惑が気になるようになって、ペットボトルカップ(?)で受けてみたり、ペットシーツの4隅を持って受けてみたり(これはこぼれることが多かったです)やっていました。またしたいなぁ。
こちらで美しいPちゃんの楽しそうなお顔を見て、毎度、Pちゃんのかわゆさに倒れています!
【2010/09/02 14:45】 | クミオ #- | [edit]
はよ雪平鍋かいなはれ。
で、新しい雪平をいつもちっこする所に置いておいて、
ミルク鍋はめったにせん所に補助として置いておくと。
ほれ、寝こけてて外に行くのに間に合わんなんて事もあるかもしれんし。
【2010/09/02 15:06】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
笑っていいのか?
いいんだよね?(爆)
ミルク鍋はナイス~♪って思ったけど
そうかぁ~量がね(汗)
ミルク鍋は殺菌消毒とかすれば大丈夫よ~人間が使ってもOKじゃない?なんて思うのは私だけ^^?
次の作戦、楽しみにしてますよん
【2010/09/02 17:07】 | 杏天母ちゃん #- | [edit]
雪ちゃんを買いなさい。
ゆめさんの言うとおり予備でとっておけばパーフェクト。
すげえ、ゆめさん。
最初から200円出して1つの鍋だと、「あれ?どこだ?」
なんてことになるよ。
「とーさん、どこに置いたのよ!」とかね。
(それはうちか)
けんかになったり争いになったりするって。

しかし上手にしっこできるね。
うちはだめなんだよ、嫌がるの。
だからしっこ取るのが大変で!猫たちも全然無理。
ああ、いいこちゃん♪
【2010/09/02 17:15】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/02 17:15】 | # | [edit]
↑Apimamaったら、雪ちゃんを買え!だなんて!
雪ちゃんは売り物ではないぞ~!
って。

やっぱ「大は小を兼ねる」ってのは伊達じゃないのね。
感心。
いいじゃん、いくつあったって。
一部屋に一トイレ用鍋。慌てず騒がず済みます、奥さん!
【2010/09/02 18:42】 | スケ母 #- | [edit]
いつも笑わせてもらうけど、今日は一段と 凄かったよ~

100円ショップ って読んだとき 大丈夫なのか?小さいんじゃないか・・って思ったけど やっぱり~だったね。
鍋はPチャン家のしっこ臭を救ったけど、ケチは母さんを救わなかったね・・笑
やはり200円の鍋買ったほうがいいかもだね。でも200円出すならホームセンターの方がいいのあるかもだから両方ちゃんと見たほうがいいかもだね~
で、そのミルクパンのその後ものちのち教えてね~ 楽しみにしとるね~
【2010/09/02 19:04】 | ママりん #SFo5/nok | [edit]
う~~ん、う~~~ん(悩)
やっぱりね、雪ちゃんに一票。
ぁ、でもミルクパンはそのまま使って
バケツもセットで持って行くのもいいかな~。
でも、平たい鍋って水分が入ると、
不安定で余計におっとっと!にならない?(ワタシだけ?)
深い鍋の方が安定しそうな気がする。

後は、家中の不要な物を探して、使えそうなものを試してみるとか・・・。
う~ん・・・(悩)
【2010/09/02 19:08】 | ウっち&ミルちママ #kKFqJh/. | [edit]
またまたおしっこネタでお邪魔します!!

我が家の先代、お風呂の手桶って言うんですかね?
それで上手くいかなかった頃は~

お股の下に小ぶりのバケツを置いてましたね。
高さが20cmくらいあるゴミバケツのような感じです。
先代のお腹の下にうまい具合にフィットしてました。

これもまた足に跳ねが上がらないのでお気に入りでしたが、
おしっこが終わるとすぐにその場を離れようとするので、
ちょっと外すタイミングがずれると、
歩き出した拍子に蹴っ飛ばしてしまって悲惨な状況に…

でも慣れると結構いい感じで採尿出来ていました。

プラスチックの洗面器なんかも受けやすいかなぁと思います。

いろんな物で試してみてくだされ~


【2010/09/02 21:28】 | しゅがー母さん #- | [edit]
こんばんわ!

Pたろママさんは、笑いの天才です♪あっ…変な意味じゃなくてね(*^^)v

一度使ってしまったミルクパンの使い道。。。お庭かあるいは窓際のスペースに置いて、ハーブとか可愛らしいお花を植えてみてはいかがかしら?
キュートなPちゃんにお似合いよぅ♡

ミルクパンだからってミルク沸かすだけの使い道じゃないもんね!!(笑)
【2010/09/02 22:28】 | タロママ #fGAXUoHU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/02 23:44】 | # | [edit]
★SNOOPYの母さん
え~~~!
バケツですか?
そこに、シッコを貯めておくの?
・・・そのバケツ、どこに置いておくの?庭???
ハエが寄ってきそうです。
臭いも・・・。
貯めておくというのは、気が進まんですよ。
バケツ買うにも100円かかるし。
というわけで却下!
(うわ~~~せっかくのアイデアなのにごめんなさい~~~)

14歳で何の異常もナシなら、上等じゃないですか!
すごいですね~~。
レン君、その調子でがんばれ~~!
【2010/09/03 08:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
トシヨリは、鈍くなってきているので、いったん出す気になったシッコを止めるなんてできないんだと思います。
若い頃だったら、どうだっただろう?
やってみたことないですねえ。
あ、でも、検尿のために紙コップにシッコを集めるときは、平気でした。
手に思いきりかかったけど・・・。

いや、新しい鍋は、いらんです。
たかが100円とはいえ、買ってしまったこの鍋を活かす方向で考えたい・・・・。
無理か?
【2010/09/03 08:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
そう。
はじめから、雪平鍋にしておけばよかった・・・。
安物買いの銭失い。まさにそのもの。
バケツを買い足すなら、雪平鍋を買い直す方がいい。
そんなに、いくつも、シッコ用品はいらんです。
だって、使ったあとは、洗う仕事もあるんだから!
【2010/09/03 08:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせこさん
うちも雪平鍋を買い直すか・・・。
そしたら、ミルクパンは、どうなる?
ばせ男さんのために送ろうか?
小さい犬なら、小さい鍋でじゅうぶんだよね?
【2010/09/03 08:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
きゃ~~~~!
ちょっと、ちょっと!
一番大事な情報じゃん。先に言って欲しかった・・・。
それで、最初の小さな鍋は、どうした?
やっぱり捨てるしかない???
まさか、洗って台所で使って・・・ないよね????
(ほんとは、自分が使いたい。でも、さすがに勇気が・・・)
【2010/09/03 08:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Aさん
汚水ますは、家の裏にあるのです。
そこまで行くには、家回りをぐる~~っと半周せねばなりません。
いや、ちっこい家だから、すぐだけど。
でも、トイレの方が近いわ。
あ、でも、庭なら、こぼれても平気か。
そうですね、一度やってみますね。

Aさんも、ぜひやってみてください。
だけど、思った以上に量があるので(腎臓病だからかもしれないけど)あまり、薄型だと、やはりこぼれちゃう気がします・・・。
健闘を祈ります。
【2010/09/03 08:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まろままさん
そのアイデアは、ナイスです!
オムツをほぐさなくても、高分子ポリマーが粉末になったものも売られています。
(避難所なんかで、トイレが使えないときにおしっこを固める。渋滞の車の中でも)

だけど。
それも却下!
Pちゃん、1日にすげ~何回もシッコするんだもん。
もったいないよ~~~。
(う。せっかくのアイデアをごめんなさいです~~~~~)
【2010/09/03 08:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
なるほど、シビン・・・。
それが、一番いいでしょうね。
そのために作られたもんだもんね。
思い切って買うか?
それなら、将来使えるかもしれんし・・・(え?誰に???)

2リットルのペットボトルは、背が高すぎて無理だろう。
けっこう深く腰落とすもん。
【2010/09/03 08:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
いやいや、バケツは却下ですよ~。
この暑いのに、そんなもん、庭に貯めておけんですよ。
発酵しちゃうじゃないですか。
こえだめ?
ひ~~~~~~。
ダメダメ。
【2010/09/03 08:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆかさん
いえいえ。
ミルクパン、便器の中でひっくり返せますよ。もちろん。
でも、そこに行き着くまでに、中身が5割くらいは、こぼれてしまいそな予感・・・。
注ぎ口なんかついていたら、ますます、こぼれてしまう~。
もっと大きなミルクパンにするべきでした。
もしくは、雪平鍋。
フライパンでも中華鍋でも、なんでもいいけど。
とにかく容量の問題です・・・・。
【2010/09/03 08:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
いやいや。ミルクパンで受けるところまでは、うまくいきました。
でも、トイレまで運ぶのに、小さすぎました。
バケツは、却下!でございます。
たぶん、雪平鍋を買い直しです。
【2010/09/03 08:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
爺は、鍋の存在なんか、気づいてないのかも・・・・。

え~~~~。
捨てるの?
もったいない・・・・・。
【2010/09/03 08:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちょっちさん
ちょうどいいフタが、売っているでしょうか?
タッパーみたいなフタなら密閉できるけど、鍋のフタは、蒸気を逃がす穴が開いているので、そこからこぼれるかも・・・。
それでも、ふたは、便利かもしれんですね。
ありがとう。
探してみます。
【2010/09/03 08:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★クミオさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
そうですか、やはり、シッコを受けていらしたのですね。
みんな、最後には、同じような問題が起きてくるんですねえ。
でも、2リットルは、背が高くないですか?
うちは、かなり腰を落とします。
入らない気がするんですが・・・。
短く切りつめてしまったら・・・容量が減りますよねえ。
あ、醤油とか焼酎とか、太めのペットボトルってありますね!
ちょっと探してみます~~。
【2010/09/03 08:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
え~~~~~。やっぱり買うしかない?
でも、ミルクパンは捨てなくてもいいのね?
なるほど、補助にね。
そうするかなあ。
補助のミルクパンは、台所で保管・・・・
きゃ~~~!料理に使っちゃいそう~~~!
おい。
【2010/09/03 08:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★杏天ママさん
うん、杏天ママさんだけだよ。
うそうそ。
じつは、アタシもさ。
だって、加熱消毒すれば、汚くないよね。
全然平気。
・・・・でも、料理しながら、なみなみのシッコの映像が、頭をよぎる・・・。
食えるのか?????
【2010/09/03 09:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
うちも今朝、試してみました!
といっても急に思いついたので、庭にあった「ちりとり」を使ってしまいました。受けたはいいものの・・・
今日、100均で新バージョンを探す予定です。いままでシッコのところに、ゆーさんから教えてもらっていた木酢液をまいていたのですが、これなら木酢液代を節約できそうです。とても参考になりました、ありがとうございます(^^)
【2010/09/03 13:25】 | ビーム #- | [edit]
★apimama
いや、鍋、なくなったりしないって。
1日に何回使うと思うんだよ。
2時間おきくらいにしっこしてるんだから。
夜中だって、1回か2回起きるんだよ。
うちで一番の働き者になるかも・・・。

あれ?
そう思えば、200円でも、ぜんぜん高くないねえ。・・・。
最初から、200円出せばよかったよ・・・。
買うよ、雪ちゃん。
【2010/09/03 20:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ cさん
そうか、ハイターはいいですね。
取っ手は、やはりあった方がいい気がします。
昔、検尿のために紙コップで集めたら、思いきり手にかかりましたから。

練習が必要かどうかはわかりませんが、家の中でも、容器を見せたらしてくれるようになると、ありがたいですね。
そしたら、トイレシーツもいらないし、雨の日や台風の日に外に出る必要もないし。
その練習は、するといいかもしれません。
私もやってみよう・・・。
【2010/09/03 20:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
うん。大は小を兼ねるね。
間違いないね。
だからといって、給食室みたいなでっかい鍋は、やりすぎだけどね。
え?
そんなの100円ショップに売ってない?
そりゃそ~だ。
【2010/09/03 20:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママりんさん
ほんとだよ~~。
ケチは、誰も救わんね。
100円でも、でっかいものも売ってるけどね。
バケツとか洗面器とか。
そういうの買えばよかったかも。

ミルクパンは、予備にする案と、穴開けて植木鉢にする案が出ています。
しっこ入れを植木鉢にしたら、生育がいいかも???
【2010/09/03 20:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルままさん
やっぱり、雪ちゃんを買うしかないかな。
平らな器は、こぼれやすい・・・・たしかにそうかも。
でも、雪平鍋は、使っているヒトがいるんだから、大丈夫じゃないだろうか。
それとも、やっぱり、ホンモノのシビンがいいかしら。
将来役に立つかもしれないし?
バケツとセットにする案は、却下!
洗い物が増える~~~!
【2010/09/03 20:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゅがー母さん
洗面器やバケツは、しっこを受けるには、いいかもしれませんね。
でも、たぶん、シッコごとひっくり返して、ヒドイ目にあうでしょう。
目に見えるようだ・・・・。
やはり、取っ手の付いたのがいいように思います。
お風呂の手桶みたいなのは、見あたりませんでした。
もっと大きなところで探してみようかな。
【2010/09/03 20:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★タロママさん
ミルクパン・・・台所で使っているのは、黒くなっちゃっているんですよ。
こっちをシッコ用にして、新しく買ったのを台所用にすればよかったかなあ。
でも、100円鍋は、調理に使うには、ちょっと信用できない気がしますね。
Pちゃんごはん専用にするか・・・?
いや、そんなに小さくちゃ、あふれちゃうか~~~。
やっぱり、植木鉢にするのがいいでしょうか。
たぶん、枯らすと思いますが・・・・。
水やり忘れで。
【2010/09/03 20:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Rさん
こちらこそ、お名前は、かねがね・・・。

おお!Rさんは、容器とちっこを結びつけて理解しているのですね。
すごいです~。
それができたら、すごくラクですよね。
私も、練習してみようと思います。
今は、勝手にしたい時にしたい所でしてるんですよ~。

Rさんのシッコ受けは、洗面器みたいな器ですか?
やっぱり、ある程度の大きさは必要ですね。
失敗でした。
取っ手の付いた洗面器があったらいいのにな~。
とりあえず、雪平鍋を買ってみようと思います。

ありがとうございました。
よかったら、また遊びに来てくださいませ~。
【2010/09/03 21:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ビームさん
ちりとり~~~!
それは・・・受けた後の姿を想像すると、笑えます。
こぼれますね。絶対にこぼれます!
ビームさんも100円ショップ派ですか?
いいのが見つかったら教えてくださいね。
私は、とりあえず、200円雪平鍋を買ってみます。

木酢液は、においとりに効きましたか?
あれは、植物にスプレーすると、防虫剤なんかにもなるらしいですね。
役に立つんですね。
【2010/09/03 21:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1288-c3ea92eb
| ホームへ |
