2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

人生最後の?

[dog]P太郎 | 2010.09.01.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

倒れる前の先週。

1

P家は、またまた、パスカル清見にいた。
・・・他に行くとこないんかいっ!

暑い日だったので(暑くない日なんてないけどさ)
かーさんも水に入って、一緒に水遊び。

・・・帰ってから、腹が冷えた。
もう川で水遊びには無理がある48歳・・・。


3

Pちゃんをはさみ撮りなんか、しちゃったり。

この頃は、岸で寝てる時間の方がはるかに長い。
でも。
この日は、たっぷり、泳がせるつもりだった。
Pちゃんの足がダメになっちゃう予感があったんだろうか、アタシ・・・。
(ないない!)

もっとも。

4
テラス席のテーブル、高さに問題がある~。←犬が問題がなんだよっ!

本人は、泳ぎ<イヤシ。
こらっ!

さあ、午後の部も、じゃんじゃん泳ぐよ~!

2

あっほ~~~っ!早すぎるわっ!

5

しょ~がないのお。

6

結局、今日も寝に来たのか・・・。

1時間くらい寝かせてやって
午後の部第2幕、開始だよ~~っ!
さあ、はりきっていこ~~っ。

盛り上がるかーさんとうらはらに

7

もりさがる犬・・・。

それにしても、くぁわいすぎんかPちゃん!
ファインダーのぞいてて、息が止まったぞ。(←ばか!)

しかし、オニハハには星一徹がのりうつっとるのだ!
(星一徹を知らない人は、おとうさんおかあさんにききましょう。)
かわいいくらいで、ギャクタイがやめられるかっ!
行け、行くんだ、Pちゃんっ!

8

投げられたらレトリーブせずにはおれんのが、ゴル。
よしよし、がんばれPちゃん。


と。
ギャクタイすれすれまで泳がせた、楽しい楽しい1日だった。
たのしかね~よ!Pちゃんの声が聞こえた?
空耳、空耳~。

このときは、知らんかったけど。
この数日後、Pちゃんは1本足になってしまった。
(泳がせすぎたんじゃね?とか言わんように。)
もしかして、もしかすると。
これが、Pちゃん、人生最後の水泳かも。
ああ、もっとたくさん写真撮っておけばよかった。



とか言って、9月もまたまた清見に来てたりして・・・
それどころか、来年も泳いでいたりして・・・
ひ~~~。



<<犬と鍋 | ホームへ | 1本足のカカシ>>
コメント
今日、Pママの夢を見たよ。
Pちゃん、いっぱい連れ出してもらって楽しいね。

うちのね、親戚のゴル(10日で11才)が骨肉腫で断脚したんだ。
痛みがなくなったせいかOPE前とは別犬みたいに元気、元気。
死を覚悟してた飼い主も「もうちょっと」ってカート買ったよ。
Pちゃんと色違い♪

Pちゃんみたいにまだまだ楽しませたいと言ってた。
そっちは暑いよね。
みんな体調崩さんようにねぇ。
【2010/09/01 09:02】 | ばせ子 #co9xvPLk | [edit]
Pちゃん、頑張るな~。
水泳で筋肉つけるリハビリ療法もあるから
かあさんのギャクタイ行為?(笑)は、Pちゃんの為になってると思う。
9月も来年も、清見でPちゃんの可愛い笑顔見せてね♪
【2010/09/01 09:46】 | うさぽん #- | [edit]
ぴ、ぴ~ちゃん……がんばって、と大木の影(じゃないと、隠れられんし)から見守る明子……じゃなかったととろん、です。

足、疲れたんじゃないだろうか? だって絵本たくさん持って、無理をすると、次の日から三日は立ち直れませんよ。

関節のあいだにある潤滑油が少なくなったんかなぁ、Pちゃん。

コージュンよっ、セサミン(やったかな)よっ、命の母よっ。

でも、「もおええのに~」っていう写真、ほんとうにもういいってお顔してるね。養成ギブス作ってもらいね。
【2010/09/01 10:03】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
Pママ~毎日暑いねえ~Pたんのお顔が可愛くて疲れた顔も可愛くてこんな暑い日に川で涼ませてやりたい親心がありありでいつも感心している。Pパパに出来たら一緒に泳いでいるPママの写真もupしてくれとお願いしておいて。
まだまだ今年は9月中は暑いそうだ。秋がなくていきなり冬?かな~水の中は訓練にもいいし足の負担が少ないから又ぜひ連れて行ってくださいね。もちろん来年もね~
【2010/09/01 10:18】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
Pちゃん相変わらずかわいい~♪
最後も目が困っててかわいい~♪♪
筋肉痛では?と私も思っちゃった^^;
暑いから水場い行けるPちゃんがうらやまひ~です。
うちのゴルは縫ったとこが、開いて縫って~なめて開けて縫って~♪なので1300メートル以上の高原を地図で探してます(笑)
【2010/09/01 10:43】 | ぺたまま #qbIq4rIg | [edit]
あんのーやっぱり疲れただけじゃ?
いや、○○過ぎたんじゃね?とは言ってないよ、私。

嗚呼「もおええのに」の、かわいいこまった三角目ラブ。
【2010/09/01 15:26】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
Pちゃん、いつもかわいいですが、今回のPちゃんはとりわけかわいいです!
困った顔がまたまたcuteです!!
仕事中だというのに、このかわいい顔を何度もみにきてしまいました。

1本足になっても、ママさんパパさんが水際まで抱っこしていったらPちゃんは泳げそうですね(^^)

でも、もうそろそろ冷たいのかな。。。
今年の高温がこんなときに役立つかもしれませんね。
【2010/09/01 17:00】 | ビーム #- | [edit]
今年はあっち~から、また一緒に泳ぐですよ。
おいらはいつでも出掛ける準備おっけ~ですよ。
Pちゃんのおめめ、真っ黒でかわいい♪
【2010/09/01 17:18】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
Pちゃん、また清見行ったんだぁ♪
本当に今年は暑いから、
川にでも入らなきゃやってられないよね。
「もお、泳がんでええ」Pちゃん、可愛すぎる!!
9月もきっと泳ぐよね♪
昨年の嵐の琵琶湖は10月だったし…。
うちも行きたいなぁ。
行けるかなぁ…
【2010/09/01 17:29】 | mayu #- | [edit]
そうか、そんなに泳いだんか。
疲れが取れたらまた泳げるんじゃね?
暫くはママの愛情マッサージでも受けてのんびり過ごしてな~。
まだまだ可愛い顔を見せててや。
【2010/09/01 21:09】 | アルママ #- | [edit]
★ばせ子さん
骨肉腫か~。
ゴルは、腫瘍が多いね。
だけど断脚ができる子は、まだシアワセだよね。
その子も、元気になれてよかった。
足は、3本足でも大丈夫。ちっともかわいそうなんかじゃない。
3本あれば、ちゃんとバランスとることができるもん。
カート、こんなに暑いと、使えないねえ。
早く涼しくなって、いろいろお出かけできますように。
【2010/09/01 22:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★うさぽんさん
泳ぐのは、足にいいよね~。
でも、河原を歩くのと、川に出入りするときに力が入るんだよね。
リハビリプールなら、そんな心配しなくていいのかなあ。
もうちょっと近くにあるといいのにな。
【2010/09/01 22:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
足、疲れちゃったかなあ。
私のせいだろうか。
そうかもしれん。
でも、もうどうしようもないな。

潤滑油は、なくなっちゃったよ。
レントゲンで見ても、骨と骨がぶつかっているのがよくわかったもん。
あれは、痛いんだろうなあ。
でも、それもどうしようもないな。

トシとるって、そういうことだよね。
【2010/09/01 22:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
エアコンから離れられないね~。
どうしてこう暑いかなあ。
もう泳げないんだけど、涼しいところだと、呼吸も楽そうなんだよね。
だけど、もう無理かもしれない。
どうだろうね。
【2010/09/01 22:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぺたままさん
ぺたままさんのお住まいは、どのあたりかな?
平野部なのかしら。
日本は、山だらけだから、1300Mもたくさんあると思うんだけど。
長野県なんて、ほとんどそのくらいあるんじゃない?
P県は、半分以上山なんだよ~~。
でも。1300Mだと行くのはちょっと大変だねえ。
いいところが見つかるといいですね。
なめちゃうの、エリザベスはダメですか?
ストレスになっちゃうかな?
【2010/09/01 22:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
アタシのせいじゃないやい~~~!
Pちゃんは、いつでもかわいいのよ。
とくに、梨の皮食うときは、とってもぷりちい。
【2010/09/01 22:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
Pちゃんの困った顔に水玉模様のライジャケがよく似合っててかわいい!!

立てなくなった記事読んで胸がキュー-ンとなったけど・・・こんなスパルタさせてたのね~
でもこんなに暑いと涼しい場所に連れて行ってもらえる子は幸せだよね。
Pママも腹が冷えたとか言ってる場合じゃない。
陸で思う様に動けない子にとって水の中で泳いだり歩いたりって精神的にも
とってもいいらしいよ。
Pちゃん補助係ガンバッテネ!
【2010/09/02 00:12】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/02 00:18】 | # | [edit]
★ビームさん
まだまだ泳げますよ。
若い頃は、秋になっても泳いでいました。
2月の雪が降る池に飛び込んだこともあります。
去年も、12月30日に、川に入っていたし・・・・。
犬は平気でしょうけど、人間がたまりません。
だけど、これだけ暑ければ、人間も平気かなあ。
明日の予報は38度だそうです・・・P地方暑すぎ!

・・・1本足でも泳げるかな?
ちょっと試してみたくなってきました・・・・。
【2010/09/03 08:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
ネオッちは、板取とか白馬とか、たくさん泳いだよね~~。
ウラヤマシイ~~。
板取は、昼寝するための日陰がないから、今年はパスカルしか行ってない。
さみしいのお。
【2010/09/03 08:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
おチビは、まだ、泳ぐには早すぎるでしょ~~。
最低でも3ヶ月にはならなくちゃ。
今は、水入れの水でもかき出してなさい。
だけど、今年泳がなかったら、来年の夏はもうオトナだよね。
それじゃ、つまらんなあ。
早めに泳がせた方が、水が好きになる気がする・・・。

ちなみに、Pちゃんの初泳ぎは、秋でした。
6月生まれだから、5ヶ月くらいの時かなあ。
【2010/09/03 08:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
う~ん、どうだろう。
たしかに、調子の波はあるみたい。
わりとよい日もある。
・・・また泳がせちゃうか?
【2010/09/03 08:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
そうか~~。
陸上で自由に動けない分、水中がうれしい?
それはたしかにそうかも。
あらら。
また、泳がせる気になってきちゃったよ。
だけど、水に出入りするときがすごく大変なんだよね。
びしょびしょになっちゃうし~~~。
【2010/09/03 08:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
コエンザイムQ10ですか。
CMは、見たことがある気がします。
とにかく名前は聞いたことがあるけど、ラクダの話は知りませんでした。
Pちゃんも、飲んだら、よくなるかな~。
でも、けっこうなお値段なんだよね?
それで確実に効くなら、安いもんだろうけど。
ちょっと検索してみます~。
【2010/09/03 08:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1287-6e4fb302
| ホームへ |
