2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

眠るな!

[dog]P太郎 | 2010.08.27.Fri
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

Pちゃん、爆睡中。
先月あたりから、なぜか、寝るとき舌が出しっぱ。
しまい忘れ?
暑い?(室温27度設定)

1

呼んだくらいじゃ、起きない。
(普通レベルの人の声は、もう聞こえない)
オヤツの袋をガサガサいわせてもダメ。
鼻先にオヤツを突きつけて、
ケリの一発や二発くらわせて(ひ~~~、ギャクタイ?)
やっと、おめざ。

2
ほら。けられても気づいてないから。

呼んだ、呼んだ。
寝ちゃイカン。

昼間爆睡の反動で、夜中に起きるPちゃん。
ぴ~ぴ~鳴いて、トイレをせがむ。
夜中のトイレ2回。
く~~~っ。
やっぱ、室内トイレ訓練すべきか?
救いは、起こすのがとーさんであること。
ありがたや、ありがたや。
とーさんっ子で助かった。
それにしても、ごそごそ徘徊する音で、よう眠れん。
(うそ。非常に寝付きのよいアタシ)

だから、昼間は、寝ちゃイカン。
起きてろ。

3

おもちゃで遊べ。

4

もう、爺は、おもちゃなんて、見向きもしない。
だから、懸賞金がついている。
ぷぴ~~と鳴らしたら、もれなく、おやつがもらえるのだ。

そこまでしても。

5

イマイチ、やる気が出んようで。
おかしいなあ、川では、熱心に棒かじるのに。
なんで、おもちゃは食わんのだ?

6

あ~あ。
飽きちゃった。

7

ふたたび、爆睡態勢に入った犬。
今夜も、眠らないんだろうなあ・・・・

寝る子は育つ。というけれど
爺犬は、もちろん育たない。
夜中に徘徊するばかりなり。
泣くよ(とーさんが・・・)。



<<祝10歳 パクさん | ホームへ | ありがとう>>
コメント
ふふ、まさにうちのばぁちゃんとおんなじやなぁ。

年寄りなのに、夜更かしっ。
いつもテレビが大きな声で鳴ってる。
で、昼間、家にいるときは寝てる……。

犬も人間もおんなじやねぇ。
違うのは、
何度もいうけど、

犬は可愛い。それだけさっ。

あられは5歳なのに、避妊手術によるホルモンのアンバランスでこないだまで、ぼわんとしているとき、シ○コ漏れてた。で、下になってる方のお尻のあたりとしっぽが濡れてたのです。

だから、わかる、濡れてるときの哀しさが。

子ども(犬のことね)が、ちょっとでも元気でいてくれなきゃ、心がちょっこしいたいよねぇ。

とーさん、がんばれっ。こないだしっぽのあいた紙パンツ、どっかで見たけど、まだ知らせてくれるだけ、よしとして。
【2010/08/27 10:54】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
昼間や散歩は私に言ってくるくせに不思議と夜中におしっこしたいと起こされるのはパパの方です。きっと私は起しても起きないだろうと思っているんだろうか?私は楽チンだけれど一番信用されてるんだよね。パパのほうが。だって一番世話しているのは私なんだけどね。どうやって順番つけるのだろうね~
この写真のPちゃんすごく可愛らしいよ~とても良いお顔してるよ。眠たい顔でもPたんは絵になるねえ~
【2010/08/27 11:49】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/27 22:49】 | # | [edit]
★ととろんさん
昼と夜が逆転してくるのも、脳の老化(認知症とかね)らしいです。
この頃、ほかにも『ちょっとヘン』な行動が出てきました。
あ~~あ。です。
長生きするのも、いいことばかりじゃないですね。
だからといって、死んで欲しい訳じゃないですよ。もちろん。

オムツも、そのうち必要になるんだろうなあ。
【2010/08/28 19:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
私も、私が99%世話してますよ。
でも、犬には、わかるんだと思う。
ほんとうに、信頼できる人、自分を一番大切にしてくれる人が。
私も、ベンママさんも、まだまだですね。
犬に選んでもらえるようにならなくっちゃ。
【2010/08/28 19:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメYさん
ああ、なるほど!
アロマもいいって、教えてもらった。
フラワーバッチ、カミナリの時にはお世話になってるわ。
植物の力って、すごいんだねえ。
やってみる。

いつもありがと。
【2010/08/28 19:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1283-a576e5bb
| ホームへ |
