2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

サボテン

[dog]P太郎 | 2010.08.24.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

サボテンが、枯れた。

1

花を咲かすわけでなく、成長するでなく
寒い日も、暑い日も、
な~んとなく鎮座ましましていたサボテンくん。
とつぜん1本倒れ、次の日には2本倒れ、
3本目だけは、いまだ無事だが、なんだかマヌケ。

なぜ?

となると、疑われるのは

2

そう、コイツしかおらん。

でも、今までず~~~~っと、無関心だったのに?
トゲトゲ剛毛だし。(一見柔らかそうで、そうとう痛い)

ただの自然現象かねえ?
無実と有罪、疑惑は半々。

がっ!
かーさんは見てしまったっ!

3

枯れ落ちたサボテンのニオイをかぐ、ギワクの犬を・・・。
(ってか、さっさと片づけろよ。枯れサボテン)
ちなみに、枯れサボテンのトゲトゲは、ちょっと柔らかくなっていた。

う~ん。やっぱりアヤシイ?

4

疑わしきは被告人の利益?
しかし、前科100犯以上だぞ、間違いなく・・・。

5

そう思ってみると、この寝姿も。
サボテンに刺されたベロが痛い?????


疑惑は濃くなるばかり。
でも、Pちゃんは、もう治外法権。
なにをやっても、罰せられんのだ。(いいのか、それで?)
<<バラにトゲ、Pちゃんに | ホームへ | Pちゃんころりん>>
コメント
毎日Pママのウィットに富んだ文章と可愛いPたんの姿にいやされております。
べろ出して寝ている姿の可愛いこと。何しても許しちゃうさ~
Pたん毎日楽しませてくれてありがとう~年を重ねてもPたんはビューティフルわんこだよ。
【2010/08/24 09:01】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
サボテンって、同じように世話してる(っつうか、思いだした頃に水遣る程度)のに、突然枯れるんとちがう?

うちはそうやったけど。

暑さに負けたか?

どっちにしても、ベロ、痛いだろうに。
Pちゃん、棘は抜いてやらんでいいのでしょうか?

Pちゃん元気やねぇ。あられは夏バテやと。一日のうち何時間かは26度くらいにクーラーを設定してやれと、獣医さんに言われました。うち28度やからなぁ。
【2010/08/24 10:19】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
老犬が治外法権で何が悪い!!
と言っております。
いいことだけ聞こえて他は耳が遠くなって何が悪い!!
うまいものを嗅ぎ分けて分捕り食べして何が悪い!!
などなどきりなく言っておりますな、P太郎。王様だね。
【2010/08/24 10:22】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
笑激の写真デスPちゃんは何をしていても無実ですよ~あの瞳に見つめられたら“参りました”です。サボテンのチクチクは痛くない…と思うのですが。我が家の息子達は栗のイガ加えて追っかけっこしてるから…見てる私のほうが…痛いかも
【2010/08/24 11:02】 | 北のおばん #- | [edit]
★ベンのママさん
そうです。
ほんとうに、びゅーてぃほーです。
自分でも、心からそう思っています。
ほっほっほ。
【2010/08/25 09:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
いや、棘は刺さってないと思うよ。
まさか、サボテンに噛みつくほどアホではない・・・と思いたい。
たぶん、自然に枯れたのでしょう。
庭にあったなら、そう思うけど。
家の中で起きることは、なんでもかんでも、Pちゃんのせいに思えてしまうのです・・・。
(そして、それは、90%は事実Pちゃんの責任)

26度だと、エコじゃないけど、快適だと思います。
【2010/08/25 09:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
王様だよ。
それも、かなりの暴君。
ネロって名前にしておけばよかった。
とはいえ、行動範囲も狭くなったし、やれることは、すごっく限られちゃったんだけどねえ。
【2010/08/25 09:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
Pちゃんは、栗のイガで痛い目を見たことがあるので、近づかないです。
栗はうまいんだけどねえ。
あのイガは、なんのためにあるのでしょう。
サボテンも、これなら犬がいたずらする心配がないと思って、低いところに置いてあったのですが。
事実、触ったことないと思うんだけど。
ぼけて、うっかり齧り付いたか?
【2010/08/25 09:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1280-0d17cc5a
| ホームへ |
