2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

夏は終わらない

[dog]P太郎 | 2010.08.20.Fri
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

盆過ぎると、夏が過ぎてゆくのを感じる。
つい、いかないで・・・と思ってしまうのは、夏を満喫していた子ども時代のなごり。
とっと過ぎ去れ。

でも、まだ夏は終わらない。(うんざり~)
とーさん、飛び石夏休みで平日休。
エアコン漬けから逃れて、またまたパスカル清見にやってきた。

2

キゲンよく泳ぐのは、最初だけで

3

すぐ電池が切れる。

4

本日は、テラス席でランチ。
おいこら、テーブルにあご乗せるな。

ビン牛乳を買っちゃろう。

5

うわ、舌が!
食べ下手になったと思ったら、意外と器用な一面。
おヨダは垂らしても、牛乳は垂らさんっ!

というのは無理で。
胸毛(ムダに多い)、牛乳だらけ。
牛乳は、あとあと、臭くなるからな~。(牛乳雑巾、覚えてる?)

無理やりもう一泳ぎさせてから、お昼寝。
アタシは文庫本を持っていったのだが、あまりの涼しさに
数ページで爆睡・・・・

6

犬に起こされた。

泳ぎもせんと、なぜ、腹が減る!
・・・でも、減ったな。
アタシの腹も、すぐ減る腹。困ったもんだ。
ちゅうわけで。

7

かき氷。
ソフトクリームを希望していた(ここには、トマトソフトがある!)Pちゃん、がっくり。
昼に牛乳飲んだから、これ以上のタンパク質はお断り。
いやなら食うな!

もちろん、いやでも食うPちゃん。

8

またまたかき氷を垂らして、アリにたかられた。

9

本人は、何も知らんとスヤスヤおねむ。

あとでもう一回たたき起こして、川で洗濯だなっ!




<<犬本 たかちゃんとぼく | ホームへ | 食べ下手>>
コメント
PちゃんPちゃんママおはよう♪どのPちゃんも可愛いけど。今回はハラヘリハラヘリがいっちゃん可愛いかな~。毎日暑くてクーラーのある部屋ばっかりで人間も犬もまいってきますね。毎日アイスに手がのびています。ノンママは太りましたよ~。
【2010/08/20 09:40】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
かわいいな~Pちゃん。
どの写真もええわ~。
さすがにアリは喰わんかったか?
のんびりして
ええ夏休みやなあ。
【2010/08/20 11:57】 | おさる #9AJbZuww | [edit]
P君のねむ。姿は癒されるね~☆
最初のP君のお写真でなんだか涼しくなったよ♪
気持ち良さそうで、私も眠たくなっちゃった☆
まだまだ暑いから
いっぱい泳ぎに行けれるね。
次はアリさんに気をつけてね~
【2010/08/20 16:02】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
うーむ。
常々思ってるんだけど
なんでPたんはこんなにかわいいのだっ。
もし私がそこにいたらひもじ顔に勝てる気がしない。
ああ、本当にひもじがってるよ。
せめて芋とかバナナを…
でもなあカロリーがなあ。

いいところだよね、ここ。
近くだったらなあ、といつも心から思う。
今年はうち、全然泳いでないや…
【2010/08/21 10:49】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
★nonmamaさん
私も太りましたよ~~~。
なにもしないで、食っちゃ寝。
しかも、クーラーのせいで、肩こりが激しくて・・・。
やっぱ、天然クーラーが一番です。
それでも、やっぱり食うんだけどね。
【2010/08/21 22:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
のんびりしすぎだねえ。
エアコンの吹き出し口で、寝てるだけ・・・。
べっちゃんは、毎日のサンポが必要だろうけど、老犬は、寝てるだけ。
こうして、たまに、連れ出すだけで、あとは、ず~~~っと寝てる。
つまりは、アタシも寝ている。
いいのか、こんな生活で。

アリは食わんけど、アタシはアリに食われた。
【2010/08/21 22:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
この日は、この前よりも水の量がちょっと減って、流れも緩やかで、泳ぎやすかったよ。
(泳いでないけど)
木陰にイスを出して座っていると、涼しくて気持ちよかった~。
Pちゃんにも、リラちゃんみたいな、ボートを買ってやろうかなあ。
【2010/08/21 22:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
ほんとに、もうちょっと近かったらいいのにねえ・・・。
新しい車で、ばひょ~~~んとおいで。
AAが泳ぐには、ちょっと狭いかもしれないね、ここは。
でも、人間には、うれしい。
商業施設が隣にあるんだもん。
【2010/08/21 22:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1277-e0d768cf
| ホームへ |
