2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

眠る犬

[dog]P太郎 | 2010.08.18.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

昨日は、ちょびっとと弱音を吐いてしまった。
眠っているPちゃんの姿に泣きたくなる・・・だなんて。

お叱りも賛同も励ましも、ありがとう。

たまにセンチメンタルになっちゃうのは、しかたない。
だって、おんなのこだもん♪

・・・ぶーいんぐ?
おばさんは、おんなのこぢゃないか。
そうか。そうかもしれん。
おばさんは、強く、図太く、たくましく。
めざすは、明るい老犬生活!

んじゃ、今日は、泣きたくならないPちゃんの寝姿を。

1

舌が出てるが、床をなめちゃいない。
出しっぱなしで、寝てしまっただけ。
薄目を開けてるが、何も見てない。
開いたまま、寝てしまっただけ。
前脚のポーズまでが、だらしない・・・。

どおよ。
この寝姿では、泣けん。

これがPちゃんだ!






<<食べ下手 | ホームへ | 臭い犬>>
コメント
女の子ではございませんがおなご…ぢゃいけませんか?こ…に濁点…そこまでこだわるからおばさんなのかなぁ~私。
Pちゃんの寝姿…おばさんにとって全てがかわいくてウルウルします。理由はおばさん事態に問題が…。明日、半世紀めの区切りの日を迎えますが、年をとると涙腺が緩むんですよ!若い娘さんには理解出来ないでしょう~私も娘だった時そうでしたからね。でも、Pちゃん、この寝姿ナイスデス。
【2010/08/18 12:22】 | 北のおばん #- | [edit]
Pママ~こんなに気持ちよさそうに寝ている姿~ちょっと待って私もこんな風に寝ているかも??だって気を抜いてこんな寝姿が一番楽だもん~色気もなくなった私が唯一ベンと散歩する時が若い時みたいにはつらつおばさん気取っているのよ。
私のは絵にならないけれどPたんは可愛い♪毎日暑いねえ~
【2010/08/18 14:01】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
え~ね・・・・
このダラケきった寝姿。
体全体がリラックスしきっとる。
舌が出てるのは 何か舐めてる夢 でも見てるんだろうか。
うちの黒いのは いやしいのでよく夢で何か食ってるらしい。口をしょっちゅう チュパチュパやっとる。(エアごはん? 夢で何か食べて腹ふくれたら食費いらんのにね~ ぶっ)
Pちゃんも、もちろんやるでしょ?
目も開けて寝てるときあるけど、あれってほんとに怖いよね~
【2010/08/18 15:05】 | ママりん #SFo5/nok | [edit]
今日のPちゃんの寝姿も
ある意味泣ける・・・
ぶはw

弱音っつーか 本音だよね
寝てるPちゃんを見て泣けてくる
あたしゃ賛同派でした
笑う老犬生活目指して えいえいおーじゃぁ~~
【2010/08/18 16:50】 | ごん母 #MhVFt7Gw | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/18 20:32】 | # | [edit]
Pちゃん。。ほんとにかわいいですね

愛おしい^^
【2010/08/18 20:50】 | unico #le6hrNn2 | [edit]
Pちゃん可愛いですねぇ。安心しきって幸せそう。こういう状態の時って、時々、舌や前足がピクピクと動いたり、寝言をいったりしませんか?また今度「動くPちゃん」をお願いします。
【2010/08/18 21:59】 | 夢ハイジ #- | [edit]
★北のおばんさん
おや、お誕生日ですか。しかも半世紀!おめでとうございます~。
私は、48です。
アラフィフ(←この言葉って、聞きませんね。アラフォー&アラ還はあるのに)仲間ですね~。
アラフィフは、おんなのことはいえんでしょう。いくらなんでもね。
気分は、おんなのこだけど。うふ。
いいじゃないですか。若さにばかり価値があるわけじゃないですよ。
おばさん、バンザイ。爺犬、バンザイです。
【2010/08/20 08:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
若い頃は、こんな寝方はしませんでしたねえ。
舌出しっぱなし、目開けたまま。
乾燥しちゃわないんでしょうか。
心配になりますよ・・。
【2010/08/20 08:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママりんさん
寝ながら食べてるの?
う~ん、どうだろう。
Pちゃんは、よく、寝ながら走っているよ。
食べ物でも、追いかけているんだろうか。

人間で、目を開けて寝る人って、いるかしら?
犬は、目を開けたまま寝る姿、時々見ますよね。別に老犬じゃなくても。
目玉が乾燥するだろうに。
【2010/08/20 09:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ごん母さん
情けなくて、泣けてくる?
ひゃ~~~。
そんな涙はいらん!
っつか。Pちゃんは、情けない部分が多いので、いちいち、そんなことじゃ泣かんけどね。

しめっぽくない老犬生活、送りたいねえ。
介護が必要になると、ツライと思うけど。
できる限りは、明るく、明るく!!!!
【2010/08/20 09:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
お返事が遅れまして、申し訳ありません。
骨肉腫ですか。
おつらいでしょうね。
でも、余命宣告になど、あまりとらわれすぎませんように。
そんなに正確なものではないと思います。
オトモダチのわんこさんでも、宣告を大きく超えてがんばった子が、たくさんいますもの。
きっと、Rくんも、大丈夫です。
そう信じましょうよ。
後悔しないようにって約束なさったのですね。鍵コメさん、お強いですね。
その強さと笑顔で、Rくんを支えていけます!
私も応援させてくださいね。
Rくんと少しでも長く一緒にいられますように。
【2010/08/20 09:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★unicoさん
愛おしいですか、この寝顔でも?
アタシは、脱力しましたよ・・・。
【2010/08/20 09:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★夢ハイジさん
寝ながら動くこと、よくありますね~。
でも、ここまで脱力しているときは、動かないんですよ。
死んでるのか?と思うくらい・・・。
ちょっと、気を抜きすぎですよねえ。
動画は、また、そのうち。
【2010/08/20 09:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1275-8afbf0aa
| ホームへ |
