2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

水が呼ぶ?

[dog]P太郎 | 2010.08.09.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

ふたたび山の湖、根ノ上高原。
標高約1000M。
このくらいあると、紫外線は強烈だけど、空気は爽やか。
(ほんとは、あと500Mプラスしたい~!)

2

先月は、湖畔1周1,5kmを踏破できたのに。
今日は、歩きたがらん。
なら、このあたりだけ、ぶらぶらしよか。

3

すっかりさびれとる。
キャンプ場も閉鎖。湖畔の食堂も1件残して廃屋。
気の毒だけど、犬連れには、その方が気楽。
リードも放しちゃおう。

マナー違反のつけは、テキメン。

4

中央に向かって泳ぐ姿に、肝が冷えた。
やめてくれ~~~~!
アンタは、もう、ホントの水犬じゃないの。
どこで、体力スイッチが切れるかわからん。
こんなえたいのしれん湖(岸からすぐ深い&水が不透明)
レスキュー隊は、ぜ~~~ったい出動拒否なんだからねっ!

5

ウソつけっ!
さあ、今すぐ上がって来いっ!
体力がなくなる前にっ!

案の定。
這い上がるのに、すったもんだ。
レスキュー隊は、声だけで、応援。
こんなとこ、入ったら、ふたりしてズブズブ・・・間違いないっ!

水がおれを呼んでいる~!
ニセ水犬がやかましいので

6
Pちゃん、後足がヘンよ~。

湖からでる細い流れに浸けてやる。
満足?

7

満足したらしい。
あとは、自然乾燥するまで、一家でお昼寝。(←もしもし~~)

涼しい一日を過ごせた・・・
んだけど。
帰りの高速で渋滞。
歩いた方が速くないか?
で、尾張一宮PA(名神下り)。
普通なら、家はもうすぐそこなので、初めて。

8

スタバの外テラス、犬係留フックが、かわいい~!
しかも。
このスタバ、犬用にミルク頼むと、底の浅い器で出してくれるらしい。
(トナリのテーブルの柴犬さんが飲んでいた。)

Pちゃん?
水で十分っ!
おなさけで、キャラメルマキアートの泡。

9

感謝せんかいっ。


名神ご利用の方、尾張一宮PA、ちっさいけどグッドだよ。
それとも、どこのスタバでもこのサービスあり?

<<スプリンクラーで | ホームへ | DVD スペースバディーズ>>
コメント
何年前になるかな?
埼玉の某ショッピングセンター内のスタバなんだけど、オープン間もない頃、朝の散歩のついでに寄って朝カフェしたら、
「ワンちゃんにもどうぞ!」
と薄いプラ皿に入ったミルクをもらった。
うちの犬があまりにも可愛いから特別サービスか?と思っていたのだが、みんなしてもらえるんだね。
(ガックシ…)
【2010/08/09 11:01】 | スケ母 #- | [edit]
人のいない夏の高原や湖はいいよね~~
Pちゃんなんだかんだと毎週お出かけして夏を満喫しているねぇ~~♪♪
嬉しそうなPちゃんの顔を見れるのがパパさんも何よりものリフレッシュなんだろうね!

底の知れない湖。こわいよね~
何かあっても救助にすぐ行けないと思うとね。
ところでさ、ライジャケって(ラフウェフのやつ)犬が全く手足を動かさなかったとしても沈まないように出来てるんだよね!?
うちも一応持参してもめんどくさくて装着しない事が多々あるんだけど、足がつったりとか、(犬もつるのかわからないけど)何があるかわからないからね。

それにしても水場のPちゃんは本当に嬉しそうな顔だこと~♪♪
【2010/08/09 11:08】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
こんにちわ~
Pちゃん、いろんなとこお出掛けしていいね~♪
Pちゃんビータよか4ヶ月(人なら何歳??)もお兄ちゃんやのに、その行動力が羨ましい~~(親はビックリかもだけど)

元水犬ビータも水見ると、パーっと顔が輝くけど、いかんせん自力で動けましぇん(涙)
嬉しい顔見れるだけでもヨシとせんといかんかな。

で、先週の水犬オフ拝見して、昨日大阪・京都組で、「パスカル清見」行ってきました~♪
涼しくてお水もチョーきれいで、遠かったけどとてもいいとこでした~♪・・・帰りはP家と同じく渋滞にはまっちゃいましたが。
ステキなとこ教えてもらってありがとございま~す。





【2010/08/09 12:13】 | ベグビボママ #gO6CmQfw | [edit]
うひゃー不透明な湖、それはそれは…
人間は躊躇しちゃうよなあ、うん。
水に入ると浮力があるから
人間でも腰痛水泳なんてのがあるくらいで
(昔教えていたけど)
陸では歩くの辛い人が水の中だと嬉しそうなんだよねえ。
Pたんも嬉々として水に入ってく、
気持ちいいし、好きなように勧めて嬉しいんだろうな。
どんどん泳げー、ただしレスキュー隊員が入れる場所で♪

スタバのフック知らなかった。
こないだ高山行く時SAで寄ったけど
気づかなかったわ、今度見てみよっと。
【2010/08/09 12:19】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
間違い、進めて!だ。
【2010/08/09 12:19】 | Apimama #- | [edit]
こんにちは~。
コメント残せていませんが、毎日毎日更新を心待ちにしています^^
Pちゃんの気持ち良さそうな顔が、ほんとに可愛いです☆
その笑顔、つぶらな瞳、素敵です♪
ママさんの心配をよそに、活動的なのも15歳とは思えません~!ママさんに完全な信頼があるんだろうな~。
私の足元で横たわってる茶色い物体はエアコン命!全く動きません(><;)
そうそう、キャラメルマキアート、あいはこれが好きで好きで・・・^^
【2010/08/09 17:19】 | ばうちゃん #.AYtJOiU | [edit]
Pちゃん、本当に水犬ですね。気持ちよさそうないいお顔、幸せですね~Pちゃん。
でも、底の知れない湖は怖いですね。私は幼少時に底知れない?蓮沼で溺れたことがありますが、いまだに沈んでいくサンダルと三輪車の様子をくっきり憶えています・・・。
29日の二人羽織も最高でした。動いているPちゃん最高に可愛いです。トーストまるかじりで嬉しそう・・・。すっかりPちゃんの動画ファンになってしまいました。何度も見ては楽しんでおります。
【2010/08/09 23:43】 | 夢ハイジ #- | [edit]
★スケ母さん
あらま~~!
サービスしてもらえたの?
それは、スケさんがかわいいからかも。
トナリの柴犬さんは、サービスじゃなくて、ちゃんとお金払っていたよ。
でも、かわいいとサービスしてもらえるのなら、Pちゃんがもらえんかったのは、おかしいじゃないかっ!
【2010/08/10 09:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
ライジャケね、どうなんだろう?
じつは、ちょっと疑ってる。
ニンゲンのライジャケは、空気が入っているでしょ。
子供用のだって。
ウレタン材は、確かに空気を含んでいると思うけど、体重30キロを支えるほどの浮力はあるのかなあ?

犬は、知らない場所が好きだよね。
だから、無理のない範囲で連れ出してやりたいとは思ってるの。
ほんとは、車山に泊まりに行きたいよ~~~!
でも、旅行は、ちょっとムズカシイかなあ。
8月の炎天下の移動はね・・・。
モカちゃんも、元気なうちに、たくさん泳がせて歩かせてあげてね~!
【2010/08/10 09:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベグビボママさん
あらま~!
京都大阪から清見へ?
それは・・・ちょっと遠すぎませんか?
高速降りてからが長いでしょう。
琵琶湖あたりの方が、楽しめるような・・・
愛知岐阜以外からも、遊びに来る人がいるとは思いませんでした。
フットワークよいのですね~。
ビータちゃん、シアワセですね。
元水犬も、末永く、水遊びさせてやりたいですよね。
(ただし、浅瀬限定で!)
【2010/08/10 09:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
そうだった、apimamaは、水人間だったねえ。
でも、元スイマーだろうとなんだろうと、泳ぐような湖じゃなかったから。
水が汚い訳じゃないだろうけど(山の上だし)、不透明だし、藻が繁茂しているかも。
足とられてぶくぶくぶく・・・。
おそろしや、おそろしや。

犬は、そういうこと、考えないから怖いわ。
【2010/08/10 09:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばうちゃんさん
Pちゃんは、私を信頼してなんかいませんよ!
数々のギャクタイの歴史がありますから・・・。
そして、家にいるときは、エアコンの下で死んでいます。
スイッチ切ると、にらみつけてきますよ~~~。

キャラメルマキアート。アタシも大好きです。
【2010/08/10 09:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★夢ハイジさん
あら~~~。
溺れたことがあるんですか。
助かってよかったですね。
怖かったでしょう。
幼児は、15センチの水深があれば、溺れる可能性があるそうですよ。
沼だなんて~~~~!
アブナイ、アブナイ。
Pちゃんが、そんなところに入っていったら・・・・声だけで応援です。(ひえ~~!)
【2010/08/10 09:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1267-0c2e88bc
| ホームへ |
