2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

スイカ!

[dog]P太郎 | 2010.08.05.Thu
木曜は、木ゴルの日。もう「401 スイカ!」は読んだ?

清見水泳大会のつづきでござる。
さんざん泳いだあとは(泳いでない爺も)、陸でお楽しみ。
お昼ご飯&スイカも川で冷やしてあるよ~!

しかし

1

包丁忘れた。
石でかち割ることになった。
(石提供:ゴン太さん)
ついでなので、エアー羽織で、二人羽織。(アホの極みじゃ)
あいかわらず、分離しとる。

この時点では、おイヌ様たち、スイカを食べ物として認識せず。
興味ゼロ。

でも。
ヒビが入ると

2

いち早く参上、ピクちゃん。
P同盟、スイカ見守り隊結成。
(配ったスイカにもれなく付着してた犬毛は、こやつらのかも。申し訳ない!)

3

ちょっと、ちょっと。
このふたり、食う気マンマンだよ~~っ。
揃って、舌なめずり。
どんなイヤシだっ!

4

お。
新しい見守り隊メンバー、ひなたさん。

ゴン太さん、ネオちん、リラちゃんひまちゃんは、何をしとったんだ?
食いモンがあるのに、出てこないなんて。
腹痛か?
おばちゃん、心配・・・。
(すっかりPちゃん基準でしか考えられなくなっている)

ところで。

「そのシート、さっきまで砂だらけのPちゃんが乗ってたヤツだよね?
その上で、きったね~棒かじっていたよね?」

という思いが、みなさんの胸を去来していたことは、重々承知なれど。
他になかったんだもん。
一応、川で洗ったし。(ちゃちゃっとね)
カンベンしてくれ。
ヒトとイヌの垣根が、異常に低すぎるP家。
時々、常識はずれかも~~。

まあ、まあ。
気にせず、いただきましょう。
とにかく、犬は気にせんはず。

5

水遊びの時は、ヨロヨロだった爺ィ。
食う時は、15歳とは思えぬ、この力強さ。
ど~よ?

6

ひなたママさんに驚かれちゃったけど。
P家じゃ、それがオキテ。
全部食え!
(ニンゲンは残すよ・・・1センチくらいは。←極薄!)

だって、だって。
ゴルだもん。当たり前だよね?
救いを求めて、あたりを見回したかーさんの目に飛び込んできたものはっ!

ショーゲキ映像。

7

きゃ~~~っ!
ひなた殿下、お上品ッ!
テーブルマナーは、かんぺきっ?

8

ネオち~ん、アナタまで????

ま、ま、まさか・・・・
あのお方は・・・まさかだよね?

9

ひぃ~~~~え~~~~~っ!
まさかまさかの(←無礼だろっ!)ピクちんまでぇぇぇぇぇ!

ショック。
ホントに「意外とお嬢」だった・・・・。

最後の望みの綱は・・・

11

あ、よかった。
ゴン太さ~~ん、いつまでも、そのままでいてね。(←それも無礼な話だっ!)

おいっ、Pたろっ!
ヨソのヒトにまでたかるんじゃないっ。
恥の上塗りじゃろが~~~あっ。

お。こっちにも心休まる風景が。

10

一見ラブラブ。
じつは、表に回って見ると・・・
ヨダレだらだらのリラちゃん。
うふ。それでいいのよ、ゴルだもの。(ゴル飼いから抗議殺到か?)

と思ったら。

Pちゃんも、ちゃ~~んと技を発揮していた。
そらそ~よ。
天才Pちゃんだもの~~~っ!
お~っほっほっほっほ・・・・・・・

12

こら~~~っ!
そんな技は、いらんのじゃああああああっ!!!



ちゃんちゃん。

えんえん引っぱった水犬オフ、これにて終了。
読んでくださった方、ありがとう。
一緒に遊んでくれたみんな、楽しかったよ~!
夏が終わる頃、また遊ぼうねっ!
<<早朝散歩 | ホームへ | 清見水犬オフ 2>>
コメント
先日はどうもありがとうございました。

ところで、ウチはゴルじゃないけど、柴以下すべてもれなく皮まで♪

オキテです。とーぜんっ!
【2010/08/05 17:03】 | ゆか #- | [edit]
トホホ…残念です。斬九郎一家(決して危ない人ではありません)が疾風の様に現れて~♪疾風の様に去って行くゥ~♪の後(他の皆さんがスルーしても、Pママさんだけは食い付いてくれると信じています!!)こんなフル充電のPちゃんが登場したとは…あ~生でみたかったぁ。しかしどのわんこも見事にスイカにロックオン!!良く泳ぎ良く食べる!!
世の草食系男子よ彼らを見習え!!って彼らは本物の肉食(系)ですが…この夏は本当にいい思い出が出来ました。見ず知らずの新参者を心良く受け入れて下さってありがとうございました。感謝!!

【2010/08/05 21:07】 | 斬九郎の母 #- | [edit]
Pちゃん 元気で良かったわ!こんな川遊びが出来る環境 いいですよね。たしか、Pちゃん、犬同士で遊ぶの苦手でなかったっけ?食べ物あると別かぁ?
【2010/08/05 22:19】 | ランマロンまま #- | [edit]
うわーやっぱり切れ目が入るまでは
興味なしなんだね、うちもそうだった。
はて?なんだろう?程度で。
赤いのが見えたとたんにこうなるよね。
それが正しいゴルですっ。
Pたんの仁王立ちかっこいい♪この足の角度がたまらんね~。

がっ!
うちもおぼっちゃんだから、きちんと座って
「ちょうだいな」してからだな~。
うふ。
だっていつも一口大であげてるしい。

食って泳いで遊んでまた食って。
楽しい1日、みんなで送れて良かったね!
【2010/08/05 22:21】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
いや~、楽しくて!いんでないかい(おばさん地方の言葉…)(^-^)。水陸なんて関係無く、み~んなが楽しいのが一番です。あと…空飛べたら完璧に自衛隊で通用するし。スイカは皮も大切な食料デス。もちろん完食は我が家も掟です。Pちゃん、盗食のルール解ってらっしゃる(^^)v。盗食大王の称号はやっぱりPちゃんだな…。
【2010/08/06 08:33】 | 北のおばん #- | [edit]
★ゆかさん
ふふふ。
全員、皮まで食う?
お嬢のコトコトちゃんも?
彼女だけは、スプーンでお上品に食ったりしてないだろね?

うまく補助できるといいですね。
掴むところがあると、ニンゲンの負担も、ずいぶんラクになるんですよね~。
【2010/08/06 09:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★斬九郎の母さん
スイカタイムまでいらっしゃったらよかったのに~。
全員分、ちゃんとありましたよ。
犬毛を気にしなければ、ですが。
こちらこそ、一緒に遊んでくださって、ありがとうございました。
また、お会いできるかもしれませんね。
・・・キャンピングカーってコトは、遠方からでしょうか?

いやいや、アタシ、48歳ですから。
月光仮面は、知りませんよっ!
【2010/08/06 09:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ランマロンままさん
苦手でした。
でも、過去形になりつつあります。
まあ、一緒に遊ぶことはないですが。
(どっちにしても、体力が違うからもう無理だけど)
昔のように、近くを誰かが通っただけで、ビクビクすることは、なくなりました。
でもね~~。
並んで写真は、今も無理なの~~~
しくしく。
【2010/08/06 09:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
スイカは、丸ごとのときは、匂わないのかねえ?
桃とかナシとかブドウは、切らなくても、スーパーの袋から取り出すだけで、大騒ぎなんだけど。
スイカは、車の中に転がしてあるときも、川で冷やしてあるときも、完全スルーだった。
それなのに、ヒビが入ったとたんに、おお~!と寄ってきたのが、笑えたよ。
AAの意外とおぼっちゃまなところも、見てみたいなあ。
意外とお嬢に意外とおぼっちゃま。
嘘くさいなあ。
【2010/08/06 09:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
う~ん、水陸両用犬ですが。
空を飛ぶゴルは、見たことがない。
聞いたこともない。
たまに、耳のデカイ子がいるけど、それでも、空を飛ぶには、無理があるかと。
盗み食いは、日々、訓練してますから。
って、やめてくれ~~!
【2010/08/06 09:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
Pたんの仁王立ちのスイカ食らいついているシーンかっこいいねえ~力強くて元気ですね。好物の食べ物があるとしゃきっとして親としては何でも嬉しいわ~たくさん食べて泳いでよかったね~
楽しそう~犬まみれで幸せなひと時最高だね。それにしても暑いなあ~明日は2万発の花火大会が近くであるのだけれど年と共に音が苦手になったベンは近づかないのよ。
【2010/08/06 14:02】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★ベンのママさん
食べ物があるときは、元気です。
あるときだけ。
でも、一瞬でも元気になれる瞬間があるだけで、感謝しなくちゃね。
なんとか元気に夏を乗り切りたいもんです。
【2010/08/08 20:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1263-a1fdfef6
| ホームへ |
