2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

清見水犬オフ 2

[dog]P太郎 | 2010.08.04.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。
昨日は、暑かったし、忙しかったし。で、更新さぼってしもた。
Pちゃんは、元気。(アタシも元気。え?どおでもいいっ?き~~っ。)
心配してくださった方、ありがとう&申し訳ない。

清見水犬水泳大会のつづきをば。

1

のっけから、オソロシイ場面だが。
ギャクタイでは、ない。(たぶん・・・)

ピクちん、到着するなり、うっほほ~~い!と入水。
うさぽんさん(ピク母)とピクとうちゃん、苦労の末に、ようよう逮捕。
(うさぽんさん、そこ、取っ手とちゃう。つかんだらアカン!)
ライジャケ装着しようとするも・・・
ピクちん、再び大脱走。

13
あっ。それは、ネオっちのボールなのに~。

さすがピクちん。
だけど、もっとさすがのピク飼い主。

2

タコでだまくらかして、捕獲~。
(だから、とうちゃん、そこ掴むところとちゃうってば~!)

着いたとたんに、笑いを提供するうさ家。
スバラシイ。
期待にそむかんねえ。
だけど。
大笑いする皆の胸には、同じ思いがあったはず!

「ピクちゃんに、ライジャケ必要かっ?!?!」

3

同感!

こんなに男らしいワシなのに。
飼い主・うさぽんさんが、たびたび言う、謎のセリフ。
「ピクシーって、意外と乙女。」

は?
幻聴か?と~っても不思議な言葉を聞いた気がする・・・。
どこが乙女?

4

こんなところか?

さて。
水犬さん達の水泳大会に必要不可欠なモノ。
それは

5

おもちゃ。
レトリーバーは、ただ泳ぐことは、しない。(よね?)
レトリーブしながら、泳ぐ。

ヒトのおもちゃでも、気にしないおおらかさ。(←アバウトともいう)

6

陸上でも。
ネオっちのボール、大人気。
ただ、
奪い取ったり、取り合いになったりしないのは、エライ。
パワフルだけど、気の優しい子ばかり。

7

というわけで。
ひとつのおもちゃが、あっちに行ったりこっちに行ったり。
なのに!
Pちゃんの棒は・・・
Pちゃんの棒だけは・・・誰からも見向きもされないっ!
ひ~~~っ。
そして、Pちゃんも、ヒトのおもちゃには見向きもしない。
棒一筋。

・・・変わりもん。

あ。
もひとり、おった。変わりもん。

8

この方の石も。
誰も見向きもせん。
ってか、ゴン太さん以外には、絶対持てんっ!!
キング・オブ・石犬。

10

そして。
この前髪の長さも、誰も勝てんっ!
キング・オブ・前髪犬。(←え?うれしくない?)

11

空振りした時の、豪快さも、なかなか。
キング・オブ・空振り・・・もおええ?

9
これが、この日イチバンのどデカ石だった。人間も片手じゃ持てん。

ちなみに。
ゴン太さんは、獲った石は、必ず、陸地まで運ぶ。
そして、石がデカければデカイほど、遠くまでお運びになるのだ。
凱旋パレード。
ギャラリー(上にレストランがあるので、観客動員数も大きい)からも、拍手が。

mayuさん(ゴン母)は、ゴン太さんの拾ってきた石で、漬け物石屋を開く予定。
(たった今、アタシが決めた。開いてね、mayuさん!)
でっかい漬け物石が欲しい方は、ぜひ、ご注文を。
ご希望に応じて(色・形・サイズ)、ゴン太さんが拾ってくる。
産地指定も可。
ただし、送料は相当かかる・・・はず。

さてさて。
個性豊かな水犬たちの中に・・・

12

ただヒトリ、水泳嫌い。
かーさん、頼まれもしないのに、勝手に鬼コーチ。
すっかりリラちゃんに、嫌われちゃったかも~~。

ただし。
リラちゃんは、ちゃんと泳げる。
ただ嫌いなだけ。
じゃ、ほっといてやれよ?
ごもっとも~~。
スマンね、リラちゃん。


昨日さぼった分まで、長~~~い更新。
だが!
まだ、つづく。see you tomorrow。


<<スイカ! | ホームへ | 清見水犬オフ>>
コメント
暑さに負けそうな私を大笑いさせてくれるこの場所!
絶対大事にするわ~

ただ泳ぐだけはしないってのに今は亡き愛しのアンデイも入れてくださいな。
彼は川上から川下へ流されて遊ぶ桃?いえツワモノでしたわよ。
最初見たときはみんなビックリ!
あ~アンデイが流されてる!!!
みんな一斉にアンデイを助けるべく腕まくりしたとたん、やつは浅瀬でひょこひょこ上がって来てブルブル、また川上へ歩いて行ったかと思ったらちょうど良い深みにジャンプ!
そして水犬はどんぶらこどんぶらこと川下に流されて行きましたとさ・・・
何回も飽きずに繰り返してました。
みんな絶句・・・
CDXの友達の犬より絶対アンデイの方が賢いぞ!
うちのこ天才だと思いましたわよ。

【2010/08/04 11:07】 | まろまま #- | [edit]
ぎゃはははは!
かろうじて1枚の写真に複数の犬。
そうそう、うさぽんてナゾのセリフ言うよね。
乙女って・・・たぶん辞書を開くと
違う意味が載ってるとしか思えないんだけどどう思う?

Pたんケーキ、棒も乗せればよかったなあ。
石もすごいけど棒も・・・
誰にも勝てんよ。
【2010/08/04 11:34】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
ネオちんのボール、こんなに奪ってたなんて・・・
しかもライジャケ着る前って事は、登場と同時に奪ったんやね。
申し訳無い。

この記事、リンクさせて貰ったよ。
事後報告でごめんね。
私が言うのは「意外とお嬢」ね。
乙女も良いね。
【2010/08/04 12:04】 | うさぽん #- | [edit]
突っ込みどころ満載やん~楽しそう!
Pちゃんの流木は私がいつも注目しておりますよん。
ゴン太さんのこだわりの石も素敵。
取りに幾度大きくなるのよね。そんなもんだ。
それにしても前髪が~前髪が~!
乾いてる時は普通?
ピクちゃんいつもながら凄いね~会ってみたい。
天然素材なうさぽんさんとも。
ネオさんリラさんひまさんも色々大変だったでしょうが楽しめたよね?
【2010/08/04 13:16】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
先日は誘ってくださって本当にありがとう
ございました。こんなに楽しい水遊びは初めて♪
たくさんのお友達ワンコが居ると笑いも絶えないですね!
我が家は途中でカメラ壊れてほとんど写真が無かった
ですが、Pママは沢山撮って見えたのでまだまだ記事が
続きそうで楽しみです。
ゴン太君の石運びもすごかったけど、Pちゃんもあんな大きな
棒を運んでさらに食べるお姿みたら、誰も奪えませんよ~。
【2010/08/04 13:27】 | ひなたママ #- | [edit]
しっぽは取っ手やよ。
首も皮が伸びるから、持ちやすいです(^^;)
みんなと一緒だとよい子に見えるネオだけど、
いつもはこんな感じなので、
うさ家の気持ち&行動はよぉ~くわかります(^^*)

毎回ぴくちゃんの登場はすごいっ!
次はどんな登場してくれるんやろ(^^*)
【2010/08/04 13:36】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
あぁ~…、おばさんはそこに居ないはずなのに状況把握がバッチリ過ぎて…タポンタポンの腹にこの笑いは…効いてます。みんな凄過ぎ、それぞれに“ええもん”があって皆さん水好きかと思いきや、やだもんちゃんもいるなんて(^Q^)/^ね。ゴン太くんの前髪からは想像出来ない職人技の石選び、ピクシーちゃんの爆裂、素晴らしい!!ファイアー・ダンスかリンボーかと思う木をゲットのPちゃん、過呼吸チックなおばさん(^Q^)/^は感心しました。動きについて行けるお父さん、おかあさん達に…。続きが楽しみです(●^ー^●)
【2010/08/04 15:01】 | 北のおばん #- | [edit]
なんとも楽しげで、みんな個性的で
見ているだけで笑ってしまって
川遊びに興じる姿に
家に居ながら涼を感じられるなんてありがたいです。

ゴンちゃんの石も凄いですが
Pたんの枝(幹?)も凄い。
立派な趣味をお持ちですな(笑)

あ、一枚目の写真、顔が写ってないのに
PIXYやとすぐに分かりました(爆)

皆様、楽しく涼しく夏を乗り切ってくださいね。
【2010/08/04 15:46】 | マー坊 #WEWh7g6. | [edit]
楽しい川遊びありがとうございました☆
ユラユラと川に浸かるのがリラのお気に入りなんです・・・(T0T)
水猟犬なのに・・・
P君の大きい棒にゴンちゃんの大きい石
見ていて楽しかったです~
ありがとうございました☆
【2010/08/04 16:50】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
いやぁ~、ぴくちゃんの登場はお見事だったよね。
捕獲はすでに何度も泳いだ後だったし♪
あれっ、私もとっさのときにはゴン太の尻尾掴むよ。
Pママさんが掴まないのはPちゃんがおりこうちゃんだから?

このたび、ゴン太にたくさんの
『キング・オブ・ 』の称号をありがとうございます♪
Pママさんのお勧め通り、
ゴン太の漬物石屋、始めよっかな~。
産地直送、送料のみのご負担で
商品代は出血大サービスの無料だよ!
まずはPママさんにご挨拶のお品として
とびっきりのを送りましょうか(笑)
【2010/08/04 21:39】 | mayu #- | [edit]
「意外とお嬢」
きっと、うさぽんちの辞書には違う意味が載ってるんだよ(爆)

バディーの尻尾なんか、掴んだことないよ~~
ほんま、良い子だったからね~

ごんちゃんの凱旋パレードって、もう大爆笑。
一緒にその場に居たかったわ~
mayuさ~ん
我が家にも、是非、漬物石を1個~(爆)
Pちゃんの、木の棒咥えた嬉しそうな顔。
好みがみんな違って良かったんじゃないの。
Pちゃんの好きな物を好きなだけ、咥えさせてあげて~~
【2010/08/05 02:34】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
楽しそうだね~水犬だもんね。ベンも流木ばかり銜えてはなげってって持ってくる。こんな暑い日は水遊びが一番だね。漬物石になるような大きいのを銜えているゴン太くんが迫力あるなあ~可愛い。
皆楽しそうだね。ピクちゃん可愛い。
【2010/08/05 09:08】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★まろままさん
そうか、アンディさんは桃だったんだ。(瓜でもいいね)
そういうタイプの子もいるんだね。
レトリーバーは、みんな、何かを追いかけるばかりかと思っていた。
でも、この日一緒に遊んだ、リラちゃんも、ただ浮いてるだけなんだよね~。
それで、十分に楽しいらしいの。
ニンゲンがいろいろなように、イヌもいろいろなんだねえ。
たしかに、CDXなんかより、桃の方がず~っとカシコイかも。
とにかく、省エネ。エコ。時代の最先端は間違いない。
【2010/08/05 15:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
もっと若い頃は、石も棒も、両方大好きだったんだよ。
どちらかというと、石の方が好きかも。
ゴン太さんもそうだったけど、棒は、投げてもらわないと遊べないけど、石はヒトリ遊びができるでしょ。
石なら、無限にあるもん。
だから、石で正解だよ~ん。
今は、石を拾うのは、ちと苦しいくなってきたみたい。
浅いところで、小さいのを拾うだけ。
それでもいいけどね。
川に行けるだけで、いや、生きているだけで立派さ!

ピクシのお嬢さんぶりを確認するためにも、遊びにおいで~。
【2010/08/05 15:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★うさぽんさん
意外とお嬢ね。
あまりに、意外だったから、間違えちゃったよ。
お嬢・・・・・・お嬢・・・・お嬢・・・・どこが?

ボールは、いいんじゃいの?
みんなで、取りあっこすれば、楽しいじゃん。
だれも、ガウガウしたりしないし、おりこうさんだねえ。
うちは、ボールもおもちゃも、縁がないからなあ・・。
仲間に入れなくて、ちっと残念。
でも、また遊んでね!
【2010/08/05 15:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
ゴン太さんの前髪は、不思議がいっぱいでしょ。
乾いてる時は、長くないんだよ。
でも、手触りは、すご~~く柔らかい。
絹糸みたいに。
だから、濡れると、ぺた~~っと倒れちゃうんだろか????
ちなみに、泳いでいる時は、パンクロッカーみたいに、つんつん、突っ立ってる。
ドリアンみたいな。
うさぽんさんも、ピクシも、おもしろいよ~~。
ちょっと、意表をつかれるよ、どっちも。
【2010/08/05 15:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ひなたママさん
こちらこそ、来てくださって、ありがとう~~。
やっぱり、みんなで遊ぶのは、楽しいですよね。
うちは、イヌは誰とも絡まないけど。
飼い主は、絡みます。
また、一緒に遊ぼうね~~~。
【2010/08/05 15:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
ぴくちゃんは、意表をつくからねえ。
(うさぽんさんは、もっと、意表をつくしね)
次を予想してても、絶対はずれるはず。
楽しみにしてましょう。
ネオちんも、みんなに慣れて、だんだんにやんちゃな本性を出してくれるといいなあ。
見てみたいよ。
取っ手を掴んでいる、さちぽんさんも。
【2010/08/05 15:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
楽しんでくれてありがとう。
でもね、ほんとは、生で見ると、もっとオドロキなのよ~~。
ピクちゃんのパワーは、並みじゃないし(10歳なのに)
ゴン太さんの石は、ニンゲンでも持ち上げられないくらいに、大きいの!
そんなの見てると、Pちゃんって、平凡なヤツだなあ・・・・と思わずにいられません。
でも、飼い主に似るんだよね。
じゃ、しょうがないな。
【2010/08/05 15:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★マー坊さん
見ただけで、わかった?
やっぱり?
ワタシも、ヨソの子とはいえ、ピクちゃんは、どこで見ても見分けられる気がします。(行動で)
ここは、泳ぐ場所は狭いのですが、車はラクラク止められるし、標高が高いから涼しいし、なかなかよい場所でした。
棒も落ちていたし。
棒好きの困るところは、石と違って、棒は必ずあるとは限らないところです。
あまり小さいのは、Pちゃんのお気に召さないんです~~。
【2010/08/05 15:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
こちらこそありがとうございました~。
また遊んでください。
今度は陸地がいいかな~?
水辺でリラちゃんに近寄ったら、警戒されちゃいそう。
アタシも、自分自身がやるんだったら、枝運びも石運びもお断り。
ゆったり浮いてるのがいいわ~。

オヤツありがとうございました。
ニンゲンオヤツ、すっごくおいしかった。
さすが、スニさん!
あんなマシマロがあるなんて、想像もしなかったよ。
美味。
【2010/08/05 19:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
ピクちゃんの迫力もすごかったけど、ゴン太さんの生石もすごかった。
驚いた。
感動した。
でも、漬け物石は、いらん。
送っちゃイカンよ。
漬け物なら喜んでもらうけど。
お礼に、Pちゃんの長い棒、送ろうか?
いらんか?
【2010/08/05 19:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
ほんと、ほんと、たぶん、うさ家の辞書は記述がヨソと違うね。
シッポはね、じつは、アタシも掴むんだけどね。
だって、掴みやすいんだもん。
ついつい・・・・Pちゃん、ごめん!

ああ、バディキュンさんも、バディさんも、一緒だったら楽しかっただろうな~。
もうバディさんと遊ぶゆめは、かなわないね。
でも、バディキュンさんとは、会えるよね?
いつかね。きっとね。

ゴン太さんの漬け物石は、ほんとうにすごかったよ。
Pちゃんの棒とセットで、送ろうか?
【2010/08/05 20:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
楽しかったですよ~~。
ここは、標高が高いので、気温も低いのです。
飼い主にも、ありがたかったです~。
【2010/08/05 20:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1262-053b3411
| ホームへ |
