2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

大物獲ったど~

[dog]P太郎 | 2010.07.28.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

しつこく、渓流遊びの続き。
(平日は、エアコンでゴロゴロしてるだけなので、ネタがない・・・)

1

よくばり爺さん、でっかい棒を見つけたぞ。

2

その目は・・・アタシに助けを求めてるね?
アカン、アカン。
レスキュー隊は、そんなくだらんことでは出動せんよ。

3

どおするつもりだ・・・?

4

う~ん、惜しい!
右端でも左端でも、同じだろ。
端っこではアカンのが、わからんかなあ。

5

お~。
シッポが、クジャク。
全力全開。

6

あ、また、後脚がくだけた。
あきらめるか?

いやいや。
みたび、くわえ直して。

7

お、今度はちょっと真ん中近く。
エモノは、すべて、シートに持ち込みたいPちゃん。
ゴールは遠いぞ。
ガンバレ~~。


結局、転んでリタイアしたけどね。
かーさんは、最後まで、手出し無用。
だって。
そんなモン、シートに乗せていらん。

これ、足にナックリングが起きたあとの出来事。(十分に休憩はとった)
懲りんというか。
やる気はスバラシイ。



若い頃は、もっと大物狙いだった。
9歳のPちゃん、見る?
  →木ゴル 109
この頃は、まだブロードバンドなんてなかったから、画質が荒い。
時代だねえ。

<<二人羽織 | ホームへ | 足が>>
コメント
Pちゃんあきらめないところが素晴らしい。この根性とPママの適度な虐待(うふ)が長生きの秘訣なんだね。
【2010/07/28 10:22】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
P太郎くん、若いとはいえ、アゴがはずれなくてよかったねぇ。

このたゆまぬ努力がいまのPちゃんをつくりあげてるんですねぇ。

おまけに一番好きな「びびるおれ」を見ることができて、おばちゃんはうれしかったです。
【2010/07/28 10:50】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
なんて大きくてフォルムの素敵な流木!
Pちゃんお目が高いわ~。
持って帰ってないよね。。。
ナックリングの後復活してこれ?
思いっきり元気やん。
【2010/07/28 11:14】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
9才であんなに大きな木くわえて運ぶなんて・・・すごいなあ!心のそこから感心!だから今の大物ねらい、あきらめないPちゃんがいるんですね、納得納得。
あんなにガンバッテるんだから、シートにあの枝のせてあげればいいのに、なんて思うのは、私がPママさんを存じ上げないから?甘いって言われそう。
昨日はすみません、お手数おかけしました。
【2010/07/28 15:29】 | こもも #- | [edit]
ナックリング後とは思えないやる気!
素晴らしい根性!
あたしも見習わなきゃ~!
9歳の動画を見て目がテンです(°°;)
そして爆笑してしまいました(笑)
ホントすごい大物ですね!

↓のあたしのコメントの文章変ですね・・・
「あたしなんかがこの状況にコメント入れていいのかなぁ?」とかいう感じで書いたんですが(汗)
ご、ご、誤解なくぅ・・・(^_^;
【2010/07/28 17:13】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
Pちゃん、すご~いっ!!
ナックリングの後なのに
こんなに長い木を運ぼうという気力、
すばらしいよ~!
やっぱり見守ることが大切なんですね~。

私も見習わなくっちゃ。
【2010/07/28 17:35】 | mayu #- | [edit]
すごい根性だね。
さすがだ。
【2010/07/28 20:08】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
わー懐かしい動画!
この頃からすごかったけど
これはほんとにPママのあふれる愛と
少しのスパイスのおかげなんだね。

いや、でかすぎだろ・・・

たぶん人間が持ってもすっごく重いと思う。
なんでこげなものを運ぶのか…
動画のPたんの背中がとても愛おしいわ。

Pたんラブ。
【2010/07/28 23:50】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
★sindyまま
ギャクタイが、一番重要だから。
ギャクタイなくして、長寿なし!(ええっ?)
【2010/07/29 09:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
すごい執着心ですよね。
今では、イヤシにしか執着がないけど、この頃までは、イヤシよりも水犬でした。
泳いでいる時だけは、食べ物を見せても、泳いでました。
なつかし~~~。
【2010/07/29 09:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
もちろん、持って帰らん!
思えば、過去に、Pちゃんの見つけた流木を何本持ち帰ったことか。
10や20じゃきかんよ~~。
でも、こんなデカイのは、NG。

元気やろ。
でも、気に入らんことをさせようとしたら、とたんに、足引きずり出すよ。
爺は、こすからい~~。
【2010/07/29 09:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★こももさん
甘い、甘い!
甘やかしませんよ~、オニハハだもん。
そもそも、シートの上に、いらんものを乗せるな。って話です。
いや、犬も乗って欲しくない。
びしょびしょやんか~~~。
【2010/07/29 09:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★kyoroさん
すごいでしょ~~。
大物だと、燃えるみたいですよ。
小枝なんか、投げてやっても、取りに行って見た瞬間に、ぷいっと回れ右しますから。
欲張り爺です。
9歳の大木なんか、持って帰って、家でも建てる気か!って言いたいですよね~。
【2010/07/29 09:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
根性はあるけど、持久力はないの。
今じゃ、ほとんどの時間は、休憩中。
ゴン太さんの、ええ石探しの根性も、たいしたもんじゃないですか。
見せてもらうのが、楽しみ~。
【2010/07/29 09:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
すごいでしょ。
飼い主には、根性なしなのに。
【2010/07/29 09:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
うん、重たかったよ~~~。
たしか、台風の後だった。
アタシも若かったなあ。
この頃は、ほんとに、毎日毎日川に通っていた。
次の犬の時は、もう、できんやろね。
アタシの体力も気力もない。

あ、ひとつ、間違ってるから。
あふれる愛と少しのスパイス?
ちゃう、ちゃう。
あふれるスパイスと少しの愛。
・・・おい。
【2010/07/29 09:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1258-f026a628
| ホームへ |
