2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

15歳初水犬

[dog]P太郎 | 2010.07.20.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

梅雨もあけて、夏本番!
15歳初の水犬をしてきた。

水遊びに誘われたんだけど、今年のPちゃんは泳げるのか?
判断がつかなかったので、返事は保留のまま。
確かめにやってきた。

さ。どだ?

2

お、ええ感じじゃん。

3

と思ったら。
泳げるほどの深みにたどり着く前に、後脚クラッシュ。
転んで動けなくなってしもた。

まあ、いいや。
そのまま、そこで遊べや。
(老犬飼い主は、転んだくらいじゃ動じんよ)

Pちゃんめがけて、棒を流してやる。

4

老犬も、転んだくらいじゃ動じん。

5

どや顔全開。

8

泳げなくても、水に入るのが楽しい。
座ったまま(転んだまま?)でも、レトリーブできれば誇らしい。
Pちゃんって、単純。

だけどさ。

6

芝生の上なら、前脚でいざってでも移動できるけど。
水中ではね?

7

どおしよ。
って。
アタシが、助けにいくしかないだろ~~っ。

連休は、P地方もカンカン照り。
紫外線はキョーレツにお肌を焦がしてくれたけど、
ここ馬瀬川の水温は、とてつもなく低い。
河原で遊んでいる子どもたちですら「冷たい~~」と、誰一人入っとらんのに。
48歳おばはん、ザブザブ入水~。
尻までびしょびしょ。
泣ける。いや、その前に凍傷で死ぬ~~!(くらい冷えた)
どうしてくれる、もうじき更年期なのに。

凍えながらも、さんざんレトリーブごっこをしてやって、
満足した犬は、次の段階に突入。

9

腹いっぱい棒を食って。(←え?)
さらに満足したら。

10

木陰に移動して、お昼寝。
午前8時から午後5時まで。
まるで、サラリーマンの労働時間のような水遊びの大半は、お昼寝が占めていた・・・。



mayuさん、こんな水遊びでもええ?
つきあえる?

ところで。
ここ(パスカル清見:お近くの方、オススメ)は、この日、犬密度がすごかった。
ボーダー6頭。ボーダーっぽい茶系の犬2頭。セントバーナード、コーギー。ゴルはPちゃん含めて4頭。
小型犬は数えなかったけど、いろんなのがちょちょこたくさん。
みんなバシャバシャ泳いでた。
ついでに、釣り人が4名・・・こんなんで釣れるのか?
ごめんね。次からは、よそで釣ってくれ。(←おい)

<<避暑、あるいは・・・ | ホームへ | バナナ1本>>
コメント
水見るだけでレトリバーはテンションがあがるよね。Pたん楽しそう。
7/18はベンも今年初泳ぎ。わくわく枯枝投げると急な流れもなんのその泳ぐ。何回も投げて投げてと1時間位付き合って帰ったらやっぱり10歳すぐ爆睡~少しは休ませないとあかんと飼い主反省。しかし暑いねえ~Pちゃん夏ばてしないように気をつけてね。
【2010/07/20 10:33】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
水に濡れた分だけ重かったでしょうに。

愛!やねぇ。ママさんの。Pちゃんもそれにしっかり答えてるねぇ。

しかし……
枝はうまいのでしょうか?

みなさんの犬との楽しい場面を見せてもらうにつけ、

やはり、運転免許は必要やったなぁとしみじみ思います。
【2010/07/20 11:25】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
15歳で水遊びできるなんてな~んてステキ!
水犬さんだもん、水に浸かって遊べればたとえこけてても嬉しいよ。
連れて行ってあげるPママもステキ!
Pママも嬉しかったんだろうな~~
いや、Pママの方が嬉しかったかもね♪
【2010/07/20 11:40】 | ミア #SVqLzQOU | [edit]
いいないいな。15歳の水泳!!素晴らしいねー。
チェルシーも早く水ん中に突っ込まないと。ああ、こんなに暑いのに泳がせられなくてつまんねぇ。
アポロがいたら3連休は泳ぎっぱなしだったなぁとつい思っちゃう。
9月には無理やりでも泳がせるつもりなので、お付き合いください。
【2010/07/20 13:58】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
え”~~~これはもしや昨日?!
昨日だったら、13時頃広場周辺をソニエースで通って「あっ!友達いるけど・・・お仲間と一緒だから・・・」って通り過ぎちゃったのよ。

Pたん、水犬だね~。
労働の後の枝がさぞかし美味しかったことでしょう。
そしてPママも入水されたのね。冷たかったよね~。
ソニアスも、もうちょっと上で川に入ってたけど、あまりの冷たさにすぐ出てきちゃったぐらいだからねぇ~。
でもホントPたん楽しそう~♪

あっそうそう、ボーダーっぽい茶系の犬はきっとスムースボーダーだよ。
【2010/07/20 14:41】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
さすが水犬だね。
それに付き合うPママも偉い!

こっちも水遊びには最高な暑さだけど、飼い主がずぼらでねぇ。
若犬なのに可哀相なのよ。

3年前は若かったなぁ(アタシが)。。。しみじみ
【2010/07/20 17:19】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
Pたん、すげえ~、やる気満々。
水遊び躊躇してたのが嘘みたいじゃん。
しかもこの「どや!」顔の誇らしげなこと。

あーん、今年も一緒に水遊びしたいよう~。
【2010/07/20 21:06】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
こんばんわー!
Pちゃん元気だー!何日か更新ないとPちゃん具合わるいかなぁなんて心配してしまう私!良かったぁ!Pちゃんお水、楽しめたのねぇ。
【2010/07/20 21:27】 | ランマロンまま #- | [edit]
Pママさん、こんばんは~☆
私の名前が出てきてすんごいビックリしちゃったよ(^^;)
Pちゃんに(いや、Pママさんに?)負担が掛からなければ、
一緒に遊んでください。
こんな水遊びっていいながら
朝8時から夕方5時まで、
そんな長時間の川遊びは経験ないので
ゴン太には夢のような時間かも・・・。
【2010/07/20 22:07】 | mayu #- | [edit]
水の中は浮力があるので、陸上で歩いたりするより関節への負荷が少ないし
水の粘性で、浸かって動くだけでも全身運動になるので
仕事柄、人間の高齢者の方とかには
すごくお勧めしてるんですが
Pたんも水遊びの方が普通のお散歩よりも
あんよに優しいかもしれんですね。
Pママさんには厳しそうですけど・・・

それにしてもこんな大きな枝を咥えて
なんと力持ち!
得意げなお顔がまたたまりません。

清見はウチから1時間半くらいで行けるのですが
わんこ無しなので、もし行ったら
物陰から覗く怪しい人になりそうです(苦笑)

毎日暑い日が続きますが
Pたんが穏やかに楽しく過ごせますように。

追伸。

「二人羽織」の動画を見て
涙を流して笑い過ぎて呼吸困難になりました。
Pママは凄腕ですな!
【2010/07/21 02:04】 | マー坊 #WEWh7g6. | [edit]
★ベンのママさん
急に暑くなったね~。
水遊びには、ぴったり。
年齢が2桁になると、やっぱ、体力は落ちるね。
休憩は必要だろうね。
ただね、もっと年とったら、イヌが自主的に休憩するようになるから。
こっちが強制的に休ませてやらなくちゃならないのは、まだまだ、若い証拠だよ。
【2010/07/22 09:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
枝がうまいわけないと思うけど。
試食してみる?
なんで、食うのかねえ。
ただ、飲み込んでる訳じゃなくて、ほとんどの部分は、外に吐き出してるの。
かみごたえを楽しんでる?
そうはいっても、翌日のウンは、木ぎれだらけだけど。

とうちゃんに運転してもらえばいいじゃん!
【2010/07/22 09:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ミアさん
浸かってるだけでもいいよね~。
エアコンに浸かっているよりは、健康的。
こう暑いと、なにかに浸からずには、いられない。
人間は・・・ビールに浸かっている。
ああ、ますます腹が出てきた・・・どおするんだっ!
【2010/07/22 09:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
アポロちゃんも、水犬だったもんね~。
ほんと、よく泳いだよね。
きっと、満足したよ。
さて、チェルシーちゃんは、泳ぐかね?
水犬じゃないゴルもいるみたいよ。
あれは、生育環境なのか、生まれ付きなのか。
楽しみだね~。
【2010/07/22 09:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゃんさん
これは、連休の中日だったのよ~。
ソニエースみたいな、キャンピングカー仕様の車で来ていたみたいよ。
お泊まりしたのかも?
ところで、ねえ、ねえ。
ボーダーさんたちも、ばしゃばしゃ泳いでいたよ!
ソニさんしか知らないから、ボーダーは泳がないと思っていた~。
ちなみに。
セントバーナードは、浸かっているだけだった。
およがんのかなあ?
【2010/07/22 09:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
まあねえ、水遊びは、イヌは涼しいだろうけど、人間は、暑いし日焼けするし、おっくうだよね。
でも、喜ぶからねえ。
それに、歩かないから、少しでも運動させなきゃね。
自分にムチ打って、がんばってるよ~。
【2010/07/22 09:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
まあ、一緒にといってもね。
泳ぐ部分は、一緒は無理だけど。
Pちゃんは、岸で昼寝するのを担当するからさ。
遊びにおいで~~~。
【2010/07/22 09:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ランマロンままさん
心配していただいて、ありがとうございます~。
大丈夫です~。
Pちゃんは元気です。
私がさぼっていただけです。
何かあったら、きっと、速攻UPして、泣きつきます・・・。
【2010/07/22 09:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
名前出しちゃって、まずかった?
ごめんね~。
こんなんでよければ、遊びましょう。
時間は長くても、ず~~~っと昼寝してるだけなのよ。
水に入っていた時間なんて、たぶん、15分か20分・・・。
おいおい。
あとは、何か食べたり・・・。
トマトソフト、知ってる?
おいしかったよ!
全然トマトの味なんてしなかったけどね。(おいおい)
【2010/07/22 09:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★マー坊さん
水中の運動は、イヌにもいいと思います~。
名古屋のコパンは、イヌのリハビリプールがありますよ。
川遊びは、泳げるところまで行くのに、石がゴロゴロしてるところを歩かなくちゃいかんので、リハビリになる前に、足に悪い・・・。
ちょっと、びみょ~です。
清見、裏の廃業したホテルの芝生の方に行くと、涼しいですよ~。
イヌなしでも、快適、快適!
【2010/07/22 09:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1251-361451f0
| ホームへ |
