2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

クリマ

[私]日記 | 2010.06.22.Tue
こんにちは、P太郎ママです。

日曜の話。
名古屋クリエイターズマーケットに行ってきた。
クリマは、フリマとは違う。
クリエイター、つまり、自分の創作したモノを作製者自身が展示販売する。
出展には審査があり、独創性のないモノは、許可されない。
販売はハナから念頭になく、ただ見てもらうのが目的のブースもある。

アタシは何も買やせんのだが、見て回るだけで楽しい。
一種異常な熱気に満ちてるんだよね。
たとえば、ドレスを着てゴシックホラーな絵を描いてる爺とか。
巨大な鬼瓦なんてモンもあった。
誰か買うか?と思ってたら、シッポさんが買っててビックリ。
おさるさん、ミニチュアでよかったよ。
すげデカイやつもあったんだから。

アタシのお買い物。

1

おさる工房のバッグ。
カーキの帆布は、見かけ以上に、いっぱい入る。
ポーチもついてて貴重品はそっちへ。
かっちょええだけでなく、使い勝手もいいのだ。

赤い革は、柔らかくて軽い。
くるくると丸めることができる。
これは、手触りにひとめぼれ。(ひと手ぼれ?)

2

うふふ。ゴルっこ5人、並んだよ~。
一番向こうのポンデPちゃんは、制作中の写メ見て、即予約。
りんごっこは、どれにしようかな~ってのぞき込んだとたん、目があった。
そして「二人じゃ寂しいよ~」ってゆうので。
5人揃うと、カワイイが5乗。

3

こちらは、ぶんこさんのポストカード。
ぶんこさんは、文鳥(うちにも1ついるの。ぽわぽわが)が最高にくぁあいいのだけど。
あえて、犬モチーフをチョイス。
ゴルじゃないのは残念だけどね。
ハスキー犬ぞりは、サンタさんをひいている。
白犬くんは、シャケなぞ抱えて。生臭かないのか。

あとは、革の端切れ。
なんか作りたいな~。なんて、熱気に当てられちゃって。
たぶん、眺めるだけで満足しちゃうけど。

足痛くなったけど、まんぞくまんぞく、だった。
ゼファーパパさん、ママさんにも会えたし。
日本って、意外と狭いよね。

おさるさん、雪ちゅん、次も楽しみにしてるよ~。

<<15歳! | ホームへ | 高山旅行きずな編>>
コメント
いやしっぽはでかい鬼瓦が欲しかったんだとさ。。。
やめてくれて良かった。
雪ちゅんのゴル5つも買ったんや~!
私ももっと沢山飼えばよかったと今後悔している。
うちのこもたくさんお買い上げありがと!
良いうちにいって良かった。
応援もありがとう!又頑張れる。
【2010/06/23 11:58】 | おさる #9AJbZuww | [edit]
うぁぁぁぁ!
ゴルっこ5人すっごいカワイイ!
ほしーぃ!!
【2010/06/23 19:42】 | るぅ #b6SVmPho | [edit]
日曜は遊びにきてくれて、ありがとー!!
しかも、たくさん連れて帰ってくれて嬉しい(^▽^)
がんばった甲斐があったー♪

ぶんこさんの白犬くんね
ソ○トバンクのおとうさんなんだって。
ホントにぶんこさんの感性、面白くってステキでしょ~?
色んな人が、ぶんこさんのとこに吸い込まれてくの、横で見てて楽しかった~!!
【2010/06/23 21:13】 | 雪ちゅん #xHXoYCIg | [edit]
↓高山旅行記楽しませてもらいました。笑い・感動・涙・ヨダレ・また涙。
たくさんのゴルも見られたし。笑顔分けてもらいました。
そして、
こちらのゴルっこ5人もかわいいですね。
ヒミツノユキチュンでクリマのお知らせを見た時
あ!ポンデPちゃんがいる~!って思ってました。
すでにP太郎ママさんの売約済みだったんですね。よかった。
バックもポストカードも素敵。
名古屋クリマ行きたい・・・北海道からではちと遠いな・・・
【2010/06/23 22:12】 | せんこめ #- | [edit]
ほんと日本って意外と狭いです!
うちと時間変わりませんもんね。
新幹線って早~~って小学生の遠足みたいでした。

でもって、カバンふたつも~!!
私は最近の散財で我慢してしまいました。
いいな~いいな~~~
【2010/06/23 22:49】 | zephyrmama #WzbCUW72 | [edit]
★おさるさん
ゴルっこは、いつも帰ってきてから、もっと買えばよかったな~と思うんで。今回は、5ゴルユニットにしてみたんだけど、やっぱり、もっと買ってもよかったかも~~。
おさるさんのバッグも、あっちもよかったな・・・こっちも・・・と、ぐじぐじ思っていたりする。
どれもステキで、なかなか、決めれんねえ。
次もぜひ!
出品楽しみにしとるよ~。

鬼瓦はキケンやわ。
大きさも途方もなかったし、値段も怖かった。
次も出品されてたら、近づけんほうがええよ・・・。
【2010/06/24 10:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★るぅさん
かわいいでしょ~~。
一人でもかわいいんだけど、並べると、もっとかわいいですね。
たくさんいる中から、つれてく子を選ぶのは、大変でした。
【2010/06/24 10:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★雪ちゅん
こちらこそ、カワイイごるっこ、ありがとう~~~。
並べると、ますますかわいい。
こんなことなら、フレームに入っているのの方がよかったかなあ。
でも、手で触れる方がいいしなあ。

次も楽しみにしているからね!
今度は、布ものも欲しいな~。
【2010/06/24 10:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
ちょっと遠すぎますな・・・。

ポンデPちゃんはね~。
他の人には譲れない!
でも、ミスドをかじっている子は、何人かいて、どれにしようか迷っているうちに、売れてしまいました~。
ああ、早い者勝ち。
残念でした。

バッグもステキでしょう。
クリマ、面白いです。
【2010/06/24 10:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゼファーママさん
いいな~、新幹線。
アタシは、私鉄の乗り換え乗り換え乗り換えです。
しかも、あおなみ線は、AKB小僧がたくさんいたし。
足が痛いおばさんは、座りたいんだよ~~~。
この次は、スニーカーでいこっと。
犬の散歩よりもたくさん歩いた気がします。
【2010/06/24 10:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1229-caf009a6
| ホームへ |
