2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

レトリーブ!

[dog]P太郎 | 2010.06.03.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「392 レトリーブ!」は読んだ?

1

今日も、はりきってレトリーブ。
あらゆる意味でホコリいっぱいのPちゃんだが。
爺にレトリーブさせるには、それなりの苦労がある。

2

かーさんの手にある棒を、真剣に見つめるPちゃん。
ディスクチャンピオンにも負けない、マジなまなざし。

だが、ここからがひと味もふた味も違う。
爺の本領が発揮されちゃうのだ。

かーさんが投げると

3

最初っから、見失っとる。
投げるったって、せいぜい3メートルが最高。
1メートルか2メートルのことだってあるのに。(←ちょっと手を伸ばせば届く!)
爺、1メートル先は、もう見えん。

4

全然方向が違う。
そんなとこ、100年探したって見つからん。

しょ~がないので。
棒のすぐ横まで誘導し、
「ああっ、Pちゃん、これは何かな~~?」
大げさに叫んでやる。
知らん人が見たら(いや、知ってる人でも)どん引きの異常ハイテンションで。
爺のテンションを10あげようと思ったら、
飼い主は、テンション50はあげねばならん。

Pちゃんが、棒を認識したのを確認して
走って元の位置に戻る。
だって、棒を受け取ってやらなんからね。
ゼエゼエ。
犬の10倍は運動する飼い主・・・。

なのに、爺ときたら。

5

こりゃあっ、まじめにやらんか~~いっ!

棒選びにも、手は抜けない。
強欲爺にまかせておくと

6

やたらデカイ棒を選びよる。
(しかし、こんなの落ちてる公園って・・・管理は?)

7

ほ~ら、転んだ。
デカイのは、バランスがとりにくくて、いかん。

といって、小さいのはね~。

8

ぜいたくモンめ~~!

ここまで苦労を重ねて、やっと。

9
縦くわえはキケンだ、Pちゃ~~ん!

こんなお顔が拝めるのだ。

10

ウレシイ、ウレシイのPちゃんが見れれば
かーさんは、もっとウレシイ。

11

そう、アンタはレトリーバー。
死ぬまでレトリーバー。
ずっと、ずっと走っていてほしい。

12

ああああっ!!
か、かわゆすぎるぅ・・・・。(アホですな)

悶絶するかーさんの横で

13

棒食うPちゃん。
結局、最後は食うのか。

ってか、シートの上に持ち込むなとゆうにっ!!



<<祝還暦・ハナちゃん | ホームへ | フウの実>>
コメント
おはようございます
朝一番「木ゴル」を見てから
ブログのPちゃんの写真を見て
今日もガンバルゾ!!と
言う気持ちになれました。
また、かわいい画像を少しいただきました。
お誕生日あと21日
暑くなるけどガンバレPちゃん
Pママ!! 40.9°の町より
【2010/06/03 10:10】 | ぽぴー #- | [edit]
おれはレトリバーだ!の写真、すごいかっちょええーーー。
お花写真もかわいいけど、やっぱレトリーブの写真は生き生きしてて躍動感に満ち溢れているよね。
3メートルなんて言わなきゃ若いもんにも負けてませんって!
Pママの50のテンション!?
なんかすごく想像ついちゃうんですけど。
横浜の時もテンション高かったし。
あれはどのくらい?
まぁPちゃんがらみだともっと上がるんだろうね。
こっちまで嬉しくなっちゃうよね~。
【2010/06/03 10:23】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
おはようございますv-237もーもーどのPちゃんも可愛いけど縦笛なんてたまらん可愛さですv-10求職活動頑張るからねv-221埼玉県さいたま市は27℃でーすv-217
【2010/06/03 10:26】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
そ!一生の趣味は大切です。
シャイで自分は人間だと思い込んでいたゴールデンを大切に自信を失わせないように慈しむ・・・
私の経験です。
自己満足でも幸せでした。
Pままこれからも頑張って!
暑くなるから気をつけてね。
いつもかわいい写真たっぷりありがと。
【2010/06/03 10:58】 | まろまま #- | [edit]
カワエエ…♪

でも、Pちゃんが棒を持ってくる度に「じぇらしぃ~」を感じますよ…
なんたって、うちは偽レトですからね…。ヒュリラ~

そうそう、今年のお誕生会の準備進んでいますか?
うちは初めてケーキを買ってみることにしました。(最後かもしれないから奮発っ!)
コチラ↓の似顔絵ケーキです♪フフフ…
http://lovina.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=NO.01&categoryType=1&categoryName=%8C%A2%97%70%83%50%81%5B%83%4C&sortType=REGISTERDATEMLLIS&listType=picture¤tPosStr=1

お帽子も喜んでお貸ししますよ!
誕生日以後2週間、ずっと誕生日ネタで更新してもいいですよねっ♪
【2010/06/03 13:12】 | ゆ~ #- | [edit]
Pちゃんデカイ木も頑張るんやね~
うちのは、まだ若いはずなのに、もう数メートルしかレトリーブしてくれんよ・・
しかも、同じく飼い主がテンション上げんとアカンし。
ゴロゴロ専門ですわ・・・。
どこでも、ゴロゴロ・・
【2010/06/03 14:18】 | zephyrmama #WzbCUW72 | [edit]
Pちゃん、立派なレトリバーだ。
走っとるがな。Pちゃんなりに。
耳があがってるもん。
嬉しいよね、こういう姿。

ラナの歳でさえ嬉しかったんだからPママはアタシの何十倍も何百倍も嬉しいんだろうな。

ドナ、Pちゃんと同じで枝好きみたい。
ちょっと嬉しい。
ラナは枝に興味なかったからね。
【2010/06/04 21:20】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
★ぽぴーさん
ありゃりゃ~~。
もしかして、クマガヤ?
P県にも、39度の町が・・・。
P市とは、ちょっと離れてるけど。
そこまで行くと、日本が温帯だなんて、ウソだろ、って言いたいよね。
間違いなく、熱帯だろう!
頑張って、のりきろうね~~。
犬も人も。
【2010/06/05 09:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
3メートルって、すぐそこだよ。
若い頃には、遠くに投げる練習だってしたのになあ。
50メートル(←そんなに投げれん!)くらい平気で走っていたのに・・・犬がね、もちろん。
今じゃ、なぜかアタシが走る。
でもまあ、1メートルでも2メートルでも、3歩でも。
ウレシイ顔してくれれば、距離は問題じゃない。
異常テンション、ひくよ~~~。
あれ?もしかして、横浜程度でひいていたんじゃないよね?
【2010/06/05 09:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonmamaさん
がんばってください~。
いいお仕事が見つかりますように。
日本の景気、よくなってくれるといいねえ!
頼むよ、カンカン!
【2010/06/05 09:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まろままさん
Pちゃんは、単純男なので、そうそう簡単に自信を失いません。
おだてりゃ木にも登っちゃうタイプ~。
まあ、そんなアホなところが可愛いんですが。
(飼い主はもっとアホ)
いつもありがとう。
【2010/06/05 09:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
お、似顔絵ケーキ買うんだ!
オトモダチのところで見て、いいなあとは思っていました。
うちは、多分なにも買わないな~。
今年が最後かも・・は同じだけど。
びきちゃんの反応が楽しみ~。
(って、どうせがばっと食っちゃうだけだろうけどね、ゴルだもん)
2週間にわたって、誕生日特集、ず~~っとやっちゃう?
金のちゃんちゃんこは、まだ手つかず。おいおい。
今、ちょっと忙しいもんで。
でも、誕生日までには必ず。
誕生日終わったら、交換しましょうか。
ふふふ。盛大に祝わなくちゃね~。
【2010/06/05 09:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゼファーママさん
ゼファーくん、ゴロゴロ専門?
同じだ~。
ゴロゴロ。だらだら。
これって、もしかして、飼い主の態度が反映されてるってコトは・・・ないよね。ないない。
【2010/06/05 09:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
枝好き・・・そりは、悲しいお知らせでは?
やっぱり、ボールやディスクがいいと思うよ。
見た目がいい。
あれは、ちゃんとしつけないと、好きにならないんだってね。
アタシは、枝好きになるようにしつけたりはしとらんが・・・。
どおゆうこっちゃ。
【2010/06/05 10:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
これPちゃんの姿何だか映画のわんシーンのように全部かっこいいよ。絵になっているね。耳をなびかせているのはいいなあ~
今朝からお腹壊して血便なのよ~食欲あるので1日様子見ることにする。
【2010/06/05 15:16】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
Pちゃん、立派なレトリーバーだね♪
お耳もパタパタしてるし
本当に楽しそう(*^^*)
縦咥えするよね~。
なんで縦なのかは?だけど、
見てるほうはやっぱり怖いからやめて~って思っちゃう。
こんなに楽しんでるPちゃん、
また一緒に遊んでね~♪

Pママさん、ゴン太市も40.9℃の町なのよ~。
もう、勘弁だけどね。
【2010/06/05 22:05】 | mayu #- | [edit]
Pちゃん 

レトリーブ中はまた一段と
生き生きいい顔してるね!
ほーんとどの写真も絵になってる。
Pちゃんはしっかりした脚とほわほわな毛と全身がぷりちぃだ~
耳びょーんは最高にかわええ!
うちの坊主は耳ひょーんの時に顔が恐ろしい事になってる写真がほとんどよん(TT▽TT)ダァー
【2010/06/06 11:18】 | ちゃぼまま #XnHKchnc | [edit]
★ベンのママさん
血便・・・・大丈夫?
いや、大丈夫じゃない気がするんだけど・・・。
Pちゃんは、腹が超丈夫で、下痢の経験すらほとんどない。だから、大げさに考えすぎなのかもしれないけど、血便というのは・・・私なら病院に駆け込みそう。
お大事に。
なんでもないことを祈っています。
【2010/06/07 09:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
ぷぷぷ。
そうか、40,9度だった?
クマガヤって、ライバルだよね。
ニュース見てると、どうも向こうの方が有名じゃん?
東海地方の番組だと、ゴン太さんの市が取り上げられるけど、全国ニュースだと、同じ気温の時でもクマガヤが取り上げられてる気がする。
ちょっとクヤシイよね。
同県人として、アタシはゴン太市を応援するぞ~~~。
もっと暑くなれ~~~!
え?
応援するな?
・・・そりゃ、そおだ。
【2010/06/07 09:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼままさん
そうなの。Pちゃんは、足が太い。
これ、自慢。
(アタシの足も太いけど、これは自慢にはならん)
ぽわぽわ毛は、昔は、違った。
もっと美しく風になびく毛だったのよ~~~。
たしか。
もう昔のことなので、記憶もアイマイ。
もしかして、妄想だったかしら・・・。

顔ね、怖いよね。
何かくわえると、シワが寄ったり、口元がタルタルしたりするんだよね~。
うちも同じ!
ただ、そういう写真はボツにするだけ・・・。
【2010/06/07 09:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1214-7f793629
| ホームへ |
