2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

どや!

[dog]P太郎 | 2010.05.19.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。


Pちゃんの体調バロメータは?

食欲、ではない。
食欲は、爺になってもブーしても、まったく衰えない。
食べるスピードは落ちたけど、食う気は落ちない。
イヤシ絶賛継続中。
(・・・それほどうれしかない。)
なんで、バロメータになんか、ならん。

それじゃなにかというと。
おもちゃ、だったりする。
Pちゃんにとって、おもちゃは、ぶっ壊すもの。
そして、破壊意欲と体調は、見事に比例する。

つまり。
Pちゃんがおもちゃをくわえていれば。
それは、本日は好調なり。のシルシなのだ。

しかも、おもちゃにもレベルがある。
そこらに転がってる(←片づけろよ!)おもちゃなら・・・まあまあ。
おもちゃバケツから、わざわざ出してきたなら・・・かなり。

しかし、なんといっても最好調は!

禁断のおもちゃ~~!
すなわち、おもちゃじゃないモノ。
叱られるとわかってるモノね。
タオルだったり、クッションだったり、クツシタだったり。

本日のPちゃん。

1

ピクちゃんクイズで当選した賞品スリッパ。
どや顔で見せに来る、こんな時は、ココロもカラダも絶好調!
(・・・悪いことするココロが絶好調とは、これいかに?)
こんな顔見ると、かーさん、うれしくて、うれしくて
・・・もお泣きそう。

だが。泣いとる場合じゃない。
さっさと取り上げんと、スリッパがバラバラになってしまう~~!

お騒がせしましたが、Pちゃん、ほぼ復調。
そして、ピクとうちゃんも、手術大成功・転移もなく、メデタシメデタシ。



:::言い訳だらけの業務連絡:::
クイズ賞品といえば、2代目P車発掘クイズの賞品は?
なんか手作りしようと取りかかったものの・・・間に犬服依頼があったりで延び延びになるうち・・・ミシンに飽きちゃって・・・現在、放置中。おいおい、そりゃどおよ?
今、犬と無関係に忙しいため、もうしばらく放置予定。
ものすご~~~く気長にお待ちくださるとありがたい。
深謝。


<<食事見直し | ホームへ | 犯人はヒノキ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/19 10:36】 | # | [edit]
う~ん、タメになりました。
わがやのハイパー1才5カ月、大人になれば破壊活動がなくなるだろうと考えていたのが甘かったv-237
お言葉の通り破戒しちゃダメ物に一番関心があるようです。
老犬になったら破壊活動に勤しむのが絶好調の証なんですね、タメになります。P太郎さん、ずっと絶好調で居てくださいね。
【2010/05/19 11:02】 | すばるの相棒 #OaBoOaWY | [edit]
Pちゃん絶好調で安心しました。
良かったわ~。

でも質問が。
この判定はうちのおルルには当てはまらないと思うの。だって禁断のオモチャこわしなんか絶対やらないんですもの。いつも良い子だから。おほほほほ。
(もうじきばれるか?)
【2010/05/19 11:15】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
こんにちは

Pちゃんの絶好調顔・笑えます!

ウチも自分で悪いってわかっている『ワルサ』の時
チラチラこっち見ながらワルサするし…
わざわざ 持ってきたり…

Pちゃんのような『得意顔!』 します・笑

たぶん『コラー!!!!!』って怒られながら、かまってもらうのを楽しんでるんですよね(*^_^*)

『まったく・も~~ <(`^´)> 』って思いながら
そんな姿にムッチャ微笑んじゃうんですよね☆
【2010/05/19 13:18】 | ムックママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/19 22:50】 | # | [edit]
いたづらしているPたんを見ているのが楽しい。元気な証拠だものね。
Pママあきらめてぬいぐるみの繕い物してあげてね。体調が良くなって安心だね。だんだん暑くなってきてクーラーの季節になりそう。大型犬がいるとエコには程遠いわ。
【2010/05/20 10:19】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★鍵コメママさん
押しつけだなんて、とんでもない~~。
皆さんそれぞれ、考えがあって当然です。どの考え方にも、納得できる部分があるし。
親身になっていただいて、とても、ありがたかったです。
まだ迷ってはいますが。
たぶん、永遠に迷います。優柔不断なんですよ。

パパさんの手術、ぴくとうちゃんみたいに、大成功で終わりますように。
祈っています。

スヌード・・・・・!
ごめんなさい~~~~~っ!
今は、ちょっとミシンには取りかかれません。あと1ヶ月くらい待って~~~。
ほんとに、ごめんなさいっ!
【2010/05/20 10:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
ふふふ。甘い、甘い!
大人になれば、力もついて、もっとバリバリ破壊します。
さすがに、老犬になれば、減りますけどね。
でも、なくなりはしないんですよ~~~。

ただし。
これは、全部、シツケという言葉を知らない犬の場合ですので。
Pちゃんにはあてはまるけど、アリ君には当てはまらないかも~~。
【2010/05/20 10:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
ばれる、ばれる!
ルーシーちゃん~~~、ぬいぐるみのぶっ壊しは、楽しいよ~。
一緒に(おばちゃんじゃなくて、Pちゃんとね)、壊そうね~。
綿の出し方、教えてあ・げ・る。
【2010/05/20 10:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ムックママさん
そう、そう。おなじです~。
かまって欲しいんですよね~。
ほんとは、そんな悪いコトしなくても、かまってもらえるって、ちゃんと理解させるべきなんだけど・・・Pちゃんは、もう手遅れ。
いいの。ぶっ壊しても。
うれしそうに見せに来て~~。
【2010/05/20 10:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
縫いぐるみは、いいのよ。ぶっ壊しても。
それが、(うちじゃ)正しい遊び方だから。
タオルも、スリッパも、クツシタも、全部壊してもいいいよ~~~!とまでは、まだ思えないけどね。
【2010/05/20 10:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1198-eb05d538
| ホームへ |
