2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

天神、稲荷、ロバ、醤油。

[dog]P太郎 | 2010.05.17.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

頭が良くなりますように、と

1

天神様にお参り。
Pちゃんが悪いのは、鼻だけど
まあ、鼻も頭も同じような場所だし。
(頭も悪いっちゃ悪いし。)

頼んだよ、道真君。

ついでに

5

お稲荷さんにも。
奥は階段なので、お百度どころか0.5度しか参ってない。

誠意だけは認めてくれ、キツネ君。

天神さんの境内に

2

なつかしのロバパン。
アタシが子どもの頃は、ホンモノのロバだった。

3

素朴な味は、正直、ちともの足りない。
派手なデニッシュ類に慣れちゃって、舌が荒れてるなあ。

4

きゃあ~~~っ!
何を食っても、美味く感じるらしいこの方、ある意味リッパ。
(そんなことゆ~とる場合か?)

本日のメーンイベントは

8

年に一度の、醤油倉の開放。
倉内で、醤油スイーツのカフェがオープンするのだ。

もちろん、Pちゃんは・・・入れん。
日陰にカートを駐車して留守番。
ひ~~~~。
そこに愛はあるのかっ!

醤油スイーツって?
クッキー、ケーキ、シュークリーム、プリン、アイスにソフト。
洋菓子店にあるものなら、なんでも。
すべて醤油味。

7

Pちゃんのオミヤゲに、ジェラート。
ほんとは、醤油グリッシーニとか買いたいものはたくさんあったのに
長蛇の列に敗退。
Pちゃんが、日干しになってしまう~~。

お味は?
・・・おいしいけど、醤油が入ってなければもっとおいしいかも。
(ゴメンナサイ~~~!)
でも、ここの『卵かけごはんにかける醤油』は、非常にウマイ。
皆さま、ぜひ。

あっ!

6

Pちゃんは、非常に気に入ったらしい、ジェラート・・・。
違うイキモノになっとらんか?


<<犯人はヒノキ | ホームへ | ぶー後始末>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/17 10:14】 | # | [edit]
ロバが本物だった時代のまろままです。
すごい共感できる・・・
でももしかしたらあれはラバだったかも。
醤油蔵って珍しいね。
でも何でも入れりゃあいいってもんでもなさそうね。
Pちゃんは何でも美味しく頂けてとっても良い子です!
お鼻も何とか落ち着いてるみたいだし良かったですね。

うちのまろも食い意地だけは凄いですがたまに要らんもんもあります。
猫またぎならぬ犬またぎ・・・最近の犬またぎはお刺身の大葉!
私好きなのにわざわざまろにあげたのに。。。くちゃくちゃしてペッ!
ふんだ。
【2010/05/17 11:08】 | まろまま #- | [edit]
醤油倉、趣があって素敵ですね。
クリームパン(?)ごしのPちゃん、かわいい顔してパン奪取の隙を狙っていたのか。おばさん、すっかりだまされちまったよ。
最後の写真、何かに似ている…けど…何か思い出せない~。
【2010/05/17 22:22】 | せんこめ #- | [edit]
Pちゃん観光大使の色んな場所案内ってホント楽しみ♪
不思議なオブジェの公園
人間の爺さん達がゲートボールしてる公園
水遊びの川
Pちゃんの行く所って何だか楽しい気がする~
【2010/05/18 08:38】 | なぁ~ぴょん #Famlh/vQ | [edit]
なんだかロバパン屋さんがくるとすごくおいしそうに思えたよね。今食べると全然おいしいパンじゃないかもしれないけれどすごく満足しておいしかったとにんまりでした。今あんなパン屋さんあるといいねえ~売れないかな?
Pたんその後大丈夫?あの食いっぷりみていると安心なんだけどね。
【2010/05/18 14:16】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
最後の写真、なんかパピーみたいよ!
超キュート!
元気そうなP太郎の顔見て、安心しました♪
【2010/05/18 15:58】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
★鍵コメ Cさん
ありがとうございます。
今じゃ、オサンポは言ったり行かなかったりですが、土日は、雨じゃない限り出かけます。
Pちゃんの大好きなとーさんと一緒にお出かけだから。(・・・クヤシイ)
できないことは、だんだん増えていくんだろうけど、残ったお楽しみは、できるだけ続けさせてやりたいですね。
【2010/05/19 09:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まろままさん
ラバだったの?ロバパンなのに・・・・それじゃ、詐欺じゃん。(大げさな)
まあ、子どもにロバとラバの違いなんて、わかりませんからね~。
ロバ(ラバ)見るの、楽しみでした。

好き嫌いは、ありますよね。
若い頃からありましたよ。
もしかしたら、増えてきたかもしれないですよねえ。
トシヨリは、頑固だから。
【2010/05/19 09:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
撮影中にかぶりついたりしなくても、ちゃんと分けてやる気でいたのに。
根性が悪すぎる~~~!
【2010/05/19 09:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★なあ~ぴょんさん
犬がいなかったら、絶対に行かないだろうな、という場所ばかりです。
車だと通り過ぎちゃう所って、多いですね。
有名な観光地にしか行かないし。
歩くと、小さな面白スポットが発見できて、楽しいです。
【2010/05/19 09:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
ロバパンは、今でも売っていますよ。パンは、昔と変わっていないそうです。
もちろん、ロバじゃなくて車だけど。
そして、数も少ないみたいだけど。
すごく素朴な蒸しパンでした。
【2010/05/19 09:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
パピー?
う~~ん、海獣のパピーっぽいかも。
食べるときは、いつでも元気!

アポロちゃんも、毎日楽しそうに暮らしてて、うれしいよ~。
好き嫌いくらいは・・・まあ、いいじゃん。
【2010/05/19 09:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1196-f80b014d
| ホームへ |
