2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ぶー後始末

[dog]P太郎 | 2010.05.13.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「389 ぶー後始末」は読んだ?

ぶーが土曜夜。
日曜、血塗られた床と壁は・・・放置。
血が乾いて固まっていく。
どんどん落ちにくくなるぞ~~。
わかっちゃおるが。
拭いても拭いても、また垂らす。
賽の河原の石積みか?
むなしすぎて、やっとれん。

そして月曜。
やっと止まったので、掃除に着手。
ともかく、玄関だけでもきれいにせねば。
玄関、完全にとさつ場。または殺人現場。
(アドバイス:殺人するなら、血が出るのアカン。後始末が大変すぎ)
こんな時、宅配兄ちゃんでも来ようもんなら、確実に通報される~。

バケツ・洗剤・雑巾・ブラシを脇に置き、
せっせと床みがき。
気分は、すっかりシンデレラ。
(かがみ込んで床掃除はシンデレラ、走って雑巾がけは一休さん。)

Pちゃんの足のため、コルクタイルを敷いている。
コルクは、汚れを浸透させる。
完全には落ちん・・・。
いっそ全取替えすればいいんだが、ビンボーP家。
もったいない、もったいない。
ごしごし、ごしごし。

さて。
犬ってヤツは、変わったことを見逃さない。
普段、アタシが床掃除してるとこなんか見たことないPちゃん。(←・・・。言っとくけど、掃除機はかけてるっ!)
アタシのあとをついて回って、のぞきこむ。

「Pちゃんったらぁ、ジャマぁ~~~♪」
言葉とうらはら、うれしくてたまらんアタシ。
だって、いつもはPちゃん、アタシに甘えたりせんのだもん~(←それってどおよ?)

だけど。
Pちゃんを振り返ったアタシ、絶叫!
「また、垂れてる~~!」
赤い右鼻。
今きれいにしたばかりの床に血!!!
カンベンしてくれ~~~!

アタシが心配したのは、Pちゃん?
それとも、床?
その答は・・・絶対Pちゃんには聞かせられん。

次にアタシがとった行動は

1

犬のしめだし・・・・。

ひ~~~~~!
アタシって、鬼?ホンモノの虐待っ?

いやいや。
きれい好きの主婦。(←普段汚れ平気なのに~)

Pちゃん、わかった?
P家じゃ病人は大事にしてもらえんのだよ。
だから、いつも健康でおらなアカンぞよ。

邪魔者(←動物愛護協会さん、ヒドイ飼い主がいます~~!)がおらんくなったので
心ゆくまで床掃除。
なんとか、見られる程度になった。
でもね。
この後が、また大変だった。
壁に散った血しぶきを拭き取ったのだが
壁紙専用洗剤のおかげで、思ったより簡単に落ちた
・・・んだけど。
ふっと見ると。
拭いたところだけ、やけにキレイ。
そこだけ、本来の壁紙の色が戻って、あとの部分がくすんで見える。
おまがっ!
今まで壁掃除なんかしたことなかったツケがぁ~~~~。

仕方ないんで、壁全部掃除。
ぜぇぜぇ。

こんなことが、何度も繰り返されちゃかなわん。
ぶー対策をたてねばっ!
(ああ・・・もう完全に心配の対象がPちゃんじゃなくなってるぅ~)

ブー対策その1。
使い捨てマルチシートを教えてもらって、発注。
ブー対策その2。
壁に貼る養生ビニール。

次のぶーがあるかないかも不明だが、備えあれば憂いなし。

しかし!
モトのモトに対策せんとね?

2

使い捨てマスク。
ワイヤー入りで、犬の顔にもジャストフィット。
ナイス!

3

きゃ~~、Pちゃんかわいいっ!

*ギャクタイぢゃないよ~。
ちゃんとPちゃん合意のもと、撮影しとる。
オヤツを見せれば、たいていのことは合意しちゃうPちゃん・・・。
いいのか?



業務連絡
コメントへのお返事が、なかなか追いつきません。
必ずお返事しますので、お時間くださいませ~。



<<天神、稲荷、ロバ、醤油。 | ホームへ | 老犬と老人>>
コメント
Pちゃんママこんな冗談書いてるぐらい元気でよかったよ。
でも、めっちゃわかる~~~~。
私も全くそうやった。
あんずが鼻血どば~って出して
焦ったり落ち込んだりしてる半面、
壁とかソファーとか畳とか…
飛び散った血で汚れたらイヤだから
慌てて養生シートを張りまくったよ。
(新居へ越してすぐやったしね~)
でも、あんずが家中のどこでも好きな場所で寛いで欲しいってのと、
それをヒヤヒヤせずどど~んと受け止められる為にはそうするのが必要やったの。
Pちゃんママも一緒一緒。
きっと誰だってみんな同じ感情になると思う。
拭いたところだけ逆にキレイになっちゃったってのには笑ったけどさ~(^^;)
だけど、もう鼻血治まって欲しいな。
鼻血出ると落ち込むんだよね。
Pちゃんママ、しっかりね。
みんな祈ってるからね。
【2010/05/13 13:03】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
Pママ様・・・すみません・・・不謹慎ですが鼻にティッシュ・・・笑いが止まりません。Pちゃん・・・ごめんね・・・おばさんのツボに・・・刺さった(笑)の包丁が抜けないの・・・はぁ~・・・。気を取り直して・・・。我が子も白樺花粉症らしくこの時期にはオヤジくしゃみ30連発以上、始まると壁に縦模様の血飛沫が飛び散るのです。一発目が始まると私も同じでディフェンスに意識がいきます。これは仕方がないです。Pママ様だけではありません。ご安心を。そうですか、まだ出血してるのですねPちゃん。血が早く止まってくれますように・・・。お大事にして下さいね。
【2010/05/13 17:03】 | 北のおばん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/13 18:17】 | # | [edit]
ぎゃーっ、またギャクタイしてるっ。
Pたん、もっかいくしゃみして
今度は鼻水飛ばしたれ!

んで今は完ぺきに止まってるん?
落ちないところはさ。
ほら、柄ってことで。
【2010/05/13 21:55】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
あぁ~あ、やっちゃったね、Pママさん。
だから、犬の鼻血には脱脂綿は詰められないって言ったのにぃ。

でもね、私もやってみたの、タオルぐるぐる巻き。
むっとしたヘラの顔を見て、やめたけどね。
そんなおふざけを思いつくほど、元気になったんだね、P太郎クン、Pママさん。
よかった、よかった。
【2010/05/13 22:33】 | ヘラの母 #- | [edit]
私も不謹慎ながら笑っちゃいました。ゴメンナサイ。
でも、Pちゃんってば鼻にティッシュ詰めててもぷりちぃ~なんだもの。
なかなかいないと思うのですよ。こんなに鼻ティッシュが似合うコ…

P太郎ママさんはお掃除大変でしたね。
これであと2、3年は暮れの大掃除しなくてすみますね・・・あれ?ダメ?
【2010/05/13 22:39】 | せんこめ #- | [edit]
Pちゃん…。
【2010/05/13 23:06】 | タロママ #fGAXUoHU | [edit]
もう!心配やけど大笑いしてしもたやんか!と、丁寧語も出てこーへん・・・
【2010/05/14 10:05】 | まろまま #- | [edit]
ごめんなさい。大笑いさせてもらった。ゆっくりスクロールしていって、  なんで笑っとるん?  が出てきた時は、もう死ぬ寸前!  Pちゃんホントに最高! かわいい! こんな子と一緒にいられて Pママさん しあわせね。
【2010/05/14 11:49】 | KHママ #- | [edit]
読みながら、何か良い対策は~…と考えていました。

鼻血=つっぺ。
まさかPちゃんにね~♪

ってしてる~~~っっ!(◎o◎)


つっぺしたワンコ、初めて見ました(笑)

Pちゃん、つっぺもカワイイね♪
よくお似合いで!
【2010/05/14 13:08】 | ゆ~ #- | [edit]
ほんとうにみんなと同じく~笑ってしまってごめん。マスクしている顔も鼻栓しているPたんも・・可愛い
鼻血とまった?掃除は大変だよね。掃除大嫌いな私はよくわかる。血は取れないものね。アピママのいうように模様ということでいいんじゃない。我が家はドアなんてベンが開けてってつめで引っかくので壁紙がはがれているよ。もうご愛嬌ということで目をつむっています。
Pたん早く良くなりますように。
【2010/05/14 15:17】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
P君鼻血はとまったかな?
何故だろう・・・、鼻栓P君のお写真で笑ってしまうの~
可愛い☆
そんなに血がいっぱい出ちゃって大丈夫?
もし血が足りなくなったら
リラの血を貰ってやって~
ちょっとコレステロールが高いけれど・・・
よいかな?
【2010/05/14 16:56】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
犬の鼻に綿って、、、、、
いいのか!?Pちゃん!(笑)

そっかー、壁紙だから落ちやすいのか~~
うち、コンクリにペンキだから吸い込んじゃって~~~~~
染みは茶色に変色したまま、、、放置だよ(汗)
そのまま引っ越した(笑)←笑っていいのか?
床はタイルだからいくらでもOKだけどさ。←いくらでも?(恐)

はい、あたくしもにょぽ♪の行くとこ一枚のバスタオル持参で同行してましたよ。
掃除は最小限にしたかったの。
やっぱり、、、、愛情不足かしら?
でも壁は、、、、、、、
ブルブルとクシュンで血シブキ、、、、
車の中も染みだらけになりました。

出来ればもう結構、遠慮したいでっす!
頼むよ、にょぽぽ、、、、、、
【2010/05/14 20:43】 | チビ母 #- | [edit]
もぉ~~~、心配でたまらんかったのに
鼻ティッシュで笑ろてもーたやん。
笑い溢れるP家ならPちゃんも元気になるって。
家の中は万全の鼻血対策でもう安心。
けど、もう鼻血は出るな~~~!
【2010/05/14 22:21】 | アルママ #- | [edit]
Pままさん・・昨日今日?愛読者になったモンに心配するシカクなんかあるんか? って・・

トムさんに教えてもらってから実際に
たどり着いたのは「ほら、ほめるといっこずつおもちゃをもってくる」っていうの!・・あれを見てからすっかりP
ファンになってしまって・・

それ以来毎日、特に木曜日は楽しみにして・・

そしてがーん!
うそーっ!
でも読み進むにつれうんうんそうだ!
そうだよねー
そして私だったらどうするか?
ってすっかり考えこんでしまった・・

がんばれ! Pママ、Pちゃん
鼻つめPちゃんがこんなにかわいく
ほっとさせてくれて・・

ひとりでもたくさんの人が応援している・・そのひとりに入れてくださいな!
【2010/05/14 22:46】 | メイまま #- | [edit]
その後Pちゃんの具合はいかがですか?

そうですか。歯周病じゃないんですね。歯周病でも結局獣医さんは全身麻酔で抜歯といいますが、そのまま勝手に抜ける子もいるし、放置していても大丈夫だった子もいると聞いていたものですから。

自分ちの子の調子が悪いと、身がもがれるほど辛いですよね。
心身ともに気を付けて下さい。

かわいいPちゃんによろしく。
【2010/05/16 21:21】 | ヴィヴィアンママ #- | [edit]
★ななんずさん
血は、いやだね。
パピの頃、ウンやしっこをあっちこっちにしてたけど、それは、まあ笑える汚さ。
血には、笑いがない。
ななんずさんも、アルママも、つらかったんだね。
大量の血を見て、あらためて実感したよ。
そう、心配なのとは別に、後始末もしなくちゃならんもんね。
うちは、もういい加減に汚い家だけど、だからといって血まみれのままにしておくわけにもいかない。
掃除は大変だったけど、単純作業をしていると、ちょっと心が軽くなる。
ななんずさん、エライ!
あんずちゃんを閉じこめるんじゃなくて、家の方をカバリングしちゃうなんてさ。
まっさらの新居なのに。
あんずちゃん、しあわせだ~。
アスペルギルス、きっちり退治できているといいね。
【2010/05/18 08:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
えええ?
白樺って、アレルギーのもとになるんですか?
まあ~~、いいイメージしかなかったのに、けっこうやっかいものですね。
そして、犬も花粉症になるとは。これまた、知りませんでした。
私も杉花粉ダメです。
でも、こちらは、今年は花粉量が少なかったようで、例年よりはラクでした。
血が飛ぶほどなんて、大変ですね。
かわいそうに。
人間でもつらいんだから、鼻が敏感な犬には、もっとつらいでしょうね。
お大事に。
【2010/05/18 08:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Kさん
ありがとう。
お言葉に甘えて、おそおそ。
おかげさまで、あれから鼻血は気配なしです~。
体調も上向いてきました!
ほぼ完全復調。狂犬病、打ちにいっても大丈夫かな・・・というとこまできています。
【2010/05/18 08:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
うん、柄ね。柄も、けっこう残った。
見においで。
【2010/05/18 08:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヘラ母さん
うん、ありがとう。
おかげで、おふざけしてるよ。
もう大丈夫だと思うよ。
また出るかもしれないけど、出ないかもしれないんだから、ビクビクしながら暮らすのはやめようと思っている。
笑ってなきゃね~。
(こんなんじゃ、Pちゃんは笑えんか?)
【2010/05/18 08:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめ
全然不謹慎なんかじゃないよ~。
笑わなきゃ。
泣いて元気になるわけじゃないんだし。

2,3年だなんて、とんでもない!
5年はいけるでしょっ!
【2010/05/18 08:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★タロママさん
ちがうの~~~。
ギャクタイじゃないんだってば~~~。(たぶん?)
【2010/05/18 08:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まろまま
丁寧語なんか、いらんよ~~。
心配してくれてありがとう。
大丈夫。
先のことは、咲きに何かあったときに心配する。
今は、笑うのだ!
【2010/05/18 08:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★KHママさん
うん、私はPちゃんといられてシアワセ。
でも、Pちゃんは、アタシといて、フコウかも・・・。
でも、逃がさないも~~~ん。
死ぬまで一緒だよ~~。
【2010/05/18 08:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
つっぺっていうの、北海道じゃ?
P地方には、そういう呼び方はないなあ。
名前は、ついてないと思う、たぶん。

でも、ゆ~さんも考えたんだね!
ふふふ。
思いついちゃうよね~。
そして、思いつけば、たぶんゆ~さんだって、やっちゃうはず!
違うとは言わせない~~。
【2010/05/18 08:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママ
うちも傷だらけだよ。
たぶん、大型犬がいれば、みんな同じじゃない?
(あ、しつけがなってない犬限定だけど)
気にしてもしょうがない。
でも、血はね~~。
気持ち悪いよ、いくらPちゃんの血でも。
【2010/05/18 08:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
ありがとう。
たっぷりもらっちゃおう。でも、Pちゃん爺のわりには、血の気が多かったらしくて、貧血にはなってなかったの。
いちおう、獣医さんとこのGRが待機しててくれたんだけど。

リラちゃん、コレステロール高いの?
そりゃイカンね~~~。
ダイエットが必要か???
【2010/05/18 08:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
そうなんだよね!
ブルルル~~~とまき散らすのが、イカン。
あれは、やめてほしい。
犬に言ってもわからんかねえ。
タイル床は、掃除しやすそうだね。
コンクリ壁は・・・・引っ越せて良かったじゃん!
はっはっは。
【2010/05/18 08:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
心配かけてごめんね。
大丈夫だよ。
なんの根拠もないけど、病気だという根拠があるわけでもないから。
知らない強みを生かそうと思う。
先のことは考えない。
今は笑うのだ~~!

ほんと、ありがとね。思い出させて、ごめん。
【2010/05/18 08:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★メイままさん
ありがとうございます。
応援、うれしいですよ~。ありがたいですよ~。
私は、超自然的なことは、まったく信じないドライな女ですが。
こういうプラスの思い(エネルギーとか、気とか言ってもいいですが)は、きっと力になってくれていると信じます。
皆さんに支えられて、爺は、復活しております。
まだまだ頑張りますよ。
(ギャクタイもとりいれながら?)
ありがとうです~。
【2010/05/18 08:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヴィヴィアンママさん
ありがとうございます。
老犬の場合は、歯周病の可能性は高いそうです。
まっさきに、歯周病を疑うそうですから。
うちは、歯の手入れが出来てないし・・・
歯周病が原因なら、全身麻酔だって受けますよ。
延命のための検査手術は、年齢を考えると無意味に思えるだけです。
痛みをとるための手術なら、たとえリスクがあってもやります。
痛い苦しい思いをさせながら長生きさせるつもりは、ないです。

心配してくださって、ありがとう!
【2010/05/18 08:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1195-6828581f
| ホームへ |
