2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

GW

[dog]P太郎 | 2010.04.29.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「387 GW」は読んだ?

ゴールデンの魅力伝道師の伝道活動は、GW中いっぱいがんばるつもりだが。
とりあえずは、プレGWの活動報告を。

ヤエザクラが咲いた。

1

え?どこにって。
影が映ってるでしょ、影が。
ヤエザクラの影。

影じゃ、イマイチ?
まあね。
でも、花と水面と犬を同時に撮ろうと思うと

2

木に登るか
1メートルくらいの脚立が必要。
(さて、↑の写真はどっちで撮ったでしょう?)

さらに、花びらの嵐を散らせたいところだが
木に登った時点で、花見客の視線が痛い・・・。
このうえ、枝をつかんでゆっさゆっさだなんて。
さすがのアタシもできんかった。

ゴールデン伝道師、第1日目は敗退。

次の日。
花見客が少ないことを願いつつ、リベンジ。
(客が少なくちゃ、伝道にならんが?)

3

・・・薄曇り。
水面が光らん~~!
でも、明日の予報は雨だし、花の命は短い。
ゼイタクは言っとれん。
撮影、撮影~。

まずは恒例、

4
(やる気の長靴に注目。伝道師には熱いパッションが必要だ!)

川掃除。
Pちゃんだって

6

集めたゴミをくわえて、散らかし回る~(オイ!)
禁断のノーリードだし。
犬の迷惑伝道か?

準備はカンペキ。
さあ、はじめようと思ったら

11

爺、勝手にらりほ~でエネルギーを使い果たしていた・・・。

しかぁし!

そんなことで撮影をあきらめると思ったら、大間違い!
やめてたまるか。
犬を持ち上げてまでも、セッティング。
(ギャクタイじゃないのよ~~!)

さ、今度こそスタンバイOK。
はじめるよ~。

7
(爺、意外とチャージが速い)

この桜ふぶきが目にはいらねえか!

8

いや、桜ふぶきを見ちゃダメじゃん!
カメラ見てなきゃ。

さあ、も一度いくよ~。
肩に散らした遠山ザクラ~(←何の話だ?)

9

サ、サクラが尽きた・・・。

何度もやり直すもんだから、当然ながら、花びら切れ。
しかも、左手でゆすって右手でシャッター。
花びらが少なくなってくると、ゆする手にも力が入り~~

ブレブレじゃん!

やっぱ、こりゃ助手なしじゃ無理だわ。
がっくりきたかーさんに、さらにがっくりなひと言。
「ちょっと、そこどいてくれんかね。」
三脚かついだ爺カメラマン。

いつの間にか、公園は今日も人がいっぱい。
みんな平日昼間なのに、ヒマだねえ。
(長靴・デッキブラシ・ミニ脚立まで持った女が言うか!)

ゴールデン魅力伝道師、本日も敗退か?

いやいや、最後にとっておきを。
心臓の弱い人は、気をつけてね。
あまりの可愛さに、一瞬息が止まるから。
いくよ?

10

ばったり。(←アタシが倒れた。)

Pちゃん、時々、こうやって木に隠れて(本人は隠れたつもりなのっ!)
いないいないばあ~、するんだよね。
ぷりちい~~~~~~!

は?
口からはみ出した草とか、目やにとか
よけいなもんは、見ちゃイカンよっ!

<<八重桜五面相 | ホームへ | 雨の降る日は>>
コメント
たまらん ぷりちぃぃぃ~!!

です。(*^_^*)
【2010/04/29 12:22】 | ムックママ #- | [edit]
うっ…倒れました!!

Pちゃん、かわいすぎますぅぅ~♪(*^。^*)♪
【2010/04/29 14:20】 | mimin #- | [edit]
ぎゃー!!ばたっ。
か、かわいい、起き上がってもっかい見て
もっかいばたっ!

川の中で仁王立ちになってるPたんかわいい。
あのあんよがいいんだよねえ。
そんでさ、木に登ってる写真頼むよ。
ね?と~さん。
あれ、登って撮ったんでしょ?
ね?そーでしょ?
そんでまた川掃除したんだね・・・
御苦労さんです。
【2010/04/29 21:07】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
★ムックママさん
でしょ、でしょ~~~~。
(ハイ、大バカ野郎です、アタクシ)
【2010/04/30 09:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★miminさん
きゃ~~~!
miminさんが倒れたっ!
大丈夫ですかっ?!
これからは、かわいいPちゃんを見るときには、AEDを準備してね。(オイ)
【2010/04/30 09:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
アカン、アカン。
これは、プレGWだからね、平日。
アタシ一人で撮ってるんだもん。
自分が登っているところは撮れんよ。
セルフタイマー?
・・・使ったことないから、やり方がわからん。
【2010/04/30 09:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
何しても絵になるねえ~親じゃなくてもP太郎君はぷりちぃだよん。
たくさんUPしてね。楽しみにしてるよ。ゴールデンの日のゴールデン♪
【2010/04/30 09:56】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
バタッ!!!!
あたしも倒れた
【2010/04/30 14:45】 | アルママ #- | [edit]
★ベンのママさん
ぷりちいでしょ~。
ゴールデンのためのGW、始まりましたねえ。
写真、撮りまくってます~。
【2010/05/02 07:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
あ、ここにもプリチイPちゃんの犠牲者がっ!
お~~い、救急車!
(*下らんことで呼んではイケマセン。)
【2010/05/02 07:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1165-5a0da746
| ホームへ |
