2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

同士よ!赤カート発見。

[dog]P太郎 | 2010.04.26.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

見て!

1

生カート見たの、初めてだよ~。
ネット上でだって、めったに見ないくらいだから。
まさか、偶然出会うとは。
ツチノコかトキかというくらいの希少価値。

それにしても。
ゴルと黒犬さんを一緒に写すのは、難しい。
かならず黒がつぶれちゃう~。
(Pちゃんの方にピントを合わせるからだろっ。←飼い主だもん、そりゃそ~よ)

2

赤カート、かわいい。
ウラヤマシイかも~~。
Pちゃんの青カートと並べて
記念撮影したいところだったが。
Pちゃん、花撮影会のため(クドイね、アタシも)徒歩だったのだ。
惜しかった~。
またどこかで会えるかな?
会えるといいな~。

それにしても「クラン」って、おされな名前。
ちょっと変わっていて(←アタシにとってこれ重要)、しかもオシャレで、だけど奇妙ではない。
3拍子揃った名前に出会うと、感心する。
どうやって思いつく?

アタシは。。この時もPちゃんの本名、よう言わんかった・・・。
人に言えない名前・・・どおなんだっ!
(本人も深く反省しております・・・次の犬にはよい名を!!!)

そして、本題。花撮影会~。
これっ!

3

どうも、花撮影してると、この「渦巻き舌」の出現率が高い。
何か意味あるんだろおか。(←イヤがってるって事だろ)

4

花壇は、今が盛り。
ああ、やっぱり小さいPちゃんじゃ寂しい~。

5

で結局、同じようなバストショットばかり・・・。

6

振り向いて見上げるPちゃん。
胸がキュンとする瞬間・・・・シンライのまなざし。

(だれっ!もうウンザリの視線でしょ、なんてゆうのはっ!)


<<薬膳ごはん | ホームへ | 犬は役に立たない2>>
コメント
Pたん!Pたんママさん!こんにちわ♪昨日今日と埼玉県さいたま市は快晴です。赤カートだっ!家のノンノンにカートどれにしようか(そんな種類ないのに)思案中です(-"-;)
赤も青も可愛いじゃないですか♪
私はPたんの「渦巻舌」大好きです。可愛いし器用ですね。私ももっとはよからブログ書いてたらよかったなあ(>_<)
【2010/04/26 10:47】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
みなさん、オサレな名前をお考えになるのね~。
Pちゃんの本名、いいづらいのもわかるぅ。
うちも「ばせ男」って…。
みんなが本名とは思わんもんね。

名前がなんだ!
Pちゃんはモデル犬だからいいじゃないか!
ばせ男なんて名前でインパクト残すだけだぞ~~~~。
【2010/04/26 13:22】 | baseko #FLjOQirY | [edit]
花とPたんいつもながら似合う。構図もいい。やっぱりPママのセンスだよね。
4/24、25と休日なのでのんびりデジカメ持って出かけたが撮れた写真はハイポーズって言う時の不機嫌そうな顔で全然笑ってない。サボっている私じゃ無理か?Pたんはプロのモデル犬だよ。
とっても可愛いよ。
【2010/04/26 14:54】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 16:11】 | # | [edit]
Pちゃんの名前とーっても素敵ですよ~☆
うちはパパが本人の顔見てビビッと来た名前らしいですよ~
わたしは名づけ苦手です(汗)

そうそうトイレ事件おつかれさまでした!
うちはわたしがトイレに入ったらドアの前にアレクレが
いつの間にかどっしり居座ってて
開かなくて大変な思いをしたことがありました・・・
【2010/04/26 19:03】 | エクレア #.//Hucbg | [edit]
★nonmamaさん
そうなんですよね~。
迷うほどの種類はない。
残念。
あと10年後は・・・もっと増えているんじゃないでしょうか?きっと。
大型犬の介護には、必要だもの。
使いやすい介護グッズがたくさん増えてくれるといいな~。
Pちゃんには間に合わないにしてもね。
【2010/04/27 09:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★basekoさん
Pちゃんの名前は、勢いだけでつけちゃったからね~~。
名前は、繰り返し呼ぶものだったことすら、思い付かんかった。
だけど、basekoさんちは、ラナちゃんもドナちゃんもかわいいじゃん。
アタシも、次はがんばろ!
【2010/04/27 09:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
センスも腕もないですよ。
ただ、たくさん撮るだけ。
写真撮る気で出かけたときは、何百枚も撮ります。
ちなみに、昨日は400枚、一人で撮りました~。
9割はつかえない写真だけど。
(おいおい、どんな腕だ!)
【2010/04/27 09:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
ひえ~~~っ!
そうだったの?
あの時は、人数も犬数も多かったから~~。誰がいたのやら、もう、記憶も定かでないのよ・・・。
でも、あちらも気づいてはいらっしゃらなかったから、ま、おあいこで。
あれからたった3年なのに、Pちゃんもクランちゃんも、ずいぶん変わっちゃったなあ。
犬にとっての3年は長いよね・・・。
だけど、クランちゃんのお顔、病気とは思えない明るさでした。
愛されてるんだろうな~。
Pちゃんにも、いつまでも明るい表情をしていてほしいな。
【2010/04/27 09:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★エクレアさん
パパさんが名付け親なんですね~。
ぴぴっと?
多頭飼いの場合は、先住犬の名前とのつながりも気になりますよねえ。

あら?
エクレアさんも閉じこめられ経験者?
こんなに仲間がいるのに、なんでトイレドアは廃止されないんだろう~~~~!
【2010/04/27 10:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
超遅々コメですいませんv-402
今さらながら、きゃ~v-343
わが家のクランちゃんが 可愛く写ってるv-353
いつも 親バカ全開のクランママですv-411

P太郎ママさんって・・・v-362
やっと理解できましたよ~v-398 (ピーナッツのP)

クランの名前を 褒めていただいて 光栄ですv-352
クランは 13頭兄弟で生まれて 末っ子あたりで出生
(正確には一番末っ子ではない)

他の仔犬に比べて 少し小さめな 女の子だったので
「小さな赤い実」という意味で「クランベリー」のクランですv-286

どうしても、大型の黒いワンコに
ブリブリした西洋系の名前が付けれなくって
でも、和風な名前も妙な感じがして・・・

だからクランの名前を褒めて頂けて、本当に嬉しいですv-438

クランママも 公園のお花やオブジェ、テーマパークなどなど
クランと渡り歩いて写真取りまくってますe-94

カートに乗ることで行動範囲も増えますよねv-426 荷物も運べるしv-290
(ワンコ禁止、でも抱っこするか カートに乗せればOKとかv-363
次回の偶然な出会いに 期待してます~
【2010/04/28 08:32】 | クランママ #- | [edit]
★クランママさん
なるほど~。クランベリーのクランなんですね。
生まれたときは、ちっちゃかったのですね。ふふふ。大型犬だって、小さい時代もあるんですよね~。もう思い出せないけど。
ほんと、洋風すぎないし和風すぎないし、素敵な名前です。
うちは、ぴーなっつ太郎が本名ですが、初めての人に伝える勇気がありません・・・。
ので、「なっつ」か「ぴーなっつ」(その時々によって違う)とその場しのぎに言っています。
名前の意味がない~~。

また会えるといいですね。
というか、前にもお会いしていたのですって。
2007年に、星ヶ丘でクリスマスパレードやりましたよね?
あの時参加していました~。
クランちゃんもいらしたそうですね。
人数が多すぎて、全員の方とはご挨拶できませんでしたが。
2度あったのだから、きっと、3度目もありますね~。
楽しみにしております。
【2010/04/28 09:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1162-0280539f
| ホームへ |
