2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

犬は役に立たない2

[dog]P太郎 | 2010.04.23.Fri
犬は役に立たない」は、もう読んだ?続きだよ。

中国では、今も地方へ行くと、ドアのないトイレがあるらしい。
さすがである。
4000年の歴史は、だてではない。
あまたの人々がトイレに閉じこめられて難儀したとみた。(←そうか?)
アタシは、中国文明と同じ意見に達した。

自宅トイレにドアは不要である!

しかし、とーさんは同意しなかった。
タウンページを調べて、建具屋を呼びおった。
アタシは、次善の策として、ハンドルも鍵もないスイングドアを提案してみた。
これまた、とーさんも建具屋も同意せず。
ちっ。
どおか今度閉じこめられるのはとーさんでありますように。

5

窓のあるドア。
トイレ中でも、Pちゃんとふれあいタイム。
これって、ええかも。

そこで、アタシは思いついた。
人が通り抜けられる程度の窓、あるいは、ちびドアをつけるのは?
もちろん、素通しで。
ガラスを割るのは、危険すぎるからね。

建具屋は、アタシをアホと思ったみたい。
ふん。
いつかアンタが閉じこめられたとき、アタシの正しさを思い知るだろうよ。

建具屋は、ごく普通の(つまり、超危険な)ドアを取り付ける作業にかかった。
トイレ前の廊下で、カンナで削ったり、釘を打ったり。
トンテンカンテン、ドンガンドンガン。
けっこうなやかましさ。

そして、アタシが許せんかったのは、Pちゃんの行動である。

Pちゃん、建具屋の作業に興味津々。
建具屋のまわりをうろつき回る。

3

建具屋、ひじょ~に迷惑そうだし(「食いつかんかね、この犬?」と何度も聞く)
Pちゃんにとっても危ないし、
そんなことで、建具屋の手元が狂ってゆがんだドアが出来上がったら、再度監禁だし。
アタシは、Pちゃんを隔離しておくのに、往生、往生。
Pちゃんは、すべてのドアを開けることができるので、
(なら、トイレのドアも開けてくれればよかったのに・・・)
閉じこめておくということが、できん。
結局、室内でリード・・・。

しかし!
そこまで大工作業に関心があるなら!
なぜ、アタシがハンドハンマー(=素手ね)作業中、寝室で寝とった!
アタシは、アンタの支えを必要としていたのに・・・シクシク。

ほんと、犬ってなんの役にも立たない。
ってか、ジャマ!


さて。
こうして、新たなる室内トラップ(別名・トイレドア)は完成した。
これで終わりと思ったら。
神は、新たな艱難辛苦を用意していたのである。

建具業界に未来はない。
ワシ(P家が頼んだ建具屋・79歳)と同年代の組合(があるらしい)員ばかりである。
一番若手でも、59歳。
一時期、会員は200人近かったのに、今は32人しかおらんし。
ワシも、まあそろそろやめよかと思っとる。出資金を返してもらわんと。
けど、丸太で買った材木が、まだようけ残っとる。あれを組合が買ってくれるとええんやが。
ワシとこは、娘しかおらんであれやけど、息子がおっても、つがそうとは思わん。
みんなそうやわなも。
○○は、お宮の仕事をしちょるもんで、お高くとまっとって、こんなトイレドア(←悪かったね!)みたいな小さい仕事は頼んでも、引き受けんわ。
△△は、ワシより2つ下なのに腰が曲がってまっちょるで、印つけするとき、いちいち脚立に乗らんとあかん。
この前、◇◇工務店の仕事をしたんやけど、あそこの嫁さんは評判が悪い。よく言う人がおらんわな。息子の嫁さんも・・・・・

いきなり、なんの話?とお思いだろう。
アタシも思った。
作業後、お茶を出したら、延々話し出して止まらんくなった。
ちなみに。
アタシ、この建具屋とも○○とも△△とも◇◇工務店ともその嫁ともその息子の嫁とも、一面識もない。
まったくのアカの他人。
そのうわさ話を(まだまだ××も□□も▽▽も●●も登場してくる。◎◎も▲▲も■■も・・・)
なんと!延々1時間30分!!!

く、くたびれた・・・。
トイレからの脱出にかかった時間も、ほぼ同じ1時間30分であった。
だけど、こっちのほうが、よけいに疲れた気がする~~~~。

で。
その間、Pちゃんは、何をやっておったか。

犬が苦手な建具屋爺。
長話のときこそ、爺にまとわりついてくれれば、急いで逃げ出したに違いないのに。

Pちゃんは、Pちゃんは・・・

4

・・・寝とった。

まったく。犬なんてなんの役にも立たんよっ!

ああ。なんと不毛な3時間。
神様、アタシの3時間を返してくれ~~~!

残ったものは、虎と馬。

6

アタシは、今後の人生で絶対にトイレのドアは閉めないと心に誓った。
そして。
トイレの備品として、大型ハンマーを備え付けようと思っているが、とーさんの同意は得られていない。
(いつか後悔するぞ!)

そして、ヒザの大輪の花。
中央は青く、それを黄色が縁取り、さらに赤黒いグラデーションに囲む。
非常に美しい(?)花。
風呂に入るたび、花見が楽しめる。




実り多き(←はぁ?)出来事であった・・・ Fin。

<<同士よ!赤カート発見。 | ホームへ | 犬は役に立たない>>
コメント
なんと不幸な出来事!
涙がでました。お腹がよじれてしまいました。
我が家のトイレに何を装備しようかと、真剣に悩んでいます。
おまけにエンドレスの爺の話!
分かります。我が家もそれに悩まされていますの~
針が飛んだレコード状態。あー年が分かってしまうー
エンドレスの同じ話なのです。
よその爺だったのが幸いと思ってあきらめて下さい。
おみ足くれぐれもお大事に!
【2010/04/23 10:16】 | ニナの母 #- | [edit]
!我が家のトイレに何を装備しようかと、真剣に悩んでいます。
おまけにエンドレスの爺の話!
分かります。我が家もそれに悩まされていますの~
針が飛んだレコード状態。あー年が分かってしまうー
エンドレスの同じ話なのです。
よその爺だったのが幸いと思ってあきらめて下さい。
おみ足くれぐれもお大事に!
【2010/04/23 10:19】 | ニナの母 #- | [edit]
Fin。って言ってる場合じゃないやん。。。
夜中にえらい大変やったんやなあ。
ご近所も気がつかんかったんやろか?
出来れば動画を撮影しておいて欲しかった。
見たかったな~Pママのかかと落とし。
ほんでApimamaも何真剣に蹴り講座してますのん
?そんなんApimama以外出来ませんから~。
年寄りの長話も疲れるよね。
でも痣作るよりは安全や。
体の方はどうですかいな?
いやいやおつかれさまでした~ぷぷぷっ!
【2010/04/23 10:23】 | おさる #9AJbZuww | [edit]
Pママ最高です、いい作家になれますよ
先週からずっと待って昨日、今日と読んで、このところ
ずっと悶々としていたイヤな事忘れるくらい笑わせていただきました。
閉じ込められた「虎と馬」なかなか忘れられないでしょうが、
やはりトイレには車の中から脱出する時用の赤いハンマーあれを額の中に
花とともに飾ってみてはいかがでしょう。
以前、女優の斉藤慶子さんが、子供とともにお風呂に閉じ込められ、
救出されるまでをTVでやってました。
私は近所のレストランのトイレでわずか5分程度の閉じ込められでしたが、
けりを入れて鍵を壊し、そ知らぬ顔でお店から出てきましたが、
その後その店で何人か同じような武勇伝を聞きます。良くあることなのに、なぜ改善策が無いのか?
建築に携わる者として今後もこの危機管理を研究させていただきます。
最近Pちゃんのブログが一番の癒しだと気づきました。
夜な夜なPCに向かって笑う私を見る家族の視線が痛いです。
【2010/04/23 10:39】 | ぽぴー #- | [edit]
そうそう、20数年前の万里の長城観光スポットでも
なかったトイレのドア。。あ~あの経験思い出した~(笑)
アレは辛いよ~~~次の人がすぐ傍に立ってるんだから!そこでペロ~ンとだからね(泣)
・・と違いました~なんとまあそれは大変でしたねぇ~~~!
昨日から・・・トイレに行くたびに思い出し(泣笑)
暫く青なじみ(こちらではそう言うんですよ~)できたらやっぱり泣き笑いしそうです^m^
ちなみにトイレのドアは閉めないワタシ。。それでいいんだ~と学びました!
1時間半ずつ3時間・・・。。
でもそれをこんなに愉快に鮮明に文章にできるママさん、尊敬しちゃうわ♪
・・・だから違うって・・(笑)
ココロもおヒザもお大事になさってくださいね~~(^m^ )
【2010/04/23 10:41】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
わたしの知り合いの家はプライベート空間のトイレにはドアをつけてなかったな。
わたしは落ち着かないけど。
一つ考えたんだけど常にポケットに携帯をいれておくのは?
緊急の場合携帯一つでおとんに帰宅してもらうとか、近所の人にのこぎりで切ってもらうとか・・・
わたしもいろいろ閉じ込められた場合を考えて妄想しました。
ああ、楽しかった、いやいや大変だったわね。
【2010/04/23 11:11】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
お疲れさまでした~、夜中に大笑いをさせていただきました。
いやいや他人ごとではない、我が家のトイレのドアは蹴りくらいでは破れないので閉めないか携帯持って入るか、防止策を考えねばv-237
ゴルはまったく肝心の時に役立たない
ですわ、ジャマになるだけです。
くれぐれもおみ足大切に、貼り薬お送りしましょうか?
【2010/04/23 15:57】 | すばるの相棒 #Rfrn9cMg | [edit]
爺さんの長話に付き合って大変な目にあったね。出費も大変なものでしょう?ドアを軽くてかっこいいのに換えたいって行ったら5万からって言われて今ので我慢してます。スィングドアもいいよね。ちょっと落ち着かないけれど慣れればいいかも~外国ではトイレのドアがなくて当り前のとこもあるらしい。でも公共のとこはドアがあったほうがいいよね。
災難だけれども当方楽しませてもらいました。
【2010/04/23 15:59】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
きゃ~、Pママさん~大変でした~
私はてっきり強盗に押し入られ、
格闘したのかと思っていましたよ~
ドアで良かった☆
お膝のお花見。後が残らないといいね。
うふ♪私も中華人民共和国に旅行に行った時
観光客用の綺麗なトイレなのに
中国の地方から見えられた観光客の方々が
ドアを閉めないで用をたされるのを見て
カルチャーショックを受けました~
それは、それでアリなんですね・・・
トイレに金槌!!!!
とっても為になる木ゴルでした~(笑)
【2010/04/23 16:12】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
・・・ねぇ、もぉ 面白すぎ〜(爆笑)
笑いすぎてお腹が痛い・・・ ひぃ・・・

うちなんて、トイレのドアは開けっ放し~が原則よぉ!←いばるコトか?!
わんSに「ぢぃ・・・」と見張られながらの用足しは結構慣れるとほのぼの♪
え゛〜?!っとドンビキする事なかれ、ホント慣れるから。(笑)
たまに階下の姑さんがノックをするから、その時は慌てて閉める!

それにしても、なんて貴重な体験!
お膝、どうぞお大事にしてね!
【2010/04/23 18:35】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
Finって・・・
ちょっとそれってどうなの・・・
あー私はまた何かぶっこわしたとか
今度は洗面所が開かなくなったとか
そういう第二の事件勃発かと思った。
よかった。
いや、よくはないか。

おっちゃんのお相手お疲れ様でした。
そりゃー疲れるわ・・・
Pたんがまとわりついてくれたらよかったのにねえ。
ひざに抱っことかねえ。
やって欲しくないときはやるけど
やって欲しいときはしてくれないよね、
犬ってそういうもんだよ・・・

蹴り、覚えておいたほうがいいよ!
災難はいつなんどきやってくるかわからないよ!
【2010/04/23 19:54】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
何を隠そう、うちはあけっぱです。
年中あけっぱなので、こっそり水を飲んでたこともありました、これは内緒ですよ(^^;)
おっちゃん、ふだんお話聞いてくれる人、いないのでしょうか。。。
【2010/04/23 20:03】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
おっちゃんの話を1時間半はキツイね。
お付き合い、ほんとにお疲れ様でした。

私も一人のときは扉をしっかり閉めてないかも。
そういえば、私もトイレに閉じ込められたことあるのを思い出した。
やっぱり夜中。
トイレに入ったとたんにコツコツ歩く音がして
扉の前でバタン。
ゴン太に閉じ込められた。
全体重で押し開けたけど、ゴン太は動かなかったの。
これって嫌がらせ?
【2010/04/23 22:24】 | mayu #- | [edit]
一難去ってまた一難。爺の長話と知らんふりの犬を横目に(おっと失礼)
疲れが倍増した事やろね~。お疲れさん。
Pちゃんも、作業には興味深々なのに爺には全く興味無しか・・・。
ま、あたしも興味持てんけどさ。爺の側にオヤツ投げたったら良かったのに~。

で、蹴破られたドアを見たとーちゃんの反応は?どうだったのよ??
労わりの言葉と、、、、腹の中で爆笑しとったとか?
【2010/04/24 01:08】 | アルママ #- | [edit]
お疲れさ~ん。
トイレに閉じ込められちゃって泣いたんや…Pママ…くくく…
でもさぁ、
どこかに閉じ込められちゃったらトイレとか行きたくなったら困っちゃうけど、
この場合はその心配ないもんね(^m^)

それにしてもホントよく破ったね、ドア。
次に会う時までひざの大輪残ってるといいなぁ。
おじいちゃんのお付き合いもお疲れさん。
年よりの話は長いもんなぁ。
79歳とは恐れ入ったけど。
おじいちゃんにお菓子でも出してあげればPちゃんが寄って行って追い払ってもらえたかもね。ふふふ
【2010/04/24 02:35】 | ななんず #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/24 08:23】 | # | [edit]
いやあ、笑わせて頂きました~。
(終わったことだから、笑えるけどさ、そら大変だったねえ)

実は、うちもあけっぱ!
だって、誰もおらんもん。
(犬猫は使用中勝手に入ってくるが…)
時々猫が水を飲んでる。
(きゃあ~!)

むかし、スケ母も閉じ込められた経験あり!
ありゃあ、恐い!
まず、誰も気付いてくれない!
(そらそーだ、ご不浄なんて独りで使うもんだ)
でも、ドアをぶち破ったり蹴破ったりとかはしなかったよ(笑)
あぴままみたいな専門家じゃないんだから、無理は禁物です。

トイレにドアを付けないか、トイレに電話を付けるか。
とうさんと話し合うべきだったのでは?
はたまた、格闘技を習うとか?
また閉じ込められることを前提にしてる(笑)

スケ母はドアを閉めない方に、一票!

お疲れ様でした。
【2010/04/24 08:26】 | スケ母 #- | [edit]
故に、わが家のトイレにはドアがない。

でも、トイレへ行く前に必ず通る廊下には
頑丈な扉がある。
つねづねこの扉の存在が不安で、
いつも開け放している私。

Pママの格闘記を拝見し、私の心配はあたってたと
ちょっと安心。。。

Pママ、ご本出版のあかつきには、盛大なパーチー
不肖、私が開催させて頂きます。

トイレのドア不要論の同士として。。。
【2010/04/24 09:35】 | あゆむ #BqEwgRj. | [edit]
↓のドアみた時「何事!?」思ったけどそうゆう訳でしたか。
笑ってはイカンと思いながらもプププッ、、、、ワハハ、、、、
ごめんね、Pママ♪

トイレ、うちも誰も居ないから中途半端に空いてる~~。
お風呂場と同じ空間なんだけどお風呂の時はチビ子が必ずドアの前で待ってるし。←いや、ケンカ売ってないって!!
↑ってか、待ってる=助けてくれるではない!

カギ、小学校のトイレのカギみたいなのにすれば恐怖におののかなくても良かったかも♪
それか門の地面に刺す方のタイプとか←出来るかどうかは知らんが。。。。

今日からお風呂時もドア開けっぱにしよっかな。。。。。
こっちのドアノブ&鍵すぐ壊れるし。。。(汗)
なんか身に危険を感じる。。。。。。ゾゾーーーーーーー!
【2010/04/24 11:56】 | チビ母 #- | [edit]
いやぁ~ん
申し訳ないんですが…力いっぱい笑かしてもらいました。
でも、ホントよく頑張りましたね~すごい!!です。
そしていろんな意味でお疲れさまでしたm(__)m

自慢じゃないですが私も閉じ込められた経験ありです(笑)

しかも観光地のトイレ。
無理やり閉めたのが悪かったらしく…出れなくなりました^^;
幸い??ドアの上は開いてたので根性でドアの上から顔を出して『助けてー開けてー』と叫びました。
昔むかーしの若い頃なのでかなり恥ずかしかったですよ…^^;(今なら平気かも??・笑)
そんなわけで自宅では半開き(笑)外では建てつけチェックしてからです。

Pママさん、外もお気をつけ下さいまし~♪
【2010/04/24 15:06】 | mimin #- | [edit]
はじめまして、お友達になってください!いつも、楽しく拝見させていただいて、いました。PちゃんもPママさんも 大好きです!
Pママさん 何か私と似ています!
我が家は、ポメラニアンが2匹います。本当に大変でしたね!
けがが、花見ぐらいで、なによりです。
【2010/04/25 13:00】 | ポメ、ランマロンまま #90KV2.ss | [edit]
★ニナの母さん
泣いてくださってありがとう。
もちろん、アタシがかわいそうで泣いたんですよね?
お腹がよじれる意味は、よくわからないけど・・・体操しながら読んだのかしら?
レコード。
もちろん、アタシもレコード世代。
ちなみに初めて買ったEPはユーミン(荒井由美ですよ、当然!)
LPは、さだまさし。
爺レコードは・・・・聞きたくなかった・・・・。
【2010/04/26 09:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
いやいや、昼間。白昼の出来事。
夜なら、とーさんがおるやん。(おっても役に立たんのは、犬といい勝負だけど)
ご近所さんには、気づかれても困る。
玄関ドアは、壊してもらいたくない。
それなら、おとなしく閉じこめられます。
高いもん!
(つねに主婦的計算は忘れんよ・・・)
レスキュー呼ばれるのも困る。
ムカシ、消防呼んじゃったことがあるし。またお宅?とか思われたらえらいこっちゃ~~。

花は、今も満開。
【2010/04/26 09:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぽぴーさん
あらま。建築関係者ですか。
建てる方?設計する方?
ぜひとも、ドアのないトイレの普及に力をそそいでください!!!
21世紀のトイレは、ドアなし。
これに限ります。

風呂に閉じこめられる・・・・それってハダカ?
ううっ。助けてもらいたくないかも~~~。
【2010/04/26 09:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
中国文明は偉大ですよ。
さすが4000年の歴史です。
黄河文明バンザイ!!!!
青なじみですか・・・このあたりでは「黒にえ」といいます。
青タンというのも聞くなあ。
でも、青だけじゃなく、黄と赤もあるのよん。
【2010/04/26 09:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
さすが、ままは、先進的なオトモダチがいらっしゃるのね。
ドアのないトイレ推進派ではありますが、まだ遭遇した経験はなし。
ケータイは、危険。
きっと、トイレに落とすから。
それはそれでコワイ~~~。
【2010/04/26 09:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
笑うシーンがあったとは気づきませんでした。
涙なしでは読めない悲劇のはずですが????
相棒さんのお宅は、いいドアなんですね~。
合板貼り合わせで助かりましたよ。(負け惜しみ~~~)
無垢の木だったら、破るなんて絶対無理。
ってか、お値段考えたら何日でも閉じこめられたまま我慢します!
【2010/04/26 09:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
スイングドアとか、引き戸が安全ですよね~。
引き戸だと、車椅子になっても使いやすそうだし。
いっそのこと、リフォームすればよかったかしら・・・・お金がないけどっ!
【2010/04/26 09:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
そっちの方がありえないでしょ~~。
強盗が入るところまではいいとして、戦うなんて!
もしかして、スニさんは戦うつもりでいるの?だめよ、だめよ、だめよ~~~。
だまってサイフと貯金箱を差し出しましょう。

スニさんも中国に行ったことがあるのね。
いいなあ。
トイレは、中国に見習うべきです。
絶対に!!!
上海万博でも、みなさん、ドア閉めちゃダメですよ~~。
【2010/04/26 09:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
笑うシーンなんて、ないはずですけどっ!

あけっぱなのですね~。
かしこいわ、ウチミルママさん。
アタシもこれからは、絶対にあけっぱでいきますよ。
ついでにPちゃんも連れて入ろうかしら。
そしたら、閉じこめられても寂しくないし~。
(いや、絶対にすげ~ジャマになるな・・・・)
【2010/04/26 09:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
そんなにやたらと開かなくなるもんかっ!
それに、トイレ以外は、どこかから脱出できるしね・・・・あ、風呂はダメか。

蹴り。
そんなもんは、アタシの人生には必要ないっ!
【2010/04/26 09:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
すばらしい!
先見の明がありますな。
アタシも、あけっぱ同盟に入りました。
先輩、ご指導よろしくお願いします。
【2010/04/26 10:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
あまり驚いてなかった。
ちょっと顔がひきつっとったけど。
アタシがヒステリーを起こして、家を破壊したとでも思ったんだろうか。
(まあヒステリーには違いないけど)
【2010/04/26 10:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
まあね、どっかに閉じこめられるんなら、トイレはかなり理想的かも。
ついでに、お菓子と飲み物(あ、水はあるか)とTVかパソコンがあれば、数日間はこもっていられるかも。って、なんのためにだ!

ヒザの花は、まだ満開だけど。どうだろう。
トシとって、治りが遅くなってきたのはたしかだけどねえ・・・・・そろそろ消えてほしい。
花見は外で!
【2010/04/26 10:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
なんとなんと、同士がいたのですね!
自宅トイレは、やはり危険ですね~~。
ドアというのは、閉めたら開かなくなる可能性は、常にありますよね。
アタシも、これからは絶対に閉めません。
あけっぱ仲間として、これからも、絶対に閉めないようにしましょう!!!
【2010/04/26 10:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
笑うところなんかないゆうのにっ!

ここにも、閉じこめられ仲間。あけっぱ仲間がいたねえ。
みんな、けっこう閉じこめられているんだね。
それなのに、ドアのないトイレが普及しとらんのは、なんでやろ。
売れ行き不振のマンションなんかは、トイレのドア外して、それをウリにしたらどうやろ。
きっと売れるんじゃないかしら。

とーさんには、理解できんようです。
やはり、体験者にしかわからんこともあるのだ。
閉めない選択をすることにいたしました。
【2010/04/26 10:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★あゆむさん
なんと!!!!!!
あゆむさんのトイレにはドアがないんですか!
それは~~~~なんと先進的な。
それは、誰の提案?
あゆむさん?ご主人?建築家??
すばらしいわ~~~。
だけど!
その前にドアがあったら同じことじゃないですか~。
ちょっと動ける範囲が広がるだけで。
しかも丈夫?それはいけない・・・・。
ドアは、安ものの合板が一番。
いや、ふすまがいいかも。紙でできていれば、破るのも簡単。張り直すのも簡単。
【2010/04/26 10:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
そりゃ、もお、絶対あけっぱにするべき。
壊れやすいドアノブなんて・・・・そんな危険なものは、この世にないよ。
不発弾以上に危険だよ。
ようこそ、あけっぱ同盟へ。
今日から、あなたもわたしも、あけっぱ!

売られたケンカ、買った!
【2010/04/26 10:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★miminnさん
なるほど~~、外トイレも危険だったか。
だけど、外であけっぱはマズイでしょう。
日本は、中国ほど進んでいませんからねえ。
開けたままだと、逮捕されるかもしれません。
どっちの危険をとるか・・・・迷います。
【2010/04/26 10:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ポメ、ランマロンままさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
楽しんでくださってありがとうございます。
私と似ているんですか・・・・それがほんとなら、かなり残念な人かもしれんですよ・・・大丈夫ですか。
ご心配いただき、ありがとうございます。
はやく綺麗なヒザに(綺麗だったことなんてあるのか?)戻りたいです~~。


【2010/04/26 10:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1161-93aee21c
| ホームへ |
