2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ブルームーン

[dog]P太郎 | 2010.03.31.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

昨夜の月は、ブルームーン。
ちょうど桜並木のライトアップも始まっている。
夜桜とブルームーン。
きれいだろうなあ・・・

見に行く?
いや、さぶいでやめとこ。
月なら、部屋からも見えるしな。

ってわけで。
窓から月見。
その名も『花見酒』という冷酒がほどよく冷えてるし~。
これを桜の代わりに。

大根とタコが上手く炊けたんだよね~。
それにしても、寒い。
ストーブ点火。
暖房効率悪いから、カーテンもぴっちり閉めて。

夜桜とブルームーンはどこ行った?
なんの関係もなく、ただ飲んだくれて夜は更ける・・・。

でも、大丈夫。
寝る前のPちゃんトイレで、月を見上げる。
犬飼いさんは、花鳥風月を見逃せないようにできているのだ。
メデタシ、メデタシ(?)

1

ブルームーンに照らされるPちゃん。
なわけはなく、昼間のPちゃん。
なんとなし、色の組み合わせがキレイ。



<<本日の | ホームへ | 寒い夜だから>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 15:34】 | # | [edit]
「ブルームーンに照らされるPちゃん」?P県って白夜なの???って
読みながらPママは作家さんになれるかもって思います。人を引き込む文章がウマイ。
是非Pちゃんをテーマに。待ってます。


【2010/03/31 17:11】 | ぽぴー #- | [edit]
★鍵コメさん
そうですか。心配なことでしたね。でも、元気になられて、なによりでした!
鍵コメさんのコメント、メールで転送しておきますね。きっと喜ばれると思います。
でも、コメントできないなんて、なぜでしょうね?とくにブロックもかかっていないようですが・・・相性があるんでしょうか。
とても楽しいブログですので、これからも遊びに行ってくださいね~。
ちゃんとコメントもできるようになると良いのですが・・・。
【2010/04/02 09:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぽぴーさん
あらま。
おだてられてその気になって、作家デビューしちゃおうかしら。
デビュー作「白夜のP県」。
・・・だれか読むか?
【2010/04/02 09:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1144-920844cc
| ホームへ |
