2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

期待にたがわぬ

[dog]P太郎 | 2010.03.25.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「382 期待にたがわぬ」は読んだ?

嵐を呼ぶ女+AA+隆久さん(apipapa)がP家に到着したのは、午前8時頃。
そして、すぐに事件は起こった!

==Aの事件簿==

朝食後、台所探検隊のapiの口には・・・。

1

残った食パン。
Pちゃんのゴハンに入れよと思って、出しっぱなしにしてあった。
もちろん、高いところに。
アタシだって、ゴル飼い(それも、とびきりイヤシの)。
手の届くようなところには・・・・のつもりだったんだが。
運動神経の違いを考慮しとらんかった。
すまんね、api。

パンを一段高いところに移して、おしゃべり再開。
すると、台所第2次探検隊のapiが・・・
きゃ~~~っ、ふたたびっ!

2

ごめんよっ!
そんなとこまで手が(口か?)届くとは思わんかったんだよ~。
けっして、何かやらかすだろうと罠仕掛けたわけでは・・・
いや、ホント違うって!

それにしても。
Pちゃんもそうだけど、犬ってヘン。
その場で食っちゃえば、誰も気づかんのに。
なぜ見せに来る?

そんなところが、かわええんだけどぉ~~♪うふ。

そこへ、うさぽんさん+P(ピクシー)+ピクとうちゃん到着。
そして、これまたっ!
すぐに事件を起こしてくれるから、すごいじゃないの~!

==Pの事件簿==

室内探検隊のピクシ隊長、いろんな物のニオイをかいで回り・・・

3

アジアンタム、食用じゃないからっ!
有毒でもないと思うけど。たぶん。知らんけど。今も無事みたいだから、大丈夫だったんだよね?
(よい子のみなさんは、試してみん方がエエと思う。)
この次は、キャベツとか大根とか、食えるもん植えとくわ。

それにしても。
誰かが何かやらかすと、
みんな、カメラ持って大集合。パチパチパチッって、パパラッチ状態。
まず、犬を取り押さえようとは、誰も思わんらしい。

そんな、楽しい楽しい大騒ぎの中、犬嫌いのPちゃんは?

4

ここ1年くらい上がったことのないソファ(自力で上がれない)に、よじ登り。
ぴくとうちゃんの背中に、頭を突っ込んでいた。
これで、隠れたつもり。
自分に見えなければ、消えると思っとるらしい・・・(あほ)

こらこらっ。そんなんしたら、ぴくとうちゃんが、座りにくいやろっ!

たまらんくなってとうちゃんが逃げ出した後は。
クッションに隠れる。

5

もしもし~~。全然隠れてないんだけど。
横目で、こそ~~っと見てるところがプリテイ。
アホほどカワエエもんなのだ。

もっとも。
PAAPが集結してるんだもん。平和、静寂、落ち着き、静けさ、そんなもんの訪れるはずもなく。

6

Pちゃんの足もとで、大騒ぎするピクちゃん。
何事?

7

ソファの下に、おもちゃを押し込んでしまい、取れなくなった。
ソファ、高さがビミョ~。
ピクちゃんはじめゴル軍団には潜れんが、黒A(Alma)にだけは潜れてしまうのだ。

8

ピクちゃんから奪ったボールで(ってか、元々はAの)ごきげんさん。
フタリのヨダレで、ぐっちょぐちょのべっとべと。
絶対、いらんわ!

このフタリ、実によいコンビで。
お互い、おもちゃをクッチャクッチャかんで見せびらかしあう。
お互い、相手のおもちゃが、欲しくてたまらない。
でも、取りに行く気は、ない。
こっちに転がってくるのを、ひたすら待つ。
相当、念力こめて。(超能力の持ち主なのかっ?)
待たれていることは、十分承知のフタリ。
ちょこ~っと、相手の方に転がしてみたりして。

ひゃ~~~、いぢわるっ!
これって、小学2年生の遊び方だよねっ?
さすが、永遠の小学2年生。

転がし過ぎたり、他のことに気をとられてたりして。
おもちゃは、フタリの間を、行ったり来たり。

9

ソファの下には潜れんピクちゃん、コタツの下に潜って。
でもさあ、ピクちゃん。
ピクちゃんが潜れるなら、黒Aも潜れるんじゃないの?
(そこには、気づいとらんらしい。)

10

ってか、それ、Pちゃんがもらったおもちゃなんだけどっ!

ピクちゃん、P家滞在中に3コのおもちゃをぶっ壊した。(トラ・チキン・ハリネズミ)
ゴルとして、非常に正しいと思う。
たいへんよくできました。


ここで、うさぽんさんからのサプライズ~。
23日に10歳の誕生日を迎えるapiに、誕生祝い。
馬肉ミンチ+焼き芋マッシュ+ヨーグルト+いちご。超豪ケーキ!
ろうそくまで立てて、みんなでおめでとう~!

11

鼻息でろうそくを消せと、無理難題のapimama。
困惑のapi。

12

やる気のピクシ。

みんなで、おいしくいただきました。
10歳おめでとう。
いつまでも元気に過ごせますように。

13

なぜか、皿の裏までたんねんになめるPちゃん。
もちろん、ケーキは皿表に乗せたんだけど。
ひもじい子みたいなマネするの、やめちくれっ!


日が暮れる頃には。

14

15

16

疲れた犬は、良い犬。

やっと静かになった犬たち。
さあ、しみじみとお別れを・・・・

と思ったアナタは、甘いっ!甘い、甘い、甘過ぎるっ!

帰り間際。
「あれ、ピクシは?」
ピクちゃんが行方不明になっとった。
大捜索隊が結成され・・・・洗面所のごみ箱に頭突っ込んだ犬発見!
んも~~~。
最後の最後まで、立派に仕事を果たしてくれる。
エライよ、ピクちゃん!

波瀾万丈。笑いっぱなしの1日だった。
それなのに・・・・
Pの飼い主もAAの飼い主も、「うちの子が良い子でほっとした」と。

良い子?
良い子なの?
おふたりさん。
それ・・・世間の相場とは、相当にズレがあるで。

Pちゃん?
Pちゃんは、本当に良い子だった。
だって。
夕飯時、机の上に乱入して、皿の上のイモに食らいついただけだもん。
(それも、ほとんどは取り返せたし・・・・歯形ついてたけど)
そのくらい、全然たいしたことじゃないよね?
まったく、当たり前の行動だよね?

ああ、Pちゃんが良い子でほっとした。


写真がまだまだあるので、明日は番外編。


<<PAAP!番外編 | ホームへ | サイタサイタ>>
コメント
もう笑いっぱなし。
アニメーションを見るようだよ。
ありがとうPママ。
Apimama嵐を読んでおきながらなんだかあっさりしたレポだと思ったら
やっぱり真実はここにあった。

みなさんゴルとしてお仕事ぶりはりっぱりっぱ。誉めちゃうよおばさん。

ケーキを前に室内でリードにつながれているところなんかもう最高です。
そういえばAA、家に来た時もApipapaがかたときもリードをはなしませんでした。
【2010/03/25 12:06】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
おもしろすぎるよ!
P&AA!
多分、違う犬種なんだよ。
うちのAとPママんとこのPは同じ犬種だと思う。
でも、P&AAはきっと何か新種だよ(笑)

たしかうさぽんさん「ぴくしーがいい子で良かった」ってどこかで書いてなかったっけ?
変だと思ったよ~。
あー、ほんっと面白かった!

ちなみにうちの良い子は、コタツの上に犬のおやつが置いてあっても食べないよ?床においても食べないこともあるし。
【2010/03/25 12:44】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
楽しそう~ピクシーちゃん懐かしい。
それにベンと同い年のアピちゃんとアルマちゃん可愛い。いたずらも楽しいね。Pたんが自力でソファーに乗っていたのがおかしい。
楽しいひと時だね。犬まみれ。うらやましいよ。
【2010/03/25 15:39】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
あら、アジアンタムの証拠写真、うちには無かったから
安心してたのに・・・
無かった事には出来んもんやね。
昨日、嵐の女から電話で「真実を書け」と指令あり。
怖いね・・・

うちも少し書いた。
勝手にリンクさせて貰ったよ~。
Pちゃんママの方が断然面白く書けてる~♪
【2010/03/25 15:57】 | うさぽん #- | [edit]
ぎゃははは~~~~!!おもろすぎ。
ほんとにねぇ~、期待を裏切らないとこがエライね。
まさに正しいゴル道を歩んでらっしゃるPAAP、これからも道をはずさず歩んでいってや。
あぁ、嵐の様子が見えるようだわ~~
番外編も期待大。
【2010/03/25 16:41】 | アルママ #- | [edit]
そんな美味しそうなグリーンを床に置いてたの?
ゴミ箱も?
そりゃぁあかんわ。
ピクシーちゃんが正しい♪(ナナと一緒よ)
高いところのパンはさすが…と言わせていただこう。
AAおそるべし。
嵐の中でも楽しい一日でよかったね。
【2010/03/25 20:03】 | ななんず #- | [edit]
もう、本当におもしろすぎっ!!
再現VTRを見てるようにわかるPママさんのレポ、
期待にこたえる可愛い良い子たち(^-^)
いっぱい笑わせてくれてありがとう♪
【2010/03/25 20:35】 | mayu #- | [edit]
う~~~~~この面白い場面にいなかったことが悔やまれる。
やっぱ京都行きをキャンセルすべきだったか~。
でも、うちのSAがその場にいたとしても、PAAPの足下にも及ばないよ。
皆さんホント良い仕事していらっしゃる!!
番外編も楽しみ~♪
【2010/03/25 21:24】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
うーん、ほんとにweb漫画みたいだ。
面白いっ!

私は嵐は連れていったかもしれんけど
「うちは良い子だった」って言ったのは
うさぽんだからねえ~。
アジアンタムは私も激写したよ。
ふふふ、証拠はいくらでもあるよね♪
私も今レポ途中です、がんばりまあす。
【2010/03/25 23:33】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
いや~~ほんとに期待を裏切らないPAAwithApimama!
おもしろすぎまっせ。
ピクシーちゃんの植木とスリッパに大爆笑。Pまま、よくぞ証拠写真を収めてくれました。
仔犬みたいな悪戯かわいいね。
でもよそ様の家にあがるとワンコって異常にテンションあがるよね。
うちもフリーにしてたら何しでかすか・・・
まぁキッチン台によじ登ってまでは物色しないと思うけど・・・でもわからん!
レポも十分おもしろいけど、でも生で見てみたい。
【2010/03/25 23:42】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
取り急ぎ
あのさ、うさぽんも嵐の女も
真実を書けだの、Pちゃんママの方が断然面白く書けてるとか
それって、自分ちの犬がしでかした事実だよね~(爆)
よそさまにお邪魔して、しでかしておきながらまずは写真!!
お詫びよりもまず大爆笑!!

そうでなきゃ~レトリバーの飼い主じゃないさ。
本当に楽しかったんだね~
期待を裏切らないみんなありがとう。
Pママ~
そうか、置く場所の高さ、油断しちゃったのね~
そこまでは、気づかんよね。
老犬は届かないもんね。
【2010/03/25 23:42】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
★sindyまま
そうなんだよ~。
AAもPも、やたらとリードが出てくる。
室内なのに。
何やらかしてもかまわんのに。(ってか、期待している)
そして、そのリードが、またやたらと立派!
完全フリーにしたら、もっと数々の冒険をしてくれちゃったのかしら。。。。見てみたかったなあ。
【2010/03/27 09:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
それは違う!
たしかに、AAとPは、別の生き物だと思う。それには賛成。
でも、アポロちゃんも、ゴルとはいえない。
手(口)の届くところにある物食わんなんて~~~。
それまた、別の生き物でしょ。
結局、正しいゴルは、Pちゃんだけか~。
【2010/03/27 09:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
楽しかったですよ~。
犬まみれ。
うちは狭いので、犬密度がやたらと高くなってしまって。
お客様には不便だっただろうけど、まみれる気分は最高でした。
【2010/03/27 09:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★うさぽんさん
番外編の方にリンクつけさせてもらったよ~。
アジアンタム、まず写真撮ったもん!
残念だったのは、洗面所のごみ箱ぴくちゃんの写真がないことやわ~。
カメラ持って創作に行くべきやった!

とうちゃんが大変な時なのに、付き合ってくれてありがとう。
この次は、快気祝いで一緒に遊ぼうね。
楽しみにしているからね~。
【2010/03/27 09:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
楽しかったよ~。
横浜や京都、浜名湖オフの犬たちもイロイロやらかしてはいたんだろうけど、広いところでやると、すみずみまで見渡せなくて、見逃しちゃうのが残念。
うちは激狭なので、犬密度がめちゃ高くて。
誰かが何かやると、全員が目撃者。
こんなのもいいなあ。
【2010/03/27 09:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
アジアンタムって、おいしそうか?
イヤシのPちゃんは、見向きもしていなかったんだけどなあ。
ちなみに、サボテンも置いてあった。
さすがに、こっちはピクちゃんもAAも、スルーだったけど・・・もし、かじりついていたら、えらいことになるとこやったわ。
ナナちゃんやったら、サボテンもいっちゃう?
【2010/03/27 09:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
ほんとにね~、ぴくちゃんは素晴らしい才能の持ち主だよ。
思いもつかないようなことをやらかしてくれる。
そしてまた、それが、怒れるようないたずらじゃなくて、笑えるものなんだよね~。
犬徳か。
そのうちん、ぴくちゃんを囲む会を開きましょう。
ゴン太さんも、何かやってくれるかしら・・・・?
(え?良い子?・・飼い主の言う良い子は、あてにならんからなあ)
【2010/03/27 09:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゃんさん
ふふふ。残念でした。
京都よりも絶対にこっちを選ぶべきだったよ~。
たしかに、PAAを超える犬は、そうそうおらんと思う。
別格だね。
でも、SAもなかなかのツワモノだと・・・・この次は、ぜひ!
いざ勝負!
【2010/03/27 09:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
あら、AAが良い子でよかったって言わなかった?
そうだったっけ?
もうそろそろ月末だよね~。
woofが楽しみだわあ。
視点が違うと、事件の見方も変わるし~(そうか?どこから見ても事件は事件?)
遠くまで来てくれてありがとう。
隆久さん、運転ありがとう。
また来てね~。
(他力本願。だって、アタシには運転無理なんだもん)
Pちゃんが生きてるうちにぜひ。
まだしばらく大丈夫そうだから。
【2010/03/27 09:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
あら?モカちゃんも室内でもリード派?
そんなことないでしょ~。
モカちゃん、おりこうさんじゃん。
ってか、事件の1つくらいは起こしてくれないと、おもしろくないし~。
ぜひ、リードはつけずに遊びにおいで~。
【2010/03/27 09:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
お詫びなんていらないよ~。
お礼言いたいくらいだよ。
こんなに笑わせてくれて、腹筋が痛いくらいだもん。
こうでなくちゃ、ゴルじゃないよね!
この次は、バディキュンさんもおいで~。
バディさんとPちゃんは、部屋のすみで隠居してもらっといて。
若い衆(それほど若くもないんだけどね。。。PAAだって)の大騒ぎを楽しもうよ~。
もちろん、食事時には、バディさんもPちゃんも大活躍できるはずだし!
ぜひぜひ!
【2010/03/27 09:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1139-2cea5969
| ホームへ |
