2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

サクラサク

[dog]P太郎 | 2010.03.23.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

3連休初日。
20度超えのぽかぽか陽気。気持ちええ~。

1

いつの間にか、花も満開。
イカン、イカン、出遅れるとこだったよ~。
Pちゃんを撮らねばっ!

2

しかぁ~し。
アタシは、公園関係者に訴えたいことがあるっ!
花の回りに、やたら柵だのロープだの巡らすのはやめてくれい。
写りこまんように撮るのは、とってもタイヘン。
そんなんなくても、みんな良識ある行動をとるはず・・・・

3

・・・はず?

ひ~~え~~!
花食っとる!

う。前言撤回。
柵は必要デス。公園関係者のみなさん、すびばせん。

だけど、Pちゃんがイキナリ花なんぞに食いついたのは、訳がある。
(イヤシだから?・・・ミもフタもないことゆわんように)

4

花といえば花見。花見といえば宴会。
公園には飲み食いする人々があふれかえっており。
Pちゃんのテンションも上がりっぱなし・・・。
紅白幕がよお似合う。
だれか、この犬、宴会に混ぜてくれませんか~~~。
何でも食います。

宴会芸だって、ちゃんとある。

5

富士には月見草が、桜にはアンモナイトがよく似合う。
こんな立派な渦巻きが作れる犬、めったにおらんよ。
Pちゃんか、鳴門の渦潮かってほど。
どおよ?

宴会には、お呼びはかからんかったが。

6

撮影モデルのお呼びは、ひっきりなしで。
この日も、たくさんのケータイ・デジカメに収まったPちゃん。
(削除するなよ~~!)
かわええからねえ♪

でもね。ちょびっと、ひっかかってることが・・・。それは、

誰も、アタシにモデルを頼まない。

そりゃね、そりゃね。
47歳のおばはん撮ってもしょうがないのは、よくわかる。(犬毛だらけのユニクロだしぃ)
でもさ。
Pちゃんは、アタシの犬なんだよ。
そして、公共の場所では、犬は飼い主の隣につながれているべき。
だよね?
なのに。
みんな、アタシがPちゃんの横を離れるのをず~~~~~っと待ってからシャッター押す。
なんでや!
アタシら、一心同体やぞ~~~!
(あ、今、Pちゃんが違うッ!ゆ~とる声がした・・・)

飼い主同伴でPちゃんをモデルに起用したい方、絶賛募集中。

最後は。

7

穴あき看板、み~~っけ!
ナサケナイPちゃんもかわええ。


<<サイタサイタ | ホームへ | 3連休>>
コメント
おぉ~見事な巻き舌♪

藤花ちゃんの髪の毛(?)と名勝負してますよ☆

Pちゃん、お花似合いますよね~。黄色いお花もいいけど、やっぱりピンクがカワイイですね(^O^)

ウチの子も、いつかお花と写真撮れる日が来るのかしら・・・(==)
【2010/03/23 11:25】 | だいmama #mQop/nM. | [edit]
いや、鳴門の渦も、こんなには巻いてなかったよぉ。

19・20日と見たけど、あの風の中でもこんな立派な渦はなかった。

Pちゃん、可愛い! あられとツーショット、ぜひぜひぜひっ。
【2010/03/23 11:34】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
すご~いPちゃんの巻き舌。
美しい螺旋。
Pちゃんって優雅な顔をしてどこか意表をついてくるよね。
【2010/03/23 13:22】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
Pちゃんと桜♪なんてプリティ~♪
そちらは大分咲き始めていますね~
こちらもチラホラですが、そちら程ではないですよ。
満開になるまでのこの数日間が、一番楽しみな気がします♪
【2010/03/23 15:49】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
こないだPたんとPママの二人の写真、
取り忘れたわあ。
ああ、いかん、いかん。
【2010/03/24 08:05】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
初めまして!
あゆむさんのブログでちゃんちゃんこの紹介を見て遊びに来ました。
P太郎君のこの白い顔。
あーベティがいるって懐かしく思いました。
こうしてたま~にベティが会いに来てくれているんだと思いつつ...。
これからもP太郎君を応援させてくださいね。
【2010/03/24 08:15】 | muckまま #- | [edit]
★だいmamaさん
大丈夫!
そのうち撮れますよ~。
(なんの根拠もなく言ってます・・まあ、トシヨリになれば確実です)
犬と花って似合いますよね!
世間じゃ、そうは思ってないかもしれないけど。
犬飼い的には、サクラだって水仙だって藤だって、犬のためにあるのです!
【2010/03/24 09:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
あらま、ホンモノの渦潮に勝った?
Pちゃん、やったね!
あられちゃん連れて、遊びに来る?
嵐は連れてこなくていいからね~。
【2010/03/24 09:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
見事でしょ。
アンモナイトの渦巻きは黄金比でできているらしい。
Pちゃんの螺旋も黄金比。
ぶらぼ!
【2010/03/24 09:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
こちらも、開花宣言は出たものの、ソメイヨシノはまだまだ、ちらほらです。
これは、違う種類のサクラ。
なに?って聞いちゃダメよ。
ソメイヨシノじゃないサクラ。それ以上はお答えできませぬ・・・。
【2010/03/24 09:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
き~~~~、apimamaまでっ!
どおして、あたしを避けて撮る~~!

あ、でも、アタシもapimamaとAAの写真撮ってないかも~~。けけ。
【2010/03/24 09:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★muckママさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました~。
あゆむさん経由でいらしたのですね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ブログ、拝見いたしました。
ピチピチの若犬(というか、パピさんですね)がいるのですね~!
なんとうらやましいっ!
ベティさんは、先代さんでしょうか。
パピの可愛さは最強ですが、トシヨリにも味わいがありますよね。
どうぞ、Pちゃんの爺ぶりを見に来てくださいませ。
私は、パピちゃんを見せていただきに行きます~。
【2010/03/24 09:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1137-2000f261
| ホームへ |
