2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

さよならP号(クイズつき)

[dog]P太郎 | 2010.03.04.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「379 さよならP号」は読んだ?

毎日Pちゃん号で散歩して
毎日Pちゃんの写真撮ってるのに
車に乗った写真って、ほとんどないなあ。
というわけで、さよなら撮影会。

1

初運転席。
Pちゃんは免許持ってない。
だって。
Pちゃんは、まだ~14だぁからあ~♪

2

Pちゃんにも、お別れがわかるんだろうか。
この寂しげな表情・・。
(だれっ、モデル代のオヤツが出てこないからだろうなんてゆうのはっ!)

3

スーパーモデルPちゃんは、その時々にふさわしい表情が作れるのだっ!

と、撮影会が盛り上がっているところへ。
新車(経済的事情により軽に格下げ・・・)到着。
Pちゃん号に乗って帰らねばならん車屋、
撮影会を見て、す~~っとブルーになった。
あら?あらら?
運転席が毛だらけ?
しかも、泥足跡がいっぱい?(雨上がり&地面むきだしP家の庭)
・・・すまんっ!

車屋。
書類手続き済ませる間、ソファをすすめてやったのだが、
座らん。突っ立ったまま。
「この前ヒドイ目にあったんで。」
・・・まあね。
そのソファ、Pちゃん座るし。
顔拭くのにもよく使ってるし(←それは汚ないだろっ!)
犬飼の家に来るのに、紺のウールなんか着て来ちゃイカン。
ユニクロのナイロンパンツ(@お爺とオソロ)なら、毛なんか付かんのに。

さて。
いよいよ、お別れ。
Pちゃん号に残った荷物を運び出す。
出るわ、出るわ・・・13年分の思い出のカケラたち。

量の多い順ベスト3
①犬毛・砂・ほこり。
 これは、犬飼いなら当然。(だよね?)
②枝とそのカケラ
 Pちゃんのレトリーブ用。見つけちゃ拾ってたんで。
 貯まりに貯まっていた・・・
 かじったカケラも大量に。
③石
 Pちゃんが散歩で見つけて、持ち込む。
 座席の下、カーペットの下からごろごろと。
 燃費が悪いわけだよっ!

②と③は回収したけど、①はそのまま引き渡し。
次のオーナーさん、役立ててね・・・。

こんなもんがっ!の驚きベスト3
カウントダウンで。
③賞味期限が2008年のアクエリアス。
 たしか、Pちゃんの飲み水を忘れた時用だったような・・・。
 いつから乗っとった?
 まだ飲んでもだいじょぶだろか??
 
②シーチキンの缶詰。
 謎。
 たぶん、スーパーの袋から落ちた。
 缶詰でよかったよ・・・あ、賞味期限確認してない。

①???????
 

オドロキNO1は、後部座席の物入れで発見。
後部座席は畳んでたので、この物入れは未使用。
フタを開けたこともないはずなのだが・・・・初オープンしたら、入っていた。


さて!!!
ここで、クイズです~~。
1週ずれたけど、8周年記念クイズとしよう!
Pちゃん号後部座席の物入れから発見されたモノは、なんでしょう?


 ヒント ・物入れは、車に作りつけ。フタ付。サイズ約20×10cmほど。
     ・開けた記憶はない。(つまり、アタシが入れたのではない)
     ・普通の車には、乗っていない。たぶん。特にこの季節は・・・。

正解者全員に粗品進呈。
ぴったり正解の人は、絶対いないと思う。
もしいたら、超豪華賞品進呈。予算5000円以上出そうっ!(←当てないでくれ~っ)

正解が「お金」だったとすると。
・お金と解答した人 → 超粗末な粗品
・お札、とか ○円玉と解答した人 → 粗品
・金額を解答した人 → 近い人にまあまあの粗品
・金額ぴったりの人 → 超豪華賞品
・お札・硬貨の製造番号まで当てた人 → 超能力者か魔法使いと思われるので、今後のお付き合いは遠慮させていただきます。

〆切
来週の水曜 夜12時まで。

応募
この記事のコメント欄のみ。
お名前出したくない方は、鍵コメどうぞ。(「管理人のみ・・・」という欄をチェック)
お一人様一解答のみ。
ただし、他の方の解答を見て、変更するのは何回でもOK。


多数のご参加、お待ちいたしております~♪

      

<<お別れ遠足 | ホームへ | アホと目薬>>
コメント
こんにちは。
買い替え、うらやましいです。うちもナビっち号が怪しい感じなのですが買い替えすらできない経済状態。軽でもうらやましいぞー。
さて、クイズの回答ですが。
うちの下駄箱に長年放置されてたものと同じかなあ、と思って。
それは、線香花火。
ナビっちと花火をしたときの残りが何年もそのまんま残ってた。
サイズがどうかとも思ったしもしや浮き輪かも?とも思ったのだけど、花火で。
ええ、ええ、花火でお願いします。

…何か当たればいいなあ。
【2010/03/04 12:17】 | Mappy@職場 #f3B9jqSE | [edit]
うわ~滅茶苦茶難しいクイズですね(^_^;
普通の車には乗っていないというので悩んじゃいました。
私も花火と思ったのですが粗品狙いで
じゃ~ネズミ花火!
【2010/03/04 14:24】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
ずばり、それはセミ。経験があります。腰抜かしました。
【2010/03/04 15:15】 | kayapril@職場 #- | [edit]
いいなあ新しい新車の匂いがうらやましいなあ~Pたん号覚えてます。浜名湖で会いましたね。何だかいろんなものが出てくるね。今の季節にはないものってひよっとかして干からびたごきぶりさんではないでしょうか?それか何かの虫さん。何でかって言うと昔の新車乗り換えの時おかしばかり食っていたパパのせいだと思うが1匹乾燥して干からびたゴキさんが見つかって~ひええっと叫んだ過去があるのよ。思い出してもいやだよ。
【2010/03/04 16:31】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
Pちゃん号涙のお別れですね。
次の軽さんはPちゃん二号かな?
私も車買い換えたいな~
ナビ付がいいな~
クイズ大好き☆なんだろう?
そんなに大きいものでないよね~
水中メガネ?
冬でない=夏→海・川で連想してみました~
発想が貧困かな?

PSアクエリアスも缶詰も
諦めてゴミの日に出してね~
【2010/03/04 16:31】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/04 17:08】 | # | [edit]
格下げでも軽ならいいじゃんっ!
ワタシはナシだよナシっ!!

これはかなり難しい難題です。
そうだね、貝殻なんてのはどう?
夏の海で見つけた綺麗な貝殻~♪
それより、どんぐりにしようかなぁ~。
もう少し時間をくれっ。
【2010/03/04 17:28】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/04 17:36】 | # | [edit]
ゴキブリだと思うな、でも蛾かも……

よしっ、で、金額にすると--とわざわざ言ってるとこみると一つ単位ではないかもねぇ。

ゴキブリ2匹 にします。でも私なら、見たら気ィ失うかも。
【2010/03/04 18:00】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
あら、P家も乗り換え?
うちも来週はとーちゃんの車とお別れすんだよ。
なんか色んな思い出があるからちょっと寂しくなるよね~~。
うんうん、気持ち分るよ。って!
読み進んでいたら思い出のカケラ達に爆笑しちゃったよ~。
あらゆる物が詰まってたんだ。うちは残念ながら毛と砂くらいしか無かった。
シーチキンとか出たら笑えたのに・・・。
ほんでオドロキno1はクイズかっ!!う~~ん・・・悩むなぁ。全く分らんし!!

アイスの当たり棒でよろしこ
散々悩んだ末コレで↑
【2010/03/04 18:38】 | アルママ #- | [edit]
Pちゃん号とお別れしたんですね。
もしかして軽ってアレですか。
うちのコとおそろ?!
それにしても営業マンさん、ウールとはチャレンジャー。しかも紺!
かなり素敵な模様を描いてくれる素材ですよね~(笑)。
営業職としては正しいスタイルだけど・・・。

確かにお別れ前の車の中にはいろんなもの転がっていますよね~。
シーチキンはいいなぁ~。今晩のご飯に早速活用出来るし・・・えっ?!しない?!

う~~~~~んっと・・・一度も使ったことないんですよね。
ってことはホンダのノベルティがついたビーチボール(当たり前だけど、折り畳んだ状態)かなぁ~。
【2010/03/04 19:46】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
新車購入ですか?奇遇ですね。
ウチも月末に新車きます♪我が家は普通車に
格上げで、税金も上がって家計燃え上がってます(汗)
まさか3年で買い換えるハメになるとは思いもしなかったので・・撃沈。

13年も乗ると、いざお別れには少し未練でますね。
お疲れ様のPちゃん号、次は新車でお会いできるのを
楽しみにしています。

クイズ・・最初は松ボックリかなと思ったのですが↑のコメされている
方々の見てみなさん夏物。
驚くもので、夏のものならやはり虫でしょうか?
ゴキブリは個人的に避けたいので、セミがいいかな。
見たらそれでも絶叫しそうだけど・・。
【2010/03/04 19:51】 | ひなたママ #- | [edit]
8周年&納車おめでとうございます!苦楽を共にした車とのお別れは淋しいですが、新車でもいっぱいいっぱい想い出作ってくださいね。さてクイズの答ですが「桜の花びら」とか「紅葉樹の葉」とか最初に美しいモノを連想したのですが、Pままさんが入れてないなら自然に入り込んだ生き物…は絶叫しそうなのでパスして、車屋さんが入れた「新車購入プレゼントのカニ食べ放題の招待券」でどうでしょう?「無料点検サービス券」とかじゃ~なんかツマンナイですし、どうせなら相当ガッカリしそうな高級お食事券で。あ、「宝くじ」も捨てがたいですね。
【2010/03/04 19:56】 | マー坊 #WEWh7g6. | [edit]
あー奇遇ですなあ。
うちも新しい車がきたのん。
ま、前と形は変わらずワンボックスだけど。
デリカだよーん。

うーん、何にしようかなあ。
どうしようかなあと1日考えた。
あれかしら、いやいや違う、
これかしら、うーん違うかも。
ってことで私はひからびたパンにします。
袋に入ってるパンね!
それがいつのかしらんけどひからびて
そこに入ってたってのはどうや!
蝉も捨てがたいんだけどなあ。
でもパンにする、パン!!
【2010/03/04 21:44】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
うちも車検前の大掃除で
ありえないものがたくさん出てきました(≧m≦)

一番ビックリしたのは「牛タン皮ロング」
30センチ近くあるオヤツが
そのまま座席の下からでてきました…。


Pちゃん号から出てきたのは何だろう~??
セミ…にしようかと思ったけど、
我が家の車に万年乗ってる「蚊取り線香」とか♪
【2010/03/04 21:51】 | パクママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/04 22:01】 | # | [edit]
ウチも何年か前に、ちょうど13年乗った車を軽に買い替えましたよ~。
買い替えの動機はエアコンが壊れたことと、パワーウインドウが開かなくなったことでした。あの故障の原因は
おそらく、さくら毛ではないかと。
いや~、あの夏は地獄でした。

Pちゃんの悲しげな表情が何ともいえませんねぇ。

クイズの答え・・・う~~ん。
虫系統のかんじが濃厚な気がするけど
たぶん違うんだろうなぁ。
【2010/03/04 22:48】 | さくらまま #JalddpaA | [edit]
うちも1月に旦那の仕事車が急に壊れて修理代70マンっていうから、急遽買い替えたんよ~~
うちも軽に格下げ。
でも仕事車って言ってもその車で浜名湖も行ったし、北海道も行った。
思い出いっぱいだったよ~~

で、クイズですが、皆さんのコメント読んで虫系という気がしてならなくなった。
ゴキブリって・・・流石に車の中で見たことない。
だからハエかハチ??
うーーーん。
ミイラ化したハチでよろぴく。
【2010/03/04 23:44】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
13年かぁ…Pちゃんとの思い出がぎっしりだね。
お別れの時、お疲れ様~な気持ちを込めて事前にお掃除とか・・・しなかったのね(^^;)
しかも、紺のウールの服を着てきた車屋さんは
そのまま毛だらけ運転席に乗って運転して帰ってったんだ~
クックックッ…お気の毒さま~
(そりゃあ、犬飼の家に来るのにその服装はちょっとねぇ、学習しないと!)

クイズの答えはねぇ…やっぱり虫系だな。
じゃあ、カメムシ。
カメムシ2匹ってどう?





【2010/03/05 00:13】 | ななんず #- | [edit]
★mappy@社長さ~んここにサボり社員がいます!さん
うちは田舎だから、車がないと不便なんだよ~。Pちゃん、家のまわりの散歩って嫌いだし(と甘やかしているから、ますます・・・・)
ナビっち、線香花火好きだったの?Pちゃんは、花火には興味ないみたいよ・・・・食えんし。
【2010/03/05 08:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★kyoroさん
季節性を狙っているところは、いいセンかも。
ネズミ花火よりは、線香花火が好き。
kyoroさん、ネズミ花火派?・・・女子には珍しいよね?
【2010/03/05 08:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
アタシは新車の臭いは苦手~。自分で運転しながら酔いそう・・。
まあ、じきにPちゃん臭さが充満して、新車の臭いは消えるでしょう・・・・。
アタシも、車の中でお菓子よく食います。
【2010/03/05 08:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
アクエリアスもシーチキンもダメだと思う?
だって、開けてないんだよ?
賞味期限、守るべきだろうか・・・・・。
もったいない・・・・・・。
(どっちも98円くらいのもんなのに、それで腹壊したらもっと、もったいないか?)
【2010/03/05 08:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
どんぐりね、とーさんの車には、たくさん落ちてる。(アタシが拾って入れた。→ビニル袋が破れて飛び散った。→そのまま放置。)
そのうち芽が出るかもしれん。

【2010/03/05 08:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
同じ犬舎のGRって、少ないですよね?
今はもうブリーディングやっていないのかしら。若い親戚(というか、赤の他人だけど)でもいいから見つからないかなあ・・・と思って、たまに検索してみるのですが、見つかりません。
そもそも、この犬舎のHPもないようです。残念。Pちゃんの次の子も、同じ犬舎から迎えられたら・・・と思ったのですが。
Pちゃんは、ペットショップ経由なのです。
お写真、見せていただけたらうれしいです!
【2010/03/05 08:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
・・・・アタシって、そおゆうイメージなんだね・・・・・。
【2010/03/05 08:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
アル家は、2台もお別れだったんだね~。最後にきれいにしてお別れするアルママはエライ!
アタシは、荷物(&大きいゴミ)を出しただけで、掃除もなにもせんかった。大量のP毛とともに、P車去りぬ!
アイスも、車内でたくさん食ったなあ・・・・。一番好きなのは、白くまくんか、スイカバー。
【2010/03/05 08:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
新車v-231いいですね。またPちゃんとの思い出たくさん積んで走るんでしょうねv-291おうちが近かったら一緒にワンコ乗せてツーリング行きたいですv-286ところで・・・かなり難しいクイズですね!!う~ん、ふたを開けたら、はかせ太郎がバイオリンで「情熱大陸」のテーマソングを弾いていたv-363どうでしょうv-362
【2010/03/05 08:32】 | ハニサラママ #- | [edit]
★しゃんさん
うん、同じのも考えた。試乗してみたんだけど・・・・後スペースが大きすぎて駐車がしにくかったんだよ~。なので、やめちゃった。あれだと、後、大人が手足伸ばして寝れるね。・・・まあ、車で寝ることは絶対ないけど、アタシの場合。そんな遠出絶対せんもん!
バックセンサーのついた、もっと小さいヤツになりました。ほんとは、スライドドアがよかったんだけど~~~ああ、今でも、それはちょっと後悔かも。
【2010/03/05 08:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ひなたママさん
え~~~!格上げで新車納入?なんとウラヤマシイ。
じゃあ、ひなた家に新車が来たら、またどこかでおデートしましょうか。アタシもこの前、森林公園行きましたよ~。いいところですね。人が多いけど。
セミ、全然平気。生きていても死んでいても、手づかみOK。
【2010/03/05 08:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★マー坊さん
ちょ、なに、なに、なに?
マー坊さんは、新車購入時にカニ食べ放題券なんてもらったの?うっそ~!そんないいモン、いっちどももらったことないんですけど!(あ・・・書いちゃった。つまり、ハズレよ、カニ食べ放題は)
さては、相当な高級車?P車程度の車じゃ、カニは無理です、カニは。
【2010/03/05 08:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
あら~~新車?いいなあ。デリカ?(←車にうといので、どんなのか想像がつかない)
なんとなく、美味そうな響きの車だね・・・・違うかっ?
見せてもらうの、楽しみにしてるよ~。
【2010/03/05 08:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★パクママさん
車検前の大掃除・・・そんなん、やったことないです。
車検に出したら、掃除してくれるものかと思っていました。
まさか、こっちが掃除して出さねばならんかったとは・・・うううっ。
パクちゃんのオヤツ?
P車の場合は、それだけは、絶対に絶対に絶対にありません。
Pちゃん、見逃さないもん・・・。
【2010/03/05 08:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
はずれたら恥ずかしいって・・・・そんな。
はずれてもらわないと、困るわ、私。(←ええっ?)
とにかく、ぴったり賞が出ないように祈りながら読んでおります。(←ええええっ!)

Pちゃんに似てきたの?それは・・・・喜んでいいんかビミョ~な気がするんだけど。大丈夫ですか?
【2010/03/05 08:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さくらままさん
P車は、P毛にも耐えて、がんばっていましたよ。
アタシが何度もぶつけたけど(←怖いですね、近づかないでね、P車には)、それにも耐えておりました。
まだ取りかえたばかりのバンパー、もったいなかったなあ・・・・。

さくらままさんのお答えは?「虫系統」でいい?
【2010/03/05 08:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
そうか、じょんモカ車も世代交代したの?
家も変わったし、何もかも、新しくていいな~。すがすがしいでしょ。

ってことは。じょんモカ車にはハエとハチが飛んでるのか?
【2010/03/05 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
しない、しない、掃除なんて13年間1度もしない!
あ、違うわ。浜名湖行く前に1度だけしたんだった。あまりに汚かったんで、洗ったらきれいになるどころか、スポンジ跡の渦巻き模様が残ってしまった・・・・。おいおい。
アルママは、お別れに当たって鬼掃除してたよね・・アタシは、車は掃除しない主義なの。
面倒くさいからじゃなくて、主義なの!そうなのっ!
【2010/03/05 08:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ハニサラママさん
えええっ!
ハニサラ車には、葉加瀬太郎が常備してあるの?
う~ん、それはすごい。P車は、あんなでっかいものをしまっておけるほど、大きくないのよ~~~。
【2010/03/05 08:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
みんなの回答読んで混乱してる!
でも最初に思ったのはゴキブリだなあ。。。
長らくお住まいだったのにある日Pちゃんに践まれたとか。。。
【2010/03/05 11:15】 | まろまま #- | [edit]
新車♪いいなぁ~
あの香りがいいんだよね~
好きだわぁ

で・・・クイズ^^
う~~ん・・難しいねぇ~~~
でも一番に浮かんだのが
うんP!(ビニールに入ったぶつ)
どう?当りじゃない?
答えが楽しみ~~~♪
【2010/03/05 12:19】 | 杏天母ちゃん #- | [edit]
想い出の沢山詰まったPちゃん号。
お疲れ様!ありがとうね~、バイバイ!は ちょっと寂しいけど、
新しいPちゃん号♪新車の香り♪
やっぱり嬉しいですよね♪
また楽しい時間を沢山積んで走ってね!
う~ん、オットが言うには・・・、
「ノコギリクワガタのメス。」
ふぁいなるあんさ~!
【2010/03/05 12:44】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
Pママさんはじめまして♪
ブログは毎日チェックさせていただいてます~(^v^)/


初コメがクイズの回答だなんて・・・・。Pちゃんに負けず劣らずイヤシな私をお許しクダサイ・・・

回答なんですがー。
ん~~~~。
この季節以外のモノですよね・・・。
Pちゃんが気付かないもの=食べ物じゃない。
と、なると。

悩みました。モンシロチョウも捨てがたいです。水中メガネも考えました。が。
蝉の抜け殻3個でどうでしょう!!?
【2010/03/05 13:46】 | だいmama #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 14:06】 | # | [edit]
だめだっ。
よくよく考えたらパンがどんなにひからびていたって
Pたんがそれを見逃すはずないよな。
袋に入ってれば大丈夫かと思ったけど
大丈夫じゃないよな、Pたんだもん。
それって簡単にフタが開くのかなあ。

虫系統の回答が多いねえ・・・うーん。

そいで考えた結果私は水ようかんにします。
カンとかプラスチックのパックのがあるよね?
水ようかん。
これならにおわないし、季節ものだし。
ねっ、そうでしょ?そうだと言って!
【2010/03/05 14:30】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 17:07】 | # | [edit]
うーん、難しい。
ノベルティグッズだと思うんだけどなぁ。

小型の扇風機!

正解が楽しみ~
【2010/03/05 17:56】 | ゆか #- | [edit]
コウモリ!
と言いたいとこだが、そらあねーべ。
という訳で、保冷剤。

とーさんがPたろのために用意した物に違いない!
うちは柿の種が落ちてたよ。
捨てた。
【2010/03/05 17:58】 | スケ母 #- | [edit]
う~なぜか数人分、字が青いよ?
間違いってことかなぁ?
じゃ、変更して扇子とか…あ、電池式のミニ扇風機なんてのは?
でも普通、車に乗ってないものだもんねぇ・・・違うか・・・
難しすぎる~
もしやP太郎ちゃんの仕業ってことか?
じゃぁ~スイカの皮&種
食べちゃうか…でもいいや~
豪華賞品狙いだと「スイカの種3粒」とか(^^)
【2010/03/05 22:25】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
P号お疲れさまでした!
長いこと、Pちゃんファミリーを色んなところへ連れて行ってくれたのでしょうね♪
抜け毛とともに、お達者で!!

クイズの答え、2晩考えたのですが~…
皆さんの虫系にあやかりまして~
私は、セミの抜け殻で!

ふぁいなるあんさ~~~~!!
【2010/03/05 22:31】 | ゆ〜 #- | [edit]
う~ん、木曜に読んでから、ずっと気になって考え中(笑)
うちも、車でお散歩場所まで行くのがほとんど、近所散歩はイヤイヤ。。(特にりこね~)
でもPちゃんもそうなのって嬉しい~♪
ホントに、虫系なの??Pちゃんが咥えて入れたの??・・・入れても不思議はないか・・・。
今の所、保冷剤くらいしか思い浮かばないですね~。
ケーキ屋さんでくれるサイズで5個ってことで、とりあえずお願いします(^^)
【2010/03/05 23:50】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
いきなりハズレ宣告頂きました~(涙)13年前なら景気も今より良かったし豪華に張込んで(何を?)みたんですが、お手つきアリですかっ?やはり納車時だと思うので「ノベルティグッズ」のレジャーシートでどうでしょう?脳みそちっさいので粋な答えが見つかりません、スミマセン。ちなみに今乗ってる車は中古の軽バンで、もちろん購入時のプレゼントはありません…
【2010/03/06 00:57】 | マー坊 #WEWh7g6. | [edit]
出遅れたのは、わぞとよ♪
皆様の答え、本当に感心しちゃいました~
でさ、マー坊~早合点はいけません!!
Pママのハズレ宣告をよ~く読み返すと。
カニ食べ放題は違うとしても
「カニは無理です、カニは」
と、しつこくカニにこだわっているので、カニ以外の食べ放題の券かも?

で、この季節に似つかわしくないものなら
『アイス食べ放題券』
どや?
本当なら、『焼き肉食べ放題の券』が嬉しいけどね。
スケ母の、『保冷剤』も良い線いってるんだけどな~
特に父さんが準備したって所がね(笑)

で、結局バディキュンは、今の所
『アイス食べ放題券』にしとくね。
まだ水曜日まで変更OKなんだよね?
【2010/03/06 02:41】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/06 12:15】 | # | [edit]
度々すんません!
あまりの難問に旦那に相談したら
あっさり【蚊取り線香】との答えが…
なので【蚊取り線香】でお願いします。
ファイナルアンサ~♪
【2010/03/06 13:34】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
★まろまま
Pちゃん、足デカイからね~。
踏まれたら、イチコロよ。
そりゃも、ゴキアースよりもホイホイよりも、ずっと効果的。
【2010/03/06 21:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★杏天ママ
ふふふ。
さては・・・杏天ママの車、ブツが入れっぱなしになっていたことがあるね?
【2010/03/06 21:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
♂♀まで指定してくるとはっ!
パパさん、ギャンブラーだね?
もし、♂だったらどおするぅ????
【2010/03/06 21:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★だいmamaさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ハジメテさんも、イヤシさんも、大歓迎ですよ~。
セミの抜け殻・・・・それは。P車のなかで羽化したってこと?
セミの寿命は7年でしたっけ?13年乗っていたんだから、セミの卵を産み付けられて地中(車の中に土?)で7年過ごし、1週間を車内で過ごしたわけですね。
うん。
そういうこともありそうな気がします。
たしかに、大量の砂が乗っていましたからねえ。
海や川に行くと、毛の間に砂、いっぱい入り込むんですよね・・・。
(掃除はしないのか?=しないんですよ。)
【2010/03/06 21:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Aさん
あら?はねられてしまうのですか?
それは、失礼いたしました。
どうなっているんだろう・・・このコメントは、無事に投稿できて何よりでした。

ゴカイ?ゴカイって、何かわかりませんでした。検索してみたら、虫なんですね。
魚釣りをされるんんですね?
P家は、春から秋まで、ほぼ毎日川に行っていましたが、魚は釣らないんですよ。
それどころか、川の釣り人は天敵でして・・・だって、釣り針を捨てていくんだもの!
Pちゃんの大事なあんよに刺さったことがあるのです。ぷんぷん。
そんなのは、ごく一部の心ない人なんでしょうけどね。
まあ、むこうも泳ぎ回るPちゃんを天敵と思っていたに違いありません。
きっと、魚逃げちゃったでしょうから。ごめんなさいね~、釣り人さん。
【2010/03/06 21:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
気づいた?
そうさ、Pちゃんがパンを見逃すわけないじゃないのよ~。イヤシはPちゃんのたった1つのとりえなのよ。(←とりえか?欠点じゃなくて??)
パンって、袋に入っていてもけっこう匂うしね。
アタシだって、気づくと思うよ。

缶に入った水ようかんね。
井村屋とか中村屋とかね。けっこう好き。こしあんがいいな~。
【2010/03/06 21:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ cさん
いえいえ、読み逃げだってかまいませんよ~。
私だって読み逃げしているブログ、た~~くさんあります。だって、全部にコメント書くなんてできませんよね。
遊びに来てくださるだけで、うれしいです。

ふふふ。
P家には、去年2匹のヤモリさんが住み着いていましたよ。今年も出てきてくれるといいなあ。
Pちゃんも、一生懸命見ていました。

トシヨリ犬は、頑固ですねえ。
人間と同じですね。(アタシも頑固になってきたような・・・・どきっ!)
お手紙読むのに、ものすごく時間かけてますよ。
そのわりには、返事が短い。もしくは、ない。めんどくさいんだろうか・・。
時々、さっきのお手紙に戻ろうとしたりもします。
おいおい、全然すすまんやないかっ!
でも、それで気が済むなら、付き合ってやるしかないですね~。
お互い、長生き目指しましょう!
【2010/03/06 21:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆかさん
扇風機はいいね。
後部座席に取り付けられる扇風機ってあるよね。
エアコンは、前の席は快適だけど、後(荷物置き場)は、けっこう暑そうだもんねえ・・・。
【2010/03/06 21:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
柿の種って、どっちよ?
ほんとの柿の実の種?
それとも、新潟銘菓・柿ピーの方??
食べるなら、柿ピーがいいけど、落ちてるなら、ほんとの種の方がいいかなあ。
でもさ。ほんとの種なんか落ちてたら、さるかに合戦が始まりそう。
捨てずにおいとけば、芽が出たかもしれんのに・・・。
【2010/03/06 21:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★kyoroさん
青になってるのに、意味はないの。
ごめんね。
皆さんのコメントと私の返事が混ざるとわかりにくいかと思って、青にしようと思ったんだけど、すぐに忘れてしまったわけで・・・・・ザルの脳みそ。
申し訳ないです。だから、気にしないで。

Pちゃんは、スイカの種、出さないけどね。
食べちゃうもん。
ちなみに、アタシもけっこう食います。めんどうなんだもん。
まあ、3粒くらいなら、Pちゃんが見逃す可能性はあるねえ・・・・。
【2010/03/06 21:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
虫系の答え、多いよねえ。
みんな、アタシのことをなんだと思っているんだろう・・・。
なんで、だれも、金の延べ棒とかダイヤモンドだと思わないんだろう。
うち、ゴロゴロしてるのに・・・。(あ、冷たい視線を感じる。。。。)
【2010/03/06 21:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
りこちゃんも、同じなのね~。
アタシも、同士がいてうれしいです。
近所の散歩は、庭に繋がれてる犬が吠えるでしょ。あれがコワイのですよ。
アタシもちょっとコワイので、公園の方が気が楽なの~~。

そして。
もひとつ、同士!
その答が出るということは、りこままさん、ケーキ屋さんの保冷剤、捨てずにとってるね?
でしょ????
アタシもとってるよ~。
やん、貧乏性なところまで同士!(貧乏じゃなくて、エコよね、エコ!)
【2010/03/06 21:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★マー坊さん
ごめんなさいね、いきなり『ハズレ!』なんて言っちゃって~。
だって、カニだなんて、カニだなんて、カニだなんて・・・。
そんな、気が付かないなんて、ありえないわ。
もらったら、速攻行きますよ。
そして、腹壊すまで食います!
【2010/03/06 21:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
いいね~、焼き肉食べ放題。
アイス食べ放題もいいけど、腹冷えそうだし。
交換してもらえませんか~?
焼き肉のあとのアイスもいいけどね。
抹茶アイスがいいかな~。アタシ、抹茶のお菓子って嫌いなんだけど、焼き肉のあとは、バニラやチョコより、抹茶がいいね。
ねえ、いっそ、両方ちょうだいっ!
・・・え?そんな話じゃなかったっけ?
【2010/03/06 21:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Bさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました~。
ブツ専用の入れるところがあるんですか?
そりゃ、すごいですね。
私は、だいたいは、後のワイパーにひっかけています。
ブツのこと忘れて、ワイパーを動かすと悲惨なことになります・・・。
P車に近づくとキケンだよ~~~!

ブツは、どのくらいで発酵するんでしょうね・・・?
何年も放置してあった場合は、肥料になっているんでしょうか???
【2010/03/07 10:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★kyoroさん
何度でもいいですよ~。
蚊取り線香ですか。
たしかに、犬飼には必需品ですね。
冬以外の季節、草が生えているところに行くと、たいてい飛んでいるんですよね~。
あんなヤツら、絶滅しちゃえばいいのにっ!
【2010/03/07 10:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 11:12】 | # | [edit]
ごっつう久しぶり。
ほんとに更○期なお年ごろなのに、なぜか良く寝る。
私もクーネル化してるのか?!

P家も車買い替え?
我が家もだよ~~、フルローンだっし。

で、車から見つかったもの(締め切りに間に合うよね)
「保冷剤」って思ったけど、違うみたいなので
「冷えピタ」「アイスノン」等の類のもの。
よろしく。
【2010/03/07 18:11】 | ばうのん #- | [edit]
★鍵コメ Nさん
ちりめんじゃこ、共通語だと思うよ!
とにかく、P地方でも使うよ。
入ってるよね、小さなカニとかエビとか。
今、ちりめんじゃこに入っている小さな魚介類を集めるのが流行っているんだって。
本も出ているらしいよ。
確かに、かわいいもんね~。
【2010/03/08 10:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばうのんさん
ほんと、ごっつおしさしぶり。
時々のぞいているんだけど、いつも読み逃げ。
申し訳ない~~。
ばうのん家も車新しくしたのね~。
大型犬いると、車は必需だもんね。
2頭だと、よけいにだよねえ。
ほんとは、ばうのん家くらい都会に住んでたら、車なんかなくても充分生活できるでしょ。
ま、新しい車にも、多いに働いてもらって、モトとろう!

アイスノンね。
これも、大型犬には必需なんだよね~~~。
【2010/03/08 10:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/08 14:52】 | # | [edit]
はじめまして!!生来の口べた、筆不精(←言ったもん勝ち!)で今までひたすら地下にもぐっていましたが、あまりの面白さにどーしても参加したい!の一心で・・・でもクイズの答えがうーんわからん、やっぱり虫系か・・でもそれではちょいとつまらんし・・

でー・・えーい「フィラリアの薬」・・でもかーさんがいれたのではないとすると・・

ええーい「サザンのCD」!

もとより当たるはずはないけど、参加してるだけでうれしいなぁ・・

(犬服)見るのが遅かった・・なーんものこっとらんかった(かーさんのがうつってしまった)今度はぜったいちびバッグをゲットしようとおもったのに・・ぐすん・・
【2010/03/08 22:41】 | メイまま #- | [edit]
静観していようと思いましたが、やはり楽しそうなので、参加させていただくことにしました。こういう、イベントの時ばかりのコメントでごめんなさい。(前回もランチョンマットいただきました♪)
カエルじゃないかなーと思ったのですが、違うかなあ?

ところで一枚目の、ミラーに映っているPちゃんの写真が大好きです。
カメラ目線とは違う、Pちゃんの表情。そして直接被写体を写すのではなく、間接的に写す、というセンスにも脱帽です!

Pちゃん、新しい車と、しっかり直ったカートで、これからもいっぱいお出かけしてね♪
【2010/03/09 09:02】 | love-kuro #- | [edit]
★鍵コメ Oさん
爺は、頑固です。ワガママです。
でも、よくよく思い返せば、若い頃からワガママだった気もします。
・・・なんだ、結局はシツケの問題????
でも、まあ。ヨボヨボしてくると、どうしても、飼い主がアマアマになりますからね。
ワガママにもなりますね。
しょうがないですよ。

セミの抜け殻ですね。
セミ・・・人気です。
なぜだ????
【2010/03/09 09:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★メイママさん
フィラリアの薬・・・・それは、イカンでしょう。
それが出てきたということは、飲み忘れたということです。
危ない、危ない。
どこにしまったか忘れて、家中探し回るのは、しょっちゅうですけどね。
14年間、その繰り返し・・学習能力はないのか?(ない。)

サザン。
それは、いいセンかも~。
あとは、陽水とかさだまさしも好き。
うわ~、このラインナップ、年齢が出てるな~~。
【2010/03/09 09:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★love-kuroさん
参加してくださいよ~。見てるだけじゃ、おもしろくないですよん。
しかし、カエル・・・・。
それは、生のヤツですか?
それとも、ミイラ系?
まさか、でっかいウシガエルとかじゃないでしょうね?
もっとも、私は、虫系も爬虫類系も、全然平気です。
アマガエルなんか、カワイイと思います。
車に入れておきたいと思うほどかどうかは・・・・さて、どおでしょお。

写真、お褒めにあずかって恐縮です。
でも、じつは、カメラ目線にしようとしたのに、初運転席にフリーズしてしまったPちゃんが、どうしてもカメラを見てくれなかった・・・・のが実態だったりします。とほほ。
【2010/03/09 09:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
みなさんのお答えを拝見してから・・・と今頃です。
サザンのCDがイイ線ってことは・・・。
よし!TUBEのCD。車購入頃全盛だった?違うか・・・。この季節には合わないし。サザンより。
それにしても、井上陽水とさだまさし!ふふふ。同じだ。
【2010/03/09 11:32】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
まだ間に合います?
コメントいっぱい入ってる~~。
どれもこれも、笑える!!
Pちゃん号、どんな車だったのか(^_^;)
りんご号とたいして変わらないかも?
りんご号、掃除したら、えのきが運転席の下に伸びきってから、干からびて出てきたことあります(^_^;)
買い物袋から落ちたんだろうけど。
気づきもせず、きっとその日の夕飯は作ったんだわ。
買い物もいい加減なもんで・・・(^_^;)

で~~。季節物でしょ。普通の車には乗ってないものなんでしょ。
やっぱり、ゴキブリ~~!!
干からびたやつ。大きいタイプ。黒いの。。。
違いますか?
勝手に入ってきたのでは?恐ろしい~。

P.S.ふふ♪一緒に布選びとかしたいです~~。って言うか、やっぱり教えていただきたい(^_^;)
【2010/03/09 13:27】 | Mie #HtN.WcF2 | [edit]
お久しぶりです。
ず~っと読み逃げしてたんですが…^^;
クイズはやっぱり参加しなきゃ!って思いつつ悩みまくってました(笑)
夏っぽい物よね~
団扇や扇子は我が家の車に年中あるし(更年期だから…突然ボッ!ってなるの^^;)虫系は怖いし~
って事で『エイトフォー』汗のあれ! 車屋さんの忘れ物よ。
うーん散々悩んでこんな答えしかでないなんて…(笑)

可愛くて超美犬のPちゃん、新しいP号でもお出かけ楽しんでね~♪
【2010/03/09 13:42】 | mimin #- | [edit]
初コメです。はじめまして
とても楽しく読んでいます。
十歳のゴル子 心臓とてんかんもちですが元気です。
あたしの車の後部座席には洗浄一式が入っていました。車用の洗剤やワックス
車購入の際に最初に頂いていたんでしょうね。一切使ってませんでした。
P太郎ママさんもしかしてO型(血液型)ですか。

で 入っていたものは 車購入時にもらった メーカーのロゴ入りのうちわではないでしょうか。

【2010/03/09 17:22】 | もみじ #oyZCml3o | [edit]
あれ~後でゆっくり考えようよ!って思って忘れてたよ!
も~こんなんばっかりでこれから先大丈夫か私?
で、サザンがいい線なの?
サザン=海かい?
じゃあ、貝類。
でも腐ったらめっちゃ臭うしね~
サザエの殻ならどうよ!
Pちゃん石の変わりに咥えたりしないかい??
【2010/03/10 00:11】 | ミア #SVqLzQOU | [edit]
こんにちは!
私も初めまして、です。
先週の木曜からずっとずっと考えて、頭の中グルグルになっちゃいました。
みなさんの回答、笑いながら読んでたら、輪をかけてグルグルになっちゃった。
どうもPママさんは虫類にはびっくりなんてしない、お強そうな方みたいだし・・・、Pちゃん1号車の納車の時期は夏じゃないし・・・
と、グルグル考えて残ったものが、ツマンナイけど痒み止め!13年前なら、みんなが知ってるムヒ、ということでよろしくで~す。
ゴールデンのずっしりした手、私も大好きです。これからも楽しいお話待ってますv-238
【2010/03/10 00:11】 | こもも #- | [edit]
こんにちは
サイドミラーに映るPちゃんかわゆい♪
ウチも先月初めて 乗車中・バックミラーに映るムックの写真を撮ったので
嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

クイズに参加させていただきます
一週間弱“水鉄砲”と悩んだ末
『スイカ柄のビーチボールとレジャーシート』にしました!
結果を楽しみにしております
【2010/03/10 01:55】 | ムックママ #- | [edit]
待って~~
締切は水曜日の夜の12時ですよね?
まだ、間に合う??
「アイス食べ放題券」却下

でね、答え決めてココに来たら
ばうのんさんと一緒なの。
いい?
正解者多数でもいいのよね?
「アイスノン」

ファイナルアンサー!!

正確には、父さんがPたんのために準備したアイスノンね。
【2010/03/10 02:10】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
★すみさん
いいセンって、そういう意味じゃなかったんだけど。(あ、言っちゃった)
TUBEもいいね。
いいっていうのは、クイズ的にじゃなくて、音楽がね。
とーさんが好きなんだよ~。だから、とーさん車には乗っているかも。
アタシの車には・・・・さてさてさて?
【2010/03/10 09:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mieさん
でたっ!
大人気のゴキブリ。
ほんと、アタシってどんなイメージなの?

でも、mieさんの車の方がすごい!
成長したエノキ!
わかるよ、それ。エノキとか貝割れ大根って、放置しておくと袋の中で成長するんだよね。
しかも、上に向かって。だから、途中で90度に折れ曲がっていたりするんだよね~。
残念ながら、クイズの答は、そこまで面白くないの。
あ~~、アタシもエノキ落としておけばよかった!
【2010/03/10 09:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★miminさん
エイトフォー!
懐かしい響きだな~。体育が終わった後の更衣室を思い出しますね~。
呼吸困難になるくらい、いろんなスプレーが乱射されてましたねえ・・・。
さて。
アタシの車はどおでしょお?
ちなみに、車の中で着替えたことは・・・あるかも。
川に行くと、おぱんつまでびちょびちょになるからな~。
【2010/03/10 09:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★もみじさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ふふふ。ワタクシ、神経質で完ぺき主義なA型でございますよ~。
車掃除にかんする限りは、O型かもしれないけど。
洗車セットは、うちにもあります!
全然つかわないから、スポンジが劣化して、ぽろぽろこぼれ落ちましたよ・・・。
(もったいないので、年末に網戸掃除に使おうとした)
それ以外にも、まだ、P車に入っていた・・・?
有り得るかも。
ジャッキとか、必ずついてますよね。これまた、一度も使ったことはないんだけど。
【2010/03/10 09:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ミアさん
腐ったら臭う貝って・・・それ、生のアサリとかハマグリとか?
スーパーで売ってるやつかい?
いくらなんでも、そんなもんが、入れっぱなしだったら気づくだろ~。
ハエとか、ウジとか、スプラッタな世界が展開しそうだよ~~~。やめてくれ。

貝殻ね。
サザエは、海で拾ったヤツ?
それとも、料理屋で出てきた壺焼きの殻?(←実際に持って帰ったことがある・・・海なし県の住民は、貝殻がめずらしいのだ・・・・)
【2010/03/10 09:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★こももさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
P車の納期は、いつも3月ですね。車検が切れる時に買い換えるので・・・(もったいないんだもん)
ちなみに、サヨナラしたのはP車2号です。うふ、長生きPちゃん14歳。P車13歳。
ムヒ、いいセンついてますよ。(クイズ的にという意味じゃないけど)
アタシは、ムヒが好きです。
昔ながらのチューブのやつは、さすがに買わなくなったけど、今でもムヒ一筋です。
【2010/03/10 09:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ムックママさん
あら、ムックママさんも車撮影会をやってらしたのね?
じゃ、運転席、犬毛だらけ・足跡だらけもいっしょ?(・・・え?違うの?)
水鉄砲!
そういえば、水鉄砲を持っていたこともありましたねえ・・・・川遊びに。(Pちゃんギャクタイ用)
レジャーシートは、乗っています。スイカ柄じゃないけど。
新しいP車にも乗っていますよ。
歩かない散歩のP家には、必需品ですから。
というわけで、レジャーシートは、ぶっぶ~。
ビーチボール一本でお願いします。どおかな~。
【2010/03/10 09:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
もう熱下がったの?
39度もあるのに、泳ごうとしていたなんて、信じられん。
それ、ケーキの食い過ぎ熱かもよ。

あら、アイス食べ放題券欲しかったのに~~。焼き肉食べ放題の方がいいけど。
まあ、やめて正解かも。
なんの食い放題であろうと、そんな券を寝かせておくものか!
即使うに決まっているじゃん!!!

アイスノンね。
放置しといたら、ぜんぜん「あいす」じゃなくなってるよね・・。
【2010/03/10 09:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
色々考えた答えはほとんど被っとったもんなぁ。(セミとかウン●とか。。。)ただ、きになったのは、驚きベスト3・2がどっちも口に入れるものやったけんあんま臭いがせん系の食べ物、、、。となるとどこでもよく見かける袋に入ったカキ氷あるじゃないですかwあのものっすごいピンク色の。あれにします!もはやカキ氷じゃないけど(笑)。でもあれなら開けん限り臭いはもれなさそうwうう~~どうしても当てたい!!
【2010/03/10 11:59】 | yowie #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/10 15:07】 | # | [edit]
ご無沙汰しています。
ずっと楽しく読み逃げさせていただいておりました。
読み逃げばかりでごめんなさい。

Pちゃん号、お疲れさまでした。
お車に乗ってるPちゃん、なんだかりりしい。
しかもサイドミラーのPちゃんとっても素敵。

今回のクイズは大人しく拝見してようと思ったのですが、すんごく楽しそうな答えがいっぱいなので…
ワクワクしてきちゃって、やっぱり参加させてもらうことにしました。
こんな時ばかりでごめんなさい。

「知らない人の見たことのないビーチサンダル片足」ってのはいかがでしょうか?

ママさんがあけたことないのに、入ってるわけないか…。
でも、なんだかそんな気がして…

新車良いな~❤
新しいお車で、これからも楽しい思い出いっぱい作ってくださいね!
たくさんのPちゃんの笑顔楽しみにしています。
【2010/03/10 17:26】 | アンディ☆ママ #v6O6VgHs | [edit]
車に乗ったPちゃんは
ばっちし決まってる~
車のCMこんかね?!

先週からずーーーっと悩んでたクイズの答え。
まだ、締め切ってなかな??
必要以上についつい、とーさんがもらってしまう、
アイスのスプーン(木製)32枚!
これでどうでしょか~~~??
新車うらやますい。。
私も減税・補助金対象の古カーを買い替えたいですよ~(TT▽TT)ダァー
【2010/03/10 20:39】 | ちゃぼまま #XnHKchnc | [edit]
なんか締切り時間、刻々とせまってる。
Pママさんから、クイズ的にはいいセンついてないッ!みたいなコメントいただいちゃったから、変更します。
花の種!Pちゃんがしらずしらずの内に持ち込んだ野生の種じゃなくて、小さなぺちゃんこな袋に入って売ってるやつ。
車屋さんのおまけにしてはケチイけど、きれいなお花が咲いたあかつきにはP子ちゃんのあたまに飾ってネ、という車屋さんの思いがこもってるんです。「ウフッ、うちの子、かわいいオトコノコだよん」
13年前のお話、勝手に作っちゃいました。クイズ楽しかったで~す!
ではではPちゃん、これからも愉快なお話聞かせてねえv-238

【2010/03/10 21:58】 | こもも #- | [edit]
8周年記念クイズ、楽しい企画ですね。
みなさん、ホントいろいろ思いつきますね。この一週間とても楽しませてもらいました。
で、私もこんな締め切り間際になって参加させていただきます!
夏の風物詩がキーポイントのようなので
ズバリ! 蚊取り線香!
日本の夏、キンチョーの夏 …です。古ッ!

水辺へお出かけの際、Pちゃんが蚊に刺されないようにとーさんが用意してそのまま忘れたと…。
一週間考えてこんなインパクトのない答えしか思いつきませんでした。トホホ…

明日の木ゴルで答えが発表されるのかしら。とっても楽しみ~。
【2010/03/10 22:38】 | せんこめ #- | [edit]
盛岡からもクイズに参加させていただきま~す。
夏になるとシュウのおうちには、カメムシとテントウムシが「おうちの中に入れてくださ~い!」と網戸にへばりついていますので、答えは「カメムシとテントウムシ」にします(*^_^*)
【2010/03/10 22:58】 | しゅうママ #- | [edit]
アースノーマット コードレス
これでおねがいします!
【2010/03/10 23:11】 | yowie母さん #- | [edit]
★yowieさん
袋に入ったかき氷って・・チューブに入ったジュースのこと?
P地方では、コンコンジュースと呼んでいます。
(コンコンは狐とは無関係。カチカチという意味の方言)
色もいろいろあるけどな~。
アタシは、カルピスが好き。
もしかして、違うものか?
こういう駄菓子系って、意外と地方色があるんだよね~。
でもまあ、コンコンジュースでエントリって事で。
(違うって言われても、P地方にないもんが入るわけはないわけだし)
【2010/03/11 09:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Kさん
フロントラインですね。
それは、入っている可能性大です。(正解かどうかは?だけど)
Pちゃん、フロントラインやめたので。
たしかに、家の中に、賞味期限切れのフロントラインがゴロゴロしているはずですよ~。

Kちゃんの面影を重ねていただけたら、Pちゃんにとっても光栄です。Kちゃんみたいにイイコじゃないですけどね。
まあ内容の方には触れないようにして・・・・。
今は、おつらいでしょうけど、Kちゃんとの楽しい思い出ばかりを笑って思い出せる日が、早く来るといいですね。
【2010/03/11 09:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アンディママさん
いえいえ~。参加してくださる人が一人でも多い方が楽しいです。
みなさん、楽しい答ばかりで、私も思いきり楽しませていただいてます~。

でもね・・・・。
アンディママさん、その答は、コワイ。
怖すぎる・・・。
いったいどおやって入ったと?
【2010/03/11 09:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼままさん
今がチャンスよ!
うちも換える気なんて、全然なかったんだけど。
P車13歳だから、補助金対象。
エコカー選んだから、減税対象だし。
10万以上もらえるみたいよ。
車検通すと、けっこうとられそうだしね~。思い切って!

「とーさんが」ってとこで笑った。
しかも、木製?
うちの食器棚には、サーティーワンのピンクのスプーンが山ほど入っている。
32枚、あるかもしれん!
【2010/03/11 09:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★こももさん
変更受け付けました~。
でも、今度も・・・・いやいや、なんでもないです。

花の種って、たまにもらえることありますね。
庭にテキトーに蒔くんだけど、芽が出たことはないですね。
朝顔とかひまわりみたいに、絶対芽が出る種をくれたらいいのに。
袋にきれ~~な写真が載っているのは、絶対ダメですね。
そういうのは、ちゃんと買ってきた土で、苗床つくったりして発芽させるんでしょうね。
そんなめんどうなことは。。。やりませんっ!
【2010/03/11 09:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
違う、違う!
夏の風物詩だなんて、どこから出てきたの?
たしかに、そういう答え多いけど。
「今の季節」じゃないモノ。それがヒントですよん。
今の季節は・・・・春?冬?
夏とは限りませんわ。

でも、たしかに、蚊取り線香は必需品ですね。
【2010/03/11 09:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゅうママさん
カメムシとテントウムシ!
すごい組み合わせですね。
テントウムシはいいけど。カワイイし。ナナホシテントウ、ぷりちいですよね。
でも、カメムシ・・・・・・・・。
それは、いらんです。
【2010/03/11 10:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★yowie母さん
ずばり、それ、持っています!
散歩の必需品~。

ただ、それが車のポケットに入っていたかどうかは・・・・?
【2010/03/11 10:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1125-f719d2cf
| ホームへ |
