2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

散歩の足がっ!

[dog]P太郎 | 2010.03.01.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

大大大大大ピンチっ!!!!!!
Pちゃんの散歩の足がぁ~~~~~っ!

カート前輪が壊れたっ!

20度超えのポカポカ陽気。
まったり散歩を楽しんだ帰り道。
あと少しで駐車場、という地点で、それは起きた。
ぐねっ。
突然、カートの進路がゆがんだ。
見ると・・・・
右の前輪の車軸(?)が曲がっとるっ!

1

右前輪を取り外して、修理を試みる。
前輪は、ダブルタイヤで、小さい2つのタイヤが並んでいる。
(つまり、前輪は合計4つタイヤがある)
その2つを繋ぐパイプが、くの字に曲がっとる。
とーさんかーさん交替に怪力出してみたり、
地面に押しつけてみたり、
いろいろ試みるも、全部撃沈。
・・・こら、アカン。

しょうがない。
犬を歩かせて、空カートを引っぱろう。
さいわい、駐車場までは100Mくらい。
と思ったら。

2

気配を感じ取ったらしい。
爺犬、爺に似合わぬ素早さで、

3

あっほぉ~っ!
そんなことして、側面のメッシュまで破れたらどおするっ!

ってか。そんなに身軽に動けるなら、カート必要ないだろが。

4

うわっ、出たっ。
かわいこぶりっこ大作戦!
ウルウル瞳でとーさんを見上げる・・・・

思った通り。
とーさん、あっさり陥落。
「まあええ、乗せてったろ。」
げげげっ!
甘いんだから~~っ。

5

見たっ?見た、見たっ??
この悪い顔っ!
悪魔のようなヤツ~~~っ!

責任とって、とーさん一人で押してけよ。
と言いたかったが。

前輪が1つ動かないということは、
単にタイヤの数が減ったということでは済まなかった。
動かんタイヤがブレーキになってしまうっ!
ブレーキのかかったカートは、押しても動かん。
押してダメなら引いてみな。
カートの向きを変え(後部を前に向けて)二人で押して引く。

・・これじゃ、まるでっ!
夫婦でチャルメラ屋台だよっ!

それでなくても、人目を引く大型犬カート。
目立つ、目立つ、目立つっ!
トホホ・・・。
重いわ、痛いわ(腕と腰)、情けないわ。
もお、半泣き。

100Mは遠かった・・・・。


前輪だけ買えるか問い合わせ中だが。
ダメかも。
・・・・どおしよ?


<<散歩の足がっ!2 | ホームへ | 風邪ひき>>
コメント
うわ!壊れましたか!
万一、修理がダメでもう一度このカート買うのであれば…
我が家はココでレッド買いました!
http://www.sora-and-monet.com/

しかしP太郎ちゃんホントに役者!
かわいい~♪
【2010/03/01 14:28】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
カートが直ることをお祈りしています。
が、
P太郎の邪悪な笑い顔が夜ゆめにでてきそうです・・・
【2010/03/01 14:38】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
形状がベビーカーのタイヤと似てますね。・・・だからどうっだってことはないのですが。
ま、Pちゃん、かわいい♪
【2010/03/01 14:45】 | みるみる #- | [edit]
ふふふっ。

Pたんの愛のギャクタイに対する復讐の笑みかっ?
やっちゃえー、Pたんもっとやっちゃえー!

カゼ治ったん?よかったね。
呪い、違った、祈りが聞いたのね、うふ♪
【2010/03/01 14:54】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
風邪なおったみたいで安心しました。
25日のことはきっと体調が悪くなる前ぶれで気弱になっていたのでしょう
Pママさんらしくなかった。

カートの足が壊れたのは、Pちゃんの足の身代わりだったのでは?
厄落とし、そんな気がします。
カートに乗り込む後ろ足はまだまだ
いけます。
がんばってPちゃん。
【2010/03/01 15:26】 | ぽぴー #- | [edit]
風邪治ったのね。大切にしてくださいね。それにしてもカートってお値段が高い割りに意外と華奢なのね。修理できると良いですね。このPたんの不敵な笑い~最高~こんな顔中々撮れない。やっぱりPちゃんは最高のモデル犬じゃあ~この顔みたら忘れられないよ。
父さんじゃなくてもPたんの顔見たら陥落しますよ。
昨日アバター見てきました。めがね代が別途300円したけれど迫力あって楽しめたよ。
【2010/03/01 15:38】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
先日はおめでとうをありがとう。

風邪は治ったのかしら?
花粉もシーズン突入で、大変な時期に、カートまで破損とは・・・。
しかし・・・Pちゃんって、意外と極悪?
だけど、悪魔(←?)のよな顔も可愛いのはなぜだっ!
【2010/03/01 15:50】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
Pママさん、体調はいかがですか~?
ここ数日、もしかして花粉デビュー?と思うような日が続いてますが、
断固拒否中でございます(^^;)

カートの中のPちゃんの表情に
目がハートになってしまいます。
あの極悪Pちゃん、
これを逃さないPママさん、お見事!!
カート、無事直りますように・・・☆
【2010/03/01 22:56】 | mayu #- | [edit]
★kyoroさん
あ、ここ、私も見ました。
私が見た時は、赤も青も切れていたんですよ~~。
このショップ、素人っぽいけど、丁寧なコメントがたくさん載っていて、好感度高いですよね。
じつは、私も内心、次は赤!と思っていたのですが、タイヤ、来ちゃいました~。
よかった、よかった。
【2010/03/02 21:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
ままの祈りが届いたのかしら。
直りました!
で。
Pちゃんの邪悪顔、夢で見てくれた?
正夢になるかも。
ほら、ルーシーちゃんが邪悪顔を・・・。
【2010/03/02 21:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★みるみるさん
そうなんです、ベビーカーです。
小型犬用のは、まったく同じ感じですよ。
大型犬用のは、リヤカーにも似てますけどね・・・。
【2010/03/02 21:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
呪いをありがとう。
強力な呪いで風邪も退散。

Pちゃん復讐をたくらんでるのかしら。
こわい・・・。
【2010/03/02 21:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぽぴーさん
なるほど。Pちゃんの足の身代わりになってくれた・・・そう考えればいいのですね。
ありがとう!
おかげで、Pちゃんの足は、助かったのね。まだまだ歩けるかな。

ほんと、風邪のせいだったのかもしれません。
たまに、どよんとなることがあります。
でももう大丈夫です。
【2010/03/02 21:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
風邪は、治りましたが、治らなくても散歩は休めないですね・・・楽しみにしていますからねえ。
大型犬の飼い主は、体が丈夫じゃなくちゃ務まらんですね。
がんばりましょ!
カートも直りました。
ありがたや、ありがたや。
【2010/03/02 21:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
風邪は治ったけど、花粉症はこれからが本番。
こわい~~~~。

Pちゃんは、意外じゃなく(全然意外なんかじゃない)極悪です。
【2010/03/02 21:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
認めなさい。
現実から目を背けてもムダよ~~~。
もう、飛びまくり!
今日、目薬買ってきました。
柔らかティッシュも。
マスクは、もう一生分くらい買ってあるし。

カート直った!
【2010/03/02 21:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1122-34cef03f
| ホームへ |
