2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

バレンタイン

[dog]P太郎 | 2010.02.18.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「377 バレンタイン」は読んだ?

15日月曜日。
かーさん、重い腰をあげて、Pちゃんのバレンタインにとりかかる。
犬にチョコはNGだから
(鉄の胃のPちゃんは、たぶん平気だけど)
チョコ色のごちそうでも作ろうか。

と。
ハサミとテープを持ってきた。
は?文房具?

じゃんっ!

1

かーさんがもらった友クッキー容器。
捨ててしまうにはもったいない可愛さなんだもん~♪

きゃあ♪日本一クッキー容器が似合う犬!
(それ、うれしいことなのか? by Pちゃん)

プチギャクタイのあとには。
いよいよ、ごちそうだよ~。

2

クッキーのゴージャスさに較べると、ケーキちいさっ。
チョコっぽい部分は、牛ミンチ。土台は、ジャガイモ・ごはん・チーズ。
ハート型のセルクルに詰め、冷蔵庫で冷やし固めて、出来上がり!

さ。
友クッキー+義理ごちそう、召し上がれ。

3

この顔って・・・。
「いただきます」の前というよりは、
スタート合図を待つアスリートのようだ・・・。
食うことは、戦いなのか?

「よしっ!」と同時に

4

縦ジワよせて、弾丸ダッシュ。

5

あまりの早食いに、画像データを調べてみたら
2秒だよっ!
たった2秒でここまで食うとは・・・。
作り甲斐あるの?ないの?
びみょ~。

6

がつがつがつ。

7

豪快というか、何というか・・・・
せっかくの友クッキーも、秒殺。
くださったお友だちも、今これ見ながら
「Pちゃんってあげ甲斐がない!」と後悔してるはず・・・ごめんよ。
でも、感謝と喜びの気持ちは、たっぷりあるはず。

ほら。

8

こんなに、

9

いつまでも いつまでも、皿なめるくらいだもん。



こんなPちゃんだって、
ムカシは、すてきバレンタインを過ごしたこともあった。

  →2006年 バレンタイン撮影会はこちらから 木ゴル176
  (あら、今読み返したら全然ステキじゃなかった・・・おかしいな。)

今回も、いい画像があったらバレンタインカードを作るつもりだったのに

10

目つきがコワイ~。
やさぐれ犬のバレンタイン。


<<どおでもええ話 | ホームへ | M字開脚>>
コメント
遅ればせながら(汗)、
Pちゃんハッピ~バレンタイン♡
美味しいご馳走&クッキーの食べっぷりに益々惚れたよ♪
2006年のメイドPちゃんにも、オバちゃんはすっかり胸キュンだよ~

ギャクタイ愛に乾杯♪(笑)
【2010/02/18 11:49】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
Pちゃん、凄い食欲ですねv-286あっぱれv-352です。
座って食べているところがかわゆいv-344
【2010/02/18 12:22】 | ハニサラママ #- | [edit]
Pちゃんの食べっぷりに目を奪われました♪
ハートのチョコみたいな所はミンチ?
今度うちでもしてみよう!
きっとうちのワンコもPちゃんに負けない秒殺だと思うけど(笑)

Pちゃんがしてるハーネス(?)いいなぁ
ヘルニア持ちさくらによさそう。
どこで買ったのか教えて下さ~い
【2010/02/18 13:44】 | さくらっち #Y17400wE | [edit]
Happy Valentine☆
P君はママから素敵な愛を貰えて羨ましいな~
ケーキもクッキーも美味しそう~♪
クッキーの箱、とっても可愛い~☆
この可愛さに勝てるのはP君しかいないものね~
被らなくっちゃ~
ベルボーイさんみたいで可愛いよ☆
【2010/02/18 16:37】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
Pたん
どこかの楽団みたい~。
よかったね、かーさんの愛のこもったうまうま♪
ま、そう、やさぐれんで。

ちょこれいと、私はなんと2つももらったっ。
どういうことだろう・・・
【2010/02/18 21:45】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
すごいわPちゃんどこまで伸びるのかしら?
本当に世界一箱帽子の似合う犬になってどうするの?
でも大笑いさせてもらった。いつもありがとう。
【2010/02/18 23:34】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
URL載せてコメントしたのですが、
開けないようです。
何度もしつこいですがごめんなさい。
今度は大丈夫だと思いますが。
よかったら、遊びに来てくださいねe-456
【2010/02/18 23:49】 | ハニサラママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
ウェンディちゃんは、こんな食べ方しないんだろうね。
お姫様だもんね・・・。
誕生日ケーキを食べる画像がなかったけど・・・・お上品に食ったんだよね?????
でも!
ミルフィちゃんは!
ガツガツ系だよね?
お下品だよね??
おねがい、そうだと言って~~~~。
【2010/02/19 09:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ハニサラママさん
今、食べ方を(皿の位置を)研究中なのです。
床置きだと、立って食べるのは無理っぽいの。
だから、寝て食べてるんだけど・・・ちょっと不自然かしら。
そのうち、研究結果もUPしますから、見てね~。
【2010/02/19 09:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さくらっちさん
いいでしょう、このハーネス。
アイバロのハニカム着たままねんねを使っている方が多いけど(好評ですよね、皆さんに)、私はこれが気に入ってます。
あちらは使ったことがないので、比較はできないけど。
これは「ラフウェア」社の「ウェブマスターハーネス」といいます。
『ラフウェア ハーネス』で検索すると、でてくると思います。
私は検索トップのお店で買いました。
丁寧に検索すれば、もっとお安い店もあるかもしれないです。
カート購入の時に気づいたんですが、こういう輸入商品って、店によって値段がものすごく違うんです!
同じ品物なのに~~~。
【2010/02/19 09:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
かわいいでしょう♪
ま、スニさんのわんこチョコには負けるけど。
でも、あれは犬には食べさせられないものね。
箱は、泉屋のクッキーなんですよ。
昔ながらの白と青の缶だけじゃなくて、こんなカワイイ箱も作っているのね。
中身は、昔ながらの泉屋さんでした。
おいしかったよ~。
【2010/02/19 09:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
そりゃ。
男前だもの、apimama。
はっ。
それとも、もしかして、蹴りが怖くて・・・・・・。
【2010/02/19 09:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
ルーシーちゃんだって、伸びると思うわ。
伸ばしてみて。
ゴルって、体中どこもかしこも、伸びるよね。
とくに、ほっぺたがうにょ~~~~んと伸びるのが好き。

箱が似合うのは、安上がりでウレシイじゃん。
【2010/02/19 09:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ハニサラママさん
何度でも大歓迎ですよ。
開けました。
遊びに行きますね~。
【2010/02/19 09:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
Pたんハッピーバレンタイン♪
帽子すごく似合うよ。それにPちゃんへのチョコ風なミンチのトッピング愛あるわ~それに比べて我が家は可哀想だったよ。お友達にパパと息子達とベンに分厚いカツの切り身とベンには鳥の胸肉をいただいた。その日はトンテキでベンのは次回に回した。会社の義理チョコに15000円も使ってパパにはなしよ。遅ればせながら今朝手作りご馳走をベンに作ったよ。
【2010/02/19 12:54】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★ベンのママさん
トンテキというのが、なんだかわかりません。
B級グルメで話題になっていたような気もするけど・・・。
この頃、あまりTVを見なくなったので、世間についていっていません・・・。
義理は、仕方ないよね。
意味ないと思いつつも、職場では、やめるのにも勇気がいるからねえ。
【2010/02/21 09:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1116-5d132d55
| ホームへ |
