2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

まだ冬服

[dog]P太郎 | 2010.02.10.Wed
こんにちは、犬服お針子P太郎ママです。

もう春だけど、まだ冬服。

犬服 袖なし ラグラン袖

ベージュのほうは。
薄手のマイクロフリース2枚を接着したような生地。
人間スポーツウェア用の生地らしい。
切るのも縫うのも、えらい大変だった。硬いんだもん。
防水加工とあったが、雨の日に着るのは、無理っぽい。
濡れた芝生を歩くくらいにちょうどいい防水。(Pちゃんで確認済み)
だけど、そんな防水って・・・ニンゲンの場合、なんの役に立つ???
袖なし、1200円。(ちょっと高い生地だったので、いつもよりお高め)

赤茶の方は。(赤に見えるけど、赤茶)
ポリウレタン混んで、よくのび~~る。でも、しっかり戻る。
こういう生地は、脱ぎ着がしやすいから好き。
Pちゃん体固いんだもん。
去年お気に入りだった、ブレーメンの音楽隊のタグ付き。
布が余ったので、抽選で1名様にチビバッグプレゼント。
ご希望の方は、カートのコメント欄に「くれ!」とひと言。
ウン、もしくは、おもちゃ入れにどうぞ。
ラグラン袖、1800円。

犬服 袖なしトレーナー

カーキは。
背中にデニムのポケット。
犬の服にポケット・・・なんの役にも立たんっ!
回収したウンなんかを入れてもいいんだけど。(サイズ的には十分入る)
入れたままスリゴロしたら・・・・・・おまがっ!
やっぱ、何も入れんのが無難かと。
袖なし、1200円。

黄色(カボチャ色)は。
とくに説明することもない、ただの袖なしトレーナー。
やや薄手のトレーナー生地。
これからの季節にはいいかも。
袖なし、1000円。

あと、これからの季節には暑いかも。のトレーナーをちょこちょこと。
そちらは、すべてラグラン袖。
布目が通っていないので、1000円で。
送料は、すべて定型外郵便240円。
お買い物は、こちらから。

 →AtelierP ショッピングカート

発送は、土日祝日お休み。(ごめんね)

フツーは、服って季節を先取りするもんだよね。
追いかけてどうする・・・ってか、追いつけてない。
今後は、薄手のトレーナーと春物Tシャツ、ジャージの予定。
生地は用意してあるけど、はたしてそんなに縫えるのか。(絶対無理)




<<アポロ&ピクちゃん | ホームへ | 早春賦>>
コメント
師匠! ←勝手に呼ばせて頂きます(笑)
私も下手っぴながら犬服作りますがやはり本から型紙作成ですか?
根っからの面倒くさがりなので超いい加減に取り組んでいます。
実はアンジー、先月断脚手術をして右前脚がありません。なので片足の服を作ってあげました(^^)下手でも自己満足で結構気に入ってます(←飼い主が)
これからも師匠の作品楽しみに拝見してます!(買えってか?(笑)
【2010/02/11 08:49】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
運よく買えました~嬉しい!
届くのとても楽しみです♪
これからの新作にも期待してます。
男女兼用サイズ多めがいいなぁ。
【2010/02/11 23:13】 | ひなたママ #- | [edit]
★kyoroさん
なんと~、犬服作り仲間なんですね。
最初は、小型犬用の本しかなかったから、それを拡大コピーとって型紙にしていたんですよ。
でも、それじゃ、イマイチぴったりしませんよね。
今は、Pちゃんの体に布を当てて型紙作っています。

そうですか、断脚手術をしたのですね。大変でしたね。もう、すっかりよいのでしょうか?
買えなんて言いませんよ。
自分で作るのが一番いいに決まってますよ。ぴったりに作れますものね。
とくに、体型に特徴がある場合はなおさらです。
アンジーちゃん、着心地のよい服を作ってもらって、喜んでると思いますよ。
【2010/02/13 22:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ひなたママさん
いつもありがとうございます~。買ってくれるのはうれしいんだけどお。
でも、自分で作ればいいのに~~。
この前の、殿下にジャストサイズだったじゃないですか。
すご~~くよかったのに。
トレーナー生地は、ちょっと扱いが難しいんだけど、フリース、ジャージ、Tシャツなんかは、わりと簡単だから、ね?
今度時間があるときにでも、ぜひ~。
【2010/02/13 22:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1110-b7e461f1
| ホームへ |
