2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

豆はどこだ?

[dog]P太郎 | 2010.02.09.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

節分から1週間弱。
犬は忘れない。

3

毎日、豆を探す犬。
雪がちらつく中でも、せっせと探す。

そんなに、いつまでも落ちとるわけなかろ。
ひとつかみ投げただけなのに。
その粘り強さ、他のことにいかせんかねえ。(絶対無理)

ところが、たまげたことに!
忘れないのも、あきらめないのも、
犬だけじゃなかったのだ~~っ!

コイツら。

1

鳩が~、鳩が~~。

違うんです、ご近所の皆さん、けして、鳩の餌付けなんかやってません~~~。
ただ、節分の豆まきしただけなんですぅ~~。
ほんとですぅ~。

鳩ども、電線に留まっているだけならまだしも、
物干し竿に留まるのだ。

土足でっ!!!

2

毎日、毎日、竿が汚い。汚すぎる~~。

恩を仇で返す、鳩。
ちゃんと恩を返すのは、鶴だけだよ~~~っ。

餌付けするなら、鶴。
(ってか、餌付けなんかしてないってば~~)
<<早春賦 | ホームへ | くびれ>>
コメント
あれ豆まきの弊害が。
ハトには豆鉄砲だよね~。
【2010/02/09 13:01】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
あれって土足なんだ・・・
そうなんだ・・・
【2010/02/09 13:40】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
ほんなら、豆鉄砲したら鳩は喜ぶ?

まあ「平和の使者」を集めたって事で。
【2010/02/09 15:21】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
みなさん、なんの話よ?(笑)
【2010/02/09 16:57】 | うさぽん #- | [edit]
物干し竿があんなに汚れるなんて…
土足に間違いないね。

Pママさん、メールありがとうございました。
また連絡しますね~♪
【2010/02/09 21:53】 | mayu #- | [edit]
もうほんとpちゃん母さんにはいつも笑わかされるww土足って!って一人ツッコミしながら笑ってましたよ~(笑)。
【2010/02/10 00:03】 | yowie #- | [edit]
しかし、鳩って歯がないのに、あんなデカイ豆飲み込んで詰まらないのかしらん。
一度、スズメに米まいて、集団で毎朝集まられて近所のヒンシュクかったことありまする。
あの方たち、情報網がすごいですよね。すぐ団体でやってくるようになるし。
【2010/02/10 02:41】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
しかしたったの1回なのに覚えていて期待している鳩さんすごいねえ~ベンとの散歩コースの1つに川沿いを歩くことがあるのだけれどよくおじいさんが食パンをちぎって蒔いているの。対岸にはからすの大群がじっと様子を伺ってすごい勢いでやってきてパンを食べている。側で見ているのも恐ろしかった。
鳩の足跡すごい。
【2010/02/10 10:16】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
 それはそれは大変ですね。と言いつつ笑ってしまってごめんなさい。                     私の職場は、海沿いでいろいろな鳥がいっぱいいるのですが、この前やられたんです。インターネットが使えなくなって業者さんにみてもらったら、なんと カラスがいたずらして線をちぎっていたんです。迷惑な話だけど、動物さんがする事はなんだか微笑ましくて。  人間様がしてたら許せないんだけどね。
  
【2010/02/10 10:56】 | KHママ #- | [edit]
★おさるさん
豆鉄砲って、鳩を追い払うもん?
呼び寄せるもん?
【2010/02/10 21:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
・・・ん?
まあ、裸足ともいえるけど。
【2010/02/10 21:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
平和の使者は、住宅街では白い目やわ・・・。
みなさ~~ん、餌付けじゃないんです~~!
【2010/02/10 21:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★うさぽんさん
鳩の話・・・か?
【2010/02/10 21:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
でしょ。
足拭いてから、上がれっちゅうの!

いつでもいいからね~。
【2010/02/10 21:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★yowieさん
笑っていただけて何より・・・か?
土足はヘンですかね。
でも、鳩が裸足ってのもね?
【2010/02/10 22:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
うちは田舎だから、すずめくらいはいいけどね・・・。
鳩は、アカンです。
カラスは、もっとアカンし。
【2010/02/10 22:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
うわ~~、カラスの餌付け!
それはサイアク・・・。
【2010/02/10 22:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★KHママさん
ううううん。ほほえましいですか?
優しいわ、KHママさん。
鳩の土足くらいなら、まあ、許すけど(ほんとか?)、カラスやネズミはいやです~~。
【2010/02/10 22:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1108-7de68ef4
| ホームへ |
