2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

間違いだらけの

[dog]P太郎 | 2010.01.28.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「374 間違いだらけの」は読んだ?

もうカートなしの生活は考えられない。
ムダに駐車場周辺を徘徊して過ごした春夏秋が悔やまれる・・・。
背中を押してくれたごろ家&エフィちゃんに感謝。

でもね。
Pちゃんが、ちょっとおかしいの。

最近のP家の散歩パターンは
飼い主は、空カート(荷物は満載)を押し、Pちゃんはその横を歩けるだけ歩く。
折り返し地点あたりで、Pちゃんカートon。
の、はずだったのに。

Pちゃん、やたらとカートの前に回り込む。
そして

1

勝手に乗り込もうとしやがるのだっ!
ちょ、あぶないやろっ。
そのうち、絶対にPちゃんをひいてしまうに違いない。

2

まだ歩き出したばっかやん。
10Mも歩いてない・・・。
駐車場から離れられなかった頃より、さらに、歩く距離減っとるやないか。
まあね。
100歩譲って、それもヨシとしよう。
カートに乗って外の空気吸うだけでも、老犬にとっては立派な散歩。(←かあ?)

だけどね。
これは、どうなの?

3

爆睡。
写真撮ろうとカートを止めたら、薄目を開けたけど
動き出したら、また寝た。
かすかにイビキまで。

・・・・これって、散歩なのっ??????

何のためにカートを押してんだ、アタシ。
激しいムナシサに襲われたかーさん・・・・。

Pちゃん、アンタのカートの使い方は間違っている!
絶対絶対間違っとるぞ~~!


叫ぶ飼い主。
しかし、飼い主のカートの使い方も、じつは間違いだらけ。

4

外テラスで犬づれランチ。
カートは、Pちゃんの拘束具となる。
これで安心して食える。
のんびり、のんびり。

ここまでなら。
正しい使い方の範囲内。(←かあ?)

そのうち

5
のしつけて差し上げよう。すぐに返却されると思うけど・・・。

観光地で見つけたカワイイお店に入ってみたり

6

外がよく見える席でお食事。
冬はさ~。
やっぱ、室内で食べれるとありがたいんだよねえ。
食後のコーヒーなんかも、ゆっくり味わっちゃったりして。

ついには。

7
うながっぱというのは、P県T市のゆるキャラ。ウナギ+河童。

ウナギ屋に窓は・・・ない。
駐車場に駐犬。

ひ~~~え~~~。
それ、完全に間違ってるからっ!

でも、んまかった。Pちゃん、ごめん!




<<変身 | ホームへ | 鉄ちゃん>>
コメント
うながっぱのひつまぶし、食べたいですっ。

あ、問題から逸れてました。Pちゃんのカート、よかったと思います。多少使い方間違ってもいいと思う、うん。
Pちゃん、でも、なるべく歩いた方がいいんやろか? それとも……。そのあたりがねぇ、どっちでしょうね。
 どうも、年の取り方が私の母と似てるので……ついつい重ねて考えてしまいます。無理させてもすこしは歩くほうがいいのか? いや、そうじゃないのか。

 しかし、ひつまぶし、美味しそうだなぁ。
【2010/01/28 10:55】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
おもわずひつまぶしの写真見ただけでごっくんと生つばが出てきた。食べたい~おいしかったでしょう~たまには良いんじゃないの~おとなしくなかないで待っていてくれるなんていい子だわん。車山に行って雪遊びしたときなんて冷え切った足を暖めたいと諏訪の片倉館と白樺湖のすずらんの湯はベン君お留守番してくださいと車に居てもらった。きゃんきゃんきゃきゃきゃんとまるで行かないでくださいと虐待しているような物悲しげな声で鳴いた。心を鬼にしてさっと入り出てくると外を眺めて私達が帰ってくるのを待っていた。いなくなると泣き止むみたい。いいねえ、おとなしく待ってくれるPたんは最高だよ。しつけ方間違えたかも?今回も犬連れOKの場所無い時は外でがたがた震えながら食べた。
【2010/01/28 16:04】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
おいしそうなひつまぶし。
うながっぱ市内はうなぎや多いからね。
しばらく食べてないから私も生つばゴックン。
ってポイントずれてるね(^^;)

笑顔でカートに乗ってるなうでやんぐなPちゃん、
めっちゃかわいい(*^^*)
Pちゃんのこと、誘拐しちゃうかも。
【2010/01/28 17:05】 | mayu #- | [edit]
私が誘拐しちゃう。
ふっふっふ♪


【2010/01/28 21:44】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
★ととろんさん
ひつまぶし、美味しいですよ~。
まあ、ほんとは、普通に食べる方が美味しいと思いますが。
でも、うな丼・うな重とは、違った味で、ちょっと、オドロキがありますよ~。
ぜひ一度体験してみてください。
東海地方なら、どこにでもあるはず。
うながっぱの街は、単なる田舎の地方都市なんだけど、ウナギ屋さんの数の多さは、ハンパじゃないです。
驚くほどあります。
【2010/01/29 11:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
車の中で犬を待たせるのは、全然OKでしょう。
夏はできないけどね。
今の季節なら、何の心配もないはず。
スーパーの駐車場なんかでも、よく見かけますよ。
わんわん吠えている犬もいるけど、窓がきちんと閉まっていれば、外にはそんなにもれないし。
駐車場なら、多少吠えても迷惑はかけないしね。
【2010/01/29 11:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
ほんとに多いね~。
噂には聞いていたけど、今までは国道を通ったことがあるだけだったから、実感がなかった。
オリベストリートから商店街を抜けて修道院まで歩いたんだけど、その間に、数え切れないくらいのウナギ屋を見かけたよ~。
どこにしたらいいか、迷っちゃうね~。
でも、美味しかった。
【2010/01/29 11:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
言っとくけど、返品不可だからっ!
【2010/02/01 10:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1100-0faad66a
| ホームへ |
