2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

埋まる

[dog]P太郎 | 2010.01.07.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「371 埋まる」は読んだ?

1

この頃、脚の調子の波が大きい。
今日は、ダメな日。
でも、大丈夫。
そんなPちゃんにもぴったりな、あの遊びがある!

2

やる、やる。
ああ、埋め体質がウズウズする~♪
アンタも、埋められ体質がウズウズしちゃうでしょ?(←ほんとに?)
新兵器も役に立つし!

3

ムダ遣いではない。
これ、軽くていいわ。
サクサク埋めれるじゃん。
今まで使っていたのはアルミ製。
丈夫なんだろうけど、重い。
これなら、雪をのせても軽々。
ほれ、サクサク。

4

おや?
Pちゃんも協力して、自主的に埋まろうとしている。
わけではなくて。
雪食い。
こらっ、食うなっ!
せっかく積んだ雪を・・・もったいない。

5

やるやる。なんぼでもやる。
(大うそ。P家は、散歩にオヤツ持っていく習慣なし。)

6

シャベルで叩いて、雪固め。
基礎は大事。
きちんとしとかんと、上に乗せれんからね。

7

さあ、どの角度から見ても完ぺき。

どおよ?
これ以上マトモな雪遊びなんて、ありえんぞ。

8

盛る。
盛って、盛って、盛りまくる~。

9

顔はつぶれても、かまわん。どうせ隠れる。(←え?)
それより、動くなよ~~。

さあ、何ができるか、わかる?

10

そんな変身願望のないことでどうする。
14年も犬やってきて、そろそろ変身してもいい頃。

ミッキー?リス?ウサギ??
いやいや・・・

11

そ、そこも埋めちゃう・・・?

12

鼻だけになっても、キュートなPちゃん。
アンタのチャームポイントの鼻が効いてるよ~。
(ホント?ホントに??)
Pちゃんでなくちゃ、このかわいさは出せない。きっぱり。

で。
何ができるかわかったよね?
もちろん、虎さ~。干支だもん。

え?全然わからん?
熊に見えるって?
大丈夫。
松ぼっくりで目、松葉でヒゲ、草でシマをつければ・・・

きゃああああっ!

13

アタシが素材集めに走り回っている間に・・・。
ばかっ!!!
今までの苦労が、苦労が、苦労がぁ・・・。

完成直前にして、崩壊。
も、もしかして、Pちゃんこのタイミングを狙ってた?
泣いちゃうよ、かーさん・・・。

でもね。

14

脱出するPちゃんのこの力強さ。
こいつは春から縁起がいいねえ。
ちゃん、ちゃん。

(ってか、とーさん。写真撮ってないで止めてくれよ)


<<さざんか姫 | ホームへ | 初詣>>
コメント
んフフフ~雪が降った日のP家の風物詩
今年も見れて嬉しい!
まあかなりの虐待っちゃあ虐待ですけど
飼い主にしか出来んもんな~。
出来れば黄色とクロのスプレー買っときゃ良かったね。シロクマ的なのも可愛いけど。
ごろっと雪の中から出て来るPちゃんが見たいんだよね~。
最高最高!
いいじゃんいいじゃん。
この調子なら成人式も迎えられるんじゃね?
元気なPちゃんいいな~
完成崩壊で鳴くんじゃなくて生還したところで泣いてよ~。
【2010/01/07 17:04】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
ああっ、またやったんか!
愛ある?ギャクタイ…
しかも上からぎゅうぎゅう押さえてるし。
しかもシャベルでっ!
このPたんのあきらめの?境地の表情。

あのさ、だからおでむかえないんじゃね?
禁句か・・・
【2010/01/07 21:59】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
えっえええーーー!!
Pママが虐待ごっこが好きなのは知ってる。
でもさ、Pパパが・・・あの優しい、Pちゃんにお腹を貸すのを何よりも幸せとしているパパも(会ったことないけど)一緒に参加とは~P家恐るべし!
まぁ正月早々家族揃って雪遊びしてる所があったか家族っ!て感じよね♪
(Pちゃんはあったかくないか)
【2010/01/07 22:38】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
そーそー私もそこ思った!
パパも協力してたんだ~
そうだよね、ママの手が写ってるんだもん誰か居るんだよ。
ママがPちゃんと遊んで(?)パパがカメラマンって、ごろさん家みたいじゃん。
遊ぶ方法がちと違うみたいだけど。。
でも、愛情は変わらないもんね
(だよね)

正月そうそう家族で雪遊びなんてほのぼの~~♪

【2010/01/07 23:40】 | ミア #SVqLzQOU | [edit]
Pちゃんが何に変身するのか本気で見ちゃった。
鼻だけ生。
でも可愛い。Pちゃん次は普通の家に来な。
(ちなみにうちも普通じゃないから)
【2010/01/08 00:02】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
これって動画は撮ってなかったの?
垂れ耳Pちゃんが立ち耳の虎に変身直前にどばって雪から出てくるところ見たかったなぁ。
【2010/01/08 01:45】 | ななんず #- | [edit]
やっぱり。

すごい。

Pちゃん、おつかれさまでした。

クマとしてはすごい上出来。惜しかったですねぇ。もうちょっとでトラになるとこだったのに。でも、バフッと出てきたPちゃん、力強い! 雪、けっこう重たいでしょうに。
【2010/01/08 05:45】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
明けましておめでとうございます。恒例の雪遊び楽しませていただきましたわん♪それにしてもじっとしていてPママに協力しているPたんに脱帽~あなたはえらいよ。くまの可愛い~だけど出来上がるまで我慢のPたんに拍手です。今年もビューティフルPたんたくさんUPしてくださいね。
ベンは1/10で10歳になります。早いねえ~もう二桁になるなんて。静岡は降りませんので初日の出の時も雪は舞っていたけれど積もらないの。それでお誕生日祝いに赤煉瓦さんを予約して23日に行ってきます。
【2010/01/08 09:23】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
すげぇ・・・今年は顔まで埋めたんだ。
白くまPちゃん(寅だったか)見ると
まさか中から犬が出て来るとは思えん完成度(白くまとしてね)。

しか~し!!もっと驚いたのは
パパも協力してたって事。夫婦でやってたとは、恐るべし。
我慢強いPちゃんが一番偉いな~。
てか、もう慣れてるんだよね?習慣って凄いわ~
【2010/01/08 22:11】 | アルママ #- | [edit]
★おさるさん
生還したところは見てないのよ~。
だって、松ぼっくり探してたんだもん。ゴロゴロ落ちてるはずなんだけど(普段は)、雪に隠れてて全然見つからんのさ~。
準備不足が敗因だね。
Pちゃん埋める前に、用意しとけばよかった。
もうこんなチャンスはないかもしれんのに、惜しいことしたわ~。

ちゃうって。全然虐待なんかじゃないとも~~。
(Pちゃんの意見は別かもしれんが、聞かんことにする)
【2010/01/11 09:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
うううっ、そうだったのか。
これを根に持っているから、出迎えてくれない・・・・?
いやいや、たぶん、これだけじゃないね。
あれも、これも、それも・・・どんなけあるんじゃ!
いいもん。
出迎えてくれなくても。
寂しくなんかないや~~い! (しくしく)
【2010/01/11 09:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
正月も正月、元旦だよ~。
1月1日の午前中から、こんなことしている家族って・・・・。
絵に描いたようなシアワセ?
(Pちゃんは不幸?)
とーさんは、自分1人なら絶対に埋めないだろうね。
今回は、アタシに写真係を命じられて、しぶしぶ・・・。
だけどね、Pちゃん、嫌がってないからね。
ほんとうだってば!
【2010/01/11 09:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ミアさん
今までは、アタシが1人で埋めて、1人で撮っていたんだけどね。
それは、めちゃめちゃ大変なのさ。
だけど、とーさんが休みの日に雪が降るとは限らないじゃん。
ってか、平日に降る可能性の方が高いわけよ。平日の方が多いんだもん。
せっかく正月なんだから、協力してもらわんと。
愛情?
愛情はたっぷりあるよ~~~~。(たぶんね・・・・きっと・・・たぶん)
【2010/01/11 10:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyままさん
普通のうちって・・・どこにあるの?
もしかして、どこにもない?
みんなそれぞれに、どこかヘンなところはあるよね?

最後の雪埋めかもしれんのに、未完成に終わって、すごい残念。
記念に写真撮っておきたかったのに~~~。(鼻しか見えんけど)
【2010/01/11 10:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
これは、動画は撮れないんだよ~~。
動画が撮れるコンデジは、古いヤツだから画質が悪い。
両方持っていけばいいんだろうけど、それも大変だしねえ。
次の子が来たら、動画撮れる一眼が欲しいな~。
Pちゃんは、もうほとんど動かないから、いいや。(ひえ)
【2010/01/11 10:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
いや、疲れたのは、アタシですから。
Pちゃんは、フセてただけ。
とーさんは、撮ってただけ。
アタシが1人で走り回っておりました。
だれも、ねぎらってくれんけど・・・・。
【2010/01/11 10:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
あけましておめでとうございます。
雪遊び、楽しみですね~。
うんと楽しんできてください。
車山のあたりの雪は、きっとサラサラのいい雪なんでしょうね。
赤煉瓦の皆さまにもよろしく。
【2010/01/11 10:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
家族の共同作品です!
ってか、アタシが1人で苦労しているんだってば。
Pちゃんは、ぶち壊しただけで、なんもしとらん。
とーさんだって、写真撮ってるだけだし。
アタシ、次の日筋肉痛だったよ。(運動不足すぎる・・・)
【2010/01/11 10:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1083-61558d7e
| ホームへ |
