2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ホワイト正月

[dog]P太郎 | 2010.01.04.Mon
おひさしぶり、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

とうとう正月も終わってしもた。
いいお正月過ごせた?
年賀状をありがとうございました。
返事は、気長にお待ちを。
・・・・1月中にはたぶん。←そんなん年賀状っていう?
だって、これから年賀状を買わならん。売っとるのか?

さて、Pちゃんのお正月は。
大晦日夜から雪が積もり始め
元旦は、真っ白~!
(ってか、白+茶色。期待したほどじゃなかった)

Pちゃんが寒かろうと、かーさんは夜なべしてマフラーを。
喜べっ!

1

ちょ、ちょ、ちょっ!
おみゃ~は、かさ地蔵か?
なんじゃ、その無表情顔はっ!
でんでん喜んでない。

よし。
じゃあ、雪だるま作っちゃろう!

3段重ねスノーマン。
今回、雪が少ない。
白いだるまを作るのは、めちゃ大変だった。
時間も体力も思いっきり注ぎ込んだ、渾身の力作。
47にもなって、雪だるま作りに燃えるとは・・・(←あほちゃうか)

さあ、今度こそ喜べっ!

2
雪だるまがかぶっているのは、かーさん帽子。Pちゃんとプチオソロ♪

でええいっ。
虚無僧かっ!
Pちゃんが喜んでくれない~~~!

結局。
Pちゃんが喜んだのは

3

雪食うときだけ。
雪は、食うもんじゃねえっ!


さて、今回はアレ、やっちゃったよ~。
今週の木ゴルで。


<<初詣 | ホームへ | 2010年!>>
コメント
あれって……あれじゃないでしょうね。
あれかなぁ、やっぱり。そりゃ、ちょっとは思いだして、「すごかったよねぇ」なんて頭をよぎったけど、まさかねぇ。爺さまPちゃんにねぇ。

47歳なんて若造がっ。雪があれば雪だるまは作るでしょ、普通。余ってれば、雪うさぎだって作るし。大阪で降った雪の殆どはミートボールくらいに丸めて冷凍庫に保存してるよっ。59歳だよ(6月まではね)
あられにも雪の上を走らせてやりたいけど、降りませんねぇ。
【2010/01/04 22:04】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
まさか!あれ・・・やったのですか?!
今から木ゴルが楽しみです。

Pちゃんってば、水玉マフラーがとっても似合ってますね。
無表情な表情さえもプリチィ~です。
雪だるまさんとの2ショットもカワイイですよ。
私、Pちゃんがぎゅっと目をつぶったところ 好きなんです。うふふ。
プチおそろのPママさん帽子は耳あて付きですか。かわいいですね。
【2010/01/05 23:00】 | せんこめ #- | [edit]
★ととろんさん
なんと、雪を保存しているの?
めったに降らないから?
P地方は、平均年2回かな。
それでも、そんなもん、とっておけるなんて、ととろん家の冷蔵庫、相当に大きいと見た。
うちの冷蔵庫は、いつ入れたかわからんような冷凍食品とPちゃん食材でぎゅうぎゅう。たまに見覚えがないようなものまで発掘されたり・・。
冷蔵庫・冷凍庫の整理整頓は、大事だよね・・・・・。
【2010/01/08 07:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
オレンジ色は、Pちゃんにも雪にもよく似合いますねえ。
Pちゃんは、どんな顔をしても可愛いんですが(気にしないでね、ただの親バカだから)、この頃無表情が増えてきました。
痴呆症の始まりなのかなあ・・・・(ニンゲンもそうらしいです)
できるだけ笑ってもらえるように頑張らなくちゃ。
笑う門には・・・ですものね!
【2010/01/08 08:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1081-9e4737c8
| ホームへ |
