2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

雪!2

[dog]P太郎 | 2009.12.22.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

青空がでてきたので、場所移動。
ここも、雪遊び専用公園。
池(すり鉢状の人口池)がいい感じなんだよね~。
芝生広場は、山とは違う写真が撮れる。

3

雪の上だと、影が青く美しい。
・・・ま、モデルが非協力的じゃどもならんけど。ちっ。

Pちゃんの興味は

2

場所と関係なく、雪食うことのみ。
まだ食うのかっ!
腹壊すぞっ!!(←でも壊さない。さすが鉄の胃ステンレスの腸。)

そして、かーさんの興味は

4

もちろん、ギャクタイごっこ。
P家恒例雪遊び(雪ギャクタイ)のベスト3は
1、雪だるま(雪で生き埋め)
2、雪合戦 
3、雪下ろし(昨日の記事参照)
今回は、Pちゃんの体調を考慮して、泣く泣く『雪だるま』はあきらめた。

だったら、雪合戦~♪
この遊びは、投げ返すことができないPちゃんには不利じゃないのか。
・・・なんてこた、考えちゃイカン。
それに

5

ほら。
Pちゃんもやる気だし。(いや、ホントに)

6

・・・うっ。
トシヨリ犬は、反射神経が・・・。
いやいや、楽しいよね、ねっ?ねっ??

・・・・ま、ほどほどにしとこか。(汗)

7

雪遊びはしごは、爺には過酷だったらしい。
お~~~い。
雪の中で眠るな~~っ。遭難するぞっ(?)

そろそろ帰ろうか。
んじゃ、その前に。

8

エルビスについた雪玉とろっか。
湿った雪は、必ず雪玉になってエルビス・腹毛・尻毛につくんだよね・・・。
カバーオール着ても、完全防備にはならんね。



Atelier Pからのお知らせ。
秋用(うう。12月に・・・)ジャージ・室内用Tシャツ・フリースできました。
本日中にカートオープンさせます。たぶん。作業が順調に進めば。
ご覧くださいましまし。


<<新しい服ができました | ホームへ | 雪!>>
コメント
雪って楽しそう。うちのケンはこんな雪を知りません。雪の中へ連れて行くとこんな顔をして喜ぶのかなあ。たぶん、Pママさんが、P太郎君の楽しませ方を熟知してるんですよね。Pちゃん 本当にしあわせ。いいお顔してるもん。
【2009/12/22 11:38】 | KHママ #- | [edit]
かわゆいお洋服着せてもらって、楽しい雪遊びかぁ~♪♪
Pちゃんは幸せだな~♪

でも雪って、老若男女すべてのワンコを蘇らせますよねっ!
うちもしますよ、ギャクタイ♪

雪かきしながら、すくった雪をバサ―ッと頭からかけてやると・・・
舌を出して喜びます♪
ちなみにびっきは雪玉5球以上食べたら吐きます♪
Pちゃんもほどほどにネ☆
【2009/12/22 12:16】 | ゆ~ #- | [edit]
★KHママさん
コメントありがとうございます。
犬が喜ぶことは、たくさんあると思いますよ。
Pちゃんは、海も好きですが、海なし県のP家は、めったに連れて行ってはやれません。
雪遊びも、スキー場にでも連れて行ってやれば、もっともっと大喜びするんでしょうけど、家の近くですませているし・・・。
だけど、それぞれの環境の中で楽しめることを楽しめばいいと思います。
ケンちゃんだって、たくさんの楽しみを知っているはずですよ~。
【2009/12/24 09:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
そちらでは、毎日毎日雪があるんですよね?
それでも、やっぱりうれしいんですね。
飽きちゃうってことはないんだ。
いいなあ、豪快に遊べるんだろうなあ。
こっちの雪は、湿っぽいの。
だから、服は必需品。
サラサラの雪だったら、そんなの必要ないんだろうね。
5球で?
ふふふ。
それなら、Pちゃんの勝ち!
そのくらいじゃ、腹こわさんよ。
【2009/12/24 09:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1072-c77d6146
| ホームへ |
