2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

犬づくし

[dog]P太郎 | 2009.12.14.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

犬山城に行ってきた。

カートが来てから、散歩先が変わった。
観光地が行きやすい。
バリアフリーへの配慮が(比較的)期待できるから。
一般道は
いきなり歩道がなくなるわ、電柱で通れんわ、ものが置いてあるわ、
まぎれもない福祉後進国!

それはともかく。
犬山城は、建築時の天守を残す国宝。
(日本4国宝城~姫路・犬山・松本・彦根)
城をバックにPちゃん撮ったろ。
その一心で石段をガタガタ、カート引いていったのに
門の内にも入れんかった・・・ペット禁。
ちっくしょ~~!
城内に入れろとまでは言わんが、もうちょい近寄りたかったぞ。

気を取り直して、城下町散策。
犬山市は、名称に「犬」の字があることから
キャラクターが犬。

2

頭の上に生えとるのは、松茸にあらず。
”まげ”だ。
いまいちインパクトに欠けるような・・・。
ちなみに、彦根のひこにゃんとは、犬猫つながり・城つながりで交流があるらしい。

犬山城城下町で見つけた「犬」たち。

3

ある店のマスコット犬・マロンちゃん。
完全ノーリード。
動かざること山のごとし。のすごい犬。
観光客が触っても、Pちゃんが前を通っても、目すら動かさん。
剥製か?(生きとった。)

4

別の店のマスコット犬。
店頭に並べた商品の店番?
この犬も、吠えず動かず。
もう観光客なんて、空気みたいなもんなのか?

5

これまた、吠えず動かず。
手ぬぐいで作った骨が、カワイイ。

6

犬矢来は、犬を追い払う(近づけない)ものなので、
ちょっとムッとする気持ちもないではないが、美しい道具だ。

古い町並みが保存されている通りに、突然そびえる

7

サンダーバード4号格納基地。(古っ!)
というわけではなくて、
なんと、山車がしまってある。
からくり人形の乗る山車が13台繰り出すお祭りは、このあたりでは有名。
それにしても、斬新なデザイン~。

最後に。

8

こんな地蔵にお参りもして。
楽しい一日終わり。


・・・しかし。
Pちゃん、こんな散歩、楽しいんだろか?


<<Xmas衣装・お礼 | ホームへ | いいニオイ>>
コメント
こんにちは
Pちゃん 楽しんでいると思いますよ!
カートで走る風景と たくさんのにほいを…

先輩犬に歩けなくなったシェパードがおりました
そんなころにPちゃんホームページを見たり 今よりも知識があったら もう少しビーン(シェパ)と楽しく過ごせたかもしれないって思っております

Pちゃんの本心はわかりませんが(ウチも)
ママとパパが笑顔で接してくれることが、わんこにとっての楽しいことだと
わたしは勝手に解釈して過ごしております~・笑!
【2009/12/14 11:55】 | ムックママ #- | [edit]
Pママの旅行記はいつも楽しそう。もちろんPちゃんだって楽しんでいますよ。
日本は福祉、動物愛護、教育、芸術、科学がみんな遅れてると思わない?
せめて資源がないんだから人間を育てなくちゃ。なのに・・・

ゆるキャラのワン丸が以外に可愛いのね。
そして動かない犬が多いのね。
【2009/12/14 12:09】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
ご無沙汰してま~す。
Pちゃん楽しんでますよ!!
表情を見ればわかります。
【2009/12/14 13:25】 | チャッピーママ #Xb9NgEVM | [edit]
Pちゃんの笑顔が物語ってますよ。
楽しそう。

今回は、食べ物出てこんかったけど、だんごとか、アイスとか、なんかなかったん?

リトルワールドやったっけ? あそこは犬、入れるんよねぇ?
【2009/12/14 15:18】 | ととろん&あられ #gj9/cuw6 | [edit]
町並みがステキねえ・・・
横浜とはまた違うわあ。
いつか行ってみたいな、P地方。
板取もさいこーに素晴らしいけど
今度は町並みを頼む。
Pたんと一緒にお散歩したいのだ。

あ、食べ物もね、よろしくね。
【2009/12/14 16:32】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
日本で唯一「犬」のつく町なのに、ここは「犬お断り」が多い町だよっ!!
(恨みでもあるのか?あるよっ!!)
楽しくない顔ではないよ。
とーさんが一緒だから、嬉しそうじゃん(笑)
【2009/12/14 19:27】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
Pちゃんとても楽しそうな笑顔してます。
犬山城の石畳お疲れ様でした。
途中から急になって城門があるんですよね。
そこまで行かれたのですか?

犬山は我が家からとても近いわりにはあまり
行ったことが無いです。春のお花見くらいかな。
犬山といえば、年始は成田山です。
Pちゃんもカートもあるから来年も行けますね。
【2009/12/14 20:31】 | ひなたママ #- | [edit]
おーっ、犬山に行ったのね。
やっぱ犬飼いにとって、行ってみたいところのひとつですね。P太郎くん、すっごくいい笑顔!

それにしても犬山城、こんな遠くからしか見れないの~? もうちょっと近くに行けてもいいのにねえ。
P太郎くんは石段をがたがた引いても平気なんだね。ななだと笑顔がひきつりそう。。いつか年をとってもP太郎くんみたいに楽しくカートでお出かけできるようにカインズホームで練習してるのに(爆)

ところでこのお出かけのときも、サンタ服着ればよかったのにぃ~
またどこかへお出かけの折にはぜひサンタ服で。そして声をかけてくれた人には20日のサンタパレードの宣伝もお願いします(笑)
【2009/12/14 23:29】 | ななママ #- | [edit]
おやっ、置物のわんこはもしや『珈琲ふぅ』さん?
木の桟と黒板の字に見覚えが・・・。
魚屋町界隈も歩かれたんですね。
キレイな町並みですよね。
確か春と秋にクラフト展をやったりして盛り上げていたんですが、今もやってるのかしら?

しかし犬山城が犬お断りだとは知らなかった。
“犬”山なのに・・・。

どの写真のPたんも楽しい~ってお顔してるよ~。
とーさんとかーさんが一緒なら楽しいよね♪
【2009/12/15 00:13】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
犬山城も美しいけどピー太郎さんのほうが私にとっては国宝級。
その笑顔なんとも貴重です。
落ち葉隠し、アリエルが年取ったらやってみます。
【2009/12/15 09:49】 | すばるの相棒 #Rfrn9cMg | [edit]
Pちゃんの笑顔が物語っているじゃん~Pたんはパパとママと一緒にお出掛けできればいいのだよ。カートがきて遠出できるね。良かったね。たくさん美形Pたんを皆に見せてあげてね。私も見たいよ~昨夕ね、大根を買いに近くの八百屋さんに行きたそうに私を見ているのでベンを連れて歩いて出かけたの。いつもなら相手と話しているとおとなしく座るか伏せして待っているのに昨日はなぜかうろうろくんくんしていて気がつかなかった私が悪いんだけれど八百屋さんのフルーツや野菜の並んでいる通路でいきなり踏ん張りスタイルあわてたけれど仕方ない。お腹ゆるかったらしくてね、あわてて始末したのだけれど臭いがすごい。水で流しておくから良いですよって言ってくれたけれど大根1本が外の野菜と年賀はがき70枚も余分に買ってしまいました。本当に申し訳ないって謝るとベンもすまなそうにしているので可哀想になりました。お腹の調子だけは仕方ない。悪いのはぺちゃくちゃお店の方とおしゃべりしていた私だものね。
【2009/12/15 13:30】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★ムックママさん
そうですね、きっとそうですよね。
飼い主の笑顔がなにより。
・・・と思うしかないですよね。
もう一度走らせてやりたくても、もう無理なんだし。トシをとるのは、生物なら当然のことなんだし。
それでも、ホントにこれでシアワセなのかなあ・・・なんて、考えても仕方ないことを考えたりします。
そんなヒマがあったら、犬の洗濯でもしてやれ!って感じですね。
ビーンちゃんも、最後は歩けなくなっていったのですね。
みんな通る道なんですよねえ。
その年齢まで達せずに逝ってしまう子もいることを思えば、幸せなことなんですよね。
感謝せねば。ですね。
【2009/12/16 12:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyままさん
日本が誇れるのは、技術力だけ?
それも、今やあやうくなってきているしねえ・・・。
経済面では先進国に追いつくのは速かったのに、なぜ、全然進まない分野もあるんでしょうね。
そのうえ、予算カットでますます後進させようとしているし・・・。

ワン丸かわいい?
う~ん。普通すぎる気がする。
キャラが集まったら、全然目立たないでしょう。
目立てばいいってもんじゃないのか。
そして、もちろん、犬山にだって動く犬はいます。たぶん。たくさんおると思うよ。登録犬数日本一の愛知県だもん。
【2009/12/16 12:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チャッピーママさん
ありがとう。
楽しんでいるかな。
そうだとうれしいです。
カメラ笑顔は、あまり当てにならんけどね・・・・オヤツが欲しいだけかも。
【2009/12/16 12:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろん&あられさん
食べ物は出てこんかったなあ・・・お弁当を持っていったからね。
犬と食べられるような店は全然なかったです。
城下町は土地がないから、庭もない。
だから、テラス席なんてもんは、作りようがないんでしょうね。
もっと気候のいい頃なら、お団子やさんの前に床机なんかが並べてあったと思います。

リトルワールドは、犬と入れますよ。
何度か行きました。
いいところですよ。
食べ物もあるしね。
【2009/12/16 12:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
まあステキと言ったらステキやけど。
apimamaんとこには、古都・鎌倉があるじゃん。
こっちは、ひなびた田舎だからねえ。規模が違う。
トシヨリ犬がのんびり一周するには、このくらいの規模でちょうどいいけど。
アタシは、鎌倉をずんずん歩き回ってみたいよ。
まあ、場所なんか関係ないと言えば関係ないけどね。
どこでも、どうせろくに見てないし。(おいおい)
でも、食べ物は大事だね。
うん、これははずせない。
愛知県には、ありえんやろっ!というオドロキの食べ物がいろいろあるよ。
挑戦してみたい?
【2009/12/16 12:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
え?何、何、何?
何の恨みがあるの?
だってさ。
リトルワールドもあるし。
(その近くにドッグランができたらしいよ)
成田山もあるし。
犬に優しいかと思っていたよ。
だめかい?
【2009/12/16 13:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ひなたママさん
お花見か~~。
ステキでしょうね。
お城の回りの堀にずっと桜が植えてありました。
あれ咲いたら、きれいだろうね~。
でも、混みそう。
こんな何もないときも、けっこうな人出でした。
駐車場もいっぱいだったし。

成田山は、毎年行っていたんだけど。
去年から引退です。
今年も・・・。
どうだろう。人混みのなかにでっかいカートは迷惑かけちゃうだろうし。
といって、誰もいなくなった頃に行ってもつまらんし・・・・(おい。なんのためのお参りだ)
【2009/12/16 13:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななママさん
いやいや、もっと近寄れるよ。
これは、木曽川の堤防から撮っているので、ずいぶん離れているのよ。
だけど、城門の中には、入れてくれないの。
普通、建物の中はダメでも、その近くまでは行けるよね?でも、ダメでした。
やっぱ、国宝だからかしら。
石垣におしっこかけられたりしたくない?

サンタ服か~。
それは思いつかなかった。
ってか、城下町にサンタってのもどお?
20日の宣伝は、ブログでさせてもらうわね~。
盛会になりますように。
そして、暖かい日でありますように。(これ重要だよね)
【2009/12/16 13:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゃんさん
あれ、このお店のこと知っているの?
さすがだね~~~。
名前は、全然覚えてない。
でも、いい感じのお店でした。
メニューがおもしろいよね。
「質素なメニュー」って書いてあったような気がする。
おいしいの?
でも、でも、でも。
犬がいると、入れないもんねえ。
そして、犬がいなかったら、犬山へ行くことはないと思う。
大垣も、いい街だったけど、やっぱりご飯を食べるところがなくて、残念だった。
求む、テラス席。
クラフト展みたいなことは、やっているみたい。ポスターがあった。
そして、ギャラリー的なお店も多かった。
通り過ぎただけだけど、入ってみたいお店もたくさんあったよ~。
【2009/12/16 13:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
ありがとう。
ちょっと・・・・しょぼい国宝だけど。
そんなふうに言ってもらえるとありがたいです。
落ち葉生き埋めは、若い内からどうぞ。
慣れですよ、慣れ!
回数を重ねなくちゃ・・・
(もしくは、シツケの力か)
【2009/12/16 13:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
それは、ベン君つらかったね。
お店の方もお気の毒・・・・。
お腹、もう治った?
お大事に。
【2009/12/16 13:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1065-65fdf2f4
| ホームへ |
