2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

妖怪?

[dog]P太郎 | 2009.12.02.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

夜中、こんな音が聞こえてきたら
シャコシャコシャコ・・・シャクシャクシャク・・・。
アナタだったら、何の音だと思う?

数日前には、
シャラ~ン、シャララ~~ン。
こんな音で目が覚めた。
それは、窓ガラスに(伸びすぎた)植木の枝がこすれる音だったのだけど
わかるまでは、怖くて眠れなかった。

そして、今度はこんな音。
シャコシャコシャコ・・・シャクシャクシャク・・・。
アタシが真っ先に思ったのは。
『妖怪あずきとぎ』だった。

あずきをとぐ時って、こんな音がするんじゃないだろうか。
(といだことないけど・・・)
しかも、音は確かに台所から・・・。
妖怪も怖いけど、妖怪じゃなかったらもっと怖い~~~っ!

おそるおそる台所の電気をつけると
(壁のこっち側から、身を隠して手だけ伸ばしてスイッチを押した)
そこにいたのは

1

オマエかよっ!

そういや、足もとに寝ていなかった・・・・。
その時点で気づくべきだった。
でも、犬のたてる音とは、思えんかったんだもん。

「あっほお~~~っ。おみゃ~は何をやっとるんだっ!」
ほっとしたら、思いっきり大声が出ちまったよ。

2

Pちゃん、びっくり。
腰が落ちてしも~た。
このテディベア座りになってしまうと、自分では立てない。
難なく御用。

3

バカ犬のマヌケづら。
情けにゃあのお。
妖怪アズキとぎがおった方が、マシやった・・・。

4

夕方いただいたばかりの、立派な白菜。
こんな姿に・・・・。
おいたわしや。
1/4ほども食っとるではないか。
それでも、腹も壊さんところが
Pちゃんの長所で短所。


こんな所に置いとく方が悪い?
たしかに。
でかすぎて冷蔵庫の野菜室に入らんかったんだもん。
でも。
Pちゃんが食って小さくしたので、無事入るようになった。
メデタシ、メデタシ。
(めでたくな~~~いっ!)


<<横浜オフ | ホームへ | ただいま>>
コメント
Pちゃんがこのあいだのりんごを食べてるのかと思った。

絵本に出てくるよ。
しゃくしゃくりんごって……。

Pちゃん、鼻でその白菜転がしたら、下にりんごあったんでないかい?
【2009/12/02 09:19】 | ととろん&あられ #gj9/cuw6 | [edit]
Pちゃん、ナイス♪
白菜、美味しかった?
白菜はね~、肝臓にも良いらしいからね、食べとくといいよ。
しかもね、生が良いらしいよ、って違う?(笑)
ウっちもよく台所で「大人しくしてるな~」と思うと、タマネギをシャグシャグしてたり・・・、&腹壊し無し!
どんだけ胃腸が丈夫なんぢゃい!
真っ青になったのは飼い主だけ~。
そうそう、置いとく方が悪いんですよね~(笑)

見つかっちゃった?のPちゃんのお顔、なんとも可愛くて♪
妖怪だなんてとんでもないわぁ~!
【2009/12/02 10:24】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
Pちゃん、やるね~(^^)
何でも新鮮なうちに頂かなくっちゃね。
そういえば、昨日P嬢も白菜食べてたよね。
Pママさんのコメ、笑ったもん!
秘密の通信でもしたのかな?
今度は音をたてない様にコッソリね。
も~、Pちゃん何をしてもかわいいんだからっ♪
【2009/12/02 16:56】 | mayu #- | [edit]
お見事お見事!P太郎さん。
アリエルもやりましたよ先日、キャベツでしたけど。
やっぱり冷蔵庫に入るようになりましたv-407よろこんでドースルですよね。
それにしても毎日やってくれますねー
わが家も笑うしかない状態ですトホホ。P太郎さん元気で冬を乗り切ってください。
【2009/12/02 18:14】 | すばるの相棒 #Rfrn9cMg | [edit]
野菜ソムリエのロンブー淳いわく、白菜は内側から食べるのがいいらしいよ。
Pちゃん、美味しいとこ残しちゃっておバカだなぁ。
あ、とーさんのために残してあげたのか?
【2009/12/02 20:47】 | ばせ子 #TRcOFq4w | [edit]
Pちゃんの勝ち~

白菜を頂いた時から ちゃくちゃくと計画を練って
かーさんが寝静まるまで 狸寝入り!?(犬なのに!)して
薄目開けたりしながら 様子を窺っていたなんて
流石 賢い!!

我が子の自慢もしたい!  
い~い?
櫻は パック入りの卵10個のうち 8個をぺろり
その後、数日は モザイクうんちが●○● ○●
8個で満腹 げっぷしたかも?って思うと 叱れなかった
竹の子3本も、お出しごと やられたことも
お鍋がすっかり空だと きつねに抓まれた感じ
あっ!竹の子!思いつくまで しば…らく ぼ~んやり
【2009/12/02 21:33】 | 櫻んまあま #- | [edit]
P太郎君もびっくりしたね~。
そんな表情も可愛いv-10

生野菜=食べ物と認識していないうちの子達に、
消化酵素も一杯で美味しいよ~って教えてあげて欲しいくらい。
【2009/12/02 23:22】 | パクママ #- | [edit]
Pたん白菜美味しかったかい?野菜をしゃひしゃこ食べるなんてすごい。家じゃ先日盗み食いしたけれど芋切干だよ。う○こですぐわかるんだよ。
【2009/12/04 08:57】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★ととろん&あられさん
りんごなんか食ったら、もう、うちの子じゃないっ!(じゃどこの子だ?)
白菜は、まあ、いいんですよ。
かじられたって、残りの部分は、鍋にでも放り込んじゃえば、歯形が見えるわけでも何でもなし。
きになりません。(犬飼なら気にならんよね?)
でも、りんごはアカンでしょ。
歯形が付いたりんごなんて・・・。
しかも、犬だもん。
1コだけ食べるとかじゃなくて、きっと、たくさんのりんごをちょっとずつかじりますよ。
全滅の可能性も~~~。
ああ、こわ。
【2009/12/04 19:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウッち&ミルママさん
え~~、白菜は生で食べるのがいいんですか?
それは知りませんでした。
でも、白菜、なまでなんか食べませんよね?たまにサラダにするけど・・。
煮た方が美味しいのに。
いぬめしは、いつも生です。
そうか~、Pちゃんの方が健康的な生活送ってたんだ。

おやおや、ウチミル家にも妖怪がいるんですね。
しかも、それはウッちゃんなの?
ひゃ~~~。
意外です。
そゆことするのはみ~ちゃんかと思ったのに。(ごめん、みーちゃん!)
タマネギ食ってもなんともないとは、うっちゃんやりますね。
もちろんPちゃんもなんともないです。
(自慢になるのか、それは?)
【2009/12/04 19:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
かわいい?
現場が自分ちの台所だったら、とてもかわいいとは思えませんよ~。
しかも夜中。
白菜って、あんなにいい音がするとは~~。
丸かじりしたことないから、知らなんだわ・・・。

P嬢もやってましたね。
でも、うちのは新鮮白菜ですからね。
こっちの方が体にいい。
量が多すぎるけど~~!
腐ったカボチャは、お揃いになって欲しくないです。
自分の犬だったら、笑えんよね・・・。
【2009/12/04 19:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
おや~~、そちらはキャベツですか。
やっぱり、入らなくて外に置いておいたのですね。
危ないかな~~と、一瞬は思ったんですけどね。
包丁で切れば入るだろうけど、新鮮さは落ちちゃいますもんね~。
でも、犬がかじれば同じことか。
包丁で切る方が、切り口がきれいなだけ、マシだったかもしれませんね。
今度からは、ちゃんとしまいましょうね。
とほほ・・・。
アリエルちゃんも、めっ!ですよ。
【2009/12/04 20:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
ロンブーって、野菜ソムリエなの??
意外だわ~~。
野菜なんか食いそうもない感じなのに。
そもそも料理なんかするんだろうか。
野菜ソムリエは料理はしなくていいのか・・・。
白菜を内側からって・・そんなの不自然じゃん。
フツ~外から食うだろう。
【2009/12/04 20:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
卵は8コも食っちゃイカンね。
コレステロールのとリ過ぎだよ。
1日1コでいいんだからね。
覚えておきなさいね、櫻ちゃん。
タケノコもすごいね。
そんなの、犬が食って美味しいかな?
あ、いや、でも、タケノコを探知する犬って、いたなあ。地面に埋まっているタケノコを見つけるの。
すごいよね。
櫻ちゃんもその才能、あるかもよ・・・。
【2009/12/04 20:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★パクママさん
あらら~、パクちゃんは、生野菜嫌いですか?
うちは、何でも食いますよ。
チビの頃、スーパーの買い物袋を犬と一緒に後部座席に置いておいたら、顔突っ込んで、キュウリだのニンジンだの、ボリボリ食ってました。
あの時は、たまげました。
犬が生野菜を食うなんて!!!
あれから14年。
全然驚かなくなりましたが。
やっぱり、食わない方が普通でしょうか。
でも、ゴルはみんな食いますよ・・・。
【2009/12/04 20:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
干しイモ?
それも美味しそう・・・。
イモけんぴも美味しいですよね。
でも、あれ食べると、口の中が傷だらけになる・・・。
【2009/12/04 20:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1056-a8087ec9
| ホームへ |
