2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

4100

[dog]P太郎 | 2009.11.26.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「366 祝4100」は読んだ?

6800M地点を午前中に出発。
お弁当持って。
ゆっくり、ゆっくり。
たっぷり休憩とりながら。

1

ヒサシブリの散歩。
Pちゃんもうれしそう。心なしか誇らしげ?
もっとも。
まだほとんど歩いてない、第1休憩ポイント。

こんな元気も。
ヨソの人が投捨てたミカンの皮に

2

柵をくぐって、追いかける。
やめんかっ、はずかしいっ!!!
大恥。

3

第3か第4か第5休憩地。(あまりにたくさん休憩したので不明。)
山で困るのは、水。
2リットルくらい必要。(犬)
昔は、自分の水は自分で背負った。ヒトもイヌも。
もちろん、もうリュックは無理。
だけど~。
カートにいくらでも載せられる。
荷物運びにもお役立ち。

さて、そろそろ。

5

強がり言っても、顔がお疲れさん。
とはいえ。

6

モデル魂は永久に不滅ですっ!

そして、とうとう。
3連続でこけた。
これ以上歩かせたら、団子みたいにコロコロ転がってくかも。
(すでに山頂過ぎて下り坂)

さあ、どれだけ歩いた?

7

6800M地点から2700M地点まで。(逆走)
つまり、Pちゃん4100M=4km100m
自分の足で歩き通したっ!
ぶらぼ~~~。
無敵の14歳5ヶ月。

Pちゃん、すごいよ、すごすぎるよ~~。
アンタはエライッ!

さあ、ここでUターン。
カートに乗って帰ろうね。

9

たった4キロ進むのに、午前出発でもう夕陽。
だけど、スピードなんか問題じゃないよね。
よおがんばった!

満足感に包まれて、ルンルンゆくと

8

まだ1歳のワカイヌ(ってかパピ)と出会った。
弾ける若さ。いいなあ。
でも、うらやましくはない。
今日のPちゃんは、世界一だもの。

家に帰ると、爆睡。
使わないと衰えるねえ・・・・・アタシの筋肉が。
ああ、筋肉痛・・・アタシが。
おい、大丈夫か、アタシ!

また歩こうね、Pちゃん。
ところで。
鍛錬としごきといじめは、一見、境界があいまい。
その違いは、
愛の有無。
愛があれば、鍛錬なのだ・・・・

んじゃ。これは?

10

リードで繋いで、カート引かせてみた。
ここに愛はあるのかっ?


<<旅に出ます | ホームへ | 赤いリンゴに~♪>>
コメント
Pくん立派!!
(カートを引く姿は巨人の星!!?)
行きは休み休み頑張って自分の脚で歩き、
帰りは楽チン♪
老犬にとって理想的な最高のお散歩だよ~。

カブもね、家から歩きの散歩は卒業したの。
ウチの前、長い坂道だから。
今は朝夕ともに車で平らな場所まで運んで
調子によって歩く距離を加減してるよ。


頑張ったPくんの可愛い脚をモミモミしてあげてね~。
Pママさんの腿やふくらはぎもね~~。
(老犬のハハの足腰も衰えるのよね~。や~ね~)
【2009/11/26 10:42】 | カブハハ #mQop/nM. | [edit]
凄いぞ!Pたろ~!!!
まだまだいけるじゃん。
4キロも歩くなんて若犬みたいだよ。
(うちのなんてもう歩かんぞ)

パトラッシュなPたろには涙を誘われた。
撮影のためにやったね、Pまま?
で、引っ張ったの?

日本版「フランダースの犬」映画やるらしいけど、昭和初期の東北地方、この設定でどんな展開に???
寒そう…。

最後は、お寺でルーベンスの代わりに仏像なのだろうか?
ちなみに、パトラッシュは秋田犬。
どーよ?
【2009/11/26 10:43】 | スケ母 #- | [edit]
Pたろ、すごいっ!
ほんとにPたんは世界一だよ、そりゃもうあなた。
できることを見つけて楽しく一緒に。
Pままにはいつもそれを教えてもらってるよ。
それにこの美貌は変わらずだしさー。
4100mばんざい!
日々のPママのケアと愛と少しのギャクタイ、これが大事なんだね♪

あーもう、この喜びをどうやって伝えよう。

【2009/11/26 12:17】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
Pたん~すごいよ~すばらしい~4100m歩いたの~Pママほめてあげてよ。こっちまではらはらどきどき感動してしまった。
カートは引けたの?
【2009/11/26 13:35】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
すごい!すごい!!
Pちゃん

8歳や10歳でションボリしてたらあかんね(*^.^*)

がんばります!!
【2009/11/26 14:13】 | さくらっち #Y17400wE | [edit]
Pたん、すごっ!

4キロ以上も歩いたんだ・・・。
つおいこだよな。
そんな風に育てたPままさんも、Pたんと同じにすごっ。
【2009/11/26 15:10】 | ヘラの母 #- | [edit]
Pちゃん、すごいっ~~~!!
何と言ってもPちゃんのニコニコ顔が世界一です!!
4キロの長い道のりも、足の痛みも、
楽しい時間だからこそ、PちゃんもPママさんも頑張れたんですよね。
年齢のことを考えると過保護になってしまうことも多々ありますが、
やっぱり何でもチャレンジしてみることは大事ですよね♪
こんなに嬉しい結果が待っているんですもの(*^_^*)

ちなみにワタシも今週は筋肉痛で、、、。
やっぱり一番筋力が衰えているのは、シニアわんこではなくワタシでしたぁ~^^;
【2009/11/26 17:20】 | B&Lママ #peN2fgGk | [edit]
Pたん、すごい!
エライなぁ!立派やなぁ!読んでて鳥肌立ったよ、涙もほろり。
世界一元気な15歳、16歳目指すんやで♪
帰りのカートは心強いね!良いお買い物したね~♪
【2009/11/26 17:44】 | うさぽん #- | [edit]
Pちゃん~!すごい~~~!!
歩いたねぇ。4キロ!
往復4キロじゃなくて、片道4キロずんずん頑張ったんだよね!?
ってことは、Pちゃんママは往復8キロ歩いたってこと??
しかもカート引きながら。これまたすごい!!
海に山にチャレンジャーなPちゃん親子♪これも、大いなる愛があるからですよね~~。幸せですね~。見てるこっちもすっごく幸せ気分になりましたよ♪
【2009/11/26 19:48】 | Mie #HtN.WcF2 | [edit]
Pちゃん、凄い!
ママさんも凄い!カートも凄い!(笑)
カートを押すのって、意外に助かる事多いですよね。
荷物もそうだし、自分もラクだったりするんですよね~♪
筋肉痛も帰ってきてすぐ??^m^
若いですよ~~ママさん!
あ~でも、愛だわ。。いつも愛をいっぱい感じる~~Pちゃんもママさんも素敵♪
【2009/11/26 23:56】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
やったぁ~~バンザイ!!
懐かしい道をママとまた歩けてどんなにPちゃんは嬉しかったことか・・うるっときてしまいましたよ~
それにそてもすごい距離ですね!ハナどころか、私も歩けるかしら??(^^ゞ

また学びました!
恐がってばかりいてはいけない!
ですね(^_-)-☆
【2009/11/27 01:40】 | はなママ #7ihi6uCY | [edit]
★カブハハさん
あははは。
そうだった、そうだった。巨人の星って、重いコンダラ(←違うっちゅうの)を引っぱっていたねえ。
Pちゃんは、星ひゅうまだったのか~。
あれもしごきの話だったね。ギャクタイじゃないもんね。

カブ先輩も、お散歩の仕方変わってきたのね。
うちも、家から歩いて出ることは、まったくなくなっちゃったよ。
ちょっとしか歩けないから、いつも同じところしか歩けないもんね。
カブ先輩のところには、坂道があるのね・・・。
歩きにくいところは、避けちゃうよね、やっぱり。
いいけどね。
歩けなくなってもいいから、長生きしてほしいよ。
【2009/11/27 22:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
あら~、フランダースの犬、見に行くつもり~~~。
いいじゃん、東北で秋田犬。
映画のポスター見たら、ネロ(って名前じゃないだろうけど)役の男の子、すごくかわいかった。
ジャニーズかしら。
秋田犬も、かわいかったよ~~。ほんとの秋田らしい犬ではないかもしれないけど。
ルーベンスのシーンは、お寺で仏像?
ぷぷぷ。
それは、泣くより笑っちゃうかも。
ランランラン~のあの歌は、使って欲しいなあ。(無理)
【2009/11/27 22:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
いつもPちゃんを応援してくれてありがとう。
うれしいよ。
できないこと多くなっちゃって、あ~あと思うことよくあるけど、気持ち切り替えられるのは、apimamaみたいに応援してくれる人がいるからだよ。
一人きりだったら、いろんなこと挑戦してみる気にもならなかったと思う。
ほんとうにありがとう。
Pちゃんがんばったよね。
こっちが思う以上の力を発揮してくれて・・・・驚くよ。
犬ってすごい。
【2009/11/27 22:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
ありがとう。
ほんとにがんばったよ。
飼い主が筋肉痛・・・。

カート、ちゃんと引いたよ。坂道でなければ大丈夫。
【2009/11/27 22:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さくらっちさん
いや・・・きっと、8歳、10歳だからこそ、しょんぼりしちゃうんだと思います。
老いが現れ始める年齢ですものね。
できないことが増えてきて、犬も飼い主も、落ち込んじゃうことが多いんですよねえ。
私も、その頃が一番低迷していたように思います。
ここまで老いぼれちゃうと、もう、開き直っちゃって。
できなくて当たり前。
何かできることがあれば、大喜びしちゃいます。
トシとっていく姿を見るのは、つらいですよね・・・・でも、大丈夫。乗り切れますからね。
さくらっちさんもがんばって~。
【2009/11/27 22:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヘラ母さん
ふっふっふ。
すごいだろ~~~。
自慢の息子だよ~。
こっちが驚くほどの姿を見せてくれるよね。犬はすごい。
【2009/11/27 22:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★BLママさん
衰えが激しいのは、犬じゃなくて飼い主でした・・・・。
Pちゃんは、もう老人だから、歩けなくても当然。
アタシは、まだまだ老人じゃないのに、歩けない~~。
足年齢は、ヨボヨボ婆さんみたいです・・・。
今日になっても、まだ、筋肉痛治っていません。
おい~~~。
このまま、歩かない生活が続いたら、次の犬がきたときは散歩なんてできないかも。
【2009/11/27 22:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★うさぽんさん
ありがとう。
たくさん心配してくれて、応援してくれて、とても励みになってるよ。
そして、ぴくちんには、毎日毎日元気をもらっている。
また遊んでね~。
カートに乗っていくからね!
【2009/11/27 22:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mieさん
カートを押して歩くのはね、意外とラクなの。
ほら、おばあさんが手押し車を押して歩いてるじゃない。
あれは、杖の代わりになるんだね。
自分で押してみて、らくちんさがわかったよ。
(まだ、おばあさんじゃないのに・・・・大丈夫か、アタシ)
ただ。
坂道を登るときだけは、タイヘンだった~~~。
チャレンジするのは、ごくたまで、ほとんど毎日寝ているだけなんだけどね。
愛があるのかなあ・・・・・。
(ないかも。ひや~~~~~)
【2009/11/27 22:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
ふふふ。りこままさん、わかっていらっしゃる。
人間にも、カートはらくちん、らくちん。
荷物もいっぱい載せられるしね。
坂道さえなければ、極楽だよ~~。
でも、P地方は山国だから、坂道が多いのよ~~~。
ひ~~~~。
若いかしら?
まだ筋肉痛治らないんだけど・・・・若い?
【2009/11/27 22:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★はなママさん
怖いですよね~。
歩けなくなったら・・・・関節炎が酷くなったら・・・・心配しちゃいますよ。
うちもずっと過保護にしてきたけど。
だけど、たまには思い切ってやってみることも必要なんですね。
勉強することばかりですよねえ。。。。
犬に教えられています。
【2009/11/27 22:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1052-3f06849f
| ホームへ |
