2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

遠方より朋きたる3 共通項

[dog]P太郎 | 2009.11.05.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「363 遠方より朋きたる」は読んだ?

1

血縁関係でもあり年齢も近いえっこちゃんとドナちゃんは、気が合う。
取っ組み合ってキャピキャピ。
入りたいのに、入れてもらえないばせ男さん。
入りたいとも思わないP爺さん。
画面の外で走り回ってるアスカさん。

せっかく集まっても、共通項は、なにもなし。
イヌ的には、集まる意味あるのか?と思われたが
なんと、なんと。
共通項は、ちゃ~~んとあった。

1日目の朝。
出会ってすぐのえっこちゃんとPちゃん。

2

いつものことだが。
斜めるPちゃん。これ、Pちゃん流、集合写真の極意。(無礼なヤツ!)
えっこちゃん、すまんのお。

ところが。
ごろさん秘蔵のウマウマさんが登場すると
これ、このとおり。

3

オヤツのためなら、犬嫌いも吹っ飛ぶ。
ご都合主義の、イヤシ爺。

でもね。
爺だけじゃないの。
ほら。

4

パンをも焦がす、熱い視線。
えっこた~~~ん、やっぱり、アナタもゴルなのね。
もっとも、ここで舌がぺろりとでないのは、ごろさんの指導のたまもの。

爺は。

5

こういうときは、飼い主よりも、よそ様を狙う。
ガードの甘さを期待してだろうが、
ごろ師匠をなめちゃイカン。
結局は、バカ飼い主からせびりとった・・・・ダメじゃん、飼い主。

この時は、とってもおとなしくしていたドナちゃんも

6

やるときゃ、やるよ!
オヤツのためなら、空も飛べるはず~~。

そして、ここまでは影を潜めていたばせ男さん。

7

爺がじっとしてないので、マトモに撮れない夜の集合写真。
おや?
1人足りない・・・・ばせ男さんは、どこ?

・・・台所だった。
夕飯の残りのフライドポテトに、食らいついていた~~~~~。
ひええええええっ。
まだ、けっこう残っていたのに、全部、からっぽ。
相当、塩とスパイス効いてたけど、だいじょぶか??????
(大丈夫だったよね?真のイヤシならそのくらい・・・)


2日目は、紅葉の始まる山の公園で。
しゃんさんが、お手製のピクニックランチを用意してくれて・・・
ありり?

8

飼い主は、そこらを散策したり、写真撮ったりしてるのに
お犬様だけが、さっさと、スタンバイ。
まるで磁石のように、ウマウマに吸い寄せられる・・・。

本日登場のソニックさん。

9

実は、ボーダーの皮かぶったゴルじゃないの?疑惑が・・・。
まったり甘えんぼや、ヨダレ付きのイヤシ。
う~~~ん、ゴルくさい。

本家のゴルは?

10

ひえっ、食いつく1秒前。
(もちろん、食いつかせはしない。アタシだって、イヤシの飼い主14年。)

このピクニックランチが・・・もお、言葉に尽くせない秀逸さ!
そもそも、サンドイッチ作るのに、パン焼くところから始まるって・・・・。
想像もつかん。
でも、違いは明確。ジューシーなトマト(飛騨産・・・アタシなんて、スーパー名と値段くらいしか出ん。)やレタスをはさんでも、パンがパリパリのまま。
野菜をコトコト煮込んでミキサーにかけたポタージュは、やさしい味。
P家定番のクノールカップスープ(お湯を注ぐだけ)とは雲泥!
さすが料理の鉄人。
ごちそうさまでした。

というわけで。
(飼い主も含め)バラバラに見えたワンズの共通項は、「イヤシ」。
ただ1人の例外は、つねに走って跳んでくわえていた、アスカさんのみ。

ところで。
P爺が「げふ~~~」と、たいへんお下品かつ盛大なゲップをもらして
しゃんさんに驚かれた。
ボーダーとラージなんとか(覚えろよ・・・)は、ゲップをしないらしい。
するよね?
ゴルは、みんな、するよね?ラブだって、するでしょ?

・・・まさか、Pちゃんだけじゃないよね????



お友だちには、こちらで会えます。

えっこちゃん&ごろさん・きんぐさん
   →にこにこ日和

ドナちゃん・ばせ男くん&ばせ子さん
  →新ラナばせ向上委員会

ソニックくん・アスカちゃん&しゃんさん・Danさん
  →ソニック食堂


<<遠方より菓子きたる | ホームへ | DVD サンタ・バディーズ>>
コメント
するよぉ~~!
わざわざ顔の前来て「ゲプッ!」って。(笑)
テーブル顎乗せも、ベロチョロリンも、そして様子見ながら皿との距離縮まる(汗)
怒られ離れたテーブルは、ナメクジ?みたいなオヨダの跡。
だよね?普通(笑)
キンタマーニーズはゲップも顎乗せもしないけどぉ。
【2009/11/05 10:41】 | チビ母 #- | [edit]
いやあ~~みんなかっわいいなあv-238
とろけそうにかわいいパピパピえったん&ドナちゃんに
Pちゃんのプリチ~が負けてないのが
何よりスゴイと思いました(顔の大きさはすでに負けてる?!)
サンドイッチ、断面からしてすーごく美味しそうです ジュル
お昼はサンドイッチにすることにしました(笑)
【2009/11/05 12:43】 | milow@ #K7Q.wwCQ | [edit]
会いに行きたいですっ。DVDも予約しましたっ。

【2009/11/05 17:52】 | ととろん&あられ #gj9/cuw6 | [edit]
しますよ♪ゲップ…(^^ゞ

ゲップというか?!「グエーーーッ」ってのもします。お水飲んだ後とかにv-12非常にオッサンみたいな感じです(爆)
【2009/11/05 23:12】 | タロママ #fGAXUoHU | [edit]
一緒に遊んでいただきありがとうございました^^
Pちゃんには疲れさせてしまったことでしょう。
運転嫌いな自分は移動で超疲れました^^;

うちは正直どこでも良かったんです。
可愛いPちゃんに会えれば。
でもわざわざ考えてくれた場所はどこも素敵な場所で、
とても感謝しています。
本当にありがとうございました。
パパさんにもよろしくお伝えくださいね^^
【2009/11/06 05:17】 | きんぐ #yXcvZN/o | [edit]
★チビ母さん
そう、そう、それが普通だよね!
たぶん・・・・きっと・・・。
もしかして、2頭だけだったらどおしよお・・・。
ゴルって、帰属的な風貌(はあ?)に似合わず、意外とお下品。
え?それも、2頭だけ???
キンタマーニは、上品なのね。
でも名前が・・・名前が・・・いや、何でもありません。
【2009/11/06 09:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★millow@さん
きゃ~っ。禁句でしょ、それはっ!
顔のでかさ・・・・負けてます。
だって、Pちゃんヘチマ顔だし。
なにより、もう、体重で負けちゃってるから。元気なときなら、まだまだ負けなかったんだけど。
Pちゃんは、MAX31キロだったので、えっこちゃんは、それ以上に大きくなりそうです。
やっぱり、ゴルさんはたっぷり30キロあるのがいいなあ。
ところで。顔のでかさだけど。(と蒸し返す)
タン様と比べたら、どうでしょ?
まだまだ、ちびっ子になんか負けない?
【2009/11/06 09:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろん&あられさん
おいでっ!
前日に連絡してくれれば大丈夫。
うちに上がるなら、2日前に。(掃除せならん)
忙しいときは断るかもしれないけど、それは、ただそれだけのことで、お付き合いは不滅だからね~~っ。
【2009/11/06 09:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★タロママ
ふふふ・・・。
また仲間が増えた。
おっさんみたい・・・それは違うでしょ。
おっさん、そのものずばりじゃん!
【2009/11/06 09:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★きんぐさん
とんでもないです。
ありがとうをいうのは、こちらです。
100万回言っても間に合わないくらいです。
まだパピのえっこちゃんに会わせてくれてありがとう。
こんな遠くまで運転して下さって、ほんとうにありがとう。
Pちゃん、全然疲れてなんかいません。
ちょっと意外だったけど。
犬嫌い、克服してきたかもしれません。
それとも、若いパワーをもらったんでしょうか。
うほうほと、うれしそうに楽しそうにしておりました。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
秋の陽ざしのようにキラキラ輝く2日間をいただきました。
【2009/11/06 09:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
プチオフ会だったのね♪
新しい家族が増えたり、懐かしい顔が見えたり。
みんなが楽しそうなのが一番やね~~。

P氏、老いてますます愛しいね。
のんびりゆっくり時間を過ごしておくれ。

ゲップ。
する、トーゼンのようにする。
バニラもする。
【2009/11/07 12:13】 | ばうのん #- | [edit]
★ばうのんさん
なるほど、バーニーズは、ゲップ仲間か。
大型犬はみんなしそうだけどね?
でも、ハウンド系のスレンダーな犬はしないかもしれないなあ。
そもそも、そんなに、がっついて食べなさそうだし。
ゴルは、焦って食べるから空気をかなり食ってるもんね。それでゲップが出るのかも。
ま、そんなところも人間くさくてエエよね。
【2009/11/11 20:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1036-7486303e
| ホームへ |
