2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

薬物

[dog]P太郎 | 2009.10.30.Fri
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

風邪をひいた。
新型インフルエンザではない。
旧型ですら、ない。
ただの風邪・・・アタシは流行に乗れないオンナ。

周辺の学校でも、学級閉鎖・学年閉鎖が出ており
近くの個人医院は、超満員。
半日を待合室でつぶし(持っていった本1冊読み切った!)、診療1分。
それじゃ、ラーメンも作れん!

そのかわり(?)薬はどっちゃり。

1

錠剤だけで4種類も飲まねばならん。
プチプチと手のひらに錠剤を集めていると・・・

ああっ!
横から伸びてきた舌に、1錠奪われたっ!!!!

2

ひぃ~~~~えぇ~~~~~!
アタシの風邪が治らんじゃないかっ!
じゃなくて。
薬なんか飲んだら、危ないだろがっ。死ぬぞっ。

Pちゃんが奪ったのは、何の薬か確かめてみると

3

咳止めだった。
アタシが、もっとも必要としてる薬だよ~~~~っ!
ごほっ、ごほっ、ごほっ。

仕方がないので、のど飴をなめていたら
(のど飴って、咳に効く?)

4

また狙っている・・・。
鼻水にのど飴は、関係ないっ!
そもそも、それって、たんなる寝起きの鼻水だろが。





<<遠方より朋きたる1 誰でしょう? | ホームへ | いい湯だな>>
コメント
あああ、Pちゃん・・・。
大丈夫なのぉ・・・?(オロオロ)
咳止め・・・て・・・。

風邪、ワタシもひきましたよぉ。
咳が出るのに、数週間前から肋間神経痛(ヒビかもしらん)・・・、
もぉ、最悪です・・・。
咳をガマンするか、痛くても咳を思いっきりするか・・・。悩みどころの毎日。
お互い早く治しましょうね。。。
【2009/10/31 23:44】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
Pたろさんは、かーさんがひとり占めするのはうまうまだからと思っているのでしょう。
だけど、今回は咳止め薬・・・おーまいが!
大丈夫かしら?「わんっ!」て言わなくなるかも。それは咳ではないか。
それにしても、インフルでなくて良かったですが、風邪は万病の元といいますから、暖かくして安静にして、早く治るよう祈っています。どうぞ、お大事に。
鼻水たらりんこのPたろさんもかわいいです。
【2009/11/01 08:16】 | せんこめ #- | [edit]
★ウッち&ミルママさん
うわ、タイヘンですね・・・大丈夫ですか?
咳って、ほんとに体力がいるんですよね。
お腹が筋肉痛です。
あら、このおかげでウェストが細くなってくれると助かるのだけど・・・・無理ですか。
私は、だいぶよくなってきましたよ。
咳が軽い咳になってきましたから。
Pちゃんに盗まれていなければ、もっと早く治っていたかも・・・。
ほんとに悪いヤツです!
(いえ、飼い主の責任ですよね・・・はい、わかってます)

ウチミルママさん、どうぞお大事になさってね。
【2009/11/03 20:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
Pちゃんの食べちゃった咳止め、美味かったのかしら・・・。
でも、薬は危険ですよね。
咳止めの1錠くらい、大型犬なら大丈夫だろうけど。
アルミのケースごと飲んだりしたら、どこかにひっかかるか、食道や腸に傷を付ける可能性もあるし。
もっと、注意深くするべきでした。
しかし。
どうせなら、粉薬の方を飲めばよかったのに・・・・あの苦さ。
一生後悔するに違いないのにねえ・・・・・。
(アタシこそ後悔しろよ!ですね。。。。)
【2009/11/03 20:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1031-95b0f084
| ホームへ |
