2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

いい湯だな

[dog]P太郎 | 2009.10.29.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「362 いい湯だな」は読んだ?

Pちゃんは、「風呂!」と言うと、
自分で、浴室に行く。
ほっほっほ。これ、ジマン。

「ざぶん」と言うと、
自分で、浴槽に入る。(後脚は持ち上げてやる)
ほ~っほっほっほ。これ、ますますジマン。
だれか、このバカ親殴って、目を覚まさせてやって!

本日から、新しいシャンプー。

1

なかなかの泡立ち。

2

必ずやってしまう。
だって、くぁわええんだもぉ~~~ん!(←殴って、殴って!)

3

Pちゃんのあまりのカワユさに、観客(←誰?)総立ち。
ウェーブができておりますっ!

4

この頃、ますます、トンガリが突き出てきた気がする・・・。

5

顔、細すぎ。長すぎ。トンガリすぎ。
これも加齢????


入浴写真を撮るのは、けっこうタイヘン。
だって。
洗うのも、撮るのも、あたし1人。
風呂は、明るさも足りないうえ、湯気で曇る。
濡れた手でカメラ触るのは、ちと怖い。


それでも、頑張って撮ったのは。
「もう最後かも」の思いがつねにあるから。
シャンプー買うときも、迷った。
「これ、使い切るのかなあ」

老犬飼い主は、終わりを意識せずにはいられない。

6

はりゃりゃ。
手抜きがばれた。



<<薬物 | ホームへ | 腹へり>>
コメント
あられは……もっと洗ってません。

だって、私一人で洗う、が今できない。
かといって、シャンプー屋さんに行くと必ずお腹の辺りに湿疹ができる。
それにしてもP太郎ママさん余裕やね。
シャンプーつけた状態で、Pちゃんを弄ぶ(失礼)元気があるなんて。

ブルブルブルッとかしない?
とんがり、の写真だけど、あられはシャンプーの力を借りなくても、毛がそんなふうになってるわ。骨の影響で毛がそっちへ流れてるみたい。

【2009/10/29 10:06】 | ととろん&あられ #gj9/cuw6 | [edit]
だははぁ♪Pちゃん可愛いぞ~!
しかも自分から浴室に行くなんて、なんていい子なんでしょう!
ミルちなんて玄関まで逃げて行きますよ・・・。家出かよ?(笑)
洗う時は観念しているみたい・・・。
ちなみに我が家は、基本2週間に1回ですが、今週はもぉ3週間目・・・。
サボってます・・・。だって2頭洗うともう、一日ナニもできないんだもの(疲)
【2009/10/29 12:19】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
ポンデP君可愛い☆
犬洗濯、今は頻繁にあらう事を奨励しているのですね~
あ~、リラももっと洗わないと・・・
P君自分からおフロに行くの偉いな~
リラなんて、隠れるよ~(TT)
ピカピカP君ほわほわで可愛い☆
【2009/10/29 16:56】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
もーダメですv-363、笑い倒されました。
Pちゃんはわが家のアイドル、アリエルの目差すところですv-354
Pちゃんママに習うべく飼い主もガン張りまっす。
【2009/10/29 18:09】 | すばるの相棒 #- | [edit]
もーダメですv-42笑い倒されましたv-363
Pちゃんはわが家のアイドルv-354希望の星です。
わが家もPちゃんとママさんに習うべくがんばりまっす。
ポンデPちゃん長生きして。
わが家のすばるさんも健闘しております。
【2009/10/29 18:13】 | すばるの相棒 #Rfrn9cMg | [edit]
なあんてPたんはお利口なんだろう~なんて従順でしかもよ、PママがPたんモデルを撮っている間ぶるぶるもしないで余裕の表情~ざぶんというと自分で入るなんてすばらしい。どうしたらそんな教育できるのだよ。ベンは週1回洗う。しかもみんなしてママが一番上手とか言って誰も手伝わずにお~い風呂の日だよとか言うんだよ。お風呂というと風呂に向かうPたんと違っていやそうに逆方向に逃げるベン。浴槽にはいるなんてありえない。一度入れたらすごい抵抗で私はずぶぬれだった。ただ風呂の洗い場に連れてこられると観念してじっと我慢の子でおとなしく洗わせてはくれる。だから風呂場から出てからがすごい。部屋中ぶるぶるしながら走り回る。庭に出してしばらくボール遊びをするんだけれど疲れるよね。
今古い家の我が家は抜けそうな床を全部張り替えてついでに玄関もリフォームしているんだけれど大工さんが犬好きで一緒に遊んでもらっているよ。うちの人がいなくてもいいように犬好きな大工さんに来て貰ったの。
【2009/10/29 18:18】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
ひえー「ざぶん」で浴槽に入るの?
そりゃびっくりだ・・・
Pたんて電子レンジもわかるんでしょ?
もうほんとにジッパーあけると人間じゃないかと・・・
かわいすぎるキューPちゃん。
ポンデもいいし、でもそこはかとなくぼっちゃんぽい
ウェーブもいいのう。
ぶるぶるしないん?

うちは水遊び好きなくせにシャンプーはいまひとつ
ふたりともノリが悪いんだよねえ。
しょうがねえなあ、みたいな。

うちも日曜日に洗おうっと。
【2009/10/29 21:32】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
ヽ(≧▽≦)ノバンバン!
最高ーっ!きゅーぴ~もポン・デ・Pちゃん から皆んなーっ。゚(゚^∀^゚)゚。
しかし、風呂でお風呂場行って
ざぶんで入るなんてなーんて偉いの!
もう、これで人間の労力やらぎっくり腰になる心配も減りますがな!
くぅた風呂場は最近はうきうきして
ついてくるんだけど、
「さぶさぶ~」ってPRしても
湯船は、のぞき込むだけで、、ざぶんと行きませんよん。
どーやって教えたらええんでしょっ??

風呂でシャンプーしながら写真撮ってるPままも神業。。すごすぎるし、、(@_@。
Pたんも賢いなぁ。。(*´u`*)
【2009/10/29 23:17】 | ちゃぼまま&くぅた #XnHKchnc | [edit]
そうかぁ、Pたんは「風呂!」でお風呂に行くんですね。
ヘラは「♪シャンプ、シャンプ、シャンプ~♫」で向います
でもドアが閉まると、ありゃ?!と焦ります。
もちろん嫌水犬ですから、何と言っても湯船には入らない

一度、入浴中の写真をとトライしてみましたが、
無理、無理。
手も足もそこいら中水だらけ、カメラを持つ勇気が出ませんでした。

可愛いPたん、その姿を撮るPママさん、どっちもすンごいです。

ところで、シャンプー購入時のPママさんの思いは、
ヘラのグルコサミン500錠を買う時の躊躇に似ているかな
【2009/10/30 06:12】 | ヘラの母 #- | [edit]
★ととろん&あられさん
シャンプー屋さんのシャンプーが合わないんかなあ。
違うシャンプー屋さんにしてみたら?
それとも、伝えて違うのにしてもらうとか。
または、シャンプー持ち込みにするとか。
どれもやってもらえるはずだよ。
Pちゃんが行っていたところは、皮膚病っぽいとき(ニオイが強い)は、シャンプー替えたりしてくれてました。
あちらはプロやからねえ。
これから寒くなってくるし、シャンプー屋さんに出すのが、犬にも飼い主にも優しいよね。
お財布には厳しいけど。
【2009/10/30 09:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウッち&ミルママさん
ウチミル家は、二人とも毛が長いから、タイヘンですね~~。
とくに、うっちゃんは、長いし多いし。
でも、いつも、きれいなサラサラヘアをキープしてますよね。
乾かすの、一苦労でしょう。
すごいわ、ママさん。
1日つぶれる・・・・よくわかります。
だって、風呂掃除まで着いて来ちゃうんだものね・・・。
【2009/10/30 09:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
「風呂」と「ざぶん」のコマンドが入ってるなんて、スゴイ!!もっと自慢していいと思いますよ。
相変わらずポン・デ・Pちゃんはかわいいな~って画面をスクロール・・・やられました~。ぶはっ!
「アンタ、何者?」のPちゃん!ホント、何者~?!
もう最高!Pちゃん、君はサイコーだ!パチパチパチ!!立ち上がって・・・ウェ~ブ。
あぁ、何度見ても、笑えます。
トンガリもますます鋭角になって、さすが14年の貫禄ですね。
うちのGRも相当のトンガリと思っていましたが9年もののトンガリなんてまだまだ、足元にも及びませんでした。
P太郎ママさんの、ユーモアあふれる文章に毎回楽しませてもらってます。
犬のいない寂しい生活に笑顔と元気を頂いてます。ありがとうございます。
さて、もう一回、Pちゃんの画像を見ようっと・・・
【2009/10/30 23:06】 | せんこめ #- | [edit]
ポン・デ・Pちゃん 可愛過ぎです~!
Pちゃんは目も大きくてパッチリさんだから、シャンプーすると際立ちますね。
ポン・デ・Pちゃん うらやましい~
ジェリーは毛が短くてこうはいきません。くやちぃ~

「風呂」っていうとこそこそハウスに行っちゃいますし…そのかわり入ってるときは一番おりこうさんで「あっちむいて、こっちむいて、ブルブルして」ちゃっちゃと言う通りにしてくれます。ま、早く出たいだけなんですが。

小さい頃は「風呂」でニコニコして入っていたのに、今はシャワーだけだからなぁ、「ざぶん」が出来たらお風呂が楽しみになるかなぁ?
どーやって教えるん?

【2009/10/31 12:46】 | トム #- | [edit]
★スニさん
洗われるのが好きというよりは、湯船につかるのが好きなんだと思うの。
だから、シャワーだけだったら、きっと風呂嫌いだと思う。
ほら、野生動物も天然露天風呂に入っていたりするでしょう?きっと、ほ乳類はみんな湯につかるのは好きなんだと思うわ。
でも、ドライヤーがね~~~~。
犬も嫌いだし、私も嫌い。
風呂掃除はもっとキライ。
犬毛だらけの部屋の掃除機かけもキライ。
犬の風呂は、やっぱりタイヘン!
【2009/11/03 19:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
そちらは、もう寒いのでしょうね。
秋が終わって冬?
雪かきをしている映像をニュースで見ました。
タイヘンでしょうねえ・・・・だけど、犬は、冬が好きですよね。
P地方は、年に2度くらいしか雪は降りませんが、Pちゃん大喜びですよ~~。
雪遊びをすると、もれなく風呂が付いてくる・・・(泥だらけになってしまうんです。雪がハンパな量だから)
それを思うと泣けますが。
でも、冬は過ごしやすいですからね~。来年の夏まで、がんばりましょうね!
【2009/11/03 19:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
ゴルは、毛が長くてアンダーコートがあるので、シャワーをかけただけでは、皮膚まで水が届きません。
だから、湯船につけちゃうとラクなんですよ。
乾かすのは、もっとタイヘンですよ~~。ボール遊びをしたくらいじゃ、絶対に乾きません。
夏は湿っていてもいいけど、これからの季節はねえ・・・・。
ますます、洗うのが億劫になります。
ベン君、週に1回洗ってもらえるなんて、シアワセですね。
いつも清潔、皮膚病とも縁がないですね!
ウラヤマシイ~。
【2009/11/03 19:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
Pちゃんには、ジッパーはついとらんよ。頭が脱げて、中から人間が出てきたりもしない。
もし、人間が入っているなら、相当に脳みその少ないやっちゃ。
どちらかというと、水道管とブラックホールが入っているんじゃないかと思う。
何でも吸い込まれていくし、ヨダレはだーだーだし。
あら、それは、AAも一緒?
うふふ。
犬洗いがんばってね~。
黒がまた、落ち武者になるんだろうなあ。想像しただけでウレシイ。
アタシも、横浜前に美容院に行って、落ち武者を卒業してこよっと。
【2009/11/03 19:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼママ&くぅたさん
人間の労力はいりますよ~~。
Pちゃん、湯船に入る気持ちはあるけど、後脚はついていかないから。
前脚だけ突っ込んで、あっぷあっぷしとります。
(それがまたキュートで!←ばかです)
出るときも、助けてやらなくちゃいけないし。
タイヘンなのは、変わらないんですが、まあ、嫌がってバタバタしないのは精神的にはラクです。
くぅちゃんも自分で行くなら、きっと風呂好きなんですよ。
そのうち、自分で入るようになるに違いないです。
ちなみに、Pちゃんも、別に教えたわけじゃないです。
自然に順序として覚えただけで。
カメラは、挑戦してみて下さいね~。
【2009/11/03 20:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヘラ母さん
そうそう。
サプリもそうよね。
けっこうお値段もするし。
だけど、送料がかかること思うと、あまり少しずつ買うのも不経済。
これ全部飲んでから死んでくれよ~~と、切実に思います。(それは、ちと間違っているのでは・???)
シャンプーは、これから、冬に向かうとますます回数が減るだろうし、ほんと、なくなる前に死んじゃったらどうしよう。
犬用シャンプーは、人間が使ってもいいんでしょうか?????
って、何の心配だ、アタシ!
【2009/11/03 20:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
コマンドではないんですよ。
勝手に覚えただけで。
ビニール袋の音がしたら、オヤツだと思って飛んでくるようなもんです。
ただ、経験から学習しただけですね。
水犬さんなので、湯船につかるのは、好きみたいですよ。
それとも、チビの頃は、洗うたびにチーズをやっていたから好きなのかもしれない・・・・。
そんな程度ですよ、Pちゃんなんて。
プリチイだけが取り柄です。(おいおい、このバカ飼い主をどうにかしてくれ~)
あほなPちゃんともっとあほな飼い主ですが、そんなのが、せんこめさんの気持ちを少しでも明るくできるなら、うれしいです。
最後の最後まで、楽しく明るく!がんばりますからね~~。
【2009/11/03 20:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
教えたんじゃないの。
勝手に覚えただけ。
アタシがまだシャンプーを泡立てて洗っている最中でも、勝手に湯船にざぶんしちゃったりするもん・・・・賢くもなんともない!
ただの、湯船好きの爺です。(人間にもいそうだよね?)
それより、ブルブルと言ったら、やってくれる方がうらやましいわ~。
浴室内でブルブルして欲しいのに、絶対に洗面所とか居間に移動してからブルブルしやがるんだから!
どうやって教えたの?
【2009/11/03 20:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1030-6486f107
| ホームへ |
