2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

踏み抜いたっ

[dog]P太郎 | 2009.10.27.Tue
コンニチハ、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

P家玄関には、Pちゃんのための踏み台がある。
もともとの上がりかまちの高さが17センチ。
意味があるのかないのか、みょ~にハンパなこの数字。
これに合わせたため
Pちゃん踏み台は、踏み台ではなく、「棚板」。
この棚板、Pちゃん体重30kg(当時)は積載可能だが
成人体重は、積載不可。

乗ってはイカンものが玄関にあるとは!
ブービートラップ?
おとろしかよ~~。

最初にかかったのは、ミシン屋。
修理ミシンの引き取りに来て、はまった。
ミシンとともに、棚板も持ち帰って、修理してきた。
すまんのお・・・・。

そして、今朝。

1

とーさんが、ぶち抜きやがった。
乗るな、と何度もゆうとるのに。
しかも、ミシン屋は普通体型、とーさんはメタボ体型なのだ。

2

開いとるねえ。

ミシン屋は、修理してくれたが
とーさんは、知らん顔をきめこんどる。
ずっとこのままにしといたろか。

でも、Pちゃんが、困るよね・・・。

3

あ、あら?
陥没の中に足突っ込んでよろめきながらも
平気で通過。

・・・をい。
ホントに必要なのか、この踏み台。

ますます修理する気が失せてきた・・・・。



<<腹へり | ホームへ | 観光案内>>
コメント
表題からして、かーさんが踏み抜いたのかと思った…。
皆さん、ご無事でなにより。
【2009/10/27 10:40】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
踏み板踏み抜いただけで、転ばずv-208に良かったです。

さくら家でもテラスへ出るところが段差があって、踏み台が必要なのですが、最初はすのこの上にレンガを2段重ねに敷き詰めてました。今はホームセンターで売っているすのこでできた踏み台?の足をちょうどいい長さにカットしてもらって使ってます。(この踏み台は人が乗ってないので丈夫かどうかはわかりません)
棚板の板がやわなら、ホームセンターで厚めの丈夫な板を同じサイズにカットしてもらって載せるだけでも丈夫になるかも知れません。参考までに。
【2009/10/27 11:36】 | さくらま #- | [edit]
「穴あいとるよ」と報告するPちゃん、かわいいわぁ。猪突猛進なところもね。
ミシン屋さん、踏み抜いた瞬間あせったでしょうね。家壊した!って(笑)
とーさんが乗らないようにするには「踏み絵作戦」しかないですね。
棚板にPちゃんの写真を貼れば、絶対脚を下ろせないはず。
板がたわまないように、下にレンガ等を置くと踏み抜きは免れるかも・・・です。
【2009/10/27 22:22】 | せんこめ #- | [edit]
踏み抜いた~のタイトルで
てっきりPままさんが、玄関の「アレ」を~
と思ったけれど、あれ~パパさんだったんですね( *´艸`)

笑顔でお知らせPちゃん、エライ!
鵜匠のPちゃんも余裕の笑みで、ばっちり!
くぅただったら顔出す穴の淵をガブガブ噛んじゃいそうだもの(TT▽TT)ダァー
【2009/10/28 00:52】 | ちゃぼまま&くぅた #XnHKchnc | [edit]
★ゆめ鼓さん
「みなさん」よりも棚板が気になる。
踏み抜いたヤツよりも、棚板がご無事ならよかったのに~~。
【2009/10/28 08:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さくらまさん
そうなんです。
補強材が必要ですよね。
それはそうなんですが、板を敷くとその厚み分高さが合わなくなる・・・。
あ、上がりかまちにも続けておけばいいわけか!
なるほど、なるほど。
ホームセンターへ行ってみますね~。
ありがとう。
【2009/10/28 08:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
下にレンガ・・・。
なるほど。
上に補強材、下にも補強材ですね。
いろいろ置くと、掃除のときに動かすのがめんどくさいなあ・・・・。
掃除なんかしなきゃいいか。そうだね。(←えええ?)
ホームセンターで探してみます。
ありがとう。
【2009/10/28 08:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼママ&くぅたさん
いや~~、知らせてくれんでも、アタシも見りゃわかりますから。別にエライってことは・・・。
たまには、ほんとにエライ!ってことをやってほしいもんです。

穴から顔出すのは、裏方が大変なんですよ。
持ち上げてなきゃいけないんだもん。
穴の位置、けっこう高いから、腕がプルプルですよ~~。
【2009/10/28 08:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1028-3b3bec9c
| ホームへ |
