2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

お祝いミルキー

[dog]P太郎 | 2009.10.20.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

かーさんのオミヤゲ。

1

今日は、アンタの血液凝固検査の結果が出る日だからね。
お祝いに買ってきた。

じつは、その時点では、結果聞いてなかったんだけどね。
まあ、悪い結果だったら、残念会のやけ食いってことで。(おいっ!)

さいわいにして。
悪い結果ではなかった。
血液凝固のスピードは、大変速い。
標準以上。Pちゃん、ぶらぼ~!
しかし、フィブリノゲンの数値が・・・
255mg/dlが正常値上限なのに701mg/dl。
ええっ?そりゃずいぶんオーバーしてるんじゃないの?ええの?
「まあ、Pちゃんのトシでは仕方ないですよ。」
仕方ないってなんじゃ、仕方ないって!
あたしが言うのはいい。
だけど、獣医が投げ出してどおするっ!
フィブリノゲンの数値が高いのは、体のどこかに炎症とか出血があるってことらしい。
それ、仕方ないですませてええの???
足と腰に炎症があるのはわかってるんだから、仕方ないのか。

とにかく、結果は、まあ安心してよさそう。
鼻血が出た原因はわからない。
腫瘍などの病気の存在が否定されたわけでもない。
でも、くり返すんでなければ、このまま様子見ってことになった。

さあ、お祝いだ~!

2

食べ物のノセノセは、危険がいっぱい。
わざと落として食う可能性大。
Pちゃんは、信用でけん。

3

ミルキーの生ロール。
食べてみたかったんだ~♪
お祝いにふさわしいよねっ!(そうか?)

4

画像を横切る未確認物体・・・。

5

あほおっ!
アタシが、毎日毎日、なんのために栄養計算しとると思っとる!
こんなモン食ったら、台無しじゃろが~~。

6

きゃああああっ!
近いわっ。

さあ、このあと、どおなったでしょお?
ゴル飼いならわかるはず~~~。


<<鯛の骨 | ホームへ | UPは夜>>
コメント
はむ~ん♪と生ロールはお口の中へ、
フォークは噛まずに上手にいただきました。ちゃんちゃん!
ですか?

Pちゃん血液検査の結果が良くてよかった。
足、腰の炎症ももう少し、収まってくれると良いですね~
Pちゃんパワーでがんばれ(゚´ω`゚)
【2009/10/20 21:53】 | ちゃぼまま&くぅた #XnHKchnc | [edit]
「ばあ。Pちゃんだよ~。」のお写真が可愛いです。
ほんとに可愛いわー。
元気そうでよかったです。

不二家のケーキは甘い、という印象なのですが、美味しかったですかぁ?(美味しかったのなら買ってみたい)

【2009/10/20 22:01】 | Mappy #f3B9jqSE | [edit]
あ~、良かった!
やっぱり鼻血はPIXYの色香にやられたんやね(笑)
とにかくホッとしたよ~、おめでとう!
お祝いのケーキは、かあさん押し倒して食べた。
【2009/10/20 22:01】 | うさぽん #- | [edit]
食ったっ!
ゴルなら・・・いや、Pちゃんなら絶対食うっ!!
血液検査の結果が良くてよかったです。
やっぱり、激しいゴルゴルがいっぱいで興奮しちゃったのかな。
それとも、熟女にのぼせたか?
今度はもっとお話したいです。
そして・・・一緒に踊りたいです(笑)
遊んでくれて、ありがとうございました。
【2009/10/20 22:06】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
まあ喰ったでしょ?
お祝いなんだし。
ミルキー乗せ写真合成かと思った。
でかっ!
【2009/10/20 22:13】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
えっ、これロールケーキなん?
お祝いって誰の?何の?
Pたんのだよね?
でも食うのはとーさんとかーさん?

という疑問はさておいて。

結果、よかったじゃないの~。
そりゃ心配な要因は〇じゃなくてもさ、
鼻血はほんとにどっかにぶつけたとか
興奮したとか(何に?)
そういうことで一過性だったんだよ。
とりあえず一安心じゃんか~。

ああ、「ばぁ」のPたんがかわいくて
思わず画面に向って雄たけびをあげちまった。
【2009/10/20 22:19】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
Pちゃん、おめでとう♪
本当によかった~!
あの時P同盟の撮影してたから、
きっと熟女の魅力にやられちゃったんだね^^

ロールケーキは食べたよね、もちろん。
だってお祝いなんだもん♪
「ばぁ」のPちゃん、かわいすぎ~っ!!
【2009/10/20 22:55】 | mayu #- | [edit]
そら、食ったろ?
とーぜん。

ミルキーロールは夏に限定で発売されたんだよね。
常時発売になったのか~!
絶対買うぞ!
(あたしは隠れて独りで食べることにしよう)
【2009/10/20 23:21】 | スケ母 #- | [edit]
結果良かったじゃん。
何とか(カタカナは覚えきれん)の数値も先生が良いと言えば良いのさ♪
そーゆーもんさ。
ミルキーロールなんてあるんだね。
カットでは無いの?
1本買うの勇気いりそう。。。
【2009/10/20 23:36】 | ミア #SVqLzQOU | [edit]
ばぁ……のPちゃんの写真でびっくりしました。こんなでっかいミルキー歯にくっついたらどないするん? いや、その前にどないして食べるんやって。ケーキだったのですね。ミルキーの味するの?
 おお、いかんいかん。まずはPちゃんの鼻血ブーがなんともなくてよかったよかった。
 私もP太郎ママさんに飼われてたらよかった。
 コレステロール、食事療法で治してもらえたのに……。
 よしっ、決めたっ。……さて何をでしょう……か。
【2009/10/21 07:09】 | ととろん&あられ #gj9/cuw6 | [edit]
Pたん~ばあーの写真可愛い♪
結果も大丈夫でほっとしました。
生ロール食いたい~ベンならずんずん近づいて気がついたらフォークだけなんてさ。もち~Pたんもでしょう~
絶対にやらないといってもあの顔に負けちゃうよね。私なんてドンクのシフォンケーキ買ってくるとあの味位なら良いかなって思っているのが相手に伝わるのか味を覚えてしまってずっと迫ってくる。大抵半分こよ。
Pママ母が大分良くなってきた。入院した時は倒れて頭ぶっていたからぼおっとしていて眠くてたまらなかったらしいが内心このままぼけてしまうのかと心配したけれど昨日はいつものぽんぽん言う母に戻っていた。後はまた歩くためのリハビリだけ。少しよろけるの。
【2009/10/21 09:05】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
鼻血ぶ~ 何事も無くてよかった~
さすが 不死身のPちゃん・・・

映画 ジョーズのように ズンズッ・・と近寄ってきたPちゃん
もちろん フォークも食う勢いで
ごちになります・・・だった
【2009/10/21 14:37】 | ママりん #SFo5/nok | [edit]
「ばあ。Pちゃんだよ~。」の愛らしい笑顔!なんてかわいいのぉ!
この時、すでに食べる気満々ですね。
当然、パクッといったでしょう。
または、長い舌でペロンリンちょ。
それにしても、デカイ!
頭に載せてのこの安定感。
クリームたっぷりの重量感が伝わってきます。
ミルキーの生ロールケーキが出てるなんて知りませんでした。流行に疎いもので。。。
Pちゃん、どんな味か教えてね。
【2009/10/21 22:31】 | せんこめ #- | [edit]
★ちゃぼまま&くぅたさん
半分あたり、半分ハズレ。
ミルキーロールとフォークと両方をがっちりかんで、離しませんでした・・・。
バカ犬ッ!!!
【2009/10/22 09:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mappyさん
おひさしぶりです~。
お元気でしょうか。
ミルキーロールは・・・買わなくていいと思う。
包装はかわいいんだけどね。
味はね・・・・。
【2009/10/22 10:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★うさぽんさん
ほんとに、心配してくれてありがとう。
うさぽんさんって、ヘンな人だけど、温かい。うれしかったよ~~。

はずれ。
押し倒されはしない。
安定感あるもん、アタシ。(くそ~~)
【2009/10/22 10:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
ナゾのダンスクラブ、結成する?
全身タイツ、着てね。制服よ。

ゴルなら食う。
もちろん、正解。
Pちゃんなら食う。
もちろん、それも正解。
【2009/10/22 10:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
これ、かわいいでしょ?
包装の仕方がウマイ。
普通のケーキだったら、買う気にはならんかった。
味は・・・味は不二家の味だった。
子どもの頃だったら、すごく美味く感じただろうけどねえ。
今は、ケーキも進化してるもんね。
【2009/10/22 10:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
もちろん、お祝いは、アタシが食う。
アタシが食えれば、あとは、どおでもええ。
そもそも、Pちゃんは、検査の意味も数字もわかってないのだから、祝う必要なんかないのだ。
アタシが食う!(もうええ?)

心配してくれてありがとね。
興奮して鼻血なんて、Pちゃんも、まだまだ、ワカゾーだよね。(そうか?)
【2009/10/22 10:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
やっぱ、熟女の魅力かしら。
ピクちゃんったら、罪なオンナだわ~。鼻血が出るほどの色気は、アタシには感じられないんだけど、修行が足りないのかしら。
まあね、あの筋肉は、たしかにボンキュッボン!ではあるけど・・・。
Pちゃんも、なかなか、マニアック・・・。

ふふふ、ケーキ食べました。ばれちゃった?
しかも、ひとくちどころか、山ほど食べました。
だって・・・甘すぎて・・・アタシが飽きちゃったんだもん。
【2009/10/24 19:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
買わんでもええと思うよ・・・。
これは・・甘い・・・不二家の味だわ・・・1本はキツイ。
Pちゃん、大量に食いましたぜ。
まあ、いいや。
激やせだから。
アタシは、激太りだよ。
こんなもん、食ってる場合じゃなかった。
【2009/10/24 19:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ミアさん
勇気いるよ~~。
ってか、1本のカロリー永久に知りたくない。
知ったら、心臓止まりそうやわ。
Pちゃんと二人で1本。
いくら何でも多すぎた。
アタシはメタボ。
Pちゃんは糖尿病の危機かも~~~。
【2009/10/24 19:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろん&あられさん
ミルキーの味、すると思いますよね?
アタシも思ったんですよ。
でも、わかりませんでした。
普通のクリームの味に思えましたよ。
ミルキーの味なのかなあ・・・。
ミルキーの千歳飴は、危険ですよね。
歯に詰め物がしてある人は、絶対に食べるべきじゃないです。
コレステロールだろうが、タンパクかだろうが、犬のために計算するのは簡単です。
問題は、自分ですよ。
計算したって、守れませんからね。
ぜんぜん意味ない~~
【2009/10/24 20:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
お母様、よくなってきたのですね。
良かったですね。
もうかなりのご高齢なんですよね?
お大事になさってね。
リハビリもツライでしょうけど、歩かなくなると、体全部が調子を崩していくらしいですね。
自分で歩くって、すごく大事なことのようです。
【2009/10/24 20:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
甘いです。
すごく甘いです。
かなり脂っこいです。
そういう味です。
ロール1本くらいは、平気なアタシもさすがに、最後にはイヤになってしまった味でした。
不二家さんには申し訳ないけど、おすすめはできませんわ~~。

もちろん、Pちゃんは、食う気マンマンでしたよ。
ケーキの箱を見たときから・・・。
【2009/10/24 20:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1022-257ddc95
| ホームへ |
