2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

鼻血ぶ~

[dog]P太郎 | 2009.10.17.Sat
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

鼻血がブ~。

鼻血

琵琶湖で楽しい水遊び・・・のはずだったのに。
いきなりブ~。

ご一緒した皆さま、暗い気分にさせてしまってごめんなさい。
本当に申し訳ない。

サラサラの鮮血。
鼻は混ざっていない。
外傷は見つからず、鼻や頭を強打してもいないと思う、たぶん。
これが、13時頃のこと。
帰りの車中でも少し。
17時に病院に行くまでの間は、完全に止まっていた。
舌はきれいなピンク色で、貧血の様子はなし。
食欲と元気は、まあまあ。泳ぎ疲れているだろうから、はっきりとはわからない。

鼻血の原因は多い。
外傷性のものは除外して。
鼻腔内の腫瘍。歯槽膿漏の出血。フィラリア症。血液の病気。などなど。
腫瘍は、CTで調べないとわからない。
今日は、血液検査と血圧測定を。
凝固異常などの結果は3日後に出る。
今日出た結果では、血小板の数に異常はなく、血圧も正常。

たぶん、心配しなくても大丈夫。
ほっと、一安心。

・・・と思っていたら。
先ほど、また出血ブ~。
続くようなら、大学病院でCTだけど・・・たぶんOK。
根拠はないけど。
不死身のPちゃんだもん。いけそうな気がするぅ~~。

「この頃出血しやすい気がするんです!」
ネット検索の結果、すっかり気分は白血病のかーさん。
「爪を切ったら出血したし、足の擦り傷(←海でできた傷)からも血が出るんです」
と訴えてみたが、サラッとスルーされてしまった。
うん。
考えてみると、そりゃ爪の切り方が悪いんだし、傷から血が出るのは当たり前だわな・・・。
どうも、悪い方向への想像力ってのは、とんでもなく広がってくね。
イカン、イカン。
Pちゃんは、大丈夫だとも。

ちょっと不安なのは、体重がオドロキの24kg。
14年間、30kgをキープしていたのに、ここんとこ、どんどん減って。
とうとう24kgかい。
そんなに痩せんでもエエのに・・・・ウラヤマシイ。
どうりで、持ち上げるのがラクなわけだ。

うれしかったのは、腎臓の数値。
ついに正常の範囲内に復帰~~!!!
これもひとえに、アタシの苦労のたまもの・・・・(おい)
しかし、獣医は、「Pちゃんが水をたくさん飲んだおかげ」と。
本犬の努力だけかい!
そんなばなな。
サプリや食材、応援、励ましを下さった皆さまのおかげです~。
ありがとうございました。


で。
結局、なにが言いたいのだ、この記事は?
鼻血と激やせ。
だけど、血液検査は14歳とは思えない、ほぼオール正常値。
ま、爺には、いろいろあるってことか・・・・。
アバウトだな!
とりあえずご報告までってことで。

<<ぶーちゃんその後 | ホームへ | ドナドナ>>
コメント
昨日の疲れだったらどうしよう
無理させちゃったよね。
いっぱい歩かせて若犬でストレス与えちゃったし。

早く『何ともなかったという』結果が出るといいね。
ホントにホントに祈ってるから。
【2009/10/17 22:22】 | ばせ子 #TRcOFq4w | [edit]
Pちゃん、腎臓の数値が戻って良かったv-22
でも色々と心配が残りますね。

激痩せ…腎臓のケアでご飯の量減ったりとかではないですよね?
病気でないことを祈ってます。

わんこにしたら大迷惑だと思いますが、CT検査ちょっと面白かったです。
パクのCT検査をした時に、骨格をくるくる回して見せてもらいました。
【2009/10/17 23:28】 | パクママ #- | [edit]
何とも無いことを願ってますよ~~。
年を取ると、人間もいろいろ出てくるし(^^)
鼻血も止まって、いつもの可愛いPちゃんのお顔がアップされるの待ってます♪
【2009/10/17 23:44】 | Mie #HtN.WcF2 | [edit]
P太郎ママさん こんばんわ。(^-^*)
P太郎くんの腎臓さん♪
数値が治まってくれてよかったねっ!
うんうん ママさんの努力は大きいし
P太郎くんの力も素晴らしい~♪

鼻血 何でもないよう祈ってますねっ。

※例の件で明日にでもメルメルさせていただきますね。\(*^▽^*)/
【2009/10/18 00:17】 | ゆみごろう #8QZMmRUk | [edit]
以前テト坊も鼻血続きが心配でCT撮ったら、2万位払って全身麻酔のリスク抱えて撮ったのに鼻腔内が鼻血で充満していてなんもわからんかった…という苦い、というより「失敗したな~」という経験があります。Pたん実は密かに興奮して、のぼせて鼻血出ちゃったんかな?止血剤とか注射しても、じっとしてないとポタポタ出るんですよね…このまま治まってくれますように。携帯からなので読めなかったらスミマセン(汗)
【2009/10/18 00:35】 | マー坊 #WEWh7g6. | [edit]
内蔵の数値が良いってことはからだが細胞レベルで強いって事やん。
年取ると人間も犬も体重落ちるよね。
Pちゃんは食事療法してるからそれも体重に関係あるってことない?油抜いたり塩気減らしたりしたらメタボなおっさんもスマートになるやん。
てなことを素人考えで思ったり。
鼻血は色からして鼻の裏側の内出血っぽくない?ななんずさん家のあんずちゃんもそんな感じで今止まったて。
てな事をちと思いましたのでこれは私見的感想でしかないけど。
しかし何より14歳。
心配しても仕切れないと思うのよ。
14歳の犬を飼った事が無いので何を頑張れとか何が大丈夫とか何も言えない。
けれど
こんなんですがエールは送りたいのよ。
フレ~!フレ~!ぴ い ま!まっ!
しゃあ~!
【2009/10/18 00:40】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
いや~ん、Pちゃんまで鼻血!?
しかも、やっぱり右なんか。(なぜ鼻血ってみんな右なの?)
でも血液検査の結果はすばらしい。
これもこれも日頃のPちゃんママとPちゃん(?)の努力が実を結んだってことね。
体重減少は仕方ないと思うよ。
だって、去年まではあれだけ毎日のように泳いでたのが、
今はお散歩で歩く距離も減ったんだもん。
筋肉が落ちてその分が軽くなったんじゃない?
もちろん食事療法もあるだろうし。
どちらにしても、鼻血なんともないといいね。
うん、きっと大丈夫さ。
不死身のPちゃんだもんね。
(あんずはもう今月入ってから鼻血止まってます。青っぱなは相変わらずズルズルだけど…)
みんな祈ってるからね~。

【2009/10/18 01:16】 | ななんず #- | [edit]
P太郎ままさん こんばんは(*^^*)
Pちゃんの可愛いお顔に鼻血。
そんな心配のあるときに畑話題なんぞに付き合ってもらってしまって申し訳ないです。。.ω.)。_ _).+゜:
鼻血、何でも無くて早くままさんもぱぱさんも安心できますように
みなさんと同じく祈ってます。

血液検査も腎臓もGOODな数値で
ままさんもPちゃんも偉い♪~


【2009/10/18 02:27】 | ちゃぼまま&くぅた #XnHKchnc | [edit]
心配だろうけど心配のあまり、
しんどくならないようにね。
あとはおさるさんと以下同文。
気持ちをゆったりね。
がんばって。
【2009/10/18 07:23】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
Pちゃんの衝撃写真にビックリ!心配です。
でも、血液検査の結果、全て正常値というのは、さすがPちゃん&Pママさんですね。素晴らしいです。
今は結果を待つ身でつらいでしょうが、
せめて、Pちゃんにうまうまでも食べさせてあげて下さい。体重も減ったことだし。
鼻血の原因がたいした事でないよう、私も祈っています。
【2009/10/18 08:34】 | せんこめ #- | [edit]
その後、Pたんどうですか?
検査結果が出るまでドキドキでしょうけど、
血液検査の結果も良かったことですし、体重
はきっと食事療法している結果が出ているっ
てことだろうから・・・。
人間も食事療法すると、一回かっく~んっと
体重が減って、その後、適度な体重に戻りま
すからね。

鼻血の原因が何でもないことを祈っています。
【2009/10/18 09:09】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
腎臓の数値も、血液検査の結果も全て正常値!!って素晴らしい~!
うんうん、P太郎ママさんの努力の賜物♪
Pちゃんの持ってる力♪も素晴らしい!

鼻血の原因、なんでもないことを祈っています。。早く安心できますように。。

【2009/10/18 10:22】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
鼻血、びっくりしたでしょ?
にょぽも過去一度鼻血出して家じゅう、車じゅう血だらけになったことあるよ。
こっちは暑いからのぼせて鼻の血管が切れる事があるって。
にょぽの時は朝の涼しい空気から急に熱くなりだした頃だったよ。
止血剤飲みながらも3日位はダラダラしてたよ。
くしゃみすると撒き散らしてたし。
血液検査も腎臓の数値も良好だからきっと大丈夫。
ちょっと傷ついちゃったんだよぉ!!
大丈夫大丈夫!!
しばらくしたらケロッっとしてくれるよ。
【2009/10/18 11:40】 | チビ母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/18 12:39】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/18 19:09】 | # | [edit]
う~ん、鼻血かあ。
遊びすぎて興奮しちゃったって事はない?
母も子供のときはよく鼻血出してたんだよね。寝て起きると枕と布団が血でぐっしょり~なんて事はしょっちゅうでした。
スプラッタな子供部屋でしたね、考えてみれば。
(ってあたしと比べても、なあ)

それにしてもさ。
なんで痩せたいヤツは痩せないのに(たとえばあたしだよ)痩せなくていい子が痩せるのだ?

アタクシのお肉をクールで送って差し上げてもよくてよ。
ええ、腹でもケツでも二の腕でも。太腿もたんまりあるし。

内臓が元気なことは良いことだ!
ママに制限されてなければ、卑しいPちゃんのままなんだし。
食欲があるのも良いことだ!
元気でGO!GO!だよ~!
頑張れ!Pたろ!頑張れ!Pまま!
【2009/10/18 20:13】 | スケ母 #- | [edit]
あ~びっくりしたな~もぉ~
バディキュンも14歳のゴルを飼った事ないから、いい加減な事は言えないけれど、
Pママのご意見に同感。
「何の根拠も無いけど、たぶんOK。」って所ね(笑)
そうさ、スケ母の言うとおり
卑しいPちゃんである以上、まだまだ大丈夫さ。
卑しい同盟は、ずっと飼い主を癒してくれるよ。
体重が減るのはやっぱり、加齢のせいだと思うけど。

あ~~~~~~~っ!!!!!
そうだPママ~~~~
こんな所でごめんなさい。
あのね、今夜バディーの下の前歯が1本ぐらぐらして抜けちゃったのよ~
若い頃からマンボースボーン齧り過ぎて
歯もちっちゃくなっちゃっていたんだけどさ。
これも加齢のためだよね~??
まっ、前歯だし食うのに困らないけどね。
【2009/10/18 21:43】 | バディキュン@ジー父のPC #C4d39hMk | [edit]
初めまして。
実はもう半年くらい前から読ませてもらっています。我が家にも12歳ゴールデン(あい)がいます。
Pちゃんの可愛さ、ピカイチです。
愛情いっぱいで楽しいブログ、楽しみにしています。
きっと心配で仕方ないと思いますが、そこをグッと明るくされてるママさんが素敵で涙です♪
私も見習わないと。
皆さんの仰るとおり、Pちゃん元気なんだし大丈夫!
きっと何かの拍子で、ちょっと大きめの血管が傷ついて切れちゃったような気がします。
ほんとPちゃんは、不死身!
あいは、Pちゃんを目標に頑張ってます!頑張れPちゃん!
私はPちゃんママさんを目標に頑張ります!
【2009/10/18 21:50】 | ばうちゃん #.AYtJOiU | [edit]
いきなりのPちゃんのドアップ写真…ワタシは涙が出ちゃいましたよv-292
でも読んでいくうちに、良い事やうれしい事が次々と。。。今度は目眩がしちゃいましたよぅe-443

タロも新米爺犬の仲間入りだよ!頑張ろうね~Pちゃん♪
【2009/10/18 22:57】 | タロママ #fGAXUoHU | [edit]
うわわっv-12
一枚目の衝撃画像に凍りましたが
その後Pちゃんは大丈夫ですか?

でも血液検査はむしろよくなっているなんて
PちゃんもPちゃんママもよくやりましたね~~(≧▽≦)ノ
よかった、本当によかった!!

Pたんの鼻血は
ピクちゃんの水着姿にコーフンしただけであることを
心から祈っています。
どうぞお大事に・・!


【2009/10/18 23:19】 | milow@ #K7Q.wwCQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/18 23:56】 | # | [edit]
Pちゃん、どうぞなんでもないように。。。
きっと泳ぎ疲れただけだよね?

腎臓も血液検査も、Pママのごはんと、Pちゃんがいっぱいお水飲んだから良くなったんだね!
体重減少は、良いパターンの減り方じゃないのかなぁ?と思っています。
Pちゃん、お肉やめたんだもんね。

私も病気で食事療法したときは、お肉と白米をやめて、根菜類中心の野菜たっぷりと納豆や豆腐の植物性タンパク質、玄米で体重ぐんと減りました。
(残念なことに今は肉復活で…あとは書くまい)

ヒトもイヌも普通より痩せ気味の方が健康にいいらしいし。。

どうぞ、なんでもありませんように!!

【2009/10/19 00:00】 | トム #- | [edit]
もう鼻血は出ていませんか?

年甲斐もなく張り切りすぎ故の、出血ならいいんだけど。
ヘラもそうですが、歳をとってくると、思いがけない体調の変調につきあわされるね。
おたおた、獣医さんのところへ駆け込んだりしています。

半年、先ゆく先輩犬、Pたろ君。
君が歩く道を、ふんふんと読みながら、目標に歩いてるよ。
【2009/10/19 08:41】 | ヘラ&ヘラの母 #- | [edit]
★パクママさん
腎臓の数値は、ほんと、万歳!です。
数値の上下に一喜一憂するのは意味ないとわかっているんですけどね。
でも、良い方への変化は、やはり、うれしくて。
気を抜いたら、また、戻っちゃうでしょうから、これからもがんばります。
体重の変化は、ゴハンとの関連が大きいでしょうね。
たんぱく質の量が激減してますから。
その分、イモやご飯・玄米なんかでカロリーを増やしていますが、消化し切れていないのかもしれません。
数字の上では、カロリーはばっちりのはずなんです。ちゃんと計算してますから。でも、消化できていなかったら、なんにもなりませんよね。
見直しのチャンスをもらったと考えて、また、工夫してみます。

パクちゃんも車椅子を頑張っているんだもん、Pちゃんも負けずにがんばりますね~。
【2009/10/19 08:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mieさん
ありがとう~。
ほんとにそうですよね。
ニンゲンだって、犬だって、トシをとれば若い頃とは違うこともたくさんあるはず。
毎日が新発見。初体験なのかもしれません。
あまり、オタオタしないようにしたいと思います。(してるけど)
【2009/10/19 08:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆみごろうさん
いつもありがとう。
腎臓数値、うれしかったです~。
まあ、数字なんて測定するたびに変わるものなんだから、振り回されてはいけないんだけど。
でも、やっぱりうれしい。
今度は、これを維持するのが目標。
体重が減ったのは、ゴハンのせいだと思われるので、ちょっと見直してみようと思います。
油脂類がたりないのかも。
ごろさんところの、サーモンオイル。あれはとっても喜ぶし、必須脂肪酸も豊富だし。
活用させてもらいますね~。

お電話ありがとう。長々してゴメンね・・・。
【2009/10/19 08:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★マー坊さん
大丈夫、ちゃんと読めてます~。
密かに興奮・・・・じつは、そうかも。
鼻血ぶ~になる直前、ピクシに大接近させたんですよ。
ピクちゃんの熟女のお色気に悩殺されちゃったのかもしれません。
あの筋肉美に・・・・Pちゃん、オンナの趣味、かわってるのかも(失礼だろう)。
昨日は、完全に止まっていたし、元気だし、なんともないと思います。
心配してくださってありがとう。
【2009/10/19 09:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
いやいや、疲れだとしたら、泳ぎ疲れだよ。
喜ぶからって、ちょっと泳がせすぎたかも。
もうちょい休憩入れながら泳ぐべきだったかなあ。
水温は低くなかったと思うけど、風があって、濡れている犬たちには寒かったかもしれないし。
そんな条件も、爺にはきつかったかもしれない。
反省。

順序が変わっちゃってごめんなさい。
違う記事に返信がついちゃって。
FC2しっかりしてくれ~~。
【2009/10/19 09:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
細胞が元気。
そうだよね、きっとそうだよね。ウレシイ言葉だなあ。
そりゃね、血液検査が万能じゃないことは知っているけど、やはり、数値が良ければウレシイ。
そして、本犬が元気にしているのを見ると、なんでもないだろうと思えてくる。
何かあるとすぐにオタオタしちゃうし、みんなから励ましてもらうと、またすぐその気になって、大丈夫大丈夫と思う。
あまりにもブレブレなので、自分でもアホやと思うけど。
まあ、ほんと、14歳の犬を飼うのなんて(何歳の犬もやけど)初めてやからしょうがない。
次の犬では、落ち着いた飼い主になれるんやろか。
べっちゃんは、どお?アレックスさんのときより、動じてない?
とにかく、ウレシイ応援をありがとう。
たぶん、なんともない気がする。
【2009/10/19 09:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
そうなんだよ~~。
なんで、鼻血がこんなに続く?
しかも、あんずちゃんも右だったの?
ひ~~。奇遇というかなんというか。
そんなん、お揃いにする必要まったくないのに。
あんずちゃんも止まっているんだね。よかった。このまま止まってほしいねえ。
ついでに鼻水も。
うちは、鼻は出てない。つまり、原因は別なんだろうね。
どっちにしろ、P太郎もあんずちゃんも、なんでもありませんように。
そして、血が止まってくれますように。
(あっちこっちに、ついたら、かなわんもん・・・・え?そんな心配?)
【2009/10/19 16:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼままさん
全然~。畑は、アタシも夢中です。
Pちゃんの鼻血がタラタラしていたって、農作業はやめられない。(え?)
いやいや、気分転換にもなるし~~~と言い訳してみたり。
はやく、牧場の方に行ってみたくて仕方ないのです。
あと少しだ!

・・・Pちゃんのこと、完全に忘れてるじゃん・・・・。
【2009/10/19 16:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
ありがとう。大丈夫。まったく大丈夫。
心配性のアタシですが・・・・今回は、わりとゆとりがある。
本犬のPちゃんが、元気なので。
鼻血を出したときも、普通に泳いでいたし、帰ってきてからも、泳ぎ疲れはあるだろうけど、ぐったりという感じでもないし。
食欲もある。(これは、いつでもなんだけど)
鼻血は怖いものの時もあるけど、なんでもなくても出ることもあるよね、きっと。
いつも励ましてくれて、ありがとう。
【2009/10/19 16:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
ふふふ。ほんとは、もっと衝撃写真だったのです。
これは、止まりかけてる写真だから。
だらだら出ているときの写真は、ホラー&スプラッタ!
だけど、鼻血ってそういうものだもんね。
量がドバッと出たからといって、深刻な症状だというわけではないみたいだし。
アタシも、鼻の血管が切れて1日中止まらなかったことがあるけど、それでどうにかなったわけでもありませんでした。
だから、大丈夫だと思います。
【2009/10/19 16:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゃんさん
心配かけてゴメンね~。
もう一つの検査結果は、明日なんだけど、もうほとんど心配してない。
昨日も今日も、まったく出ていないからねえ。
結局、のぼせたとか、疲れたとか、そんなことだったのかもしれない。
鼻血くらい、若い頃だったら、心配すらしなかったかも。
(ほんとは、若くても危険な鼻血もあるんだけどね)
トシヨリだと、なんでも、大げさに考えちゃって。
そのたびに、もう死ぬのかもしれない・・・・と思っちゃうのが、どうもアカンねえ。
【2009/10/19 16:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
ありがとう。
ほんとに、スバラシイですよね。
血液検査の結果がすべてじゃないことは、わかっているつもりです。
ぜ~んぶ正常値の範囲内なのに、ガンだった子だっています。知ってます。
でもね。
やっぱり、安心するし、ウレシイです。
Pちゃんは、すごいやつだなあと思います。
アタシ、Pちゃんですべてのくじ運を使い果たしたかもしれんです。
【2009/10/19 16:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
鼻血だいじょうぶですか?どきっとさせられましたが腎臓の値が戻っていたのを読んでこれが一番嬉しい。
Pママの涙ぐましい努力の賜物だね。
これって絶対にPママの力なくしてはありえない。食事大切なんだね。
Pたん検査結果がいい事を祈っています。
Pママ大丈夫だよきっと。
【2009/10/19 17:38】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★チビ母さん
そうか~、暑くてのぼせることがあるんだね。たしかに、ニンゲンの幼児もそういうことってあるよね。
犬も一緒かあ。
Pちゃんは、暑くてってことはないけど。
傷を付けちゃったのかもしれない。
それとも、興奮しすぎたかなあ。
このまま、くり返さなければ、心配はいらないと思う。
ありがとうね。
一度出ると、たくさん出ちゃうものなんだね。
あまりにも量が多かったから、心配しちゃったけど、ニンゲンの鼻血だって、けっこうダラダラ出るもんね。
だからって、病気というわけじゃないし。
落ち着きました。
【2009/10/21 19:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Kママさん
ありがと。心配かけてごめんね。
たしかに、心配性かもしれない。ついついね。なにかあると、オタオタしちゃうんだよね。
悪いことばかり考えちゃったりね。
今までにも、何度も大騒ぎして、そのたびにみんなに励ましてもらったよねえ。
いつもいつも、すんまそん。
あれから、完全に止まっているので、もう大丈夫だろうと思う。
空騒ぎ・・・・おはずかしい。
【2009/10/21 19:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Sさん
そうですか、そんなに細心の注意を払っていたのに、見つからないこともあるのですね。
Sさん、ほんとうに、Jちゃんのことを大事にしていらしたのね。
なかなか、そこまでのことは、してあげられません。
Jちゃん、シアワセでしたね。
そして、Jちゃんを失って、Sさん、おつらいでしょうね。
あらためて、お悔やみ申し上げます。
でも、私は、CTは撮らないことに決めました。
腫瘍の可能性は、消えた訳じゃないことは、獣医からもはっきりと言われました。
それでも撮らないのは、腫瘍だったとしても、積極的治療(放射線、切除など)は、行わないつもりだからです。
早期発見すれば、多くの腫瘍は完治が望めることは知っています。
それでも、しません。
Pちゃんは、もう、長さという意味では、十分に頑張ってくれています。
あとは、Pちゃんらしく生きてくれればいいと思うのです。
痛みや苦しみを和らげてやる治療は、もちろん、行います。
でも、それ以上に苦しめるのは、いやです。
治療放棄、保護者責任放棄かもしれません。
でも、14歳になった頃に、そう決めました。
CTにも全身麻酔が必要です。
だったら、どうしても必要という場面が来ない限り、危険を冒すことはしないつもりです。
Sさんの考え方とは違うけど、他の多くの人の考え方とも違うかもしれないけど、今は、そう思っています。
だけど、もちろん、SさんがPちゃんを心配してアドバイスしてくださったお気持ちは、とてもうれしく思います。
ありがとうございます。
【2009/10/21 19:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
うん、どうもピクシの熟女の魅力に興奮した鼻血ブーだった疑惑が・・・。
ニンゲンにははかりしれない、お色気があるのかもしれない、彼女には。
爺を惑わすなんて、罪なオンナだよ~。

肉はいらん。
当方にも、売るほどある。
送ってきたら、利子つけて送り返すよ。
尻ね。太ももね。アゴね。腹も背中も。
なんでか、胸にだけは肉が付かない・・・・なんでや!
【2009/10/21 19:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
あれま~~。
歯が抜けたの?
そりゃそりゃ・・・・さぞかしマヌケ顔?(おっと、失礼!)
飼い犬に歯は、いらんね。
柔らかくしてやれば、全部抜けてしまっても食えるからね。
Pちゃんは、抜けるんじゃなくて、磨り減ってなくなっちゃったよ。
石かじるからさ。
加齢じゃなくて、若い頃から・・・。
犬歯なんて、いつなくなったんだか、見た記憶すらないくらいだよ・・・・・。
(おいおい、どんな飼い主だ!)
まあ、お互い、爺にはいろいろあるよね。
いいさ、生きててくれれば。オールオッケー。
【2009/10/21 19:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばうちゃんさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました~。
あいちゃん、12歳ですか。
かわいいでしょ~~~。
パピのかわいさは、万人向けだけど、爺婆の魅力は、飼い主にしかわかりませんよねえ。
ヨボヨボ具合が、なんとも愛おしい。
Pちゃんのこと、かわいいって言って下さって、ありがとうございます。
ほんとにかわいいんですよ~~。(おいおい)
とにかく、飼い主にとっては、なににも代え難いです。
うっとおしいこともあるけど・・・・。
お互い、長生きさせましょうね~。
一緒にいられる時間は、もうそんなには残っていない。(あいちゃんは、まだまだですけどね、もちろん)
1分1秒、大事にしなくっちゃ!です。
【2009/10/21 19:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★タロママさん
タロさん、ウェルカム~~、ようこそ爺わーるど!
いやあ、爺には、爺の良さがありますからね。
ほら、着古して毛玉が出たようなセーターが、一番肌になじむような・・・・そんな感じです。
お互い、よくよく、わかってるもんね。
まあ、心配なこともいろいろ出てきちゃうけど、仕方ないですよね。
今まで、たくさん癒してもらったのだから、今度は、こちらが面倒見てあげる番です。
【2009/10/21 19:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★millow@さん
はい、止まりました。
ありがとうございます。
やはり、ピクちゃんの色気にやられたようです。
もう少し若い女の子もいたし、中年オトコと若いオトコもいました。
もしかすると、Pちゃんも、ホモホモ仲間かもしれません。
しかも、みんな、水着どころか裸だし~~~!
裸にライジャケ。
これは、裸にエプロンと同じくらい、お色気むんむんかもしれません。(?)
【2009/10/21 19:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Yさん
1文字しか合ってない・・・・。
さすが、Yさん~~~!
あまりに、らしくて、笑ってしまいましたよ。
Eちゃんのほうが、ずっと、しっかり者だったりして?

楽しみにしてますよ~~。
【2009/10/21 19:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
ありゃりゃ~~、トムさんは、リバウンドしちゃったの?
(あら、書くまいって書いてあったのに書いちゃったよ)
肉なし生活は・・・つらいよねえ。
玄米と野菜だけで痩せるのは、健康的そうだけど・・・・ううううん。とても無理。
犬にやらせるのは、平気だけど。
でも、Pちゃんの体重は、28キロが理想なので、ちょいやせすぎです。
減っても26くらいまでかな~~。
なので、今は、油分を増やして、体重増加をめざしています。
あああああ、ウラヤマシイ!
アタシも、一生に一度くらいは減らすことより増やすことを考えてみたい!
【2009/10/21 20:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヘラ母さん
結局、なんで出たのかは不明のまま。
興奮したのかもしれないし、気づかないうちにどこかで打ったのかも。
もちろん、腫瘍の可能性が消えた訳じゃない。
でも、心配しても仕方ないしねえ。
トシヨリの飼い主は、細心の注意を払うか、ほとんどのことはて~げ~て~げ~にやり過ごすか、2つのタイプに別れそう。
アタシは、後者でいくことにします!
だから、ヘラちん、ついてくると酷い目にあうかも~~。
【2009/10/21 20:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
ほんと、食事は大切だよね。
だって、食べたモノが、Pちゃんの肉や血や毛になるんだもんね。
Pちゃんの前半生は、なにも考えずにドッグフード与えていたから、悔やまれるよ。
生まれる前から、きちんとしたものを食べていたら、きっと健康な一生が送れるよねえ。
今さらそんなこと言っても仕方ないけどね。
これからできることを、してあげたいと思います。
【2009/10/21 20:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1019-68ef8bb9
| ホームへ |
