2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

どおでもええ話

[私]日記 | 2009.10.10.Sat
こんにちは、P太郎ママです。

朝晩が冷える。
とうとう、コタツを出してしまった・・・まだ10月10日なのに。
ぬくぬくしてたら、夜7時前から今(11時)まで、爆睡してしもた。
おそろしかよ~、コタツ!

P地方を素通りしてしまった台風だが。
前評判(←そんな言い方はせん?)は、すごかった。
市の広報車が巡回して注意を呼びかける。
ここに住んで14年、そんなことは、初めて。
よほどの大物?
びびって、スーパーに駆け込み、カップ麺大量購入。
携帯ラジオと乾電池、懐中電灯も。

なのに素通り。
いいんだけど。よかったんだけど、ちとムナシイ。

1

台風用カップ麺、消費中。

2

しかし。
よくよく考えてみると、カップ麺は、非常食になるか?
ライフライン止まったら、作れんやん。
意味がない・・・。

結局、夜中に食っちゃって、メタボ加速させただけ。
これも、台風被害の一種??(←絶対違う!)

カップ麺は片づいたが。
台風に備えて、室内に入れた植木鉢類。
ブロックに縛り付けた物干し竿、その他。
まだ、元に戻してない・・・・。
こっちこそ、さっさと片づけろ~~~っ!

てんでやる気無し・・・来年の台風までこのままにしとくか?





<<4時間も待ったのに! | ホームへ | 外ション>>
コメント
ね? ね? ローソクは? 携帯コンロは? ボンベは?

私はサンマの蒲焼き缶詰(最近かパッと開けられる)、買いました。

ラーメン類はインフルエンザ騒ぎの時に大量購入したので、今やお茶も○茶ペットボトルやし……。

乾電池も買いました。
【2009/10/11 10:31】 | ととろん&あられ #gj9/cuw6 | [edit]
カップ麺ってやつあーたまに食べたくなるんだよね。
湯気を味わうPたん、なんか幸せな図。

ライフライン止まっても大丈夫なように
炭を用意するのだ!
うちはあるよ、七輪と炭。
これで野菜とか魚焼くと、うまさ倍増。

Pたんは雨風びびんなかった?
【2009/10/11 11:00】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
はじめまして。
最近、このブログをちょくちょくのぞかせてもらってます。Pちゃんのかわいさに癒されてます。
ワンは雑種とミニピン飼ってます。

何日か前の痴呆の話。犬の世界ではまだ痴呆というんですね。人間の世界では認知症になりましたが・・・。

普段、仕事で認知症の高齢者と多く接しているんですが、感情は一番最後まで残るので、通じますよv-238
覚えていなくても、覚えられなくなっても、大好きな人と居る時や楽しい時にはとても楽しい、嬉しいみたいです。
だから、Pちゃんもきっと、楽しくてうれしいと思います8^0^8

ちょっと気になったので少し前のことですがコメントしちゃいました。スミマセン。。。。
【2009/10/11 11:25】 | non #0MXaS1o. | [edit]
こんにちわ。
Pちゃんはカップ麺に興味津々のご様子ですね。
2個目の写真、ふーふーして冷ましてもらっているみたい。かわいい。
カップ麺って、食べているのを見ると無性に食べたくなります。私もPちゃんと同じです^_^;
【2009/10/11 12:59】 | せんこめ #- | [edit]
P太郎ままさん こんばんは(^^*)
うんうん。台風の準備ってホントがっつり用意して
「さあ来い!」もんで仁王立ちして
待ってる?と、進路がそれて空振り~
だったりしますね(●^o^●)
んで次は学習して来んだろうと、油断してると直撃だったりして、、、
ともかく、空振りのお片付けはちょっとだるいけど頑張って~!
来年までそのままだと生活がしにくい~(^◇^)
湯気をまとったPちゃんの優しいまなざしがこりゃまた可愛い(*^_^*)
パパさんと屋台のラーメン屋さんみいるみたい(笑)
【2009/10/13 12:07】 | ちゃぼまま&くぅた #XnHKchnc | [edit]
★ととろん&あられさん
ろうそくは、いらんでしょう。
イマドキ、ろうそくは使わん。
懐中電灯と乾電池で代用します。
カセットボンベは、必要でしたね。
鍋の季節は、買い置きがあるんですけど、今はたぶん、1本もないはず。
それで、どうやってカップ麺を作るつもりだ、アタシ!
失敗でした。
もし、ライフラインが止まっていたら、生でカップ麺かじるところでしたよ。
【2009/10/13 12:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
しかし、家の中で炭燃やすのもどおよ?
一酸化炭素中毒で死ぬぞ。
ん?
なにも、台風の最中に使うことはないか。
通り過ぎてからね。
うん、当たり前か・・・。

カップ麺、うまかったっす。
【2009/10/13 12:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました~。
そうですね、たぶん、犬の世界でも認知症というかもしれません。
別に診断されたわけではなく、私の自己診断(ド素人です)ですので、勝手な言葉を使いました。
不愉快に思われた方がいらっしゃるかもしれませんね。
ごめんなさい。
そうです、認知を失調した状態・・・。棚にオヤツがあったのは、ず~~っと昔のことだということが認知できていないようでした。
感情は残るんですね。
好きな人と一緒にいる、最後まで、そう思ってくれるんでしょうか。
それだったら、耐えられます。
もう飼い主のことも忘れて「あんた、誰?」になってしまうのかと思いました。
ちょっと安心しました。ありがとうございました。
【2009/10/13 12:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
ふふふ、夜中にガツガツと食ってしまいましたよ。
カップ麺なんて、1年やそこら置いておけるんだから、片づける必要ないのに。
あると、食べたくなりますよねえ。
もちろん、Pちゃんは、なんにでも参加します。
ぷぷぷ。
体に悪いのに。ま、ほんの一口だから、いいよね。(よくないけど)
【2009/10/13 12:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼまま&くぅたさん
あきらめて、片づけました。
まさか、ず~~っと物干し竿をしまっておくわけにもいきません。
洗濯干さねば!
もう、来年まで来ませんよね。
来たって、片づけないからな~~~!
(そして、飛ばされる・・・)

Pちゃん、湯気だけじゃ満足しませんよ。
もちろん、中身に参加いたしました・・・・。
【2009/10/13 12:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1013-37405b85
| ホームへ |
