2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

夕陽の犬

[dog]P太郎 | 2009.09.29.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。


今週のスポットライト~~♪
(久米&黒柳で読んでね!←古っ、とかゆうな~~。)

2

Pちゃん、夕暮れの公園にやってきた。

じつはこれ、とっても珍しい。
もしかしたら14年間で10回もないかも・・・。
だって、平日の夕方はメシ作らねばならん。
もしくは、スーパーで値下げシールが貼られるのを待っとるか。(5時!)
休日なら、ビール片手に笑点見なくちゃだし~。

それなのに、夕陽にたたずむ、そのわけは。
もちろん、写真を撮るため~~。
夕陽をバックに金環Pちゃんが撮りたい!
それが、かーさんの大いなる野望。

金環Pちゃんとは?
Pちゃんを黒いシルエットにして
ぐるりだけを、光の線で輝かせる!
金環日食みたいなカンジ。
わかる?
ずっと前、そんな写真を見たことがあって、ずっと憧れてた。
ゴルの輝く細い毛があってこその写真~。

がっ!

1

まずシルエットがうまくできんし~。
金環、とぎれとぎれだし~。
犬がじっとしとらんし~。

ジタバタしてるうちに、太陽、どんどん沈んで
撃沈・・・・。

つか。
金環犬作るなら、まずは、毛のお手入れするべきだった・・・・。

3

ボサボサやんっ!!

でも、でも、でも。
あきらめるもんか~~~。
ほら、こんなんも撮っちゃったり。

5

あら?あら?あら?
ここは、どこ?
なぜモデルが不在・・・・?
それには深~~~いわけが。
木曜へ続く。
(ひいぃっ、まだ火曜なのに?)


ところで。
この公園、こんな看板があった。

4

おいおいおい!
そんなもん、引っこ抜けよ~~っ。


<<濡れ犬の行き先 | ホームへ | 9月の写真集>>
コメント
こんにちは♪

金環犬すてきですね!!コンデジじゃとれないよな~v-292

↓のモノトーンもすごくいいです!

いつもながらP太郎ママさんの写真に触発されいろいろとトライしてみようと思うのですが・・。

ところでおくればせながらさくらのブログにブックマークを作ろうと思っています。Pちゃんもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
【2009/09/29 11:13】 | さくらま #- | [edit]
いやぁ可愛ぇえ。光り輝くPちゃんにほれぼれしつつ癒されました(^ー^)Pちゃんママありがとう(*^-')b
【2009/09/29 18:21】 | Nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
お言葉に甘えてまたお邪魔します。
夕日バックの金環犬。ナイスな構図ですね。でも難しそう。まさしく時間との戦いでしょうね。
3枚目のP太郎さん、ベロがかわいい。
P地方は海あり山あり芝生ありでよい環境ですね。トゲ草はいらんけど。
【2009/09/29 22:33】 | せんこめ #- | [edit]
カメラ用語といえば逆光くらいしか知らんのですが、
金環というのですか。
サンサンと輝く朝日もいいけど、
やっぱりこの季節は夕日がロマンチックですね~。

しかし、トゲ草って何だ~?
Pちゃん、おもいっきり裸足で素手やんかいさ~!
【2009/09/29 23:16】 | ハル姉 #- | [edit]
★さくらまさん
いやいや、コンデジでも撮れますよ。カメラは関係ないです。
ちょうどいい位置に犬を配置できれば大丈夫です。
それが難しいんだけど・・・さくらちゃんなら、優秀なモデルだから可能かも。
やってみてください。
なっちゃんの毛はどうかな???

ブックマークありがとうございます。
こちらからも、リンクさせていただきますね。
【2009/09/30 09:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonmamaさn
いや~、こちらこそ、いつも誉めてくださってありがとう。
アタシこそ、nonnmamaさんの言葉に癒されてますよ~。
【2009/09/30 09:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★せんこめさん
いらっしゃいませ~。
いえいえ、P県は、海なし県なのです。
山はたくさんあるけど。はい、もういらんちゅうくらいあります。
芝生も・・・あまりないかも。
田舎ほど、公園の充実度は低いですよね。
都会の大公園に憧れます~。
田舎は、田んぼ畑は、たくさんありますから、緑の量は多いわけだけど、散歩するわけにはいきませんからねえ。(うちのものじゃないし)
【2009/09/30 09:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ハル姉さん
いやいや、金環ってのは、アタシが思いついた言葉で。
ほら、日蝕のときに、TVでやっていたので。次は金環日食が見られます・・って。
写真用語なんかじゃないのよ~。
よそで言うと「はああ?」って言われるので、ご注意を。

トゲ草、ひどいよねえ。
Pちゃんは、気にしてなかったけど。(たぶん)
でも、こんな公園じゃ、子どもを遊ばせられないじゃん!
まあね、無人の公園の方が犬を遊ばせるには、都合がいいけどさ~。
【2009/09/30 09:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
初めまして!
タンちゃんのところから飛んでまいりました!
可愛いPちゃんに会いにブログも拝見させて頂いていたのですが、なかなかコメできず・・・。
思い切って入れさせて頂きました。

綺麗な写真ですね~♪
ワタシもそんな写真が撮ってみたいです!・・・なかなか腕も上がらす、ションボリな毎日ですが・・・(笑)
【2009/10/01 21:50】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
★ウッち&ミルママさん
初めまして!
私もタンちゃんのところから、可愛いウッち&ミルちゃんに会いに行きましたよ。
同じく、コメントできず、読み逃げでしたが・・・。

綺麗?
とんでもないです~。
millow@さんの写真もステキですが、ウッち&ミルママさんのお写真も、とってもキレイです。
とくに、ウッちさんの毛の美しい描写には、ほれぼれです~。
【2009/10/04 22:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1004-384d3f44
| ホームへ |
