2017/0302月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
★Admin

本 手作りがかわいい、イヌの服

[本]洋裁本 | 2008.06.17.Tue
手作りがかわいい、イヌの服 (SEIBIDO MOOK)手作りがかわいい、イヌの服 (SEIBIDO MOOK)
(2008/04/12)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


「おうちで作る、イヌの服」の出版社からの第2弾。

「おうちでつくる~」は、数ある犬服本の中で、もっともお気に入り。
大型犬サイズは載ってないんだけどね。
この本の型紙は、袖付けの仕方が、他の本と違う。
犬の体型をよく考えてある。
服のデザインも、シンプルでオシャレ。
応用が利くし。
写真も、いい感じなんだな。

だから、ずっと待ってたのよ、新しい本。

で、内容。
服より小物に重点。
服も載っているけど、これは、まったく第1弾には及ばない。
小物は、おもちゃ、アクセサリー、バンダナ、ショーツなど。
スッキリしたデザインのセンスのよさは、あいかわらず。
気に入りました~。

-----------------------------------------------

服を作りたい人は、第1弾のこちらをどうぞ。
(型紙サイズ : 中型犬まで)

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
(2003/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

古い子供服の本

[本]洋裁本 | 2008.01.09.Wed
こんにちは、P太郎ママです。
今日は、P太郎の出番はなし。(寝てなさい)

お正月に、ヤフオクでいいものを落札したの。
うふ。とってもいいもの~~。
これ。
すっかり紙が茶色くなった古雑誌

きったね~古雑誌。1967年発行!!!
これ読んでくれてる人の多くは、生まれてもいないよね~。
アタシ、この時4歳。
この本、うちにも同じのがあったのだ!

小さい頃、母が服を作ってくれることが多かった。
あの頃は、たいていの家にミシンがあった。
そして、小さな子は、親が作った服をよく着ていたと思う。
小学校の低学年くらいまでかなあ。
うちにもこんな雑誌があったなあ・・・と思って。

懐かしいなあ。
ドキドキしながらページをめくると。
ああああ~~~っ!

モデルの子、怒り顔だよね?

この服っ!
アタシが着ていた服だっ!!!
(アタシのは、紺色だった)
他にも、おべんとう箱ケースとかおけいこ袋とか。
う~~、感涙。

アタシのAlways三丁目の夕日だあ。

子供服、カワイイのがいっぱいあった。
子どもの髪型とか、ポーズの付け方なんかは、昔っぽいけど。

一番違うのは、丈!
男の子の半ズボンもセクシー?なほど短いし。
女の子も、パンツ丸見えになりそう。

だけど、デザインは、今でも使えそう。
うちのお母さん、なんで、こんな地味なの選んだかなあ。
もっとかわいいのあるじゃんか~~。
過去に戻って文句つけたいよ。

すごく気に入った服があって。
そのデザインをもとにして、犬服作りました!(郵便屋さんが配達中)
そのうちUPさせてもらいます~。見てね!

月曜日から、犬服ミシン再開しました。
長らくお待たせしている皆さま、本当に、申し訳ありません。
とにかく急ぎます~~~~。
もう少し、もう少しだけお待ちを・・・・・・

ぶりぶりドレスの本 

[本]洋裁本 | 2006.04.05.Wed
0405_3女の子の憧れドレス



0405_2女の子のよそいき着―フリフリドレスとフワフワドレス



0405_1よちよちフォーマル―はじめてのよそいき着



かわいいんです~♪
⇒ぶりぶりドレスの本 の続きを読む
| ホームへ | 次ページ