2017/0908月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

プルオーバー

[私]飼い主の服 | 2007.05.15.Tue
こんにちは、犬服お針子のP太郎ママです。
犬服のUPを全然していませんが、作っています。
カバーオールモニター様、お待たせしております。
P太郎にサイズが近い順にお送りしています。
気長に気長に気長にお待ちくださいませ~~。

とかいいつつ、ちょっと犬服はお休みして、自分の服。

白プルオーバー


8分袖くらいのシャツ。
ポロシャツみたいな、途中までの開きになってます。

超お気に入りの生地で。
うす~い白地に、縦に刺繍の模様が入っているの。
はしごみたいな穴も開いていて、とっても涼しげ。

表情のある布なので、デザインは、ごくシンプルに。
いいカンジ~~~(自分で言う!)


----------------------

しかし、悲劇が。
1回洗濯してから着ようと思ったんだよね。
洗濯機から出したら・・・・・ピンクになっていた。
一緒に洗った紺のパンツから色が出たのよ~~!!!
なぜか、紺でもなく青でもなくピンクに染まった・・・。

まだ一度も着てないのに。
すっごく、すっごく素敵な布だったのに。
泣いちゃうよ・・・・。


チュニック(飼い主服)

[私]飼い主の服 | 2007.04.26.Thu
こんにちは、犬服お針子のP太郎ママです。
バルーンスリーブに続き、自分のお散歩服。

26

とてもかわいいんだけど。
ジャンパースカートみたいなデザインに、このチェックは失敗だった。
制服っぽい。
おばさんが着ると・・・・イタイ。
○十年前なら、似合ったはず。

実は、立て続けに自分服を縫っているには、訳がある。
それは、「ポリエステルを縫う」練習。
先日のバルーンスリーブもこのチュニックもテロテロの滑る生地。
縫いにくいの~。
滑ってずれる。
もう裁断の段階から、タイヘン~~。

ちょこっとだけコスプレ系のお洋服のご注文をいただきましたの。
それで、ジョーゼットとオペコット(訳わかんないでしょ。初めて聞いたわ、こんな生地。めちゃくちゃ縫いにくい)を使う予定なの。
ちょっと練習してから~と思って。

コスプレ系のお衣装は、作るがとっても楽しい~♪
皆様の、超ばかばかしい(失礼っ!)ご依頼、お待ちいたしております~。

このお洋服は、許可がいただければ、5月下旬頃ここでも画像載せます。お楽しみに。


バルーンスリーブブラウス

[私]飼い主の服 | 2007.04.23.Mon
こんにちは、犬服お針子のP太郎ママです。
今日は、自分服を作りました。

23_3

バルーンスリーブ、かわいい。
仕組みを理解するのに時間がかかってしまった。
でも、わかってみれば簡単なことだった。

これ、犬服にも応用できるなあ。
・・・バルーンスリーブの犬服・・・・いらんな。
| ホームへ | 次ページ
