2017/1110月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

寝る子は

[dog]だだちゃ | 2011.11.16.Wed
だだちゃ豆、腹が弱い。

Pちゃんは、特別強かった。
ゲーリーもユルユルも生涯で数えるほど。
寝たきりで自力排泄ができなくなってさえ、
ゴリッパ君だった。

そこまでは望まんにせよ。
ちと弱すぎる。

コロコロ鹿のフンからゲーリーまで
ゴリッパ君に出会える方が少ないくらいで。
一番多いのが、”ちょっとユルユル”
つまめないほどじゃないが、必ず下が汚れる。

そのせいだかどうだか。
だだちゃ豆、とうとう病院で
「やせすぎです。」
宣告されてしまったっ!
・・・ううっ。

完全に手づくり食に移行して1ヶ月以上。
何度も計算し直してみてるけど。
無理して量増やしてもユルユルになるばかり。
食材に問題あり?

食欲はあるし、
元気は元気なんだけどねえ・・・。

1
コンデジで自分撮り。イチデジは、これができない。

よく寝るし。
寝る子は育つ、はずなのに。

しかし。
散歩で爆睡・・・なじぇ???

<<包皮炎 | ホームへ | 腹痛の原因?>>
コメント
りこも弱かったんです。。
でも普通を知らないから?最初はそんなもんだと思ってた私。
太らないし、そう、同じくちょっとユルユル、回数も多い・・・悩みましたよ~ウン食いも一緒ね~^m^
でもPママさんの手にかかれば~きっと早く落ち着くでしょ!
りこは3歳くらいからは(^^ゞ食わなくなったし・・・ごりっぱ君の日々ですよ(笑) 
【2011/11/16 11:03】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
こんにちわ~♪
だだちゃんのオナカ 今はどう?
えっこも小さな時 まったく一緒だったよ。(T▽T)
手作りだと内臓さんからしっかり
ゆるりとカラダつくりが進むから
そのうち追いつきますって♪

量などのカロリー的なことや
量を増やすとオナカがゆるゆるになることへの
対処法はお返事セミナーで逢った時にでも♪

追伸:ママさん 告知もありまとねっ!
   えっこ だだちゃんと大ちゃんと遊べるのを
   楽しみにしてます♪
【2011/11/16 11:49】 | ゆみごろう #8QZMmRUk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/16 12:58】 | # | [edit]
だだのおなかどう?

アピも蝉とか食ってたなあ、
そんでそういえばゆるいことけっこうあって、
ひょろひょろだったような。
おなかは大人になってくれば落ち着くとは思うけど、
やっぱり気になるよね。
うちは今、アピたちもしらすたちも
少し緩いときはビオフェルミンあげちゃう。
そうすると二日で元にもどるの。
あくまでも体質とかによるだろうけどね。

安定してきて、ごりっぱくん続きになるといいな!
【2011/11/16 15:21】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
その節はコメント頂きありがとうございました。
返事もせず。。。。。。申し訳ありません。
最近また復活しましたので宜しくです。

だだちゃんお腹弱いですか。。
にょぽ♪もパピの頃虫食い草食い、今でも乾燥ヤモリとか食べてるけど平気。
でも普通の食べ物のアレルギーでゆるくなったりするなぁ。
うち、1歳までは大型パピ用フードだったからよく解らんけど、
今もパピ時も基本うんpはコロコロシカ系です。
あっ、でも水飲み過ぎで緩くなったり、ゲロゲロりんになったりしたなぁ。(際限なく今でもあれば全部飲む系女子)

だだちゃんももうちょっと大きくなったら段々良くなるんじゃないかな?

うちもちょっと柔らかい程度だとビオフェルミンで治るよん♪
【2011/11/16 16:05】 | チビ母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/16 21:33】 | # | [edit]
★りこママさん
ええええっ。
3歳・・・3歳まで耐えねばならんの~~~っ。
そ。それは・・・悲しいニュースなのか、うれしいニュースなのか。びみょ~じゃない?
でも、今はゴリッパ君なんだね。
じゃあ、うれしいニュースなんだと思うことにしよう。 
【2011/11/18 09:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Aさん
あらま~。Sちゃんもそうだったんですか。
らせん菌?
そんなのがいるんですね~。
検便は、もう3回もやってもらっているんですよ。別の理由ではありますが。
だからたぶん大丈夫なんじゃないかなあ。
でもらせん菌を探していたわけじゃないから、わかんないのかな?
そのあたり、検査の仕組みがよくわからないけど、もしゲーリーが続くようなら、また調べてもらいますね。
ありがとうです~。
【2011/11/18 09:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Fさん
なんと~。血便ですか。
それは心配だったでしょうね。ゲーリーだけでも心配なのに、血まで混じっていたら。
虫ですか。
菌とか虫とか、いろいろ、あるんですね。
検便はしてもらったことがあるので、大丈夫と思いたいですが、ゲーリーになったその時に検査しないと意味ないかもしれませんね。
今回は治ったので、たぶん、胃腸カゼかバッタ中毒(←あるのか、そんなもの)じゃないかと思います。
もしまたゲーリーになることがあったら、虫のこと思い出すようにしますね。
続くようなら検便検便。肝に銘じておきます。
【2011/11/18 09:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
apiも?
そうか、みんな意外と小さい頃はお腹弱かったりするんだね。
そういうもんなのか。
今じゃ、apiも壁食っても床食っても平気な胃腸だもんね。
安心したよ。
セミはウマイらしいね。
人間も食うらしいよ・・・・食ってみたいとは思わんけどね。
【2011/11/18 09:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
淋しくなっちゃったね。
アタシは直後よりも少し後からの方がこたえた。
無理しないでね。
泣きたいだけ泣いていいんだよ~。
必ず復活できるからさ。

乾燥ヤモリ・・・・なんか、それって体に良さそうじゃない?
いや、食べたいわけじゃないけどね。絶対やだけどさ。
漢方薬になりそう。(イメージだけの発言。知らんけど)
ヤモリは、夏になると出てくるよ、うちも。
乾燥するほどたくさんはおらんと思うけど。
【2011/11/18 09:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1497-4cc7e030
| ホームへ |
